時短ダイエットにはコレ

【これがあれば完璧!】雨の日の自転車通勤おススメ商品

あー明日は雨かぁ・・
いつもは自転車で通勤しているけど明日はどうしよっかなー、
雨だとバスも混むし歩くのもめんどいし・・

自転車通勤の方はこのような思いすることが多いのではないのでしょうか?
私も最寄り駅迄自転車で行ってますが、次の日の予報が雨だと憂鬱&移動手段に悩んでました。

いろんなことを考慮するとやはり自転車がベストだけど濡れるのは嫌、そんな悩みを抱えていた私ですがここ5年ほどはよっぽどの大雨でない限りは完全防備で自転車通勤しています。

今日はそんな雨の日でもこれがあればへっちゃら!
自転車通勤時のおすすめ商品をお伝えします。

ユキくん
僕は雨好きだよー長靴履いて水ちゃぷちゃぷできて楽しいー♪
ななちゃん
・・・そういう楽しみ方もあるね♪

★この記事でわかること★

  • 雨の日の自転車通勤おすすめ商品

それでは早速いってみましょー♪

目次

レインコート

これは自転車通勤の方必須ですよね!
以前よりいろんな種類のレインコートが発売されているので雨を逆手にとってちょっと派手なかわいいデザインを選ぶのも気分が上がってよさそうですよね♪

シンプルなレインコートですとこちらが男女ともに使用できて、丈も長いのでお勧めです。

バイク通勤時にも使用できるようなので、普段バイク通勤の方にもよさそうですよね☆


フェスで使用する場合にはこちらのデザインとか可愛くてよさげですね♪


レインコートだけだとちょっと不安・・
そんなときはレインブーツも一緒に揃えましょう♪

今は男性でも履きやすいレインブーツも増えてきているようですし、この機会にゲットされてみては如何でしょうか。
男性はこちらの商品とかスタイリッシュでよいのではないのでしょうか。
レインブーツっぽくなくて使いやすそうですよね♪


急な雨でも安心♪
自転車取り付けかご

私も同商品愛用してますが、急な雨でもチャック閉めるだけで濡れないので安心です。

お子さんいる方にお勧め!
自転車へ取り付け可能レインカバー

これはもう私の中では必須です!
雨の日だけなく、寒い日の風よけ対策もバッチリです。

買って後悔することは絶対にないので、ぜひ試してみてください。

 

以上、これがあれば困らない、雨の日の自転車通勤時のおすすめ商品でした(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次