時短ダイエットにはコレ

アテニアクレンジングは毛穴が目立つのか徹底解説!

本記事では、アテニアクレンジングは毛穴が目立つのか徹底解説しています。

気になる人

アテニアクレンジングを買おうか悩んでるけど、毛穴が目立つと聞いて心配・・。実際どうなのかな?

ユキ

アテニアクレンジングの毛穴への効果が気になりますよね!

結論から言うと、アテニアクレンジングを使うと毛穴が目立つのを防げます!

アテニアクレンジングで毛穴が目立つと感じる方は、間違った使い方をしている恐れが・・。

さらに詳しく知りたい方はこの記事を、今すぐアテニアクレンジングを手に入れたい方は下記公式サイトをチェックしましょう!

(※この記事は、アテニアのPR記事として制作しています。)

\ 自分の肌にもっと自信を!/

目次

【結論】アテニアクレンジングを使うと毛穴が目立ちにくくなります!

引用元:アテニアクレンジング公式サイト

結論から言うと、アテニアクレンジングを使うと毛穴が目立ちにくくなります!

もし、アテニアクレンジングを使って毛穴が目立つように感じてきた場合は、使い方を間違っている可能性が高いです。

アテニアクレンジングには、下記5つの高級美容オイルが惜しみなく配合されています。

・珊瑚草オイル

・ロックローズオイル

・イモーテルオイル

・アルガンオイル

・バオバブオイル

とくにアテニアクレンジングに含まれるアルガンオイルのおかげで毛穴の汚れ、角栓、過剰な皮脂を取り除いてくれます。

また、ロックローズオイルが、角質や毛穴にこびりついた酸化による肌ステインすなわち、毛穴の汚れをしっかりゆるめて浮かせて洗い流してくれます。

アテニアクレンジングを正しく使うと、配合されている高級美容オイルのおかげで、毛穴が目立ちにくくなる効果が期待できますよ!

アテニアクレンジングで毛穴が目立つ!?ネット上の悪い口コミ

アテニアクレンジングを使用すると毛穴が目立つといった口コミは、1件だけ見つかりました。

毛穴が目立つといった口コミは少数でした。

アテニアクレンジングは使用感がさっぱりめのため肌が乾燥気味となり、使用後に毛穴が目立つ印象と感じたようです。

ユキ

肌の乾燥が、毛穴の目立ちに繋がっているのかもしれないね。

アテニアクレンジング使用後に毛穴が目立つのが気になった場合、保湿してみると改善されそうですよ!

また、アテニアクレンジングの香りが柑橘系アロマの爽やかな香りでもあるため、好みが別れそうですね。

ユキ

しかしアテニアクレンジングの毛穴への効果は、非常に高いよ!

男女問わず毛穴に悩んでいる方は、アテニアクレンジングを使ってみて毛穴への効果を体感してみましょう。

アテニアクレンジングで毛穴が目立たなくなった!?ネット上の良い口コミ

アテニアクレンジングの毛穴が目立たなくなったネット上の良い口コミは、次の通りです。

アテニアクレンジング良い口コミ
  • 毛穴が整う
  • 角栓がいっぱい出て良い
  • 毛穴の黒ずみも落ちる
  • 毛穴への効果を実感して他クレンジングから乗り換えた

順にみていきましょう。

毛穴に関する口コミ①:自分の肌の毛穴が整う!

他の製品と比べてみてもアテニアクレンジングは、毛穴が整うそうです!

ユキ

使い続けると肌への変化を感じられるので楽しみですね!

毛穴に関する口コミ②:角栓がいっぱい出る!

毛穴の汚れは、角栓です!

ユキ

とくに小鼻の黒ずみは気になりますよね。

アテニアクレンジングを使用すると角栓がいっぱい出てくる場合もあります。

しっかり汚れを浮かせて落とすので、毛穴が目立ちにくくなりそうですね!

毛穴に関する口コミ③:毛穴の黒ずみも落ちる

アテニアクレンジングを使い続けると、毛穴の黒ずみもかなり改善できるそうです!

ユキ

毛穴の黒ずみが改善されて、毛穴が目立ちにくくなると嬉しいですね!

毛穴に関する口コミ④:毛穴への効果を実感して他クレンジングから乗り換えた

毛穴への効果を実感して他クレンジングから乗り越えたといった声も。

効果・コスパともに満足しているようです。

ユキ

アテニアクレンジングの毛穴へのアプローチの高さがわかりますね!

以上がアテニアクレンジングのネット上の良い口コミです。

アテニアクレンジングの毛穴汚れへの洗浄能力の高さで、毛穴が目立ちにくくなる効果が期待できそうですね!

アテニアクレンジングの口コミは『アテニアクレンジングに悪い口コミはある?正しい使い方も徹底解説!』でも紹介しているので、合わせてご覧くださいね!

\ 自分の肌にもっと自信を!/

間違った使い方に注意!アテニアクレンジングを使って毛穴が目立つ原因3つ

実際の口コミを調査したところ、アテニアクレンジングを使って毛穴が目立つといった声は少数でしたが、アテニアクレンジング使用後の毛穴が目立つ原因は下記3つです。

毛穴が目立つ3つの原因
  • 肌の表面で乳化していないため
  • 強く擦ってメイクを落としているため
  • ダブル洗顔をしているため

どれも共通して、毛穴が目立つ場合はアテニアクレンジングの使い方が間違っている可能性が高いですよ!

順にみていきましょう。

原因①:肌の表面で乳化をしていないため

アテニアクレンジングの使用後に毛穴が目立つ原因として、肌の表面で乳化をしていない可能性があります。

ユキ

乳化をしていないと毛穴の汚れをうまく落としきれません。

アテニアクレンジングでメイクを落とす際は、お顔の全体にクレンジングオイルを行き渡らせます。

水またはぬるま湯を少量ずつ含ませて優しく洗うことで肌の表面で乳化ができ、汚れが取れて毛穴の汚れが目立ちにくくなる場合もありますよ!

原因②:強く擦ってメイクを落としているため

アテニアクレンジングの使用後に毛穴が目立つ原因は、強く擦ってメイクを落としているからかもしれません。

強く擦ると毛穴の汚れが取れて毛穴が目立ちにくくなるのではなく、肌へのダメージが心配されます。

毛穴汚れを目立ちにくくするためにも強く擦らずにメイクを落とすことをオススメします。

原因③:ダブル洗顔をしているため

ダブル洗顔していると、毛穴が目立つ原因となる場合もあります。

アテニアクレンジングは、ダブル洗顔不要のクレンジングオイルです。

過剰に皮脂を取り過ぎてしまうと毛穴が消えないどころか、かえって毛穴汚れが目立つ原因になりかねません。

ユキ

洗いあがりが気になり、洗顔料を使う場合もあるかもしれませんよね。

万が一、ダブル洗顔する場合は、毛穴を目立ちにくくするためにも保湿をしっかり行いましょう。

以上が、アテニアクレンジング使用後の毛穴が目立つ原因3つです。

アテニアクレンジングを使用する際は、肌の表面で乳化させて、強く擦らずにメイクを落とすと毛穴が目立ちにくくなりそうです。

また、ダブル洗顔はかえって毛穴を目立たせてしまう原因になりかねないので、ダブル洗顔はなるべく控えた方が良いですよ!

ユキ

万が一、ダブル洗顔する場合は、しっかり保湿をすることをオススメします!

次は、毛穴を目立ちにくくするためのアテニアクレンジングの正しい使用法をご紹介しますね。

アテニアクレンジングで毛穴が目立ちにくくなる正しい使用法4選

引用元:アテニアクレンジング公式サイト

アテニアクレンジングで毛穴が目立ちにくくなる正しい使用法の4選をみていきましょう。

アテニアクレンジング正しい使用方法
  • 使用量は3プッシュが目安
  • 丁寧に乳化させる
  • ダブル洗顔は不要
  • 洗顔後は保湿を行う

順にお伝えしていきます!

使用法①:使用量は3プッシュが目安

アテニアクレンジングの使用量は、3プッシュが目安です。

清潔にした手のひらにアテニアクレンジングを3プッシュ出します。

日焼け止めのみなどのナチュラルメイクの日は、2プッシュでも良さそうですね。

ユキ

アテニアクレンジングは、手や顔が濡れている場合でも使えます。

しかし、あまりにも濡れているとメイク落ちが悪くなり、毛穴の汚れが取れずに毛穴が目立つ原因になります。

なるべく乾いた状態での使用が良さそうですよ!

使用法②:丁寧に乳化させる

アテニアクレンジングでメイク汚れをしっかりなじませたら、丁寧に乳化させていきます。

乳化させることで、毛穴の汚れが取れて、毛穴が目立ちにくくなりますよ。

ぬるま湯を少量ずつ顔に広げるようなイメージでなじませていくと乳化ができて、顔の表面が白く濁ります。

顔の表面が白く濁ると乳化できている合図ですので、水またはぬるま湯で丁寧に洗い流していきましょう。

使用法③:ダブル洗顔は不要

アテニアクレンジングは、ダブル洗顔は不要です。

どうしても洗いあがりが気になり、好みに応じて洗顔料を使う場合もあるかと思います。

そういった場合は、肌の様子を見ながら洗顔後の保湿をしっかり行うことで毛穴が目立つのを防げるでしょう。

使用法④:洗顔後は保湿を行う

アテニアクレンジングで洗顔後は、忘れずに保湿を行いましょう。

アテニアクレンジングで洗った後は、もともと詰まっていた毛穴の角栓汚れが取れて、毛穴が目立つようになっています。

また、肌荒れが原因で毛穴が開いたままになっている可能性もありますよ。

アテニアクレンジングの洗顔後に保湿をすると、毛穴が目立つのを防げるため、保湿を行うことをオススメします。

アテニアクレンジングが毛穴目立ちに効果的な特徴3つ

繰り返しになりますが、アテニアクレンジングは正しく使用すれば毛穴目立ちに効果が期待できます!

アテニアクレンジングが毛穴目立ちに効果的な主な特徴を3つご紹介しますね。

毛穴目立ちに効果的な3つの特徴
  • アルガンオイルで優しく毛穴ケア
  • 酸化を防ぐ&保湿で黒ずみ毛穴をシャットアウト
  • スピーディーメルティング処方で摩擦レス

ひとつずつ順に説明します。

特徴①:アルガンオイルで優しく毛穴ケア

アテニアクレンジングには毛穴汚れ除去成分としてアルガンオイルが配合されています。

ビタミンEを多く含むアルガンオイルは、毛穴の汚れや角栓、過剰な皮脂を取り除く効果が期待できます。

また、滑らかでなじみのよいテクスチャーなので、肌にも優しく毛穴ケアができますよ。

特徴②:酸化を防ぐ&保湿で黒ずみ毛穴をシャットアウト

ロックローズオイル・イモーテルオイルの2種類の美容オイルが酸化した毛穴汚れにアプローチ。

角質や毛穴にこびりつき酸化して黒ずんでしまった汚れを分解して洗い流します。

さらに抗酸化作用が期待できるバオバブオイルによって、必要な潤いを肌の中にキープ。

毛穴汚れを溜めない&保湿で黒ずみ毛穴ケアにも効果的ですよ。

特徴③:スピーディーメルティング処方で摩擦レス

引用元:アテニアクレンジング公式サイト

アテニアクレンジングはメイク汚れを瞬時に浮かび上がらせる独自のスピーディーメルティング処方で、摩擦レス!

肌への負担を最小限にメイクオフできます。

ユキ

スピーディーメルティング処方のおかげで、摩擦によるくすみや乾燥を防げるよ!

ゴシゴシと擦って肌が乾燥すると、毛穴が目立つ原因に・・。

摩擦レスでケアできるアテニアクレンジングは、やはり毛穴ケアにぴったりなアイテムですね!

まとめ:アテニアクレンジングを使うと毛穴が目立つのを防げます!

引用元:アテニアクレンジング公式サイト

アテニアクレンジングを使うと毛穴が目立つのを防げます!

万が一、毛穴が目立つ場合は、毛穴が目立つ原因を確かめて正しい使用方法を試してみてくださいね!

\ 自分の肌にもっと自信を!/

▼アテニアクレンジング関連記事▼

ママピカリ
アテニアクレンジングはマツキヨで売っている?ドラッグストアや薬局にもあるか取扱店を徹底調査! | ママ... 本記事ではアテニアクレンジングがマツキヨなどのドラッグストアや薬局で取り扱いしているか解説しています。 結論から言うと、アテニアクレンジングはマツキヨをはじめと...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次