大人気着圧スパッツから待望の夏用発売>>

【体験談】ソックウェル(Sockwell)レビュー・口コミ紹介!気になる効果も解説

本記事ではソックウェル(Sockwell)を実際に履いたレビューや口コミを解説しています。

気になる人

着圧ソックスのソックウェルが気になる!実際に履いたレビューが知りたいな。

ひとみみ

実際にソックウェル(Sockwell)を履いた私のレビューも含め、詳しく解説しますね!

ソックウェル(Sockwell)を実際履いた口コミは?

履き心地や使い勝手の良さに満足する声が多数ありました!

私も実際に履いてみましたが、足のスッキリ感と履きやすさに満足しました。

※メルマガ初回登録で15%OFFクーポン配布中!

\ 毎日履きたい「ウール×バンブー」ソックス /

目次

ソックウェル(Sockwell)とは?基本情報と3つの特徴

ソックウェル(Sockwel)はアメリカ生まれの着圧ソックスブランドです。

一日の質を向上させる靴下を提供するとともに、地球環境にも配慮したサスティナブルなモノ作りが注目されています。

スポーツ着圧から一日中履けるライフスタイル着圧まで様々な着圧シリーズを展開していますが、今回は一番人気のシリーズ「ライフスタイル着圧」のソックスをご紹介します!

「ライフスタイル着圧」シリーズのソックウェル(Sockwell)基本情報は、次の通りです。

商品名ソックウェル(Sockwell)
機能性・むくみ、冷えケア
・体温調節
・ベタつき、臭い抑制
・耐久性
サポート部位足首~ふくらはぎ
素材・メリノウール
・バンブーレーヨン
・ストレッチナイロン
・スパンデックス
カラー2~9色展開
(デザインによる)
サイズ2サイズ展開
・S/M 21.5cm-24.0cm
・M/L 24.0cm-26.5cm
価格3,850円~4,510円(税込)
販売元ウェスキー株式会社
詳細詳細を見る

ソックウェルの主な特徴は、次の3つです。

ソックウェル3つの特徴

・多機能なメリノウール×バンブー素材!耐久性もばっちり
・選べる2つの着圧タイプ
・豊富なデザイン&カラー展開

一つずつ順に説明していきますね。

特徴①:多機能なメリノウール×バンブー素材!耐久性もばっちり

ソックウェル(Sockwell)の大きな特徴のひとつは、メリノウールとバンブーをかけ合わせたオリジナル紡績の繊維を使用している点です!

温度・湿度調整に優れたメリノウールは、夏は蒸れずに涼しく、冬は保温性を高め暖かくしてくれる多機能な万能素材です。

また速乾性と防臭機能も兼ね備え、気になる足裏のベタつきや臭いも抑制してくれますよ。

さらに光沢性や耐久性のあるバンブー(竹)の繊維をブレンド。

チクチクした不快感を抑え、一日中履いても疲れにくいフィット感と優れた耐久性を実現させています。

ひとみみ

多くの着圧系アイテムは合成繊維でつくられているけど、メリノウール×バンブー素材を採用したソックウェルは他にはない快適な履き心地が期待できるよ!

再生可能なメリノウールを使い全ての製作工程をアメリカ国内で行うソックウェルは、環境に配慮したサスティナブルな取り組みに注力している点でも注目されていますよ。

特徴②:選べる2つの着圧タイプ

ソックウェル(Sockwell)は「中圧力」と「高圧力」の2つの着圧タイプから選ぶことができます。

程良い着圧を感じたい時は「中圧力」、よりしっかりと着圧を感じたい時は「高圧力」を選ぶのがおすすめです。

どちらの着圧タイプを選んでも、下から上への4段階の段階的着圧のおかげで履きやすく設計されていますよ。

ソックスの履き口やつま先はゆったりとしているので、着圧系のアイテムによくある“履くのに苦労する”“つま先が痛い”などに悩むこともありません。

ひとみみ

メリノウールの柔らかさがクッションになり、足を優しく包み込んでくれますよ。

特徴③:豊富なデザイン&カラー展開

ソックウェル(Sockwell)はデザインやカラー展開が豊富な点も大きな特徴のひとつです。

多くの着圧系アイテムが無地・黒といったデザインの中、おしゃれ心くすぐる着圧ソックスを選びたい方には嬉しいポイントです!

2022年9月現在、レディースのライフスタイル着圧シリーズだけでも26種類のデザインから選べますよ。

カラーも2~9色展開しています。

ひとみみ

おしゃれなデザインばかりなので、色々と揃えたくなりますよ。
色違いでGETもできますね!

