ママライフ

ウプラ×東レ素材の高品質バッグ「ジゴーニュ鎧布」がママに理想的なバッグだった!

子育て中のママはちょっとしたお出かけでも荷物が多くなりますよね。

さらに、最近はレジ袋の有料化もあって大容量のバッグがマストアイテムになりました。

小さい子をもつママは、子どもと手をつなぐことが多く、荷物は1つにまとめたいところ。お買い物も普段のバッグで対応できるとすごく便利ですよね!

大容量で、汚れづらく、丈夫で長持ちするおしゃれなバッグ

これらの欲張りを叶えてくれる、子育て中のママにお勧めのバッグをウプラ(Upla)で見つけましたので、紹介していきます!

鎧布(がいふ)って?

ジゴーニュ鎧布の「鎧布(がいふ)」とは、東レの先端テクノロジーから生まれた超高強力ナイロン素材です。

なんとこちらの素材、従来の一般的なナイロン素材に比べて約2倍の引裂強度(引っ張っても破けづらい)を持っています。

日常のハードな使用に耐えるタフさを持ちながらも、軽量ではっ水仕様!世界最高水準の生地として、いま大変注目されている素材です。

「ジゴーニュ鎧布」を使ってみたメリット

①自立する・形崩れしづらい

「軽いバッグは生地が薄くペラペラして自立しない」というのが、私のこれまでの常識でした。

ですが、こちらのバッグは軽量な素材でありながらも、形を保って自立するんです。

ウプラの創業者が建築家だったこともあり、建築の発想を取り入れ細かいところまで計算された作りとなっているようですよ。

自立する特性を活かして、鎧布スモールを我が家では、外出していないときはストラップをバッグの中に畳み込んで、小物入れのようにして使っています

▼小物入れのように使えて便利▼

普段、持ち歩いているものがササっと取り出せて、すぐ戻せる収納ボックスに早変わり。「バッグの中身を出して戻し忘れたせいで、忘れ物をした!」ということも減りました。

▼収納力バッチリ▼

見た目よりはるかに大容量

鎧布ラージを買って初めてスーパーに行った時、1週間分の食材をまとめ買いしたもののエコバッグを持っていなかったのです。

「詰められるだけ詰めて、ダメだったらレジ袋をもらおうかな・・・」と、買った物を入れはじめたら・・・

どんどん入ることに家族でびっくり( ゚Д゚)

買い物カゴ一杯分の1週間分の食材がすべて入りました!

 

鎧布ラージは中にモノを入れていくと外側に膨らんでいく構造になっており、見た目よりはるかにたくさんのものを入れられるんです。

▼コレが全部入ります▼

公式サイトではラージサイズのジゴーニュに、大きなボックスティッシュが4箱丸ごと収納できる写真が紹介されていますよ!

 

また、ファスナーが大きく開くのも使いやすいポイント。

出し入れのしやすさでは、少し前に流行したアネロ(Anello)のがま口を超えた使用感でした。

③防水性・耐久性

買い物のエコバッグと兼ねたり、子どもの食べ物や飲み物を入れると、バッグへの汚れが心配になりますよね。

実は私も、以前使っていたマザーズバッグは防水加工がなかったため、バッグのなかで「子どもの水筒からお茶が漏れていてバッグ全体に染みがついてしまった!」という経験があります。。。

ジゴーニュの表面は撥水加工、さらに裏面は防水加工でまったく水を通しません。

これらの加工のお陰で汚れづらく、長年使用しても綺麗な状態を保ってくれています!

「ジゴーニュ鎧布」の2つのサイズ

私は、子どもとのお出かけやショッピングの際はラージサイズ、ちょっとした買い物や公園にはスモールサイズを使っています。

どちらも軽量で使いやすく、いまや生活になくてはならないバッグです!

スモールサイズ

持ってることを感じさせない軽さとフィット感があります。

コンパクトでも大きく開くファスナーと、目いっぱいの大きなポケットが収納力を上げてくれますよ。

バッグを使わないときは小物入れのようにも使えるので、非常に実用的です。

貴重品に加えて500mlのペットボトルが丸ごと入りますので子どもとの散歩や公園にちょうどいい、実用的なサイズです!

ラージサイズ

440gと軽量なのに鎧布の丈夫さを持ち合わせた大容量のラージサイズ。

外にも内にも大きなファスナーポケットがあります。

私のお気に入りポイントは、肩に優しい幅広ベルト。

38mm巾で肉厚の布製のベルトが肩にやさしくフィットして、重量が分散されものすごくバッグが軽く感じるんです!

シンプルなのに、細かいところまで計算しつくされているなと感じます。

スモールとラージのバッグ二個持ち

どちらも斜め掛けが出来るのでバッグ二個をバッテンにして持つことが多いです。

時には同じ側の肩に両方を掛けて、ラージを後ろ側に回して前側にスモールを持ってくることもあります。

両手が空いて子供と手つなぎが出来ます。

ファッション雑誌の二個持ちスタイルではありませんが、こうすると楽で実用的です。

まとめ

いかがでしたか。今回は「ママにお勧めのバッグ」として、ジゴーニュ鎧布を紹介しましたが、

ライフスタイルが変わっても、通勤・買い物・アウトドア・旅行・マザーズバッグなど多彩なシーンで長く使い続けられるバッグだと思います。

品質にこだわりたい、長く使えるバッグを買いたいという方は、ジゴーニュ鎧布を検討する価値はおおありだと思います。

▷▷ジゴーニュ鎧布ラージの詳細

▷▷ジゴーニュ鎧布スモールの詳細

\累計販売台数1600万本突破/


△”無料”で有名クレンジングGET△
楽天ROOMやってます♪