生活

【美容院の待ち時間におすすめ】時間有効活用方法

こんばんははるママです。

今日は美容院に行った際のちょっとした待ち時間、空き時間の私なりの有効活用についてお話したいと思います。

さて、みなさんは美容院はどのくらいの頻度で行かれますか?カラーもされる方だと大体2カ月に1回位でしょうか?

私は大体2カ月くらいでリタッチするようにしているのですが、その際カットも併せてしています。つまりリタッチ&カットなのですが、結構美容院滞在時間って長いですよね・・

トータル2時間くらいでしょうか・・? カットであればもっと短時間で終わりますが、カラーはどうしても時間がかかる&待ち時間もかかりますよね。

美容院で雑誌を準備してくれるのですが、ちょっと違う系統の雑誌を渡されたり、すぐに読み終わった場合ってなかなかスタッフさんに声掛けづらかったりしますよね。

ずっとスマホみてるのもなんだか・・せっかくだからその時間を有効活用したい・・

そんな風に思ってましたが、これだ!という時間有効活用方法を思いつきましたのでどなたかの参考になればと思いつらつら記載していきます。

タブレットで雑誌を読む。それだけ!笑

えっスマホや雑誌見るのと変わらないじゃん。。そう思いましたか?

確かにそうですよね・・笑

もちろんスマホみてもよいと思うのですが、タブレット端末の良さにもう少しお付き合いください。笑

 

タブレット端末の良さ① 画面が大きくて見やすい

以前はスマホで電子書籍(雑誌)をみてたのですが、画面が小さく拡大しながら見る必要があり手間がかかってました。

タブレット端末であれば画面サイズにもよりますが、雑誌とほぼ同じくらいのサイズで見れるのでストレスなく見ることが可能です。

 

 

タブレット端末の良さ② 好きな雑誌を見れる

スタッフさんに雑誌持ってきてもらったものの、系統がちょっと違う・・でも言いにくい・・

こんなときありますよね・・そんなときでもタブレット端末であれば自分の好みの雑誌をいくらでも見れるので、そんな気持ちを抱えずに雑誌見放題で楽しめます。

雑誌の引き取りは結構時間かかるので事前にダウンロードしておけばストレスなく、快適にみることが可能です。

私も月額電子書籍(雑誌)見放題の契約してますが、月500円前後でいろんな種類の雑誌が閲覧可能なのでだいぶお得かと思います。

普通に雑誌買ったらそれでだけで500円超えますもんね・・

それを考えれば月500円で制限なく、何冊でも雑誌見れるのはよいサービスだなと思います。

普段は読まないけど、見放題であればちらっと見てみようかなともなりますしそこから興味が広がることもありますもんね。

話がちょっとずれた気もしますが・・

そんなわけで美容院行く際はタブレット端末持参でいきましょう(^^♪

スマホでみるなら雑誌以外の電子書籍をダウンロードしておいていくのもよいですね♪

 

どなたかの参考になれば幸いです。

本日も閲覧いただきありがとうございました

 

 

 

楽天ROOMやってます♪