大人気着圧スパッツから待望の夏用発売>>

高麗美人とすっぽん小町はどっちがいいの?それぞれの特徴を3つの観点から徹底比較!

本記事では、高麗美人とすっぽん小町それぞれの特徴やどっちがいいかについて比較、解説しています。

気になる人

高麗美人とすっぽん小町どっちを買ったらいいかな。

ひとみみ

どっちがいいのか細かく比較してみましょう!

■高麗美人 がおすすめな人は?

⇨更年期症状に悩んでいる方

自律神経を整えたい方

■すっぽん小町がおすすめな人は?

⇨美肌効果を期待する方

朝からすっきり目覚めたい方

どっちがいいか迷ったら?

⇨確実に更年期による症状でない場合、幅広い体の疲れにアプローチできるすっぽん小町がおすすめです。

\ 美肌効果期待大 /

高麗美人購入したい方は以下リンクから

目次

高麗美人とすっぽん小町はどっちがいいの?それぞれの特徴を3つの観点から徹底比較!

高麗美人すっぽん小町
主成分サポニンなどアミノ酸など
期待できる効果更年期症状改善など肌環境改善など
主な年齢層40代〜30代〜

高麗美人とすっぽん小町どっちがいいのか、それぞれの特徴を比較していきます。

比較①:主成分

高麗美人すっぽん小町
サポニン
アミノ酸
鉄分
カリウム
亜鉛
マグネシウム
ビタミンB1
ビタミンB2
ビタミンB6
ビタミンB12
葉酸
必須アミノ酸全9種類
非必須アミノ酸11種類
ビタミンB2
鉄分
カルシウム
E P A
ビタミンE
ビタミンB1
ビタミンB2
亜鉛

高麗美人は、高麗人参を丸ごと使用したサプリメントです。

高麗人参に含まれる、サポニンと呼ばれる栄養素は自律神経の乱れを緩和する効果が期待できます。

その他にも、免疫を高めるなどビタミンB群をはじめとする健康にアプローチする栄養素が98種類も含まれています。

それぞれの栄養素が含まれたサプリメントは、ドラッグストアなどでよく目にしますよね。

しかし、

・バラバラに摂取しても意味がない

・組み合わせによって効果を実感しにくい

・何が自分に合っているのかわからない

・どんどん飲む種類が増える

など悩んでいる方は多いですよね。

高麗美人なら、1回たった2粒で健康に導いてくれる栄養素が一気に摂れるので上記のような悩みを感じている方には特におすすめです。

すっぽん小町は、高級はがくれすっぽんを丸ごと使用したサプリメントです。

主にアミノ酸が豊富に含まれており、肌に悩みがある方には嬉しい効果がたくさんあります。

ひとみみ

肌にいいとされるコラーゲンは、摂取後分解される際、アミノ酸として分解されます。

すっぽん小町は、このアミノ酸を20種類も含んでいます。

体内で作り出すことができず、食べ物から摂取する必要がある『必須アミノ酸』は全種類網羅しています。

その他にも意識して摂取することが難しい『非必須アミノ酸』を11種類も含まれています。

これだけのアミノ酸を一回2粒で摂取できるのはすっぽん小町ならではの嬉しい特徴です。

ひとみみ

コラーゲンサプリを試してみたいと思っている方にはすっぽん小町が特におすすめですよ!

比較②:期待できる効果

高麗美人すっぽん小町
更年期症状の緩和
自律神経の乱れを改善
元気な毎日をサポート
美肌効果
寝起きすっきり
疲れにくい

高麗美人とすっぽん小町どちらも共通して期待できる効果に『活力アップ』があります。

高麗美人、すっぽん小町共に含まれる鉄分は女性に不足しがちな栄養素の一つです。

ひとみみ

鉄分を日頃からしっかり摂取することで、PMSの症状緩和や生理痛を和らげることにも繋がりますよ。

また、ビタミンB1やビタミンB2など不足しがちな栄養素が一気に摂れ、元気な毎日をサポートしてくれるという特徴があります。

次に、それぞれのサプリメントの違った特徴をご紹介します。

高麗美人には、

・更年期症状の緩和

・自律神経を整える

という効果があります。

一方、すっぽん小町は

・肌のターンオーバー促進

・ゆらぎ肌改善

・疲れにくい体へ導く

などの効果があります。

体のだるさ改善が目的で、サプリメントを試す場合は自分の体の不調が更年期や自律神経の乱れによるものなら高麗美人を選びましょう。

働く女性や育児中の女性など体のだるさが疲れによるものである場合はすっぽん小町がおすすめですよ。

ひとみみ

どちらも『ていねい通販』が販売元です。

公式サイトから定期購入する場合

・30日間の返品補償付き

・お休み、解約がいつでも対応可能

・定期購入中ずっと15%オフ

とどちらも大変お得で試しやすいサプリメントです。

さらに、公式サイトからどちらかを定期購入していれば途中で変更が可能です。

どちらも、1日あたり98円と低コストなので体の不調など悩みがある方は是非試してみてください。

ひとみみ

すっぽん小町と高麗美人の変更はいつでも対応してもらえます!

比較③:主な年齢層

高麗美人すっぽん小町
40代〜30代〜

高麗美人は40代以降の方、すっぽん小町は30代以降の方にピッタリなサプリメントです。

高麗美人は、疲れやすさを改善したり健康を促進する効果の他にも更年期対策への効果も期待できます。

そのため、更年期対策や更年期症状緩和のため40代以上の女性に人気が高いです。

ひとみみ

50代前後はゆらぎ期と呼ばれ、ホルモンバランスが乱れやすくなります。

しかし、40代前の若い女性でも高麗美人で効果を実感した方ももちろんいます。

高麗美人には更年期対策だけでなく、自律神経を整えるという特徴もあるためです。

自律神経の乱れによる体の不調に悩んでいる方は、年齢に捉われず高麗美人を試してみましょう。

ひとみみ

若い女性も高麗美人の効果を実感した方は多くいますよ!

すっぽん小町は、コラーゲン豊富なため肌悩みの改善など美容効果を目的として使用する方が多いです。

そのため、体のコラーゲン量が低下し始める30代女性に人気が高い傾向にあります。

ひとみみ

40代以上の方でも、美肌効果のあるサプリメントを探しているという方はすっぽん小町を選びましょう。

また働く女性やママさんなど、更年期や自律神経でなく忙しさや過度な疲れによる体の不調を改善したい場合はすっぽん小町がおすすめです。

疲れの原因がどちらにも当てはまる場合、高麗美人とすっぽん小町を併用している人も多く見られました。

高麗美人かすっぽん小町のどちらかを定期購入していれば、いつでも商品の変更が可能なので年齢は、疲れやすさの原因が分からないときの参考にすると良いですよ。

高麗美人を購入したい方は以下リンクから購入できます!

高麗美人とすっぽん小町どっちも使った人の口コミ

高麗美人とすっぽん小町をどちらも使った方の口コミを調査しました。

特に多かった口コミは以下の3つです。

・併用することでより寝起きがスッキリした

・更年期症状に効果を実感

・風邪をひきにくくなった

併用することでより効果を実感したという口コミはとても多くみられました。

それぞれ詳しくご紹介します。

口コミ①:併用することでより寝起きがスッキリした

高麗美人もすっぽん小町もどちらにも体内のバランスを整えて

・寝つきが良くなる

・睡眠の質を良くする

・朝スッキリ起きられる

などの効果があります。

しかし、それぞれのサプリメントで含まれる栄養素は異なります。

高麗美人は年齢と共に感じるだるさや、自律神経の乱れによる寝起きの悪さにアプローチできます。

ひとみみ

朝のだるさや頭痛が緩和されます。

一方、すっぽん小町は忙しい毎日の疲れによる寝起きのだるさに効果が高いとされています。

朝のだるさや寝起きの悪さの原因が一つでない場合は特に、併用することでスッキリ目覚めることができますよ。

口コミ②:更年期症状にも効果を実感

更年期症状への効果を実際に感じたという口コミはとても多くみられました。

年齢と共に体がだるくなると、更年期による症状と、体の疲れが区別しづらくなります。

高麗美人を続けていて、体の不調が改善しない時は、併用してみるのも良いでしょう。

ひとみみ

更年期はだんだん症状がで始めるので、更年期対策として飲むのも良いですね。

高麗美人による、更年期症状の緩和だけでなくすっぽん小町で、忙しさによる疲れにも同時にアプローチすることができますよ!

口コミ③:風邪をひきにくくなった

高麗美人とすっぽん小町の併用で風邪をひきにくくなったという声も多くみられました。

高麗美人とすっぽん小町に含まれる『亜鉛』には、

・生活習慣病予防

・風邪予防

・免疫力を高める

などの働きがあります。

高麗美人とすっぽん小町により、体の調子を整えるのと同時に免疫力を高めることでより風邪をひきにくい体づくりができますよ。

ひとみみ

すっぽん小町と高麗美人どちらかでも風邪をひきにくくなったという口コミがありました。

高麗美人を使った人の悪い口コミ

高麗美人を使った人の中で満足できなかった口コミをご紹介します。

特に多かった口コミが以下の2つです。

・あまり効果がわからなかった

・イラつきが治らない

それぞれ詳しくみていきましょう。

口コミ①:あまり効果が分からなかった

悪い口コミのほとんどが効果を実感できなかったというものでした。

高麗美人は薬ではなくサプリメントなので、使用を継続することで体を整えてくれます。

ひとみみ

即効性は感じにくいかもしれません。

しかし、下記の方のように、飲み忘れたときに効果を実感したという口コミも多くみられました。

他にも、疲れにくいのはもしかしてサプリメントのおかげかもしれないなど、気づかないうちに元気をサポートしてくれているかもしれません。

効果が感じられないと思ったら、飲む頻度を落として様子を見るなど、自分に合った飲み方を探してみると良いでしょう。

ひとみみ

健康な状態が続くと効果を自覚しづらいので自分の体調の変化を意識してみましょう。

口コミ②:イラつきが治らない

イラつきが治らないという口コミもいくつか見られました。

イラつきが更年期やホルモンバランスが原因のものなのかで高麗美人の効きも変わってきます。

PMSと更年期の症状は見分けがつかないことが多いです。

一定期間続けても効果を実感できないと感じたら、試しにすっぽん小町に切り替えてみるなど少しずつ対策を変えていくと良いでしょう。

ひとみみ

イライラの原因を模索して改善していきましょう。

高麗美人を使った人の良い口コミ

高麗美人を使って満足した人の口コミを4つご紹介します。

・PMSにも効果を実感

・前向きな気持ちになった

・飲み忘れると疲れてしまう

・ニキビができにくくなった

など満足度がとても高いことがわかりました。

それぞれ詳しく解説します。

口コミ①:PMSにも効果を実感

生理前のイライラに効果があったという方は多くみられました。

生理前や生理中は、ホルモンバランスが乱れやすく精神的に不安定になりやすいですよね。

高麗美人は、ホルモンバランスを整える栄養素を豊富に含んでいるためPMSや生理痛にも効果が期待できます。

ホルモンバランスはとても繊細で、個人差があるものなのである月は効果を感じたけれど毎月は効かないという口コミもありました。

自分の体に合った飲み方を探してみましょう。

ひとみみ

体の不調に合わせて飲む頻度を調整している方もいましたよ!

口コミ②:前向きな気持ちになった

気持ちが前向きになった、明るくなったという口コミは多く見られました。

高麗美人に含まれる、サポニンの一種である『ジンセノサイド』には、気持ちを沈めてリラックスさせる効果があります。

ひとみみ

リラックスできないと常に緊張状態が続いてしまいます。

不安で常に緊張状態の方は、疲れを感じやすくなったり病気にも繋がる危険があるので高麗美人がおすすめです。

口コミ③:飲み忘れると疲れてしまう

飲み忘れると疲れを感じるという口コミも多くみられました。

前項でも述べたように、飲み続けている時は当たり前のように過ごしていても実は高麗美人の恩恵を受けていたという方は非常に多いです。

高麗美人は、持ち運びに便利なサプリメントタイプなので飲み忘れたときのためにかばんに入れておくのが安心ですよ。

ひとみみ

容器はジップ付きなので詰め替えの必要もありません。

口コミ④:ニキビができにくくなった

ニキビができにくくなったという口コミも見られました。

・夜ふかししてしまう

・昼夜逆転している

・眠りが浅く睡眠の質が悪い

などが原因のニキビの場合は、自律神経の乱れが原因の可能性があります。

更年期によるホルモンバランスの乱れが原因でニキビに繋がることもあります。

ひとみみ

年齢と共に肌質も変化してきますよね。

スキンケアなどの対策をしてもニキビがなかなか治らないという方は、高麗美人を試してみるのもおすすめです。

下記リンクから高麗美人の購入ページに飛べます!

すっぽん小町を使った人の悪い口コミ

すっぽん小町を使った人の悪い口コミをまとめました。

多かったのは以下の2点です。

・変化がわからない

・効果はあるけど高い

それぞれ詳しく解説します。

口コミ①: 変化がわからない

効果を実感できなかったという口コミはすっぽん小町にも見られました。

繰り返しになりますが、サプリメントは薬ではなく不足しがちな栄養を補い健康な体に導くものです。

すっぽん小町を飲んでいて、しばらく使用しても変化が実感できない場合は飲む期間を変えてみるなど工夫すると良いでしょう。

ひとみみ

飲み続けていれば少しずつ体が変化してきますよ。

口コミ②:効果はあるけど高い

https://twitter.com/24w96958525/status/1431788936624435207?s=21&t=oJBGia6Kd8-GhaTbbWXFLA

価格は、すっぽん小町も高麗美人も同じで定期購入時税込3024円です。

しかし、定期購入をすることでお得な割引が受けられます。

2ヶ月ごと2袋の定期購入で、15%引きで価格にすると908円の割引がずっと続きます。

ひとみみ

定期縛りがないので安心です!

すっぽん小町や高麗美人は『ていねい通販』という同じ販売元で売られています。

ていねい通販の定期購入は、

・開封済みでも30日間返品保証付き

・お休み、中止がいつでもできる

・注文内容の変更がいつでもできる

などお得に試しやすい特徴がたくさんあります。

価格で迷っている方は、定期購入がおすすめです。

1日あたり85円ですっぽん小町が試せますよ。

すっぽん小町を使った人の良い口コミ

肌

すっぽん小町を使って満足した人の口コミを4つご紹介します。

・飲み忘れると体がだるい

・すっきり起きられた

・睡眠の質が上がり朝から元気

・肌環境が安定し、肌艶が良くなった

それぞれ詳しく解説します。

口コミ①:飲み忘れると体がだるい

https://twitter.com/yu328mhw/status/1299465860663242752?s=21&t=T12Ttxi3lSvZePV4C2RXdw

飲み忘れると体がだるいという声は他にも多くありました。

すっぽん小町は、薬ではなくサプリメントなのでだるいと感じたときや思い出したときに飲むこともできます。

ひとみみ

忘れないように夜寝る前に飲むと決めている方が多かったです。

持ち運びやすいジップ付きの袋に入っているのでかばんに入れておくのもおすすめですよ。

口コミ②:すっきり起きられた

寝起きのだるさが改善されたのを実感した方は多くいました。

ひとみみ

朝から活動できるのでホルモンバランスも整いやすくなります。

早寝早起きができるようになり、自然と体のバランスが整ったとの口コミもありました。

体のバランスが整うと免疫力も上がり、風邪をひきにくくなるなどメリットがたくさんあります。

朝、体が重いと感じたらすっぽん小町を試してみましょう。

口コミ③:睡眠の質が上がり朝から元気

睡眠の質を上げることで、適切な睡眠時間で効率よく疲れを取ることができます。

長時間寝ても疲れが取れないという方は睡眠の質に問題がある可能性があります。

すっぽん小町はサプリメントを飲むだけなので、働く女性や忙しいママさんでも気軽に取り入れることができますよ。

ひとみみ

睡眠時間が取れず、肌荒れしてしまう方にもおすすめです。

口コミ④:肌環境が安定し、肌艶が良くなった

肌が綺麗になったという口コミが多くみられました。

肌荒れしやすい方の原因で多いのは、

乾燥などにより

『肌のバリア機能が低下している』

というものです。

バリア機能が低下すると、

・少しの摩擦でも肌荒れに繋がる

・ニキビができやすく治りにくい

・ちょっとしたホルモンバランスの乱れで肌荒れする

・食べ物や睡眠時間が変わるとすぐに肌に影響する

など肌の環境が荒れ、とても肌トラブルが起きやすくなります。

肌表面の角質層は、ほとんどの成分がアミノ酸で構成されています。

不足しているアミノ酸を補うことで、肌表面のバリア機能の回復や保持につながります。

すっぽん小町は『高級はがくれすっぽん』丸ごとの20種類ものアミノ酸を手軽に摂取でき、肌環境の安定をサポートしてくれます。

ひとみみ

忙しい毎日にも取り入れやすい手軽な肌ケアです!

