産後ダイエット

【問合せました!】ライザップの産後ガードルは産後いつから使える?帝王切開でも履いてOK?

カスタマーセンターに問い合わせた内容を元に、本記事ではライザップ産後ガードルが産後いつから使用してよいのか、帝王切開でも着用可能かを解説します。

ライザップの産後ガードルを使用したいけど、産後いつから使って問題ないのかな。

帝王切開でも使用してOK?

産後どのくらいしたら使ってよいか悩みますよね

■ライザップ産後ガードルが産後いつから使用してよい?
⇒産後、悪露が落ち着いてから
(悪露が落ち着くのは平均6週間かかると言われています。)

■帝王切開でも使用して問題ないか
⇒担当医師に確認し、許可が下りてからの着用がおススメ

悪露の状況などは個人差があるため、産後の1カ月検診で医師に産後ガードルを着用して問題ないか聞いてからの着用が最も良いです。

※2点ともカスタマーセンターに直接確認しました!

1ヶ月検診で医師に聞いてからの使用だと、安心ですよね♪

ライザップの産後ガードルは産後いつから使える?

ライザップ産後ガードル

ライザップの産後ガードルは産後の悪露が落ち着いたころ(平均6週間頃)から使えます

直接カスタマーセンターに確認したところ悪露が落ち着いてからがおすすめと回答頂きました。

ただ、悪露の落ち着き具合は個人差があるため、自己判断せずに産後の1ヶ月検診で医師に直接確認しましょう。

自己判断せず、医師に使用タイミングを確認するのが一番だよ♪

「産後ガードルを着用しようと思っているが、今の私の体の回復状況であれば着用しても問題ないでしょうか?」と聞けば、医師の的確な回答を得られます。

そのため、ライザップの産後ガードルを着用したい場合はまず1ヶ月検診で医師に確認しOKをもらってから着用開始しましょうね

ライザップの産後ガードルは帝王切開でも使ってOK?

ライザップ産後ガードル

ライザップの産後ガードルは帝王切開でも使用できます

ただし、使用開始時期は担当医師に確認し、許可が下りてから着用するようにしましょう。

帝王切開の使用可否も、カスタマーセンターから回答頂いた内容になります。

帝王切開の場合も、検診時に医師に確認した方がいいよ♪

産後いつから?と同様に、帝王切開の場合も医師に確認が必要です。

帝王切開で使う場合は、産後1ヶ月検診で医師に確認し問題ないと言われてから使用開始するようにしましょう。

ライザップの産後ガードルのサイズ展開は?

ライザップ産後ガードル

ライザップの産後ガードルはS、M、L、LL、3Lの5サイズ展開です。

ウエスト、ヒップサイズに合う産後ガードルを選びましょう。

【サイズ表】ライザップ産後ガードル

楽天エンジェリーベ通販サイトより引用

産後ガードルのサイズ選びの目安は?

購入タイミングが産前or産後で異なります。

詳細は以下表をご参照ください。

購入タイミング 体重増減 購入サイズ
出産前 体重増加が
8kg未満
妊娠前のサイズ
出産前 体重増加が
8kg以上
1サイズ上のサイズ
産後 サイズ表に沿って選ぶ

まとめ:ライザップの産後ガードルは悪露が落ち着いたら履いてOK!帝王切開は医師に要相談!

ライザップ産後ガードル

ライザップの産後ガードルは悪露が落ち着いてきたら履いてOKです。(悪露が落ち着く目安:大体6週間)

無理に着用すると、何年後かに悪影響を及ぼす可能性があるので産後の1ヶ月検診で医師に確認してから着用するようにしましょう。

帝王切開で履きたい場合も同様に、医師に確認してからの使用するようカスタマーセンターより回答頂きました

産後に履く場合は帝王切開問わず、検診時に医師に聞くようにしよう♪

 

産後はなかなか体型が戻らないですよね・・
そんな悩みがある方におすすめなのがグラマラスパッツ!

▼SNSでも大人気なグラマラスパッツの詳細はコチラから▼

【効果なし!?】グラマラスパッツは産後いつから履ける?帝王切開は2ヶ月後から!グラマラスパッツは産後いつから履ける?帝王切開の場合も履いてOK?をグラマラスパッツを産後から履き始めた私が徹底解説。本記事を読めば産後いつから履けるか、帝王切開の場合でも履けるかが丸わかり!グラマラスパッツを最安値で購入する方法も紹介。...
グラマラスパッツは履くだけでOKなので、産後赤ちゃんの世話で時間がないママにもぴったり♪

楽天ROOMやってます♪