着圧

着圧レギンス・スパッツおすすめ厳選10選をランキング形式で解説!

本記事では着圧スパッツを実際に購入した私が、体験レビューを元に10種類の着圧スパッツの比較結果を解説しています。

どの着圧スパッツも良さそうだけど、本当はどれがいいのかな?おすすめの順番がわかればいいんだけど…。
着圧スパッツはどれも良い分、実際に使った感想がわかるとより選びやすいですよね。

そこで今回は体験レビューを元に10種類の着圧スパッツの比較結果をご紹介します。

■着圧スパッツのおススメ順は?
・1位 ベルミス
・2位 グラマラスパッツ
・3位 プレミアムスリムスキニーレギンス
4位以降は記事内で!

※筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。

\ 夏なら涼感-2℃のレギンス /

\ 冬なら防寒できるタイツ /

目次

着圧スパッツ・レギンス選び4つのポイント

まず着圧スパッツの選び方には主に4つのポイントがあります。

  • 着圧力
  • 着痩せ効果
  • カバー範囲
  • 履きやすさ

なぜこの4つのポイントが大事なのか具体的に解説していきますね!

ポイント①着圧力

着圧力は商品によっても大きく異なるため、自分が求めている強さが得られるのかが選び方の肝になります。

むくみを解消したい、足をスッキリさせたくて着圧スパッツを購入したのに期待していた効果が全く得られないと悲しいですよね・・

せっかく買ったのに期待してた着圧力が得られないと悲しいよね・・

着圧力は強めor弱めによって選ぶ商品も違ってきます

着圧スパッツを購入する理由が着圧力ならば、着圧力強めの「グラマラスパッツ」を選ぶとよいでしょう。

ポイント②着痩せ効果

着圧スパッツを履くことで、着痩せ効果も期待できます。

今はラインが入っていない着圧スパッツ・レギンスも増えています。

ラインが入っていない着圧スパッツ・レギンスならば、ショートパンツやスカートの下に履いて普段使いもできますし、着痩せ効果も期待できます。

普段使いもできる着圧スパッツもあるんだね!

着圧スパッツで着痩せ効果を狙いたいのであれば「ベルミスレギンス」がおすすめです。

ベルミスのレギンスタイプであればラインが入っていないので、普段使いもできて着痩せ効果も期待できますよ!

ポイント③カバー範囲

着圧スパッツでどのまでの部位をカバーできるかも選び方で大事になってきます。

足だけでよいのか、ウエスト部分もカバーしたいのかによって選ぶ商品が違ってきます。

着圧スパッツというと足にのみ効果があるイメージが強いですが、実は足以外にもウエストや骨盤周りなど様々な部位にも効果が期待できる商品もあります

せっかく履くなら様々な部位にアプローチできた方がいいよね♪

広くカバーしたいのであれば「グラマラスパッツ」がおすすめです。

足を始め12の部位へのアプローチが可能です。

着圧スパッツでどこまでの部位をカバー、アプローチしたいかによっても商品の選び方が違ってきます。

ポイント④履きやすさ

着圧スパッツを選ぶ上で履きやすさも非常に重要なポイントになってきます。

せっかく購入してもキツすぎて履くのが面倒、負担になっては履き続けることが難しくなります

そのため無理なく履けるような設計になっている商品を選ぶのがよいでしょう。

確かにせっかく購入してもキツかったら履くの嫌になっちゃうもんね

プレミアム
スリムスキニー
レギンス」であれば着圧力が程よいので、履きやすく負担があまりかかりません。

継続して履き続けたい方は履きやすさも重視しましょう。

事前に知っておきたい着圧スパッツ・レギンスFAQ

着圧スパッツを選ぶ前に知っておきたいよくある質問を紹介します。

本当に痩せるの?

着圧スパッツは直接的に脂肪を燃焼させるものではなく、身体を引き締める効果を狙ったものです。
痩せる場合は着圧スパッツで身体をサポートしてもらいつつ、食事や運動を整えることが必要になります。

サイズ選びは何を基準にした方が良い?

サイズ選びは各商品の基準にしたがって選びましょう。
身体を測定した結果どちらのサイズにも該当する場合は、大きめを選んだ方がきつすぎて履けないとならないので安心ですよ。

産後いつから使ってもOK?

産後は自然分娩は1か月から、帝王切開は2か月からが目安です。
ただし痛みが辛い場合や身体に違和感がある場合は、無理をして使うことは避けましょう。
どうしても不安な場合は、1か月検診の時に医師に相談することをおすすめします。

運動するときも使い続けて問題ない?

運動するときも着圧スパッツは使ってOKです。
ただし商品によっては寝るとき用など指定のある場合があるため、使う前に説明書を読んで使用目的を確認した方が良いです。

洗濯するときに気を付けた方が良いことってある?

洗濯するときは洗濯ネットに入れて、弱水流で洗えばより長持ちするのでおすすめです。

着圧スパッツ・レギンス10着を徹底比較

先ほど説明した選び方と実際に私が履いた感想を元に、今回は8つのポイントで厳選した10種類の商品を徹底比較しました。

【厳選した10商品比較表】

ベルミスグラマラ
スパッツ
プレミアム
スリム
スキニー
レギンス
エレスリムイージー
スリム
レッグ
メディ
キュット
フラミンゴ
レギンス
シンデレラ
ウォーク
VIONAS
麗脚
スラライン
総合評価1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
着圧力
着痩せ効果
カバー範囲
履きやすさ
素材
サイズ
M-L
L-LL

M-L
L-LL

M~L

M~L

S
M~L
LL

M~L
L~LL

M-L
L-LL

S~M
M~L
L~LL

フリーサイズ

フリーサイズ
値段
3,990円

3,990円

3,597円

6,630円

4,378円

3,000円程度

4,378円

6,028円

3,200円

4,378円
届くまでの期間

※筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。

1位 ベルミス

ベルミスのポイントは次の通りです。

着圧力
着痩せ効果
カバー範囲
お腹から足首まで
履きやすさ
素材
ナイロン
89%、
ポリウレタン
11%
サイズ
■M-L:
ウエスト
64~77㎝
ヒップ
87~100㎝
■L-LL:
ウエスト
69~85㎝
ヒップ
92~105㎝
値段
■単品
⇨3,990円+送料880円
■3着+1着セット
⇨12,990円
■5着+2着セット
⇨19,990円
※30日間
サイズ交換
保証付き
届くまでの期間
翌営業日~
7営業日以内

ベルミスは、お腹から足首まで一貫してボディメイクできるのが魅力です。

正しい着用をすれば足首まで包み込むように着圧するので、動きやすく着圧スパッツの先がくるくるとめくれることもありません。

価格は公式サイトで買えばお得に買えるだけではなく、30日間のサイズ交換保証もついているので、初めて着圧スパッツを買う人でも安心です。

おすすめの人は?

ベルミスがおすすめな人は次のような人になります。

  • 足首までシルエットをきれいに見せたい人
  • 外出時も履いていたい人着圧スパッツを夏でも快適に履いていたい人
  • 着ぶくれしたくない人

これらに該当した人は、ベルミスで身体を引き締めれるチャンスです。

実際に履いた私のレビュー

ベルミスを履いた私の率直なレビューは、着圧線がなく足がすっきりと見えたところが魅力的でした。

また着圧力もしっかりと感じるものの締め付けで苦しい感じはなく、気になる蒸れも感じることなく快適に過ごせたので夏でも履けると実感しました。

生地が薄手なので優しく取り扱う必要は感じましたが、普段使いで考えていたのでちょうどよく、今回1位にしました。

詳しいレビューはこちらに載せているので、気になる人はチェックしてくださいね。

【履いてみた】夏用の新作ベルミススリムレギンスの口コミ・レビューを徹底解説!本記事ではベルミススリムレギンスを実際に購入した私が、実際に使用した私のレビューやネットの口コミを解説しています。 ...

ネット上の良い口コミ

ベルミスの良い口コミは、次のようになります。

  • 伸縮があるので、履きやすかったです。
  • なんか脚前より細くなった気がする?コンパクトになったというか引き締まったというか…
  • 履くと自分の足のラインがスッキリとし鏡越しに見てみても変化を感じられて今まで使用してきた商品とはまた違った印象が。

クラウドワークスにて実際にベルミスを履いた人へアンケート実施

全体的に効果を実感して満足している口コミがほとんどでした。

また外出の時も着ていけるデザインなので、普段使いしやすいと感じている人もいました。

ここまで効果を実感している人が多いと欲しくなりますが、現在注文が殺到していることを考えるとなるべく早く購入の手続きを取った方が良いですね。

\注文殺到中、予約枠あとわずか!/
△購入は公式サイトが安心・安全△

ネット上の残念な口コミ

次に残念な口コミをいくつか紹介します。

  • 締め付けを感じる事があり、長時間履いてしまうと足の血流などに良くないのではと思い、なるべく長い時間は履かないようにしています。
  • Mサイズを買ったのですが、Lでもよかったかなぁと思います。
    ワンサイズ大き目のもののほうが良いかもしれません。

※クラウドワークスにて実際にベルミスを履いた人へアンケート実施

しっかりとした着圧から、履くのが大変と感じた人もいました。

この着圧に関しては個人差があるので何とも言えない部分ですが、気になる場合はワンサイズ大きめがいいですね。

2位 グラマラスパッツ

グラマラスパッツのポイントは以下の通りです。

着圧力
着痩せ効果
カバー範囲
お腹〜
足首まで
履きやすさ
素材
ナイロン
89%、
ポリウレタン
11%
サイズ
■M-L:
ウエスト
64~77㎝
ヒップ
87~100㎝
■L-LL:
ウエスト
69~85㎝
ヒップ
92~105㎝
値段
■単品購入
⇨3,990円+送料1,100円
■3着+1着セット
⇨11,880円
■5着+2着セット
⇨19,980円
※特典付き
届くまでの期間
3日以内に発送

グラマラスパッツもリニューアルして、いつものストライプ柄のデザインに加え無地のデイリースリムも販売になりました。

またセット購入でもらえる商品もナイトスリム以外に、デイリースリム(ソフトタイプ)も選択肢として増えたのは嬉しいですよね。

グラマラスパッツはどの着圧スパッツよりも着圧が強く感じられ、主にお腹周りに効果があるように感じました。

ただ2位にした理由は、

・ファッションによってはデイリースリムも買わないといけない点
・サイズ交換保証や返金保証などの保証がない点

が気になったためです。

しかし注文が殺到しているほどの人気商品なので、購入するのであれば早めの方が良いですね。

おすすめの人は?

グラマラスパッツがおすすめな人は、このとおりです。

  • 強い着圧力を期待している人
  • お腹周りが特に気になる人
  • 立ち仕事の脚へのサポートがほしい人
  • 寝るとき用のスパッツも合わせてほしい人

ナイトスリムはセット購入でしか手に入りませんが、シーンに合わせて着圧スパッツを使い分けたいと考えている人にはおすすめです。

特にお腹周りの締め付けが強いので、お腹が気になる人にはぴったりですよ。

実際に履いた私のレビュー

グラマラスパッツを履いた感想として、着圧力の強さはかなり感じました。

デイリースリムも購入して履いてみたんですが、通常のグラマラスパッツと比べると着圧がソフトで履きやすい印象でした。

そうなると、着圧を常に強めにかけておきたい人にとっては、着圧線がないデイリースリムのデザイン性と効果を比較した場合に結局通常のグラマラスパッツに戻ると予想されます。

効果はしっかりと感じるものの、1枚でデザイン性も効果も両方感じられるとより嬉しいというのが結論ですね。

詳しくはこちらの記事で紹介しているので、確認してくださいね。

グラマラスパッツと新作デイリースリムの違いは?徹底比較本記事ではグラマラスパッツと新作デイリースリムを実際に購入した私が、グラマラスパッツと新作デイリースリムの違いを解説しています。 ...

ネット上の良い口コミ

グラマラスパッツにも良い口コミはあるんです。

  •  割と薄手なので今はパンツの下に履いて生活していますが、鏡を見る度に自分のスタイルにニヤけてしまいます。
    鏡を見るのが楽しくなりました。
  • 結構締め付けが強くて着圧されている感じがするけど動き辛さは感じません。絶妙な締め付け具合がとても良いです。

※クラウドワークスにて実際にグラマラスパッツを履いた人へアンケート実施

実際に痩せた人の口コミを見ると期待できますね。

痩せるまでいかなくても、スタイルアップがすぐにできる点に満足している人は多かったです。

着圧スパッツは正しく履けば、むくみが解消され巡りが良くなる商品になります。

痩せた後も身体のためにリピート購入する人がいるのも納得です。

\ 履くだけで12の部位へアプローチ/

△購入は公式サイトが安心・安全△

ネット上の残念な口コミ

グラマラスパッツの残念な口コミから紹介します。

  • 毎日履いてたら伝線した・・
  •  着圧スパッツとしては少しお高めかも。

※クラウドワークスにて実際にグラマラスパッツを履いた人へアンケート実施

着圧が強い分、履くときに強く引っ張りすぎて伝線した人がいました。

グラマラスパッツに限りませんが、着圧スパッツを履くときはなるべく爪を立てないように履くことがポイントになります。

また価格の高さを感じている人もいました。

効果を考えると結局コスパは良いので満足はしているものの、気になる人はまとめ買いで1枚当たりのコストを抑えて買うといいですよ。

3位 プレミアムスリムスキニーレギンス

プレミアムスリムスキニーレギンスのポイントも早速チェックです。

着圧力
着痩せ効果
カバー範囲
お腹〜
足首まで
履きやすさ
素材
ナイロン、
ポリウレタン
サイズ
M~Lの
ワンサイズのみ。
(ヒップ:85㎝~98㎝、
身長:150~165cm)
値段
■単品購入
⇨3,597円+送料880円
■2枚セット
⇨7,194円+送料385円
■3枚セット
⇨10,791円
■4枚セット
⇨14,338円+
即効美脚革命サプリ
■5枚セット
⇨17,985円+
足つぼ着圧トレンカ
■6枚セット
⇨21,582円+
即効美脚革命サプリ、
足つぼ着圧トレンカ
届くまでの期間
入金後
1~14営業日に
発送

プレミアムスリムスキニーレギンスはワンサイズ展開の着圧がソフトな着圧ストッキングです。

履き心地の良さは程よい着圧なだけでなく、シルクプロテインとアミノシリコンオイル2つの美容成分が配合されているためです。

価格は安いんですが、1位と2位の商品と比較すると着圧はそこまで強くはないです。

そのためコスパを考えた結果、3位になりました。

おすすめの人は?

プレミアムスリムスキニーレギンスがおすすめの人はこの通りです。

  • 着圧が強すぎる商品が苦手な人
  • 外出時も身に付けたい人
  • 1度にたくさんの枚数を買いたい人

もし購入するとなった場合、入金後から14日以内にお届けになります。

おすすめの人を見て自分かもと思った人は、入金まで早めに済ませることでより早くプレミアムスリムスキニーレギンスを手に入れることができますよ。

実際に履いた私のレビュー

プレミアムスリムスキニーレギンスを履いた感想は履きやすい分、動きやすさを感じました。

ただ上記2商品と比較すると着圧はそこまで強くはないので、3か月程度は見た方が結果は出やすいです。

普段使いもしやすいデザインなので使いやすさも魅力的ですが、詳しいレビューはこの記事を参照してくださいね。

プレミアムスリムスキニーレギンスの口コミ効果は本当?実際使った感想・レビュー本記事ではプレミアムスリムスキニーレギンスを実際に購入した私が、使用した感想とネットの口コミ・効果をわかりやすく解説しています。 ...

ネット上の良い口コミ

プレミアムスリムスキニーレギンスの良い口コミも合わせてチェックしましょう。

  • 6段階着圧設計で、ウエストから太もも、足首まで、計算された加圧加減なんで、履いているだけなのに下半身痩せ効果が期待できるのは嬉しい!
  • 翌日朝起きて足がすっきりしている気が!
    これだけでもわたしにとってはプラスです。
  • 引き締めながらおしゃれが楽しめるから、ファッションに興味のある子のマストアイテムです。

※クラウドワークスにて実際にプレミアムスリムスキニーレギンスを履いた人へアンケート実施

程よい着圧に使いやすさを感じている人が多かったです。
またパンツスタイルでもファッションに響かないため、満足している人がほとんどでした。

着圧ストッキングを数々試してきたものの、着圧が強すぎて使用できないという人でも使いやすそうですね。

\ スキニーデニムが似合う脚に! /

△購入は公式サイトが安心・安全△

ネット上の残念な口コミ

プレミアムスリムスキニーレギンスの残念な口コミからチェックしましょう。

  • 加圧のバランスがいいから、脚痩せができるって謳われているけれど、実際は痩せるのではなく、見た目に引き締まって見えるだけの効果です。
  • 残念だなぁと感じたのはサイズがフリーサイズしかないので痩せたときに履き続けられるのかな?と感じたことです。

※クラウドワークスにて実際にプレミアムスリムスキニーレギンスを履いた人へアンケート実施

ボディメイクの効果には個人差があるのでそこは要注意です。
またワンサイズを気にしている口コミも見られました。

サイズに関しては、今後のサイズ展開を期待するしかないですね。

4位 エレスリム

エレスリムのポイントもまずはチェックしてみましょう。

着圧力
着痩せ効果
カバー範囲
お腹〜
足首まで
履きやすさ
素材
ナイロン
69%、
ポリウレタン
31%
サイズ
M~Lの
ワンサイズ
値段
■単品購入
⇨6,630円
■3枚セット
⇨13,156円
■5枚セット
⇨19,734円
届くまでの期間
注文から
7日以内に
発送

エレスリムは世界的なボディメイクトレーナー佐久間健一さんがプロデュースした着圧ストッキングです。

ボディメイクのノウハウを詰め込んだ商品になるため、身体の構造にそったボディメイクができる点がポイントです。

公式サイトから購入すれば、ミニ下半身エクササイズ本がもらえるメリットもあります。

価格はやや高いですが、プロのノウハウを着るだけで体験できるのでコスパはいいですよ。

おすすめの人は?

エレスリムがおすすめの人は次のような人となります。

  • ボディメイクトレーナーのノウハウを取り入れたい人
  • 運動中も効果的に身体を整えたい人
  • 締め付けも着心地も両方ほしい人
  • 標準体型の人

サイズがワンサイズなので使える人は限られていますが、運動習慣のある人ほど向いている着圧スパッツなので検討してみてくださいね。

実際に履いた私のレビュー

エレスリムを履いた率直な感想は、締め付け感は1位や2位と劣らずしっかりと感じますが、履いてて楽なのが驚きでした。

これは身体の関節や筋肉に合わせてサポートされるためではありますが、だからこそ普段使わない筋肉が使われている感覚もしました。

特殊マイクロファイバー糸が使用されているので、蒸れにくい点も好印象!

価格がも少しリーズナブルだと続けやすいですね。

詳しい感想はこの記事で紹介しているので、合わせてチェックしてくださいね。

エレスリム着圧レギンスの口コミを徹底紹介本記事ではエレスリムを実際に購入した私が、エレスリム着圧レギンスの口コミを解説しています。 そこで今回はエレスリム...

ネット上の良い口コミ

エレスリムの良い口コミもあわせてチェックです。

  • 履くだけでエクササイズ効果が期待できる優れもの!
    なんとなく普段使えてない筋肉を使えている気が・・
  • お尻がキュッてなった!着圧力強めでやみつきになる。
  • エレスリムのレギンス美脚効果凄い!

※クラウドワークスにて実際にエレスリムを履いた人へアンケート実施

締め付け感が強い割には、履き心地の良さに満足している人が多かったです。

またヨガウェアなどスポーツウェアとしても向いているスパッツなので、シーンを選ばず履けるのはメリットですね。

\ 今年は自信が持てる体に /

△購入は公式サイトが安心・安全△

ネット上の残念な口コミ

エレスリムも残念な口コミから見ていきましょう。

  • 部位によってキツさが・・
    太ももまでは気持ち良い締め付けなのですが、お尻が大きいので長時間履くとお尻まわりが痛くなりました。
  • ほかのスパッツなどを比べると少し値段が高くなっています。コスパ重視の方には少しデメリットかも?

※クラウドワークスにて実際にエレスリムを履いた人へアンケート実施

部位によってはきつさを感じるという意見がありました。

サイズ展開もフリーサイズなこともあり、部位が合わないと辛い部分ではあります。

また価格も安くはない点を考えると、他の着圧スパッツとの比較をしたい場合は難しいですね。

そのため実際にサイズをはかり難しそうであれば購入を控えるか、購入後に気づいた場合はある程度痩せてから履く楽しみにするといいですよ。

5位 イージースリムレッグ

イージースリムレッグのポイントをまとめました。

着圧力
着痩せ効果
カバー範囲
お腹〜
足首まで
履きやすさ
素材
ナイロン
89%、
ポリウレタン
11%、
ゲルマニウム、
チタン、
銀配合
サイズ
■S
⇨ウエスト
60~70㎝、
ヒップ
78~88㎝
■M~L
⇨ウエスト
68~78㎝、
ヒップ
86~96㎝
■XL
⇨ウエスト
76~86㎝、
ヒップ
94~104㎝
値段
■単品価格
⇨4,378円+
送料800円
■3枚セット
⇨10,978円
■5枚セット
⇨15,378円+
スラミンゴ2袋
■8枚セット
⇨21,780円+
スラミンゴ4袋
届くまでの期間
注文から
7営業日程度で
発送

イージースリムレッグは、ヨガインストラクター監修の着圧スパッツです。

特徴は程よい締め付け感と、ゲルマニウムによる保温効果です。

そのため履いているだけで巡りが良くなるので、効率よく巡りを良くできるのは嬉しいですよね。

またチタンや銀も配合されているので、においを気にせず使えますよ。

おすすめの人は?

イージースリムレッグがおすすめの人はこの通りです。

  • 冷え性に悩んでいる人
  • 巡りを良くしたい人
  • 大きめのサイズがそろっている着圧スパッツを探している人

イージーレッグスリムはサイズ展開が豊富なのも見逃せません。
着圧スパッツはそもそもきつめに作られているので、標準体型よりもふくよかな人の場合は合わないことが多いです。

しかしイージーレッグスリムの場合はXLまで展開しているので、着圧スパッツをあきらめていた人でも試せるチャンスがありますよ。

実際に履いた私のレビュー

イージースリムレッグを実際に履いてみて感じたことは、むくみに対しての効果の実感が大きかったという点です。

履いているだけで1日中ポカポカとしているのも感じましたが、夕方になっても足がパンパンにならないのは驚きでした。

さらにきゅっとお尻が持ち上がるのを実感したのは、イージースリムレッグでした。

ただある程度の着圧はあるので、着る時に手間を感じたのでそこがもう少し手間にならないと嬉しいですね。

詳しいレビューはこの記事で紹介しているので要チェックです。

イージースリムレッグの口コミ効果は本当?実際使用した私がレビューします!本記事ではイージースリムレッグを実際に購入した私が、使用してみた感想とネットの口コミ・評価を解説しています。 そこ...

ネット上の良い口コミ

イージースリムレッグの良い口コミも紹介します。

  • 厚すぎると洋服のサイズにも響きが、この商品は厚すぎず太ってみえないからgood!
  • 疲れが楽になった気が・・?
    自己満足かもしれませんが、履いた時の後ろ姿もよくなったように感じます。
  • 伸縮性がちょうどよく、締めたいところは締めてくれる感じです。

※クラウドワークスにて実際にイージースリムレッグを履いた人へアンケート実施

いずれも共通した口コミは、着圧が程よく身体にいい影響があった点を満足している意見が多かったです。

履きやすく、身体のだるさが良くなったとなるとダイエットだけではなく、健康のために履くのもありですね。

生地の薄さもちょうどいいことから、普段使いで履けるのは便利です。

\ 履くだけで理想の体を叶える/
△購入は公式サイトが安心・安全△

ネット上の残念な口コミ

イージースリムレッグの残念な口コミを紹介します。

  • 耐久性が少し不安かも・・
    すぐに伸びたりほつれてくるので長く使う事が出来ません。
  • サイズがあっていないのかもですが、下半身はパツパツで少し苦しいです。

※クラウドワークスにて実際にイージースリムレッグを履いた人へアンケート実施

耐久性への感じ方は体形や個人差によるので、何とも言えない点になります。

また効果の感じ方も個人差はあるとはいえ、着圧スパッツ自体引き締め効果がメインの商品になります。

痩せるとなると食事制限や運動をする必要があることから、長い目で効果を期待する必要がありますね。

6位 メディキュット

メディキュットのポイントも簡単に確認しましょう。

着圧力
着痩せ効果
カバー範囲
お腹〜足首まで
(ハイウエスト
ではない)
履きやすさ
素材
ナイロン、
ポリウレタン
サイズ
M~L、
L~LL
値段
種類にもよるが
3,000円程度
届くまでの期間
実店舗ですぐに
手に入る

メディキュットは、シリーズ展開が豊富な着圧スパッツです。

普段使いや寝る用に加えて、ストッキングやソックスタイプなど用途に合わせて選べます。

着圧の強さは弱めではありますが、他の着圧スパッツと比べ安く手に入るのは魅力です。

また実店舗で買えるので、届くまで待つ必要がないのは嬉しいですね。

おすすめの人は?

メディキュットに向いているおすすめの人は次の通りです。

  • 予算が限られている人
  • 着圧が強いスパッツを試す前にまずは履き心地の良いものを試したい人
  • 届くまでの時間を待つのが嫌な人
  • むくみ対策として検討している人

ドラッグストアや大手スーパーでも気軽に手に入るのは楽ですよね。
またコストも比較的抑えめなので、着圧スパッツデビューにはちょうどいいですよ。

実際に履いた私のレビュー

私がメディキュットを履いた時に思ったのは、着圧が弱めなので強い引き締めというよりも脚全体のむくみを緩和するのには向いているということです。

正直価格が安いのでそこは嬉しいのですが、一方で着圧もそれなりな感じは否定できません。

ただし着圧スパッツを初めて使用する人は、最初から強い着圧だと身体に合わず使用しなくなる可能性があるので、そういう場合にはピッタリな商品でした。

詳しいレビューはこちらの記事で紹介しているので、購入前に確認してくださいね。

グラマラスパッツとメディキュット【実際に履いた画像で比較】本記事ではグラマラスパッツとメディキュットを実際に履いた私が、15の観点で比較し、画像付きでわかりやすく解説します。 【着用比...

ネット上の良い口コミ

メディキュットの良い口コミも購入前にチェックしましょう。

  • 今まではガードルだったのですがガードルより楽に動けて気持ちいいです。
    夜は寝る時用メディキュットでいい感じ
  • 昨晩久々にメディキュットを履いて寝たけどスッキリした感じ◎
  • 夜用メディキュット履くと次の日の朝脚がめっちゃ軽い!

※クラウドワークスにて実際にメディキュットを履いた人へアンケート実施

むくみに対しての効果の高さを実感している人が多かったです。
まずはメディキュットで試してと気軽に試せるのは魅力ですよね。

届くまでの時間を待たずに、続けやすさがメディキュットのメリットなので気軽に試してみることをおすすめします。

ネット上の残念な口コミ

メディキュットも残念な口コミから確認しましょう。

  • おやすみ用Mが入って普通用のLが入らず・・
    寝る時に履き続けるの怖いから短時間履いて様子見よ
  • 最近ちょっと座りっぱやったり動き回ってたりするだけで足の浮腫が凄くて心配…
    メディキュット復活したけど肌荒れて辛い…

※クラウドワークスにて実際にメディキュットを履いた人へアンケート実施

手軽に履ける着圧スパッツなので履いている人が多かったのですが、中には加圧に慣れていないため短時間から様子を見ている人もいました。

また肌への密着度の高さから肌荒れを起こした人もいるので、使用するときは身体に合っているかどうかを確認しながら使用した方が良いですね。

7位 フラミンゴレギンス

フラミンゴレギンスもポイントを確認してみましょう。

着圧力
着痩せ効果
カバー範囲
お腹〜
足首まで
履きやすさ
素材
ナイロン
90%、
ポリウレタン
10%
サイズ
■M~L
⇨ウエスト
64~77㎝、
ヒップ
87~100㎝
■L~LL
⇨ウエスト
69~85㎝、
ヒップ
92~105㎝
値段
■単品購入
⇨4,378円+
送料880円
■3枚セット
⇨11,814円
■5+1枚セット
⇨17,512円
※永久サイズ交換
保証制度あり
届くまでの期間
決済完了後、
3営業日以内に
発送

フラミンゴレギンスはインフルエンサーやインスタグラマーに人気の着圧スパッツです。

履くだけで消費カロリーが3,335kcalもアップすると期待されており、ダイエット時のサポートにピッタリです。

またお尻を引き上げて脚は細く見えるように、ボディメイク効果もしっかりと期待できます。
12段階の着圧設計なので動きやすくも加圧は感じるので、ますは試してみてくださいね。

おすすめの人は?

ここでフラミンゴレギンスがおすすめな人を紹介します。

  • むくみに悩んでいる人
  • ダイエットのサポートとして着圧スパッツを探している人
  • 産後ダイエットに使いたい人

身体を動かしにくい産後でも、消費カロリーをしっかりと底上げしてくれるのでおすすめです。
身体を引き締めつつ、本気で痩せたい人はフラミンゴレギンスでダイエットの効率をあげてみませんか?

実際に履いた私のレビュー

私は産後にフラミンゴレギンスを履いたのですが、むくみやすい身体に悩んでいたため履いた後の身体のスッキリ感に大満足でした。

また身体を締めつきすぎないので、産後履いても痛むことはなく快適だったのは魅力です。

たるんでいたお尻やお腹が綺麗に整ったので、気になる人はこちらの記事で詳細を確認してみてくださいね。

フラミンゴレギンスは産後いつから履ける?帝王切開は2ヶ月後から!本記事では産後フラミンゴレギンスを履き始めた私が、「フラミンゴレギンスは産後いつから履ける?帝王切開の場合は?」を解説しています。 ...

ネット上の良い口コミ

フラミンゴレギンスンの良い口コミもチェックしましょう。

  • お腹が冷えやすい私には、上までしっかりフィット&カバーしてくれるのが良かったです。
    こころなしか食欲も抑えられました。
  • ちょうどいい感じの着圧!
    ずっと1日中履いていたも動きやすいので問題ありませんでした。
    また、脱いだ時、足がスッキリしているので嬉しいです。

※クラウドワークスにて実際にフラミンゴレギンスを履いた人へアンケート実施

実際に見た目の変化だけでなく、体重が落ちた人もいるのは希望が持てますね。
むくみ対策でも満足している人が多いので、日ごろからむくみが気になる人はおすすめですよ。

※すぐに申し込まないと、在庫切れやキャンペーンが終了する可能性が・・・

\ 理想の体をGET /

△購入は公式サイトが安心・安全△

ネット上の残念な口コミ

フラミンゴレギンスの残念な口コミは次の通りです。

  • 外でファッションとして使うにはカジュアルに見えてしまう。
    お値段も少し高め。
  • 圧力に多少ムラがある気が。。
    伝線もしやすい気がします。

※クラウドワークスにて実際にフラミンゴレギンスを履いた人へアンケート実施

価格がネックになっている意見が見られました。
そして伝線は悲しいですね。

強く引っ張ると破ける可能性があるので、少しずつ履くイメージで丁寧にな使いましょう。

またカジュアルすぎるデザインが合わない人もいるので、普段のコーディネートがカジュアルなものが多い場合はおすすめですね。

8位 シンデレラウォーク

まずはシンデレラウォークのポイントを簡単に確認してみましょう。

着圧力
着痩せ効果
カバー範囲
お腹~
足先まで
履きやすさ
素材
ナイロン
85%、
ポリウレタン
15%
サイズ
■S~M
⇨ヒップ
75~88㎝、
身長
145~160㎝
■M~L
⇨ヒップ
80~93㎝、
身長
150~165㎝
■L~LL
⇨ヒップ
85~103㎝、
身長
155~170㎝
値段
■単品購入
⇨6,028円+
送料550円
■3枚セット
⇨15,114円
■5枚セット
⇨21,978円
届くまでの期間
注文後
3日以内に
発送

シンデレラウォークは、湘南美容クリニックが作った着圧ストッキングです。

色は黒とベージュがあり、4段階高着圧設計で脚をしっかりと引き締めます。

一番の魅力は7日間無料で試せる点です。

着圧の強さの他に伝線しにくさも確認出来るので、安心して購入できます。

おすすめの人は?

シンデレラウォークがおすすめの人は次のような人があげられます。

  • つま先までしっかりと着圧したい人
  • 着圧スパッツでは加圧が強すぎると感じた人
  • 外出時でも違和感なく身に付けたい人

足先まで着圧ができるのはシルエットが綺麗になるため、脚全体を引き締めたい人にはピッタリです。
ストッキングタイプであれば外出時も違和感なく身に付けられるので、普段使いを考えている人はシンデレラウォークが一番コーディネートを邪魔しないですよ。

実際に履いた私のレビュー

シンデレラウォークを実際履いてみて最初に思ったのは、見た目の薄さの割には丈夫な点です。

足首を通すときから着圧を感じますが、ストッキングなので履きにくさは感じませんでした。
履くとしっかりと圧を感じますが、着圧スパッツほど強くはないので履き心地は良かったです。

ネット上の良い口コミ

シンデレラウォークには、良い口コミもあります。

  • ストッキングのようにはけるのが嬉しい!
    耐久性もあり使いやすかったです。
  • 4段階圧力に期待して買ったら想像以上に良かったです。
    太ももと足首の着圧差はちょうどよくて、どっちも余ってダサくなっていないのがいいと思いました。
  • ちょうどいい感じの着圧!
    1日中履いていたも動きやすいのできつさは感じず。
    また、脱いだ時、足がスッキリしているので嬉しいです。

※クラウドワークスにて実際にシンデレラウォークを履いた人へアンケート実施

身長に合わせて選べるのは便利ですね。
また効果に満足しているだけではなく、履いた後のフィット感にも満足している人がいました。

身長に合わせるということは、中途半端な身長だった場合足元が余る可能性もあります。
しかしファッションを邪魔しないほど、きちんと着こなせるのは嬉しいですね。

※すぐに申し込まないと、在庫切れやキャンペーンが終了する可能性が・・・

\ 理想の体をGET /

△購入は公式サイトが安心・安全△

ネット上の残念な口コミ

シンデレラウォークの残念な口コミは、以下のようになります。

  • 高品質な日本製なのは理解できますが、高いのは残念です。
    実際小さく伝染させちゃって悲しくなりました。
  • やはり足先が締め付けられて一日中はくとちょっと辛いかもしれません。
    それだけ締め付け感が強いですね。履く時少し大変かも。

※クラウドワークスにて実際にシンデレラウォークを履いた人へアンケート実施

口コミを見ていると着圧の強さや伝線を気にしている人がいました。

着圧スパッツの場合は先が切れているので、足の指への負担は少ないです。

しかしタイツとなると切るわけにもいかないため、不安な場合は7日間の無料お試しを利用することをおすすめします。

9位 VIONAS-麗脚

VIONAS-麗脚にも特徴があるので、まずは簡単にチェックしましょう。

着圧力
着痩せ効果
カバー範囲
お腹~
足首
(ややハイウエスト)
履きやすさ
素材
ナイロン、
ポリウレタン
サイズ
フリーサイズ
⇨ウエスト
64cm~77㎝、
ヒップ
87㎝~100㎝
値段
3,200円
届くまでの期間
決済完了後、
3営業日以内に
発送

VIONAS-麗脚は足首、ふくらはぎ、膝上、太ももの4か所を段階的に引き締めるハイプレッシャーを採用した着圧スパッツです。

お腹部分は引き締めをしっかりと感じるように、パワフルトライアングルリフトが施されています。

脚全体を整えることができるので、むくみ対策にもおすすめです。

おすすめの人は?

VIONAS-麗脚はこのような人におすすめです。

  • 強すぎる着圧で過去に着圧スパッツを断念した人
  • 着圧スパッツ初心者
  • 寝るとき用の着圧スパッツを探している人

着圧がそこまできつくないことを利用して、着圧スパッツ初心者や寝るとき用にぴったりです。

強い着圧のものとVIONAS-麗脚をそれぞれ1枚ずつ持っているとよりつかいやすいですよ。

実際に履いた私のレビュー

VIONAS-麗脚を実際に履いてみたところ、最初の1か月目は脱ぐと元に戻るので効果に対して疑問でした。

しかし1か月半ほど経った頃から脚のむくみにくさを感じ、徐々にボディメイクされていったことを実感しました。

着圧がそんなにきつくないことから、すこし長い目で効果は期待した方がいいですよ。

ネット上の良い口コミ

VIONAS-麗脚の良い口コミも購入前にチェックしましょう。

  • 太ももの間に隙間めっちゃ出来てる。
    着圧レギンスで常に脚を圧迫して、浮腫みも取れるし着圧してくれるから着痩せも出来る。
  • 1日中、履いていても、とても動きやすいので問題ありませんでした。
  • 履いている間は結構引き締まって見えます。
    ラインがきれいに見えるので履くのが楽しくなりますね。
    むくみ防止にも良いです。

※クラウドワークスにて実際にVIONAS-麗脚を履いた人へアンケート実施

多くの人が効果を実感していました。
口コミを見ていると、むくみに対しての効果は比較的早く実感している人が多かったです。

立ち仕事で脚が夕方にはパンパンの人は、着心地も良いので検討してみると良いですね。

ネット上の残念な口コミ

VIONAS-麗脚の残念な口コミはこのようになります。

  • フリーだからサイズ感で人を選びますよね。
    もう少しフィットしてくれると嬉しいので、今後のサイズ展開期待したいです。
  • 履いた時はすっきりしているように見えますが、脱いだら元に戻っているのが気になりました。また履くのが大変そうでした。

※クラウドワークスにて実際にVIONAS-麗脚を履いた人へアンケート実施

フリーサーズなので、体形の合わない人がいるのは残念なポイントですよね。

今後のサイズ展開に期待するしかないです。

また脱いだ後もスタイルが崩れないようにするためには、長い目で履き続ける必要があります。

短期的に期待するとストレスになるので、長期的に身体の根本を変えられるように努力した方が良いですね。

10位 スラライン

スララインのポイントは次の通りです。

着圧力
着痩せ効果
カバー範囲
お腹~
足首
履きやすさ
素材
ナイロン、
ポリウレタン、
ゲルマニウム、
チタン
サイズ
フリーサイズ
⇨ウエスト
64cm~77㎝、
ヒップ
87㎝~100㎝
値段
■単品購入
⇨4,378円
+送料880円
■3枚セット
⇨10,978円
■7枚セット
⇨21,998円
届くまでの期間
決済後、
4営業日以内に
発送

スララインは、美的やJJで掲載された実績のある着圧スパッツです。

テーピング原理を元に作られた特殊パワースパイラルラインが採用されています。

加圧は5段階で、脚の部位に合わせて加圧し効果的に引き締められる点が特徴です。

また丈夫さにこだわり、ゲルマニウムやチタンが織り込まれているため巡りをサポートすることも期待できます。

おすすめの人は?

スララインはこのような人におすすめです。

  • 着圧が強めじゃない方が良い人
  • 着圧スパッツ初心者
  • 丈夫な着圧スパッツを探している人
  • 夏でも蒸れない着圧スパッツを探している人

蒸れやすい着圧スパッツが多い中、通気性がいい物はなかなかないです。
また長く使うことを考えると丈夫なスララインはおすすめですよ。

実際に履いた私のレビュー

程よい着圧で1日中快適に過ごせたのは嬉しいのですが、最初の1か月は本当に効果があるのか不安でした。

しかし着用を続けて2か月を過ぎた頃にはむくみが改善し、脚もほっそりとしてきたような感じがしました。

着圧には物足りなさを感じる点と、セットで買える枚数が3枚と7枚のみで5枚セットがないところが気になりますが、ストレスなく履けるので満足です。

ネット上の良い口コミ

スララインの良い口コミはこのようになります。

  • サラッとしてして履き心地いいです。
    着圧系はダサいの多いけれど、これはシンプルで人に見せても大丈夫な感じですね。
    スカートの下に履いています。
  • スララインは薄いのに全然伝線しなくて良い!

※クラウドワークスにて実際にスララインを履いた人へアンケート実施

程よい着圧以外に、薄いのに丈夫で蒸れない点に魅力を感じている人がいました。
着圧スパッツは圧が強い分引っ張りがちなので、丈夫なのは嬉しいです。

夏も使い続けやすいので、まずは1枚試してみても良いですね。

※すぐに申し込まないと、在庫切れやキャンペーンが終了する可能性が・・・

\ 理想の体をGET /

△購入は公式サイトが安心・安全△

ネット上の残念な口コミ

スララインの残念な口コミは次の通りです。

  • 安くないので耐久性期待していましたが、結構早くから伸びてきました。
    履きやすくなるのはいいけれど伸びてくるのは意味がないのでがっかりです。洗濯にかなり気を使う商品ですね。
  • まあまあ値段がするので、購入する時に少し悩みました。
    また履くのが大変で無理矢理履くと破れてしまっていました。

※クラウドワークスにて実際にスララインを履いた人へアンケート実施

着なれてくると着圧に物足りなさを感じている人もいました。
その場合はスララインを寝る時用にして、着圧が強めのものにチャレンジするのもありですよ。

また破けや伸びに関しての意見もありました。

履くときや洗濯するときは注意して扱うようにしましょう。

まとめ:おすすめ着圧スパッツで自分の体型に自信を!

着圧スパッツごとに特徴があるので自分の目的にあったものを選びましょう!

大事なことは継続なので、予算と効果を比較しながら美脚ライフを始めましょう。

\ 夏なら涼感-2℃のレギンス /

\ 冬なら防寒できるタイツ /

\累計販売台数1600万本突破/


△”無料”で有名クレンジングGET△
楽天ROOMやってます♪