大人気着圧スパッツから待望の夏用発売>>

アテニアクレンジングは毛穴が目立つのか徹底解説!

本記事では、アテニアクレンジングは毛穴が目立つのか徹底解説しています。

気になる人

アテニアクレンジングを買おうか悩んでるけど、使うと毛穴が目立つのかな?

ひとみみ

アテニアクレンジングの毛穴への効果が気になりますよね!

■アテニアクレンジングを使うと毛穴が目立つの?

⇨アテニアクレンジングを使うと毛穴が目立つのを防げます!

\ 自分の肌にもっと自信を!/

目次

アテニアクレンジングを使うと毛穴が目立ちにくくなります!

肌

アテニアクレンジングを使うと毛穴が目立ちにくくなりますよ!

アテニアクレンジングには、下記5つの高級美容オイルが惜しみなく配合されています。

・珊瑚草オイル

・ロックローズオイル

・イモーテルオイル

・アルガンオイル

・バオバブオイル

とくにアテニアクレンジングに含まれるアルガンオイルのおかげで毛穴の汚れ、角栓、過剰な皮脂を取り除いてくれます。

また、ロックローズオイルが、角質や毛穴にこびりついた酸化による肌ステインすなわち、毛穴の汚れをしっかりゆるめて浮かせて洗い流してくれます。

アテニアクレンジングを使うと、配合されている高級美容オイルのおかげで、毛穴が目立ちにくくなる効果が期待できますよ!

アテニアクレンジングで毛穴が目立つ!?ネット上の悪い口コミ

アテニアクレンジングを使用すると毛穴が目立つといったネット上の悪い口コミが、1件見つかりました!

毛穴が目立つといった口コミは少数でした。

アテニアクレンジングは使用感がさっぱりめのため肌が乾燥気味となり、使用後に毛穴が目立つ印象と感じたみたいです。

ひとみみ

肌の乾燥が、毛穴の目立ちに繋がっているのかもしれませんね。

アテニアクレンジング使用後に毛穴が目立つのが気になった場合、保湿してみると改善されそうですよ!

また、アテニアクレンジングの香りが柑橘系アロマの爽やかな香りでもあるため、好みが別れそうですね。

ひとみみ

しかしアテニアクレンジングの毛穴への効果は、非常に高いみたいですよ。

男女問わず毛穴に悩んでいる方は、アテニアクレンジングを使ってみて、毛穴への効果を体感してみると良さそうです!

アテニアクレンジングで毛穴が目立たなくなった!?ネット上の良い口コミ

アテニアクレンジングの毛穴が目立たなくなったネット上の良い口コミは、次の通りです。

・自分の肌の毛穴が整う!

・角栓がいっぱい出る!

・毛穴の黒ずみもかなり改善!

・アテニアクレンジングを再購入する人もいます!

順にみていきましょう。

自分の肌の毛穴が整う!

他の製品と比べてみてもアテニアクレンジングは、毛穴が整うそうです!

ひとみみ

使い続けると肌への変化を感じられるので楽しみですね!

角栓がいっぱい出る!

毛穴の汚れは、角栓です!

ひとみみ

とくに小鼻の黒ずみは気になりますよね。

アテニアクレンジングを使用すると角栓がいっぱい出てくる場合もあります。

しっかり汚れを浮かせて落とすので、毛穴が目立ちにくくなりそうですね!

毛穴の黒ずみもかなり改善!

アテニアクレンジングを使い続けると、毛穴の黒ずみもかなり改善できるそうです!

ひとみみ

毛穴の黒ずみが改善されて、毛穴が目立ちにくくなると嬉しいですね!

アテニアクレンジングを再購入する人もいます!

最初は、アテニアクレンジングの毛穴への効果を感じにくかったそうです。

しかし別のクレンジングを使い始めて毛穴の詰まりが気になったみたいで、再び、アテニアクレンジングを再購入しています!

ひとみみ

アテニアクレンジングの毛穴へのアプローチの高さがわかりますね!

以上がアテニアクレンジングのネット上の良い口コミです。

アテニアクレンジングの毛穴汚れへの洗浄能力の高さで、毛穴が目立ちにくくなる効果が期待できそうですね!

アテニアクレンジングの口コミは『アテニアクレンジングに悪い口コミはある?正しい使い方も徹底解説!』でも紹介しているので、合わせてご覧くださいね!

\ 自分の肌にもっと自信を!/

アテニアクレンジング使用後の毛穴が目立つ原因3つ

実際の口コミを調査したところ、アテニアクレンジングを使って毛穴が目立つといった声は少数でしたが、アテニアクレンジング使用後の毛穴が目立つ原因は下記3つです。

・肌の表面で乳化していないため

・強く擦ってメイクを落としているから

・ダブル洗顔をしているため

順にみていきましょう。

原因①:肌の表面で乳化をしていないため

アテニアクレンジングの使用後に毛穴が目立つ原因として、肌の表面で乳化をしていない可能性があります。

ひとみみ

乳化をしていないと毛穴の汚れをうまく落としきれません。

アテニアクレンジングでメイクを落とす際は、お顔の全体にクレンジングオイルを行き渡らせます。

水またはぬるま湯を少量ずつ含ませて優しく洗うことで肌の表面で乳化ができ、汚れが取れて毛穴の汚れが目立ちにくくなる場合もありますよ!

原因②:強く擦ってメイクを落としているから

アテニアクレンジングの使用後に毛穴が目立つ原因は、強く擦ってメイクを落としているからかもしれません。

強く擦ると毛穴の汚れが取れて毛穴が目立ちにくくなるのではなく、肌へのダメージが心配されます。

毛穴汚れを目立ちにくくするためにも強く擦らずにメイクを落とすことをオススメします。

原因③:ダブル洗顔をしているため

ダブル洗顔していると、毛穴が目立つ原因となる場合もあります。

アテニアクレンジングは、ダブル洗顔不要のクレンジングオイルです。

過剰に皮脂を取り過ぎてしまうと、かえって毛穴汚れが目立つ原因になりかねません。

ひとみみ

洗いあがりが気になり、洗顔料を使う場合もあるかもしれませんよね。

万が一、ダブル洗顔する場合は、毛穴を目立ちにくくするためにも保湿をしっかり行いましょう。

以上が、アテニアクレンジング使用後の毛穴が目立つ原因3つです。

アテニアクレンジングを使用する際は、肌の表面で乳化させて、強く擦らずにメイクを落とすと毛穴が目立ちにくくなりそうです。

また、ダブル洗顔はかえって毛穴を目立たせてしまう原因になりかねないので、ダブル洗顔は、なるべく控えた方がよさそうですよ!

ひとみみ

万が一、ダブル洗顔する場合は、しっかり保湿をすることをオススメします!

そこで、毛穴を目立ちにくくするためにも正しい使用方法が気になると思います。

次から紹介していきますね!

アテニアクレンジングで毛穴が目立ちにくくなる正しい使用法4選

アテニアクレンジングで毛穴が目立ちにくくなる正しい使用法の4選をみていきましょう。

・使用量は3プッシュが目安

・丁寧に乳化させる

・ダブル洗顔は不要

・洗顔後は保湿を行う

順にお伝えしていきます!

使用法①:使用量は3プッシュが目安

アテニアクレンジングの使用量は、3プッシュが目安です。

清潔にした手のひらにアテニアクレンジングを3プッシュ出します。

日焼け止めのみなどのナチュラルメイクの日は、2プッシュでも良さそうですね。

ひとみみ

アテニアクレンジングは、手や顔が濡れている場合でも使えます。

しかし、あまりにも濡れているとメイク落ちが悪くなり、毛穴の汚れが取れずに毛穴が目立つ原因になります。

なるべく乾いた状態での使用が良さそうですよ!

使用法②:丁寧に乳化させる

アテニアクレンジングでメイク汚れをしっかりなじませたら、丁寧に乳化させていきます。

乳化させることで、毛穴の汚れが取れて、毛穴が目立ちにくくなりますよ。

ぬるま湯を少量ずつ顔に広げるようなイメージでなじませていくと乳化ができて、顔の表面が白く濁ります。

顔の表面が白く濁ると乳化できている合図ですので、水またはぬるま湯で丁寧に洗い流していきましょう。

使用法③:ダブル洗顔は不要

アテニアクレンジングは、ダブル洗顔は不要です。

どうしても洗いあがりが気になり、好みに応じて洗顔料を使う場合もあるかと思います。

そういった場合は、肌の様子を見ながら洗顔後の保湿をしっかり行うことで毛穴が目立つのを防げるでしょう。

使用法④:洗顔後は保湿を行う

アテニアクレンジングで洗顔後は、忘れずに保湿を行いましょう。

アテニアクレンジングで洗った後は、もともと詰まっていた毛穴の角栓汚れが取れて、毛穴が目立つようになっています。

また、肌荒れが原因で毛穴が開いたままになっている可能性もありますよ。

アテニアクレンジングの洗顔後に保湿をすると、毛穴が目立つのを防げるため、保湿を行うことをオススメします。

まとめ:アテニアクレンジングを使うと毛穴が目立つのを防げます!

アテニアクレンジングを使うと毛穴が目立つのを防げます!

万が一、毛穴が目立つ場合は、毛穴が目立つ原因を確かめて正しい使用方法を試してみてくださいね!

\ 自分の肌にもっと自信を!/

▼アテニアクレンジング関連記事▼

ママピカリ
アテニアクレンジングはマツキヨで売っている?ドラッグストアや薬局にもあるか取扱店を徹底調査! | ママ... 本記事ではアテニアクレンジングがマツキヨなどのドラッグストアや薬局で取り扱いしているか、またアテニアクレンジングの取扱店について解説しています。 アテニアクレン...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる