時短ダイエットにはコレ

DUO(デュオ)クレンジングバームの使用後に化粧水はいらない?真相を徹底解説!

本記事ではDUOクレンジングバームの使用後に、化粧水はいらないのかについて真相を解説しています。

気になる人

DUOクレンジングバームの使用後は保湿されている感じがするけど、化粧水はいらないのかな?

ユキ

化粧水がいるのか、いらないのか迷いますよね。

■DUOクレンジングバームの使用後に化粧水はいらない?

DUOを使った後は化粧水でさらに保湿するのがおすすめ!

\ スタンダードタイプはこちら /

\ 素肌に自信を /

目次

【化粧水はいらない!?】DUOクレンジングバームの使用後は化粧水で保湿ケアを

肌

DUOクレンジングバームの使用後は、化粧水での保湿ケアをオススメします!

DUOクレンジングバームは、31種類の美容成分が含まれています。

・ビタミンC(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)

・ナノコラーゲン(加水分解コラーゲン)

・ナノヒアルロン酸(加水分解ヒアルロン酸)

・ナノセラミド(グルコシルセラミド)

などの保湿成分が配合され、肌に透明感*やハリ・ツヤを与えてくれます

*うるおいに満ちた透き通るような肌

肌のしっとり感が感じられると化粧水はいらないと思う人もいらっしゃるかもしれませんね。

ですが、DUOクレンジングバームの使用後は化粧水での保湿ケアがオススメです。

DUOクレンジングバームの使用後に化粧水がいらないと言われる3つの理由

DUOクレンジングバームの使用後に化粧水がいらないと言われる3つの理由は、下記の通りです。

・保湿成分が含まれるため

・肌のコンディションが整うため

・肌質によって保湿力の感じ方が異なるため

順にみていきましょう。

理由①保湿成分が含まれるため

DUOクレンジングバームの配合成分の特徴は、31種類の美容成分が含まれていることです。

その中でもビタミンCやナノヒアルロン酸などの保湿成分のおかげで、肌に透明感*やハリ・ツヤを与えてくれます。

*うるおいに満ちた透き通るような肌

ユキ

保湿成分が含まれていることで、使用後の肌の仕上がりがしっとり・モッチリするなど保湿されている感じもありますよ!

保湿成分が含まれているため、DUOクレンジングバームの使用後に化粧水はいらないと感じる人もいるでしょう。

理由②肌のコンディションが整うため

DUOを使うと肌が整うことが期待できます!

DUOクレンジングバームは高い洗浄力があり、さらに美容成分(保湿成分や整肌成分)も配合されているため、肌が荒れにくくなっていると感じるでしょう。

DUOクレンジングバームは、毛穴よりユキかに小さい微粒子カプセルの毛穴クリアカプセルで構成されています。

しっかり汚れを取ることで、毛穴の汚れが原因の肌荒れが減る可能性があります。

ユキ

汚れが取れてまっさらな状態になった肌に美容保湿成分が浸透*していくため、肌の調子が整いますよ!
*角質層まで

その結果、肌のコンディションが整い、DUOクレンジングバームの使用後に化粧水を使わなくても良いと感じる場合もあるでしょう。

理由③肌質によって保湿力の感じ方が異なるため

肌質によって、DUOクレンジングバーム使用後の保湿力の感じ方が異なる場合があります。

肌質は乾燥肌や敏感肌、脂性肌など個人差がありますよね。

乾燥肌の方であれば、洗顔後は化粧水で保湿をする人は多くいるでしょう。

ですが、脂性肌の方は保湿し過ぎるとかえって、テカりやすくなる可能性があります。

肌質によって個人差があるため、油分多めの肌質の人にとっては、保湿力があるDUOだけで肌が潤うため化粧水はいらないかもしれません。

ユキ

DUOクレンジングバームは保湿成分も含まれていますよ!

そのため、使用後は自分の肌質や肌の状態に合わせて化粧水を足さなくても保湿感に満足できることもありそうですね!

DUOクレンジングバーム使用後の残念な口コミ

DUOクレンジングバームの使用後の残念な口コミを見ていきましょう。

使用後に肌荒れも・・

ニキビ肌が改善されることはなかった。

DUOもむしろ荒れた。

https://twitter.com/karubigohan/status/1323232537917878272?s=20&t=mwu5QIZWFfCPITt-hlwgHw

*個人の感想であり、商品の効能効果を表すものではありません

肌質によって、DUOクレンジングバーム使用後に、肌が荒れてしまう人もいるようです。

ユキ

肌質は人それぞれであるため、まずは少量から試用して様子をみるのがおすすめです。

乾燥が気になる人も・・

普段クレンジングは、DUOクレンジングバームなのですが。

なんでもつるつるスッキリするものの、少し洗い上がりの乾燥が気になるかな?

https://twitter.com/ponchi70411444/status/1261243309831249921?s=20&t=mwu5QIZWFfCPITt-hlwgHw

*個人の感想であり、商品の効能効果を表すものではありません

DUOクレンジングバームの洗浄力が高いので、人によっては洗いあがりの乾燥が少し気になるようです。

ユキ

DUOクレンジングバームの使用後は肌の様子をみて、乾燥が気になった場合には化粧水をつけるのが良いかもしれませんね。

DUOクレンジングバーム使用後の良い口コミ

DUOクレンジングバーム使用後の、良い口コミは次の通りです。

化粧がすっきりして、しっとり感もある!