高機能で履きやすい、おしゃれな着圧ソックス「ソックウェル(Sockwell)」が気になる方は、一度公式サイトをチェックしてみてくださいね!

ソックウェル(Sockwell)を実際に履いてみた私のレビュー

結論から言うと、ソックウェル(Sockwell)を実際に履いてみて足のスッキリ感と履きやすさに満足しました!

私のレビューをまとめると次の通り。

私のレビューまとめ

・厚みがあり耐久性が高い
・柔らかくて履きやすい
・ホールド感はしっかりある
・短時間でも足のスッキリ感あり

今回は2つの着圧タイプ「中圧力」「高圧力」両方をゲットしてみました。

まずは、上品で華やかなデザインの中圧力『DAMASK』。

ブラックを選びましたが、淡いくすみカラーからチャコールや紺色まで9色展開しています。

ひとみみ

繊細なデザインがとってもエレガント♪

続いて、可愛いお花模様がポイントの高圧力『 ELEVATION』。

私はお花ありのブラックを選びましたが、無地デザインもあり6色展開です。

ひとみみ

花柄だけど落ち着いたデザインだから意外と履きやすそう!

どちらも紙のパッケージで、英語で説明書きがあります。

▼『DAMASK』パッケージ(表)▼

▼『DAMASK』パッケージ(裏)▼

▼『 ELEVATION』パッケージ(表)▼

▼『 ELEVATION』パッケージ(裏)▼

日本語でも、サイズや材質、販売元の情報が書かれていますよ。

パッケージはパカッと開けられます。

ひとみみ

紙のパッケージは取り出しやすいし、ゴミも少なく済むからありがたい♪

見た目は普通の靴下の倍ぐらいの厚みがあり、厚手のソックスといった雰囲気です。

ひとみみ

他の着圧ソックスと比べても耐久性が高そうなので、長持ちしそうですよ。

実際に履いてみると・・

つま先からひざ下まですっぽりで、ホールド感があります。

ひとみみ

つま先のロゴも可愛い!

特に高圧力の『 ELEVATION』は心なしか足がシュッと見えます♪

他の着圧ソックスと比べても履き口はゆったりめで履くのも苦労しないのですが、履いてみると足にしっかりフィットしている感じがあります。

デスクワーク中に履いたところ、いつもより足のだるさが軽減された気が。

ひとみみ

2時間履いただけでも足のスッキリ感がありました!

生地に厚みがあるので夏に屋外で履くのは暑いかもですが、デスクワークなら室内なので1年中夏でも履きやすいと感じました。

何よりメリノウールが柔らかく着圧系アイテム特有の窮屈感がないので、様々なデザインを揃えてどんなシーンでも履きたいな!と思えました♪

ソックウェル(Sockwell)の「中圧力」と「高圧力」の違いは?履き比べた感想をもとに解説

中圧力高圧力
着圧度15-20mmHg20-30mmHg
履いた感想適度な引き締め着圧感あるが強すぎない
足のスッキリ感何となく足が軽いスッキリ感あり
動きやすさ動きやすい履いている感はあるが
動きやすい

「中圧力」と「高圧力」どっちにしようか迷い両方ゲットしてみた私のおすすめは「中圧力」タイプです!

どちらも4段階の段階的着圧設計で履きやすいのですが「高着圧」は履くときに少し力が必要な印象です。

履いてしまえばそこまでキツさは感じず、着圧感も強すぎずいい感じですよ。

「中圧力」タイプよりは着圧が強い分、脱いだ時の足のスッキリ感もあります。

ひとみみ

着圧系アイテムに慣れている方は「高圧力」も良さそう。

ただ、着圧系アイテムに慣れていない方には「中圧力」タイプの方がおすすめです。

ひとみみ

私も2タイプとも履いてみましたが「中圧力」タイプの方が好みです!

