クレンジング

【画像あり】DUO(デュオ)酵素洗顔パウダーのザ ウォッシュ ブラックリペア使い方を4ステップで簡単解説

本記事ではDUOザ ウォッシュ ブラックリペアを実際に購入した私が、DUOザ ウォッシュ ブラックリペアの使い方を解説しています。

DUO黒に続く毛穴ケアシリーズの酵素洗顔パウダーが気になるけど、どうやって使うのかな?
より効果的な使い方が気になりますよね!

そこで今回はDUOザ ウォッシュ ブラックリペアの使い方をご紹介します。

■DUOザ ウォッシュ ブラックリペアの使い方は?
簡単4ステップで使えます!

DUO黒とのライン使いもおすすめ!
正しく使って、明るく滑らかな素肌に♪

※公式の定期便で注文すると、初回は半額の1,650円(税込)でGETできます!

\ まだ購入していない方はココから! /

△公式なら定期初回50%オフ△

【画像あり】DUO酵素洗顔パウダーのザ ウォッシュ ブラックリペア使い方4ステップ

DUO酵素洗顔パウダー・ザ ウォッシュ ブラックリペアの使い方は、以下の通り簡単4ステップです。

使い方4ステップ
  1. ティースプーン1杯分程度の適量を手に取る
  2. 水またはぬるま湯でよく泡立てる
  3. 泡で包み込むよう優しく顔全体を洗う
  4. ぬるま湯で洗い流す

▼パッケージに使用方法の記載あり▼

正しい使い方をしないと、毛穴汚れをスッキリ吸着する洗浄力の高さがあるため、肌トラブルを招く要因になるかもしれません

使い方はとても簡単ですが、より効果的に使えるポイントを押さえてくださいね!

正しく使い、美肌へ繋がる肌環境を整えていきましょう♪

次から、使い方4ステップを詳しく説明しますね。

ティースプーン1杯分程度の適量を手に取る

ティースプーン1杯分程度の適量を手に取りましょう。

酵素×炭×クレイ配合でグレー色の微細パウダーです。

この際、手と顔はぬるま湯で軽く濡らしておきましょう。

事前準備として、ホットタオルやスチーマーで毛穴を開かせておくと、より汚れが落としやすくなりますよ♪

▼湿気が防げるワンタッチキャップ▼

パウダーの出し過ぎに注意が必要ですが、サッと使えて便利ですよ!

水またはぬるま湯でよく泡立てる

パウダーを手のひらに出したら、水またはぬるま湯でよく泡立てましょう

初めは手のひら全体を使い、大きな泡をつくるように泡立てます。

泡立ってきたら少量の水またはぬるま湯を足して、空気を含ませるようにさらに泡立てましょう。

キメ細かいふわふわの泡ができたら完成です!

ザ ウォッシュ ブラックリペアは微細パウダーなので溶けやすく、簡単にふわふわ泡がつくれますよ♪

泡で包み込むよう優しく顔全体を洗う

ふわふわの泡が完成したら、泡で包み込むよう優しく顔全体を洗います。

特に毛穴の黒ずみやザラつきが気になるTゾーンや頬から泡をのせて、顔全体を優しく洗いましょう。

泡を潰さないように、泡で顔を包み込むように洗うのがポイントです。

ふわふわの泡なので、肌への負担を抑えて洗えますよ♪

ぬるま湯で洗い流す

最後に、ぬるま湯で優しく洗い流しましょう。

体温より少し低い32℃~35℃くらいがベストです。

熱すぎるお湯は必要な皮脂まで洗い流して乾燥を招く原因になり、冷たすぎる水は肌へ刺激になる恐れがあります。

ぬるま湯で洗うことで毛穴も開きやすくなるため、毛穴汚れが落としやすくなる効果もありますよ♪

また、すすぎ残しは肌トラブルの原因になります。

泡のすすぎ残しがないよう、髪の毛の生え際やアゴ、小鼻など泡が残りやすい部分も丁寧に洗い流してくださいね。

洗い上がりは汚れが落ちたサッパリ感がありながら、しっとりとした肌の潤いも感じられるはずです。

毛穴汚れや古い角質が除去されるおかげで肌のザラつきが減り、すべすべした手触りになる嬉しい変化も期待!

使い続けることで、毛穴トラブルを防ぎ美肌に繋がる肌環境を整える効果が期待できますよ!

DUOザ ウォッシュ ブラックリペアを実際に使った口コミやレビューをこちらの記事で詳しく説明しているので、ぜひ合わせてご覧くださいね。

【体験談】DUO(デュオ)酵素洗顔パウダーのザ ウォッシュ ブラックリペア口コミ・レビュー紹介!本記事ではDUOザ ウォッシュ ブラックリペアを実際に購入した私が、DUOザ ウォッシュ ブラックリペアを実際に使った口コミ・レビューを...

ザ ウォッシュ ブラックリペアをより効果的に使う4つのポイント

DUOザ ウォッシュ ブラックリペアをより効果的に使うポイントは、以下の4つです。

効果的に使う4つのポイント
  • 空気を含ませながら、しっかり泡立てる
  • 洗顔ネットを使って、キメ細かいもちもち泡に
  • 泡を転がすよう、円を描きながら洗う
  • 使用後の保湿は入念に

一つずつ順に見ていきましょう。

空気を含ませながら、しっかり泡立てる

肌への刺激を抑えながら汚れを落としやすくするために、洗顔パウダーは空気を含ませながらしっかり泡立てるのがポイントです。

しっかりと泡立てふわふわ泡にすることで、手と肌の摩擦により肌に刺激を与えてしまうことを防げます。

また、キメ細かい泡は、洗浄成分が毛穴の奥まで入りやすいようサポートしてくれます。

酵素×炭×クレイの3つの吸着パワーがより発揮しやすくなりますよ!

▼溶けやすい微細パウダー▼

酵素洗顔は泡立ちにくいイメージがありますが、ザ ウォッシュ ブラックリペアは泡立ちやすいので、コツを掴めば簡単にふわふわに泡立ちます♪

洗顔ネットを使って、キメ細かいもちもち泡に

キメ細かいもちもち泡をつくるために、洗顔ネットを使うのもおすすめです。

洗顔ネットを軽く濡らし洗顔パウダーを振りかけたら、少量の水を加えながらもみ込むように泡立てましょう。

元々泡立ちやすいパウダーですが、洗顔ネットを使えばより簡単にもちもちの弾力泡に!

キメの細かいもちもちの弾力泡なら、肌に負担をかけずにしっかりと汚れを吸着してくれ、心地良く洗顔できますよ♪

泡を転がすよう、円を描きながら洗う

顔を洗う際は、泡を転がすよう円を描きながら優しく洗いましょう

酵素は水と合わさった時が最も効果を発揮するため、出来上がった泡は素早く顔にのせてくださいね。

泡を顔にのせたら、毛穴の黒ずみやザラつきが気になる部分を中心に、直接手と肌が触れ合わないようにクルクルと円を描きながら洗いましょう。

このとき泡を転がすようなイメージで優しく洗うと、肌への負担を抑えられます♪

ザ ウォッシュ ブラックリペアなら、ゴワついた肌でも微細パウダーが優しくほぐし汚れを吸着してくれるので、肌に泡をなじませるだけで十分洗浄できます。

ゴシゴシと繰り返し洗うのは肌への負担となるため、避けてくださいね。

使用後の保湿は入念に

ザ ウォッシュ ブラックリペア使用後の保湿は入念に行いましょう。

酵素洗顔は洗浄力が強いため洗顔後は肌が乾燥しがちですが、ザ ウォッシュ ブラックリペアなら洗い上がりは肌がしっとりとして、突っ張る感じがありません

さらに、豊富な美容保湿成分配合のトリートメント効果により、古い角質が溜まりにくい肌にケアしてくれます。

ですが、酵素洗顔後は古い角質や汚れが取れて、肌はまっさらな無防備状態です。

ザ ウォッシュ ブラックリペアで肌に潤いが感じられても、保湿は入念に行ってくださいね!

古い角質や毛穴汚れがスッキリと除去されているおかげで、スキンケアアイテムの浸透の良さも

スキンケアの最後は、乳液や保湿クリームでしっかりと肌にフタをしてあげてくださいね。

ザ ウォッシュ ブラックリペア使用後のスキンケアまで抜かりなく行えば、酵素洗顔の効果がより期待できます。

メイクノリも良好です♪

DUOザ ウォッシュ ブラックリペアを正しく使って、ワントーン明るい滑らか肌を目指しましょう!

\ まだ購入していない方はココから! /

△公式なら定期初回50%オフ△

DUOクレンジングバームの後にDUO酵素洗顔パウダーを使ってもいい?併用は効果的?

結論として、DUOクレンジングバームとDUO酵素洗顔パウダーは併用ではなく、ライン使いがおすすめです。

DUOザ ウォッシュ ブラックリペアは、DUOザ クレンジングバーム ブラックリペア(DUO黒)の黒ずみ毛穴ケア*理論を引き継ぎ誕生した朝用の酵素洗顔パウダーです。
*タンパク汚れや角栓汚れを落とすケア

▼同シリーズのDUO黒▼

同じ黒ずみ毛穴ケアシリーズとして、DUOクレンジングバームと併用するとより効果的なのではないかと気になっている方もいらっしゃるでしょう。

より効果的なら、併用したいかも…!

