ママライフ

【実際に食べてみた】ウェルネスダイニングの口コミや評判は?

本記事ではウェルネスダイニングを実際に食べてみた私が、ウェルネスダイニングの口コミや評判を解説しています。

最近宅食が人気のようだけどウェルネスダイニングの口コミはどうかな?
ついつい制限食って美味しくないイメージがあるよね

そこで今回は実際にウェルネスダイニングを食べた私が口コミをご紹介します。

■ウエルネスダイニング実際食べてみてどう感じた?
味も濃すぎず、薄すぎず美味しかったです^^
子供達もパクパク食べてました!

今なら初回は送料無料でお試しできます♪

美味しく健康的な食生活を手に入れましょう!

\ 電子レンジでチンするだけ!楽ちん /

△購入は公式サイトが安心・安全△

ウェルネスダイニングを頼んで感じた良い点

ウェルネスダイニングを実際試した私が感じた良い点を4点ご紹介します。

・食べたい時にレンジでチンで簡単調理

・管理栄養士が考えたバランスの取れた献立

・味がちょうどよく美味しい

・子供にも食べさせることができる

・健康状態に合わせてメニューを選べる

それぞれ詳しく解説していきましょう。

食べたい時にレンジでチンで簡単調理

ウェルネスダイニングは、レンジでチンするだけで食卓に運べるものばかりなので、すごく簡単です。

仕事や、育児で忙しい方にはぴったりの商品です。

ケースにフィルムが貼られて持ち運びできるため、私は仕事のお弁当のおかずとして持っていっています。

レンジさえあればいつでもどこでも食べられるのが気に入っています。

管理栄養士が考えたバランスの取れた献立

ウェルネスダイニングは管理栄養士がきちんと栄養バランス、健康を考えて献立を構成されていますので家事育児仕事と忙しい方にぴったりです。

なかなかお子さんがいると、栄養バランスや健康を考えながら何品もご飯を作るってなかなか難しいですよね。

ウェルネスダイニングは主菜1品+副菜3品もついて1食あたり15品目の食材が入っています。

なかなか家事育児仕事をしながらこのボリュームを作るのは至難の業なのですごく助かっています。

お弁当で持っていってもそれどこの?とよく聞かれるよ!

味がちょうどよく美味しい

健康に気遣っている食品はなんとなく病院食のイメージで美味しくない、薄い、パサパサしているイメージがあると思うのですが、ウェルネスダイニングの味は、濃すぎず薄すぎずで本当にちょうどよく美味しいです。

減塩調理しているものと思えないくらいしっかりとした味付けで大変満足でした。

味には人それぞれ好みがあるので一概には言えませんが、私は毎日食べても飽きずに美味しくいただきました。

お肉もどの世代も食べやすいように柔らかく調理され、お魚も生臭さなどもなくふっくら美味しかったです。

美味しく食べられることが続けられる秘訣だと思うのでここは譲れませんね。

子供にも食べさせることができる

ウェルネスダイニングは、子供でも美味しく食べることができます。

ハンバーグやコロッケなど、子供が好きそうなメニューも入っていたため子供も美味しそうにモリモリ食べていました。

お魚も小骨などは取ってくれているので安心です。

また、あんかけなどとろみのあるものもあるので小さな子供でも食べやすく作られています。

メニューも豊富なので子供にも飽きられず助かっています。

また、ウェルネスダイニングは国内の工場で手作りで作られているので安心して食べることができます。

健康状態に合わせてメニューを選べる

ウェルネスダイニングは、お弁当タイプと料理キットタイプを選ぶことができます。

お弁当タイプはさらに6種類の中から選ぶことができます。

・カロリー制限気配り宅配食

・塩分制限気配り宅配食

・たんぱく&塩分調整気配り宅配食

・糖質制限気配り宅配食

・健康応援気配り宅配食

・(厳選)栄養バランス気配り宅配食

この6種類の中から、自分が気をつけたい制限から選ぶことができます。

ダイエットをしている方はカロリーや糖質制限から。

タンパク質を多めに取りたい方は、たんぱく&塩分調整など、自分や家族の体調にあわせて選ぶことができるのが嬉しいです。

健康応援の宅配食ときくと、メニューが定められていてそれしか選べないと思っていた私には驚きでした。

毎日同じような制限食だと栄養が偏ってしまうよね。

ウェルネスダイニングなら自分に合う宅食が見つかると思います。

ウェルネスダイニングを頼んで感じた惜しい点

実際に私が、ウェルネスダイニングをたのんで感じた、惜しい点を2点紹介します。

・おかずが選べない

・表記通りレンジでチンしたが一部冷たかった

この2点をご説明していきましょう。

おかずが選べない

ウェルネスダイニングは7食、14食、21食セットからご購入することができますが、おかずが選べません。

例えば子供がロールキャベツを食べたいと言っていても送られてくるメニューは決まっています。

自分自身は給食感覚で楽しめましたが、子供はこれが食べたい!と納得いかないと食べてくれないので、念のため子供が食べれそうな食材のストックは用意しておきました。

幸い、私が美味しそうに食べているのを見ると最初は食べないと言っていても興味がそそられて食べてくれるケースも多かったです。

子供は親が食べているものに興味が湧くみたい!