毎日履きやすい着圧ソックスをお探しの方は、まず「中圧力」タイプから試してみるのが良さそうですよ。ご参考くださいね。

\ 毎日履きたい「ウール×バンブー」ソックス /

ソックウェル(Sockwell)愛用者のネット上の悪い口コミ

ソックウェル(Sockwell)の口コミを調査したところ、悪い口コミはほとんど見当たりませんでしたが、見つかった2つの悪い口コミを紹介します。

興味はあるが高い

柄のクセが強い

一つずつ見ていきましょう。

悪い口コミ①:興味はあるが高い

ソックウェルに興味はあるけど値段の高さがネックで、実物を見ずにネット購入はしづらいとの口コミがありました。

確かに肌触りや生地の質感などを確認せずに、通販で購入するのは躊躇してしまう場合もあるかもしれませんね。

ソックウェルはシューズショップやスポーツ用品店、一部百貨店などの店舗でも販売しています。

ひとみみ

近くに店舗がある方は、実際に店頭でソックウェルを手にとってみることができますね。

ソックウェル(Sockwell)取扱店舗はコチラから確認できます。

ただし、店舗によって商品の取り扱いが異なります。

その点ソックウェル(Sockwell)公式サイトなら、豊富なデザインやカラーを確認できますよ!

悪い口コミ②:柄のクセが強い

https://twitter.com/kawakawaco/status/1486222439831187457?s=20&t=8afi781MV-0Ocri9STkIBw

ソックウェルは柄のクセが強いとの口コミも。

ソックウェル(Sockwell)は一般的な着圧系アイテムのイメージを覆すデザイン性が魅力です。

ただ、シンプルを好む方には派手さを感じたり、クセが強いと感じたりする場合もあるかもしれませんね。

ですが、ソックウェルにもシンプルなデザインはあります

ひとみみ

無地タイプもあるので、一度公式サイトでデザインをチェックしてみてくださいね。

ソックウェル(Sockwell)愛用者のネット上の良い口コミ

続いて、ソックウェル(Sockwell)の良い口コミを見ていきましょう。

ネット上には履き心地や使い勝手の良さに満足する声が多数ありましたので、厳選してご紹介します。

柄がどれもかわいい

足のむくみがスッキリ

全然蒸れなくて快適

洗濯機で普通に洗えるのも◎

順に紹介していきますね。

良い口コミ①:柄がどれもかわいい

ソックウェルはデザイン・柄がかわいい!といった声が多くありました。

気に入ったデザインを色違いで購入することもできますね。

ひとみみ

お気に入りのデザインを履けるとテンションも上がりますよね!

良い口コミ②:足のむくみがスッキリ

着圧で足のむくみがスッキリするとの口コミも。

着圧による窮屈さを感じさせない設計で、運動時の足の疲れをとるのにも良さそうですよ。

良い口コミ③:全然蒸れなくて快適

ソックウェルは蒸れにくいといった口コミも多いです。

一般的に暖かいイメージのあるウール素材なので、蒸れにくいのは驚きですよね。

ソックウェルが採用しているメリノウールは温度・湿度調整に優れており、汗をかいても熱を外に逃がすことで快適さをキープしてくれます。

ひとみみ

通気性や速乾性も高いので、暑い季節でも履きやすいのですよ。

良い口コミ④:洗濯機で普通に洗えるのも◎

洗濯機で普通に洗えるところもソックウェル(Sockwell)の嬉しいポイントのひとつ。

裏返してそのまま他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗ってOKです。

使い勝手が良いので、毎日気兼ねなく履けますね。

ソックウェル(Sockwell)を履いて分かった2つのデメリット

ソックウェルを実際に履いて分かったデメリットをあえて挙げるのならば、次の2つです。

ソックウェルのデメリット2つ

・値段が高い
・厚めの素材で夏には向かないかも・・・

順に説明しますね。

デメリット①:値段が高い

ライフスタイル着圧シリーズのソックウェル(Sockwell)は、定価が1足4,000円前後です。

他の着圧ソックスと比べるとやや値段が高めな印象ではありますが、高機能なメリノウール×バンブー素材で耐久性に優れており長持ちします。

結果、頻繁に買い替える必要がないのでコスパは良いです。

ひとみみ

履き心地が良いのに、おしゃれ心くすぐるデザインの着圧ソックスは他にないかも・・!

実際に履いてみたら、この価格設定にも納得できるといった印象ですよ。

デメリット②:厚めの素材で夏には向かないかも・・・

ソックウェル(Sockwell)はメリノウール使用で、程良い厚みのある生地です。

肌触りよく足をフワッと包み込んでくれるのですが、暑い季節に履くのは向かないかもしれません。

ただ、商品によって生地の厚みには差があり、メリノウール使用でも薄めでサラッとした生地のものもありますよ。

夏でも室内のクーラー冷えを防ぐには、温度・湿度調節をしてくれるソックウェルはぴったりですよ!

ひとみみ

暑い季節に履くときは、生地感に注目して選ぶと良さそうですね。

ソックウェル(Sockwell)を履いて分かった4つのメリット

一方で、ソックウェル(Sockwell)を履いて分かったメリットは、次の4つです。

ソックウェルのメリット4つ

・素材がしっかりしていて長持ちする
・色々なシーンで使える
・程良い着圧力でむくみが気になる方にも良い
・デスクワークの方にも良さそう

一つずつ見ていきましょう。

メリット①:素材がしっかりしていて長持ちする

ソックウェルのメリットは何といっても素材の良さです!

こだわりの高機能なメリノウールにバンブー繊維を織り込むことで、高い耐久性を実現。

実際に履いてみても、他の着圧ソックスとは全然違い素材がしっかりしていると感じられました。

ひとみみ

長持ちするからコスパ良し!

耐久性が高い生地は硬めなイメージがありますが、一般的なウールよりもさらに細かい繊維のメリノウールはフワッと柔らかな肌触りなのも魅力です!

メリット②:色々なシーンで使える

ソックウェルは365日24時間着用OKなので、色々なシーンで使えます。

・デスクワーク
・お出かけ
・スポーツ
・アウトドア
・おうちでのリラックスタイム

など、どんなシーンでも活躍してくれます。

デザイン・カラーが豊富なので、コーディネートの幅も広がります。

ひとみみ

私もスカートと合わせてみましたが相性抜群です!
足元がおしゃれだとテンションも上がります♪

メリット③:程良い着圧力でむくみが気になる方にも良い

ソックウェル(Sockwell)は、ただ履き心地が良いおしゃれなソックスではありません。

程良い着圧力が感じられるので、むくみが気になる方にも良いですよ。

心地良い着圧感が良い方は「中圧力」、より着圧を感じながらしっかりとケアしたい方は「高圧力」を選びましょう。

メリット④:デスクワークの方にも良さそう

座りっぱなしになりがちなデスクワークの方にも、ソックウェルは良さそうです。

チクチクしない柔らかな素材、ずっと履いていても痛くならない加圧機能で一日中履いていられます

座りっぱなしで滞ってしまう血流も、加圧機能で自然にケア。

クーラーによる足先の冷えも防げますよ。

ひとみみ

デスクワークで足がだるいと感じている方は、ぜひソックウェルを試してみてくださいね。

ソックウェル(Sockwell)がおすすめでない人・おすすめな人

ソックウェルがおすすめでない人・おすすめな人は、次の通りです。

おすすめでない人

・靴下に約4,000円は高い…と感じる人
・無地、シンプルを好む人

おすすめな人

・履き心地の良さを重視する人
・足元のおしゃれを楽しみたい人
・むくみや冷えが気になる人
・今まで着圧ソックスが苦手だった人

ソックウェル(Sockwell)機能性・デザインともに重視したい人にぴったりです!

気持ち良い履き心地で、今まで着圧ソックスに苦手意識があった方にもおすすめです。

ひとみみ

おしゃれなソックウェルで足元のケアを楽しみましょう♪

ソックウェル(Sockwell)を最安値で買うなら公式サイト

ソックウェル(Sockwell)を最安値で買うなら公式サイトがおすすめです!

ソックウェルは全国のシューズショップやスポーツ用品店などの店舗や、Amazon・楽天などの通販サイトでも販売しています。

ただ、最安値でお得に買えるのは公式サイトです。

公式サイトでメルマガ登録すると、初回登録時に15%OFFクーポンが発行されます。

初めてソックウェルを購入するなら、公式サイトでメルマガ登録してクーポンを利用するのが良いですね。

ひとみみ

メルマガでは最新情報やお得情報も配信されていますよ。

また、デザインやカラーの確認も公式サイトがおすすめ。

公式サイトなら7つのシリーズに分かれているので、欲しいシリーズごとに商品を探しやすいですよ。

ひとみみ

ソックウェル(Sockwell)が気になる方は、ぜひ公式サイトを見てみましょう!

まとめ:ソックウェル(Sockwell)は毎日履きたい、暮らしを豊かにする着圧ソックス!

ソックウェル(Sockwell)を実際に履いた人の声は、履き心地や使い勝手の良さに満足している場合がほとんどでした!

履き心地の良さはさることながら足元をケアしながらおしゃれも楽しめるので、ソックウェルは毎日履きたい、暮らしを豊かにする着圧ソックスですよ。

一年中快適に履けるソックウェル(Sockwell)でセルフケアを楽しみましょう!

\ 毎日履きたい「ウール×バンブー」ソックス /

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる