ブログ

【必見】ブログ運営×集客×マネタイズ本レビュー|PVが1か月で3倍に!

ブログ始めたもののPV伸びないし、収益も出ない。
ブログ向いてないのかな?

私も同じような悩みを抱えてました。

そんなときに人気ビジネスYouTuber「両学長」がおすすめしていた「ブログ運営×集客×マネタイズ」本を購入し、その日からブログ運営の意欲ががらっと変わりました。

結果、伸び悩んでいたPVが1ヶ月でなんと3倍になりました。(先月825PV、今月2628PV)

\ 今すぐ本をゲットする /

そこで今回はPVが3倍伸びたきっかけにもなったブログ運営×集客×マネタイズ本をご紹介します。

ひとみみ
ひとみみ
この本は本当におすすめ♪イラストや写真も入っているので読みやすいよ
この本のおすすめポイントまとめ

・ブログを伸ばす方法
・執筆方法
が具体的に書いてありブログ運営本はこの一冊でOK。

その他にも知っておくべき情報が盛り沢山
例)
・書評、レビュー記事の書き方
・サーチコンソール、アナリティクスでの確認ポイント
・導入すべきプラグイン
・無料で使える順位計測ツール
※この本の内容を実践し、PVが1ヶ月で3倍アップしました

大人気でネットでも売り切れ続出なので、気になる方はお急ぎを!

\ 売切れ続出の大人気本 /

【本を紹介していた両学長動画】

【ブログ運営×集客×マネタイズ】商品情報

本のタイトル ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座
著者 かん吉
値段 1,980円
ページ数 256ページ
サイズ A5
内容 ・たった5ヶ月で45万PVのアクセスを集めるブログを作ったかん吉さんのブログ運営術が満載な本

・かん吉さんは「日本アフィリエイト協議会理事」

【ブログ運営×集客×マネタイズ】心に刺さった内容

次からは読んで特に心に刺さった内容を7つご紹介します。

ひとみみ
ひとみみ
全部いいんだけど厳選してご紹介します♪

収益は目的ではなく最終的な結果

ブログ運営をする上で“収益”は目的ではなく、最終的な結果と理解することが大事です。

例えば2人の営業マンがいたらどちらから買いたいですか?

A.商品をゴリゴリ売ってくる営業マン
B.自然な会話を行い信頼を得た上で商品を勧める営業マン

明らかにBの営業マンから買いたいですよね。

ブログでも考え方は同じです。
まずはユーザー目線の記事を意識し信頼を獲得する。

収益は信頼を得たあとで発生すると理解しておくと、記事の質やモチベーションがグッとく上がります

ひとみみ
ひとみみ
収益化の前に信頼獲得が大事!

ブログコンセプトの必要性

ブログ運営にはブログコンセプトが必要不可欠です。

コンセプトを決めることで自分の強みを明らかにできます。

例えばうどんを食べたい場合、

・うどん、ラーメン、カツ丼となんでも出てくるお店

・うどん一つに絞ってるお店

では後者の方が味に自信があり、美味しそうですよね。

ブログも同じでカテゴリを絞った方が記事の質が上がります。

とはいえ、ブログ始めた当初はなかなかカテゴリは定まらないですよね。

その場合は色んな記事を書いて自分の得意、書きやすいカテゴリを見つけていけばOKです。

自分の頭の中を書き出して整理する

ブログをする上で自分の頭の中を一度整理することも重要です。

自分のやりたいことは書き出してても、自分のやりたくないことを書き出している人は意外と少ないですよね。

やりたくないことを書き出すと、それを外注化する、別の手段がないか考えるなどの対策ができます。

好きな作業は時間忘れて無我夢中になりますが、好きじゃない作業はなかなか進まないですよね。

なのでまずはやりたくないこと書き出し、それをやらないためにはどうすればいいか考えましょう

ひとみみ
ひとみみ
やりたくないことって普段書き出さないけどこの機会にぜひ書いて頭の中を整理してみてね

文章力はあとからついてくる

文章力がなくて悩んでる人も多いでしょうが文章力は書けば書くほどに上達します。

例えば自分の1記事目と最近の記事を見比べてみてください。

明らかに最近の記事の方が読みやすいですよね?

書けば書くほどに確実に文章力は上がってきてます。

文章力はあとからついてくるので悲観せず、どんどん記事を書いていきましょう。

最後の締めの一言が大事

ブログでは最後の締めの一言がとても大事です。

・この商品を買うと良いと思います。
・この商品を買うべきです。

同じ内容のようですが購買意欲をそそられるのは2番目ですよね。

せっかく良い文章を書いても最後に「思います」で締めると説得力が一気に無くなります。

そのため最後は断定の言葉を使いましょう。

ひとみみ
ひとみみ
確かに「思います」だと信用性が薄いかも・・

自分の成長もコンテンツに

自分の成長もコンテンツにするとファンが増えてPVアップ、 収益化に繋がります

・1ヶ月で100 PV 、3ヶ月で300 PV、 12ヶ月で1万 PV突破

・12ヶ月で1万 PV突破

最終的なゴールは一緒ですが、応援したくなるのは最初の方ですよね。

人は過程を知るとより応援したくなるのでブログ運営状況を定期的に発信。資格に挑戦しているならそれを記事にするなど過程を発信するとファンが少しずつ増えていきます。

そのため自分の成長もコンテンツにすると、ブログの伸びにも繋がります

原因分析をきっちりと

ブログ運営では原因分析が非常に重要です。

例えばいつものように記事更新をTwitterで呟いたらPV が急激に伸びた。
この場合、

・テーマが良かったと仮説⇒
同じテーマでもう1記事書く

・タイトルが良かったと仮説⇒
別テーマで同じようなタイトルで記事書く

など何がよかったのか知ることが大事です。

ひとみみ
ひとみみ
PDCAが大事ってよく聞くよね♪

 

【ブログ運営×集客×マネタイズ】おススメポイント 読み応え十分


ブログ運営で重要なポイントが記載されており読み応え十分です。

記載されている内容例

・書評記事の書き方
・レビュー記事の書き方
・SNSとの連動の重要性、連動方法
・サーチコンソール、アナリティクスでの確認ポイント
・導入すべきプラグイン
・無料で使える順位計測ツール

具体的な方法まで盛り込まれているので、誰でも実践できます。

ブログ運営×集客×マネタイズ本だけでブログ運営に関わることを学べるのでブロガーであれば必ず持っておきたい一冊です。

ひとみみ
ひとみみ
こんなに盛り沢山でいいの?っていう位内容が充実してます

【ブログ運営×集客×マネタイズ】レビューまとめ


ブログPV、収益がイマイチ伸びず悩んでいる方は「ブログ運営×集客×マネタイズ」本がおすすめ。

 

この本のおすすめポイントまとめ

・ブログを伸ばす方法
・執筆方法
が具体的に書いてありブログ運営本はこの一冊でOK。

その他にも知っておくべき情報が盛り沢山
例)
・書評、レビュー記事の書き方
・サーチコンソール、アナリティクスでの確認ポイント
・導入すべきプラグイン
・無料で使える順位計測ツール
※この本の内容を実践し、PVが1ヶ月で3倍アップしました

くま子
くま子
PVが1カ月で3倍アップはすごいねー♪早速私も本チェックしてみるよー

\ 売切れ続出中!お急ぎを /

楽天ROOMやってます♪