どうしても食べてくれないときは、ウェルネスダイニングのお弁当は未開封であれば3ヶ月以上ももつため、違うものを食べさせたりしていました。

賞味期限が長いため使い勝手が良かったです。

表記通りレンジでチンしたが一部冷たかった

パッケージに表記されている時間の通りレンジでチンしたのですが、一部冷たいままのところがありました。

おかずによってはレンジの熱の通りが均一にならない部分もあるのかもしれません。

そんな時は再度20秒ほどレンジで加熱すると美味しく食べることができました。

レンジでチンするだけなのでそれほど手間にもなりませんでした。

ウェルネスダイニングのネットの評判

ネットに上がっているウェルネスダイニングの評判をご紹介します。

まずは良い点は4つあります。

・栄養バランスがよい

・薄味ではなくしっかり味

・リニューアルをしてから野菜の量が増えた

・体脂肪が減って筋肉量が増えた

などがあげられていました。

続いてネットに上がっている惜しい点は

・量が少ない

です。

詳しく解説していきましょう。

ネットに上がっている良い点

https://twitter.com/FpEa9CE4hgmaJXZ/status/1326456316437561347?s=20

口コミでもあげられている通り、栄養バランスが良いことは専任の管理栄養士がメニューを考えているためお墨付きです。

実際に塩分や糖質、タンパク質に至るまで細かく気にかけながら食事を作ることはなかなか難しいですし、お時間やお金もかかってしまいます。

冷凍食品独特のパサつきや病院食のような薄味ではなく出汁や素材の味を生かしているので美味しさにも定評があります。

食材は国産を使用しているので安心だね!

また、リニューアル後は野菜の量が増えたのも、野菜が高騰している時期などは嬉しいですね。

タンパク質の量や糖質、カロリー制限など色んなコースがあるのでダイエット中の方にもおすすめです。

ネットに上がっている惜しい点

ネットではなかなか惜しい点が見つからなかったのですが唯一あげられていたのが量が少ないの声でした。

食べ盛りの若い男性や、よく食べる人には少々物足りないこともあるかもしれませんが、
逆にネットにはボリュームがあるとの声も多かったのでここに関しては個人の感じ方なのかもしれません。

実際私も、ウェルネスダイニングを食べてみて、副菜の品数が多いので満足感を得ることができました。

現代人は食べ過ぎているとも言われていますから、腹8分目に抑える方が良いでしょう。

\ 電子レンジでチンするだけ!楽ちん /

△購入は公式サイトが安心・安全△

ウェルネスダイニングがおすすめな人とおすすめでない人は?

ここからは実際に食べてみて感じたウェルネスダイニングのおすすめな人とそうではない人の特徴をお話します。

おすすめな人

おすすめな人は

・子育てや家事などで時間がなくゆっくり調理する時間がない人

・自分や家族のためにも栄養バランスをしっかり考えたい人

・ダイエット中などでカロリーや糖質制限をしている人

などです。

実際に私はウェルネスダイニングを頼んで、献立を考えたり、食材を買いにいったり、調理する時間が省けるので気持ちに余裕ができました。

その時間を有効に使い、自分のことや家族のことなどにあてています。

また、自己流の献立だと、野菜が少なくなってしまったり、調理法によってはせっかくの栄養素がうまく身体にとりこめてないということになりかねませんが、ウェルネスダイニングはそのような心配がありません。

自分でカロリーや糖質制限をすると栄養が偏ってしまったりしますがウェルネスダイニングはきちんとプロの栄養士が考えているため安心して食事を制限することができます。

おすすめでない人

おすすめでない人の特徴は

・料理のメニュー作りや工程を楽しむ人

・食事は制限などせず思いっきり楽しみたい人

です。

そもそも料理が大好きで栄養バランスを考えながらメニューを決めたり、調理をするのが趣味という方もいらっしゃいます。

そのような方には、ウェルネスダイニングは物足りないでしょう。

また、制限などはしたくない、自分の好きなものを思いっきり楽しみたいという方は、メニューが選べないウェルネスダイニングは不向きです。

今日はこれが食べたいというときにその献立がない場合もあるからです。

栄養バランスを取るためには多少の我慢は必要だよね

実際にたのんでみた私の口コミとネットの評判まとめ

私が実際にウェルネスダイニングをたのんで感じた良い点やネットの評判は

・食べたい時にレンジでチンで簡単調理

・管理栄養士が考えたバランスの取れた献立

・味がちょうどよく美味しい

・子供にも食べさせることができる

・健康状態に合わせてメニューを選べる

・リニューアルしてから野菜が増えた

・体脂肪が減って、筋肉量が増えた

などです。

反対に惜しい点は

・おかずが選べない

・表記通りレンジでチンしたが一部冷たかった

・量が少ない

などがあげられています。

まだまだ暑い日が続きキッチンで調理するのも大変な時期なので、ウェルネスダイニングをうまく活用しながら美味しく健康管理していきましょう。

\ 電子レンジでチンするだけ!楽ちん /

△購入は公式サイトが安心・安全△

ウェルネスダイニングの販売元情報

会社名ウェルネスダイニング株式会社
本社所在地東京都江東区亀戸1−5−7 錦糸町プライムタワー2階
設立2011年6月
電話番号0120-503-999
資本金1000万円
代表者代表取締役社長 長澤 眞也
業務内容健康宅配食の販売

 

楽天ROOMやってます♪