DUO クレンジングバーム ブラックリペア

これは本当にやばい。
毛穴の黒ずみケア*、クレンジング、トーンケア*全てを叶えてくれる!しかもダブル洗顔要らず!
綺麗に化粧スッキリだししっとり感もある。
高いけどリピ買いしたくなるくらい
(•̀ᴗ•́)👍

https://twitter.com/arice_natumika/status/1510952525419409419?s=20&t=mrzZ5IneAQM7tFlmRXziwA

*個人の感想であり、商品の効能効果を表すものではありません

毛穴の黒ずみケア* タンパク汚れや角栓汚れを落とすこと
トーンケア* 汚れを落とし潤すこと

クレンジングバームDUOの良さを知った

がっつりメイクもすっきりするし

保湿工程いらない感じにしっとりするし

https://twitter.com/IvenotteR_FF14/status/1480537860935921671?s=20&t=HHhGSzfk5SW7eK5gj7EdJw

*個人の感想であり、商品の効能効果を表すものではありません

綺麗にメイクも落ちてDUOクレンジングバームに配合されている保湿成分のおかげで、洗いあがりは肌がしっとりと感じられていますね!

保湿がいらないほどの潤いが感じられた方もいらっしゃいましたよ。

ユキ

DUOクレンジングバームは美容成分(保湿成分や整肌成分)も含まれているため、トーンケア*も期待できそうですよ!
*汚れを落とし潤すこと

毛穴の汚れがすっきり!

《DUOザクレンジングバーム》

私の愛用の洗顔!

しっとり感もあって毛穴もすっきり

何より、ダブル洗顔不要で時短になる!

おすすめだよ~

https://twitter.com/ccc889353/status/1509902077451186177?s=20&t=mwu5QIZWFfCPITt-hlwgHw

*個人の感想であり、商品の効能効果を表すものではありません

DUOクレンジングバームで洗顔後は、保湿力を感じられています。

ユキ

毛穴の汚れもすっきりするのは、いいですね!

すべすべもっちり感!

気になっていたDUOの毛穴(クリア)タイプ使ってみたら想像以上によかった…!

洗い上がりもすべすべ、もっちり感で、つっぱりを感じない。

しかも毛穴汚れ*すっきりで、毛穴の黒ずみ*が気にならない…。

少し内容量大してお高めだけど、W洗顔しなくて良いしこれだけでほぼ完結するから好き。

*皮脂汚れ、メイク汚れによる

https://twitter.com/xchiyuxyun/status/1292751554294947840?s=20&t=gyLZG2ewo1uXMoX3VUs-Sg

*個人の感想であり、商品の効能効果を表すものではありません

DUOクレンジングバームの使用後の肌の状態は、すべすべでもっちりと感じた人もいますよ!

ユキ

毛穴汚れも綺麗になるのは、嬉しいですね!

DUOクレンジングバーム使用後の口コミは、洗い上がりのしっとり感やもっちり感があるといった口コミが多くありました。

肌質や好みで化粧水を足すかどうか決めると良さそうですね。

また、毛穴汚れが少なくなりスベスベ感があるといった声もありましたよ!

ユキ

洗いあがりは化粧水の浸透も良い状態*なので、化粧水をプラスするとスキンケア効果が期待できそうですよ。
*角質層まで

\ スタンダードタイプはこちら /

\ 素肌に自信を /

化粧水の使用で期待できるDUOクレンジングバームの3つの効果

化粧水の使用で期待できるDUOクレンジングバームの3つの効果は、次の通りです。

・肌の水分と油分のバランスを整える

・肌荒れを抑制させる

・DUOの保湿美容効果を高める

順にお伝えしますね!

効果①肌の水分と油分のバランスを整える

DUOクレンジングバーム使用後に化粧水をつけることで、肌の水分と油分のバランスが整いやすくなります。

洗顔後は、メイク汚れや皮脂汚れ以外にも表面の皮脂も取り除かれ過ぎている場合があります。

また、肌質によっては保湿でヌメヌメすると感じたり、反対にサッパリし過ぎていると感じられるでしょう。

ユキ

洗いあがりに不安を感じる場合は、化粧水で肌の水分と油分のバランスを整えてあげるのがオススメです!

効果②肌荒れを抑制させる

DUOクレンジングバームで洗顔した後に、化粧水をつけることで、肌荒れを抑制させる効果が期待できます。

洗顔後は肌の状態は一時的にバリア機能が低下しているため、速やかに化粧水をつけて保湿することで、乾燥による肌荒れを起こしにくくしてくれます。

DUOの成分の中には、保湿成分以外にも天然油脂とアルコール成分で合成された、肌に優しい植物由来の油性成分が含まれています。

他にもDUOクレンジングバームは、肌への刺激が少ない成分が含まれているため、個人差はあると思いますが、刺激をあまり感じずにメイクを落とせます。

ユキ

しっかりメイクを落とし、汚れのない綺麗な肌に化粧水をつけるため、化粧水の効果が発揮されやすくなりますよ!

効果③DUOの保湿美容効果を高める

洗顔後に化粧水をつけると、DUOの保湿美容効果を高めることが期待できます。

DUOクレンジングバームには、31種類の美容成分の中でも保湿成分が配合されていて、肌に透明感*やハリ・ツヤを与えてくれます。

*うるおいに満ちた透き通るような肌

DUOクレンジングバームの使用後に化粧水をつけると、さらにしっとり感を感じられそうですね。

ユキ

DUOクレンジングバーム使用後は、化粧水をプラスするとよりしっとり感を感じやすくなりそうです!

まとめ:DUOクレンジングバームの使用後に化粧水は使った方がおすすめ!

DUOクレンジングバームの使用後は、化粧水の使用をぜひオススメします!

化粧水で保湿ケアをするとさらにしっとり感を期待できますよ。

肌質や肌の状態、好みによって人それぞれなので、自分に合う使い方をぜひ見つけてみて下さい。

\ スタンダードタイプはこちら /

\ 素肌に自信を /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次