生活

【2020年最新】ココナラのインテリア相談サービスのおすすめポイント

ココナラとは?


ココナラは、個人の「知識・スキル・経験」を売り買いできるフリーマーケットです。

本来インテリアコーディネーターに相談する場合、5万以上かかるのは普通ですが、
個人でのやり取りなため、最安1000円から依頼が可能です。

ココナラは、「知識・スキル・経験」を売り買いできるフリーマーケットです。「忙しくて手が回らない」「プロに頼む予算がない」「相談できる相手がいない」・・・
そんな悩みが解決される場所、それがココナラです。

ココナラでは、友達にお願いをするように「得意な何か」をやってもらえる人に出会えます。
やり取りは1対1で非公開、匿名も可能です。

「ココナラ」公式サイトより引用

 

ココナラのインテリア相談サービスとは?


「インテリア相談」といってもどのようなサービスなのか気になりますよね。

アドバイザーによってサービス内容は様々ですが、次のようなアドバイスが主になります。

  • おしゃれな部屋に模様替えするコツ
  • 照明の選び方
  • 家具の選び方
  • 希望の部屋イメージを伝え、それにあった提案

シンプルな部屋にしたい、けど実際自分で模様替えしてみるとなんかイマイチ。

どこが悪いんだろ、、このような方も多いのではないのでしょうか。

ココナラではインテリアに熟知した人が大勢いて、相性よさそうな人を自分で選べます。

ココナラインテリア相談サービスの値段は?


値段はピンキリですが、大体1000円~10,000円で出品している人が多いです。

ランキング上位に入っている人でも1000円で出品している人もいます。

ココナラのインテリア相談サービスのメリット

値段が安い

通常、インテリアコーディネーターに相談する場合、65000円以上かかる場合が多いです。

ココナラでは最安1000円から依頼が可能なので、あまり予算が出せないという方でも手が出しやすい値段になっています。

気軽に依頼できる

インテリアコーディネーターに依頼するとなると、敷居が高いイメージがありますよね。

軽く相談したいだけなのにな。。このような方もいるのではないでしょうか。

また、インテリアコーディネーターに依頼する場合は何回か打ち合わせを重ねたり、部屋のサイズを細かく教える必要があったりと手間もかかります。

ココナラであれば、個人でのやり取りになるので気軽に依頼が可能です。

気になる点も気軽に聞けるのもよいですよね♪

メッセージで不安な面を聞ける

契約前にメッセージでやり取り可能です。

そのため、「このようなインテリアにしたいのだけど可能ですか?」といったように事前に

確認できるので希望の条件を叶えてくれる出品者と契約が可能です。

自分の要望にあった出品者を探せる

「シンプルな部屋にしたい」、「おしゃれな部屋にしたい」など部屋のテイストは人によって様々ですよね。

ココナラでは検索条件で自分の要望を入力すると、それに合った出品者がヒットするので簡単に出品者が探せます。

TVCMで話題の【ココナラ】無料会員登録はこちら

部屋のアイテムでおしゃれにしたい方へ

こちらの本もおすすめです。

購入し、実践してみましたが同じアイテムなのに一気におしゃれに見えるテクニックが多く記載されています。

どれも簡単ですぐに実践できるものばかりなので気になる方はぜひチェックしてみてください。

ココナラのインテリア相談サービスのデメリット

インテリアコーディネーターの資格保有者は少ない

ココナラではインテリアコーディネーターの資格がなくとも出品可能です。

インテリアコーディネートが得意、好きという方が出品していることが多いです。

もしインテリアのプロにお願いしたい、資格をもっている人に依頼したい場合は

ココナラより高額になりますが、インテリアコーディネーターに依頼した方がよいかもしれません。

ココナラインテリア相談サービス他社との比較(サービス・値段)

サービス

他社へ依頼する場合、時間が掛かる場合が多いです。

業者にもよりますが、自宅にきてもらったあとに見積もり提示まで大体一週間ほど。

さらに打ち合わせも3回ほど発生など、インテリアに時間を掛けたい場合は良いですがサクッとアドバイスはほしい方はココナラがよいでしょう。

値段

インテリアコーディネーターに依頼する場合、リーズナブルな価格でも約6万円掛かります。標準でも約10万円と結構高額ですよね。

 

「MeetsMore」より引用

ココナラは個人でのやり取りということもあり安価で依頼可能です。

パソコンからであれば値段の指定も可能です♪

さらに今ならココナラ新規登録で300円オフのクーポンがGETできます♪

1000円の出品者へお願いした場合、なんと700円でインテリア相談可能です♪

TVCMで話題の【ココナラ】無料会員登録はこちら

まとめ

ココナラのインテリア相談おすすめな方

・安価でインテリア相談したい

・軽くアドバイスしてもらえればOK

・事前に相性をみてからお願いするか決めたい

・直接会っての打ち合わせは避けたい

部屋のインテリアを変えるだけで気持ちもパッと明るくなりますし、心も晴れやかになりますよね。

最近家にずっといてなんだか飽きてきた、心機一転したい・・そんな方にもココナラのインテリア相談はおすすめです。



楽天ROOMやってます♪