ですが、DUOクレンジングバームの後にDUO酵素洗顔を使う併用は、洗いすぎになるためおすすめしません

実際に、DUOクレンジングバームとDUO酵素洗顔パウダーの併用に関して、DUOカスタマーサービスセンターに問い合わせしてみました!

問い合わせ内容は、次の3つです。

  • クレンジングバームと酵素洗顔の使い分けについて
  • クレンジングバームの後に酵素洗顔を使って良いか
  • クレンジングバームと酵素洗顔の併用は可能か

順に説明していきますね。

クレンジングバームと酵素洗顔の使い分けについて

DUO黒クレンジングバームとDUO酵素洗顔パウダーの使い分けは?

毛穴が気になる場合はクレンジングバームを使う方が良いでしょう。
あとは気分で使い分けなどがおすすめ。

クレンジングバームの後に酵素洗顔を使って良いか

DUOクレンジングバームの後にDUO酵素洗顔パウダーを使って良い?

クレンジングバームの後に酵素洗顔をするのは、洗いすぎになります。
クレンジングバームを使う場合は、酵素洗顔パウダーは使わない方が良いでしょう。

クレンジングバームと酵素洗顔の併用は可能か

DUOクレンジングバームとDUO酵素洗顔パウダーの併用は可能?

洗いすぎになるため、併用しなくて良いです。
クレンジングバームを使う場合は、酵素洗顔パウダーは使わない方が良いでしょう。

DUO黒とDUO酵素洗顔は併用する必要はないんだね!

DUOクレンジングバームはダブル洗顔不要で、クレンジングバームだけで十分な洗浄力があります。

クレンジングバーム使用後はしっとり・もっちりと潤いが肌に残ります。

ですが、ダブル洗顔してしまうと、肌から必要な油分まで奪われてしまい乾燥を招いてしまいます。

クレンジングバームの後に酵素洗顔をするのは洗いすぎになるため、特に毛穴汚れが気になる場合はクレンジングバームで毛穴ケア*しましょう。

*タンパク汚れや角栓汚れを落とすケア

さらに、DUOクレンジングバームはメイクをしていない朝でも使用可能ですが、

  • 朝のクレンジングは肌の乾燥が気になる
  • 古い角質や汚れを落とすことによるワントーン明るい肌を目指したい

といった方におすすめなのは、DUOクレンジングバームと酵素洗顔パウダーのライン使いです!

朝はDUO酵素洗顔パウダーで、寝ている間に蓄積した古い角質や汚れをスッキリ除去。

簡単に泡立つので、忙しい朝でも手軽に毛穴ケア*ができます♪

*タンパク汚れや角栓汚れ

夜はDUO黒クレンジングバームで、メイク汚れと同時に毛穴の黒ずみ・ザラつきを徹底オフ。

どちらも同じDUO黒の毛穴ケア*シリーズなので、ライン使いすることで相乗効果が期待できますよ♪
*タンパク汚れや角栓汚れを落とすケア

乾燥をはじめとする肌トラブルを招く原因となる洗いすぎに注意し、それぞれのアイテムの効果を最大限発揮できる使い方をしましょう!

DUO酵素洗顔パウダー・ザ ウォッシュ ブラックリペアの使い方FAQ

ここでは、DUO酵素洗顔パウダー・ザ ウォッシュ ブラックリペアの使い方に関する更なる疑問を解説していきますね。

毎日使ってもいい?

DUO酵素洗顔パウダー・ザ ウォッシュ ブラックリペアは、毎日使えます

高い洗浄力を持つ酵素洗顔は、毎日の使用は避けた方が良いと言われることが多いですが、DUOザ ウォッシュ ブラックリペアは毎日使用しても大丈夫です。

その理由として、

  • 肌環境を整えてくれるトリートメント効果があり、優しい使い心地
  • 6つの成分が無添加で、肌に優しい

といった2点が挙げられます。

肌への優しさにこだわってつくられているから、毎日使えます!

ザ ウォッシュ ブラックリペアは洗浄力の高い酵素洗顔でありながら、美容成分・整肌成分がたっぷり配合されています。

この豊富な美容・整肌成分によるトリートメント効果で肌トラブルを防ぎ、肌環境が整う期待ができます。

キメ細かな微細パウダーのふわふわ泡で、肌にも優しい使い心地です♪

また、以下の6つの成分が無添加です。

  • パラベン
  • 鉱物油
  • 石油系界面活性剤
  • アルコール
  • 合成香料
  • 合成着色料

肌へ刺激となる成分が極力排除されているため肌に優しく、毎日使えるんですね!

ただし、肌に赤み・かゆみなどの異常がないか確認しながら使用しましょう。

▼パッケージにも注意事項記載あり▼

肌が敏感な方は、初めは週1~2回の使用からスタートし、様子を見ながら使用するといいですよ。

1日何回使える?

1日1回使えます

洗浄力の強い酵素洗顔は、基本的には毎日の使用はNGと言われることが多いですよね。

古い角質や汚れをスッキリ除去する洗浄パワーで、必要な皮脂や新しい角質まで除去してしまう恐れがあるためです。

ですが、DUOザ ウォッシュ ブラックリペアは、

  • 洗顔
  • 角質ケア
  • 毛穴ケア
  • ブライトニングケア*
    *古い角質や汚れを落とし、肌を明るくすること
  • トリートメント

の5つのケアができる1本5役の酵素洗顔パウダーです。

酵素×炭×クレイのトリプルパワーで、古い角質や毛穴に詰まったタンパク汚れなどを柔らかくほぐし、吸着してくれます。

▼肌触り良しの微細パウダー▼

肌を柔らかくほぐしてから汚れを除去するため、肌への負担を抑えられます!

さらに毛穴汚れをスッキリ除去するだけでなく、豊富な美容・整肌成分によるトリートメント効果で、肌トラブルを繰り返しにくい肌環境に整えます。

1日1回毎日継続して使用することで、肌環境が整い、毛穴の黒ずみ・ザラつき・テカりなどの肌悩みを根本的にケアができますよ♪

ただし、先述の通り肌が敏感な方は、自分の肌のコンディションに合わせて使用頻度を選んでくださいね。

1日1回習慣化して使用するのはもちろん、週1~2回のスペシャルケアとしても使えますよ♪

使うタイミングは?

おすすめのタイミングは朝です。

DUOザ ウォッシュ ブラックリペアは、 寝ている間に蓄積した古い角質を酵素×炭×クレイのトリプルパワーで優しく除去してくれる朝におすすめの洗顔パウダーです。

▼忙しい朝も片手で使えるスリムボトル▼

夜しっかりと洗顔しても、寝ている間に汗をかくことにより毛穴に汚れが溜まったり、余分な皮脂で肌のテカりが気になったりすることもありますよね。

DUOザ ウォッシュ ブラックリペアを朝の洗顔で使うと、毛穴の黒ずみ*・ザラつき・テカりがスッキリ洗浄できるだけでなく、肌がしっとりと滑らかに整います。
*タンパク汚れや角栓汚れによる

古い角質や汚れが除去できるおかげで汚れによるくすみがスッキリして朝から、明るい肌印象を目指せますよ!♪

潤いのあるスベスベ肌なら、メイクノリも良さそうですね!

メイク前に肌環境を整えられることで、メイク崩れ防止にもなりますね。

片手で使いやすい容器や泡立ちの良さも、忙しい朝の使用にぴったりです!

使用期限はどのくらい?

開封したら、なるべく早く使いましょう。

DUOの製品は、未使用の状態で製造から約3年間は品質が保たれるよう設計されています。

ただし、開封した場合は、早めの使用がおすすめです。

DUOの酵素洗顔パウダーも例外ではなく、開封した場合は早めに使用するのが良いです。

▼パッケージに保管の注意記載あり▼

密封容器で湿気から守られてはいますが、パウダー状なので固まる可能性はゼロではありません。

内容量40gで約1ヵ月分なので、開封したら約1ヶ月を目安に使い切るのが良いでしょう。

まとめ:DUO酵素洗顔パウダー・ザ ウォッシュ ブラックリペアの使い方は簡単4ステップ!

DUO酵素洗顔パウダー・ザ ウォッシュ ブラックリペアの使い方は簡単4ステップです!

使い方4ステップ
  1. ティースプーン1杯分程度の適量を手に取る
  2. 水またはぬるま湯でよく泡立てる
  3. 泡で包み込むよう優しく顔全体を洗う
  4. ぬるま湯で洗い流す

ポイントは、しっかりと泡立てることです。

ふわふわ泡を潰さないよう、優しく泡で顔を包み込むように洗いましょう。

朝は酵素洗顔パウダー、夜はDUO黒のライン使いもおすすめです。

正しく使って毛穴トラブルを改善し、明るく滑らかな素肌を目指しましょう♪

\ まだ購入していない方はココから! /

△公式なら定期初回50%オフ△

\累計販売台数1600万本突破/


△”無料”で有名クレンジングGET△
楽天ROOMやってます♪