産後ダイエット

イージースリムレッグは産後いつから履ける?帝王切開の場合は?

本記事では産後イージースリムレッグを履き始めた私が、「イージースリムレッグは産後いつから履ける?帝王切開の場合は?」を解説しています。

イージースリムレッグは産後いつから履ける?

帝王切開でも履いてOK?

産後いつから履いていいのか気になりますよね

そこで今回はイージースリムレッグは産後いつから履けるのかをご紹介します。

産後いつから履ける?
産後2か月後から履けます
帝王切開の場合も、産後2か月後からOK

産後の体型戻しは困難(経験談)なので、履くだけでOKなコレに頼りましょ♪

\ 履くだけで理想の体を叶える/
△購入は公式サイトが安心・安全△

イージースリムレッグは産後いつから履ける?帝王切開だと産後2か月後からOK!

グラマラスパッツウエスト

イージースリムレッグは産後2か月後ごろから履けるようになります。

※帝王切開の場合も、産後2か月後からOK!

その理由として、妊娠で変化した身体が妊娠前に戻る(産褥期)のが大体、産後6~8週間続くからです。

産褥期中に無理にイージースリムレッグを履くと身体に負荷が掛かり、体調悪化に繋がる可能性があります。

産後の状態は個人差があるため、1か月検診で医師に「加圧インナーを産後2か月目辺りから履こうと思っているが問題ない?」か聞くようにしましょう。

もし産後すぐに履いて身体に負荷をかけた場合、次のような症状が出てくる可能性があります。

・腰痛

・尿漏れ

・更年期障害

今はよくても、何年後かにこのような症状が出る場合もあります。

そのため、産後2か月迄は無理せず身体を休めることに専念しましょう。

事前にイージースリムレッグを購入しておくと、産後2ヶ月後から体型戻しができるのでおすすめですよ!

\ 産後もスリムなママを目指す/
△私もココから買いました△

イージースリムレッグが産後におススメな理由

産後はなかなか体型が戻らない上に、赤ちゃんの世話で運動する時間や余裕が全くありません。(経験談)

さらに子育ては体力勝負なので、食事を抜いたりといった無理も禁物・・

ですが、イージースリムレッグなら履いてるだけでOKなので楽チン&簡単です。

イージースリムレッグは、産後の骨盤の歪みや下半身太りが気になる産後ママにおススメなアイテムです。

ちなみに産前産後のからだの変化を聞いたところ、なんと8割以上のママが体型が変わったと回答しています。

産後の骨盤の歪みを放置すると、

・脂肪が付きやすく下半身太りが加速する

・姿勢が悪く腰痛の原因に

・身体全体の血の巡りが悪くなる

と体に悪影響を及ぼす可能性も・・

なかなか運動の時間がないママでも、イージースリムレッグであれば履くだけでOKなので産後ママにもピッタリ!

下半身の引き締めをサポートするイージースリムレッグで、手軽に出産前の体型を目指しましょう!

産後におススメなイージースリムレッグの特徴6つ

ピジョン骨盤ベルト産後いつから?寝ているときは?

産後の下半身太りが気になる産後ママにおススメな、イージースリムレッグの特徴を6つ紹介します。

①カロリー消費率アップをサポート

イージースリムレッグはカロリー消費率アップをサポートしてくれるので、産後運動の時間が多く取れないママにもぴったりです。

具体的にはリンパの巡りをスムーズにする着圧と「ゲルマニウム」配合の特別縫製で、体温が上昇するサポートをしてくれます。

さらに体温が上昇することで、カロリー消費率アップも期待できるのです。

運動する時間はとれないけど赤ちゃんのお世話で1日中動き回っている、産後ママにぴったりです。

②骨盤補正

イージースリムレッグは骨盤補正も叶えてくれます。

骨盤を360度全方位からしっかりサポートしてくれるで、次の効果が期待できます。

・出産で歪んだ骨盤を補正し、産後のぽっこりお腹もすっきりと引き締めてくれる

幅広なウエストの着圧ラインで、くびれ補正も期待できる

女性らしい身体のラインができ、妊娠前のようにすっきりと洋服を着こなせます。

③ヒップアップをサポート

イージースリムレッグを産後に履くと、ヒップアップも手助けしてくれます。

ぐたいk

産後垂れ気味なお尻も下から上へと引き上げ美尻をキープ

・骨盤補正とヒップアップで自然と背筋の伸びた正しい姿勢に

産後ママを悩ませる、赤ちゃんの抱っこや授乳による腰痛・肩こりも予防できます。

産後気になる骨盤の歪みやヒップのケアができるのは嬉しいね♪

④産後のむくみ解消

ヨガ理論から生まれたネオコルテックス特殊構造で、段階的に下半身を引き締めてくれます。

【ネオコルテックス特殊構造とは】

太もも:ふくらはぎ:足首=5:3:2の「美脚の黄金比」バランスで設計された構造です。

履くだけで「美脚の黄金比」に見えるよう、部位ごとに最適な圧力がかかります。

・各部位それぞれに適した加圧で、美脚のツボを刺激

・リンパマッサージ効果が得られることで、産後むくみがちな脚もすっきり

ゆっくりとマッサージする時間がとれない産後ママも、むくみ解消が期待できます。

⑤蒸れにくい通気性の良さ

通気性の良い繊維を使用し、サラッと触り心地の良い生地です。

蒸れにくく、着圧線や模様のないシンプルデザインなので、履いたままお出かけしてもOKです。

銀イオン配合で汗の臭いを除去する効果も期待できます。

産後ホルモンバランスの変化で汗をかきやすくなった産後ママも、快適に履けますね。

⑥耐久性が高く丈夫な作り

長く使えるよう、こだわりの耐久性を備えています。

伸縮性を持たせた特殊設計で、洗濯をしても着圧を維持できます。

厚手で丈夫な生地なので、赤ちゃんのお世話で動き回る中でも破れる心配が少なく安心です。

蒸れにくく丈夫なのは、産後ママにも嬉しいポイントだね!

マッサージ効果で脚がすっきりするのも嬉しい♪

無理にダイエットしようとするとママの負担が大きいですが、イージースリムレッグであれば履くだけでOKなのでいつでも体型戻しが叶いますよ♪

イージースリムレッグを産後に履く際の注意点4つ

イージースリムレッグを産後に履く際の注意点4つ

・初めは体調を考慮しながら履く

・肌トラブルに注意

・サイズに要注意

・即効性はない

産褥期(出産直後~産後2か月)を過ぎると、産後の身体は回復期となります。

産褥期を過ぎた産後3か月目~産後6か月頃までが、痩せやすい時期と言われていますよね。

産後6か月を過ぎると、骨盤が固定され始めるので、それまでの間にケアを始める必要があります。

ですが、産後の身体はデリケートで、回復期となっても依然として疲れやすい状態です。

痩せやすい時期ではあるけど、無理は禁物だね

イージースリムレッグを産後に履く際の注意点を4つ紹介します。

初めは体調を考慮しながら履く

初めは体調を考慮しながら履きましょう。

産後の身体はとてもデリケートです。

赤ちゃんのお世話・夜間の授乳で睡眠不足のため、疲れも溜まっていますよね。

まとまった時間眠れない日もあるから、疲れやすいよね

イージースリムレッグは心地良い加圧で、1日中履いてもOKなアイテムです。

ですが、加圧による締め付け具合の感じ方は人それぞれなので、圧迫感を感じる場合もあります。

少しでも締め付けを不快に感じたら、使用は控えましょう。

体調によって、締め付け具合の感じ方が変わるかもしれないんだね!

帝王切開の方は、傷の具合も確認してくださいね。

締め付けを心地良く感じても、初めは体調を考慮しながら注意して履きましょう。

適度な脱ぎ着を繰り返し、短時間の着用からスタートして様子を見てくださいね。

肌トラブルに注意

産後はホルモンバランスの変化や授乳により身体の水分は不足しています。

肌トラブルも起きやすい状態で、肌が妊娠前と比べ敏感になる方もいらっしゃいます。

イージースリムレッグを履く際も

・かゆみ

・かぶれ

・発疹

などの肌トラブルが起きていないか、確認しましょう。

妊娠前肌トラブルがなかった人も、産後は注意が必要だね

イージースリムレッグは肌触りが良く、通気性・伸縮性も良い素材で作られています。

ですが、肌が敏感になっている産後ママは、肌に異変が起きていないか注意しながら履きましょう。

水分・食事・睡眠もしっかりとってくださいね。

サイズに要注意

イージースリムレッグを産後に履く際は、サイズに注意する必要があります。

イージースリムレッグを購入する前に、まず今現在のウエストヒップのサイズをしっかり測りましょう。

そのうえで、サイズ表と照らし合わせてサイズを決めれば、正しいサイズを選べます。

イージースリムレッグのサイズ表は次の通りです。

ウエストヒップ
Sサイズ60~70cm78~88cm
M-Lサイズ67~73cm86~96cm
XLサイズ73~79cm92~102cm

身体のサイズに合ったものを着用しましょう。

ウエスト、ヒップのどちらかが大きいサイズの場合は、大きいサイズの方を選ぶのがおススメです。

例:ウエストはXLサイズ、ヒップはM-Lサイズの場合→XLサイズを選びましょう

身長が150cm以下または176cm以上の方注意が必要です。

長さが合わないと、身体の部位に適した加圧効果が感じられない可能性があります。

自分に合わないサイズを着用すると、身体に支障をきたす可能性があるから注意してね!

万が一サイズが合わない場合でも、サイズ交換保証があるので安心です。

初回限定で3枚以上購入の方に限りサイズ交換が可能です。

産前産後で身体のサイズは変わります。

産後の身体のサイズをしっかり確認した上で、購入しましょう。

即効性はない

イージースリムレッグは下半身の引き締めをサポートする、産後ママにおススメなアイテムですが、即効性はありません。

履くと下半身が引き締まりすっきりと見せてくれますが、脱いだ状態で効果を実感するには時間がかかる場合があります。

毎日着用を継続することで、徐々に身体が整いスタイルアップが実感できるとされています。

実際にイージースリムレッグを着用されている方たちも、2~3か月着用を続けて効果を実感できた方が多いです。

着用を習慣化して、毎日継続することが大切なんだね!

着用を始めてすぐに効果が実感できなくても、日常的に着用を続けましょう!

イージースリムレッグは産後いつから履ける?まとめ

・イージースリムレッグは、帝王切開の場合も含め産後2か月後頃から履けます。

・イージースリムレッグは履いているだけで下半身の引き締めをサポートしてくれるので、産後ダイエットしたいけれど赤ちゃんのお世話で忙しい!という産後ママにおススメなアイテムです。

産後に履く際の注意点を踏まえたうえで、イージースリムレッグを履いて楽チン&簡単に体型戻しを叶えましょう!

\ 産後もスリムなママを目指す/
△私もココから買いました△

楽天ROOMやってます♪