肌が荒れやすいと感じたらスキンケアやクリームの保湿はもちろん、すっぽん小町で乾燥しにくい肌環境づくりをすると良いですよ。

ゆらぎ期の大人の女性をサポート!高麗美人がおすすめな人の特徴2つ

引用元:高麗美人公式サイト

高麗美人がおすすめな人の特徴を2つご紹介します。

・更年期症状に悩んでいる方

・自律神経を整えたい方

それぞれ詳しく解説していきます。

特徴①:更年期症状に悩んでいる方

更年期による症状を改善したい方は高麗美人がおすすめです。

更年期は一般的に45〜55歳くらいの時期を言います。

ひとみみ

更年期を過ぎると、ゆらぎ期に突入します。

これらの時期は閉経によりホルモンバランスが乱れ、体が不安定になります。

・のぼせ

・ほてり

・発汗

・体のだるさ

・疲れやすい

・寝つきが悪い

・暗い気持ちになる

・頭痛

・肩こり

・めまい

・耳鳴り

・物忘れ

など様々な症状があり、深刻さには個人差があります。

ひとみみ

この中のいくつもの症状が一気に来るという方もいます。

高麗美人には『サポニン』が含まれています。

サポニンには、体のバランスをよくする効果が期待でき、更年期症状改善をサポートしてくれます。

年齢と共に感じるようになった体の不調は決して甘えではありません。

高麗美人を上手に取り入れて、安定した体づくりを心がけましょう。

ひとみみ

サプリメントは薬ではなく食品なので薬に抵抗がある人も取り入れやすいですね。

特徴②:自律神経を整えたい方

自律神経の乱れに悩んでいる方にも、高麗美人はピッタリです。

自律神経が乱れると、前項でご紹介したような更年期障害と同様に様々な体の不調に繋がります。

ひとみみ

放っておくと他の病気を誘発してしまう危険性もあります。

自律神経の乱れによる不調は、内科にかかっても原因がわからないことが多いため悩んでいる方は多いようです。

高麗美人に含まれるサポニンの一種、『ジンセノサイド』には自律神経を整える効果も期待できます。

自律神経が整うと、交感神経と副交感神経のバランスが良くなり

・寝つきが良くなる

・朝のだるさがなくなる

・気分が明るくなる

などのメリットがあります。

自律神経の乱れによる不調のせいで、

・昼間何も手につかない

・悲しい気持ちになる

などの心の不調を感じている方も

日中元気に動けて、休む時はゆっくり休めるメリハリのある生活を続けることで改善が期待できますよ!

ひとみみ

高麗美人で効率よく体を整えましょう!

30代の方に特に人気!すっぽん小町がおすすめな人の特徴2つ

引用元:すっぽん小町公式サイト

すっぽん小町がおすすめな人の特徴を2つご紹介します。

・美肌効果を期待する方

・朝からすっきり目覚めたい方

それぞれ詳しく解説していきます。

特徴①:美肌効果を期待する方

美肌効果を期待する方は、すっぽん小町を選びましょう。

すっぽん小町には、『高級はがくれすっぽん』が丸ごと使われている、コラーゲンサプリメントです。

すっぽん小町はコラーゲンを構成しているアミノ酸が豊富に含まれています。

ひとみみ

1回2錠で20種類ものアミノ酸が摂れちゃいます♪

体で作り出すことができず、食べ物から摂取する必要のある必須アミノ酸全種類に加え、その他11種類のアミノ酸により美肌へとサポートしてくれます。

すっぽん小町には、コラーゲンの他にもビタミンB2など肌に嬉しい成分が多く含まれています。

そのため、

・肌のターンオーバー促進

・肌表面の保湿力を高め潤いをキープ

などの効果が期待できます。

ひとみみ

乾燥しにくい肌に改善していけるのは嬉しいですね!

美肌を目指す方はもちろん

・肌悩みがある方

・肌ケアに時間がかけられない方

・睡眠時間が取れず肌環境が整わない方

など忙しい毎日を過ごす女性にピッタリです。

特に30代の若い方に人気のサプリメントです。

ひとみみ

コラーゲンが減少し始める30代にはぴったりです。

子育て中のママさんはもちろん、働く女性にもおすすめですよ。

特徴②:朝からすっきり目覚めたい方

朝からすっきり目覚めたい方はすっぽん小町がおすすめです。

すっぽん小町にはビタミンが豊富に含まれています。

・ビタミンE

・ビタミンB1

・ビタミンB2

これらのビタミンが一気に摂れるので、肌への効果はもちろん体の調子を整えて、寝起きのだるさ軽減にもアプローチできます。

ひとみみ

寝起きに体が重いと悩んでいる方、多いですよね。

加えて、女性に不足しがちな栄養素である鉄分も含まれているのでPMSや生理中でもすっきり起きることができたという口コミも見られました。

・寝起きが悪い

・寝つきが悪い

・疲れやすい

という方は是非一度試してみてください。

これらの症状が、更年期からくるものであった場合や自律神経の乱れが原因の場合は効果が実感しにくい場合があります。

しばらく継続して使用していて症状が改善されない場合は、高麗美人を試してみるのも良いですよ。

ひとみみ

年齢や季節により原因が変わってくることもあるので様子を見ながら調整していきましょう。

まとめ:すっぽん小町と高麗美人でどっちがいいか比較する際は、自分の体に合わせて選びましょう

すっぽん小町と高麗美人どっちがいいか迷ったら、美肌効果を期待する方はすっぽん小町を、更年期対策や自律神経を整えたい方は高麗美人を選びましょう。

自分の症状がどちらに当てはまるか分からない場合は、公式サイトの定期購入からいつでも変更が可能なので気軽に試してみましょう。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる