時短ダイエットにはコレ

アテニアクレンジングの口コミは悪い?デメリットや注意点も徹底解説!

本記事ではアテニアクレンジングの口コミは悪いのか、デメリットや注意点について解説しています。

気になる人

アテニアクレンジングに悪い口コミがあるってほんとかな。

ユキ

リアルな評判、気になりますよね。

結論から言うと、アテニアクレンジングの悪い口コミはほとんどありませんでした。

洗浄力、使用感、香り、コスパなど、どの点をとっても評価が高く満足した口コミが多くみられました。

さらに詳しく知りたい方はこの記事を、今すぐアテニアクレンジングを手に入れたい方は下記公式サイトをチェックしましょう!

(※この記事は、アテニアのPR記事として制作しています。)

\ 自分の肌にもっと自信を!/

目次

アテニアクレンジングの悪い口コミはほとんど見当たりませんでした

引用元:アテニアクレンジング公式サイト

アテニアクレンジングは口コミの評価が高く、悪い口コミはほとんど見当たりませんでした。

しかし、少しでも気をつけることがあれば購入前に知っておきたいですよね。

そこで今回は”悪い”とまではいかずとも、購入前に知っておきたいアテニアクレンジングの良くない点についての口コミをまとめました。

アテニアクレンジング悪い口コミ

・顔が痒くなることがある

・保湿力が足りない

・マスカラが落ちない

順に見ていきましょう。

悪い口コミ①:顔が痒くなることがある

https://twitter.com/huko1924/status/1531233132162101248?s=21&t=BIUTNWD89ldGXkkkfHKQNg

普段は平気でも肌バリアが弱くなっていると少しの刺激でも痒みが出てしまいます。

もともと敏感肌の人は、肌の調子をなるべく安定させるように心がけると、クレンジングで荒れにくくなります。

・日焼け止めは一年通して使って紫外線ダメージを防止する

・日焼け止めを定期的に塗り直す

・日焼け止めのみの日もクレンジングをする

・顔を擦るようなクレンジングや洗顔をしない

・クレンジング後は、保湿をして肌の調子を安定させる

など、取り入れられることから試してみましょう。

紫外線を受け日焼けした肌や花粉症時期のマスクなどで、普段より過敏になっていると感じたときは敏感肌でなくても上記のようなケアを意識すると良いでしょう。

ユキ

手軽になので今日からでも始められちゃいます♪

アテニアクレンジングは敏感肌でも使えたとの口コミも見られ、特別刺激が強いクレンジングではありません。

アテニアクレンジングの公式サイトには以下のような記載があります。

引用元:アテニアクレンジング公式サイト

鉱物油、パラベン、アルコールは、化粧品に良く使われる刺激のある添加物です。

これらは、アレルギーや肌荒れの原因になりやすいとされています。

アテニアクレンジングは添加物が使われていない、刺激の少ない優しいクレンジングということです。

これらの添加物で肌荒れした経験がある人は、アテニアクレンジングを試してみても良いでしょう。

ユキ

アレルギーテスト済みなので試しやすいですね。

オイルクレンジングに不安がある人は、正しいケアで肌環境を安定させてから試してみましょう。

また、アテニアクレンジングを使っていて普段は平気なのに急に痒みを感じたら、無理に使い続けるのは禁物です。

肌荒れを悪化させないためにも、しばらく使用を控えて肌環境を改善させてから使うようにするのが良いですよ。

ユキ

無理に使うとニキビや黒ずみが残ってしまう危険があるので注意しましょう。

悪い口コミ②:保湿力が足りない

オイルクレンジングは、洗浄力が高い分乾燥肌の方は保湿力が気になりますよね。

アテニアクレンジングは、オイルタイプの中では保湿力と保湿力のバランスがよく、洗い上がりがしっとりするという声も多くみられました。

また、ダブル洗顔不要なので皮脂を落とし過ぎることなく肌への負担を最小限に抑えることができます。

ユキ

ダブル洗顔とはクレンジングの後に洗顔をすることです。

アテニアクレンジングを使っていて乾燥が気になる場合、原因はクレンジング後のスキンケアに問題がある可能性が高いです。

クレンジング後はいくらクレンジングに保湿力があっても、汚れが落ちて毛穴が開いている分、乾燥しやすい状態です。

クレンジング後はすぐにスキンケアで保湿をするようにしましょう。

ユキ

クレンジング直後が、スキンケアの質を上げるチャンスです。

毛穴が開いているので化粧水が浸透しやすく、化粧水がぐんぐん染み込んでいくのを実感できるとの口コミも見られました。

化粧水の後はしっかり乳液などの油分で蓋をして、肌の潤いをキープしましょう。

アテニアクレンジングのような保湿力のあるクレンジングを使い、併せて正しいスキンケアをすることで乾燥しにくくなりますよ。

ユキ

アテニアクレンジングの保湿力を活かして乾燥肌を改善しましょう!

悪い口コミ③:マスカラが落ちない

マスカラは、目の際やまつ毛の一本一本をコーティングしているのでオイルが浸透しづらく落ちにくい傾向にあります。

マスカラを綺麗に落とすには、

・クレンジングをつけたコットンで挟み込むようにする

・綿棒にクレンジングを染み込ませて優しく擦る

・毛流れに沿って撫でるように馴染ませる

などの方法が効果的です。

いくら洗浄力が高いアテニアクレンジングでも、メイクに届かないと落とすことはできません。

細かい部分に馴染ませるのは、初めは難しいかもしれませんが慣れればしっかり落とすことができますよ。

ユキ

上記の方法を試してもうまく馴染ませられないときは、マスカラ専用のリムーバーを使ってみましょう。

アテニアクレンジングは評判がよく良い口コミが多数!

引用元:アテニアクレンジング公式サイト

アテニアクレンジングは評判がとても良く、いい口コミがたくさんありました。

その中でも特に多かった声をまとめたので、参考にしてみてください。

アテニアクレンジング良い口コミ

・ウォータープルーフのマスカラも簡単に落ちるほどの洗浄力

・毛穴が整う

・角栓がとれる

・乾燥しない

・まつエクOKでありがたい

順に説明しますね。

良い口コミ①:ウォータープルーフのマスカラも簡単に落ちるほどの洗浄力

しっかり浸透させれば、マスカラもしっかり落とすことができます。

アテニアクレンジングに変えたら、ウォータープルーフのマスカラもアイラインもスルスル落ちるとの口コミは多数ありました。

ユキ

落ちにくいまつ毛のきわのアイラインも2度洗いなしで落とせたとの口コミもあったよ!

良い口コミ②:毛穴が整う

毛穴が整って目立たなくなった、黒ずみが薄くなったという口コミは他にも多くありました。

アテニアクレンジングには、毛穴汚れや角栓にアプローチする作用がある『アルガンオイル』が含まれています。

アルガンオイルの他にも2種類のオイルが配合されていて、それぞれ古い角質や角栓、毛穴汚れを落としてくれます。

アテニアクレンジングに含まれる美容オイルは

・珊瑚草オイル(糖化を分解、抑制)

・ロックローズオイル(古い角質、角栓ケア)

・イモーテルオイル(古い角質ケア)

・アルガンオイル(毛穴、角栓ケア)

・バオバブオイル(肌の潤いキープ)

の5種類です。

これらはエステなどでも使われる高級美容オイルで、美容液などにも配合されています。

ユキ

香りがよく贅沢な気分になれます♪

小鼻の黒ずみなどのしつこい毛穴汚れを治すには、クレンジングが一番重要です。

洗浄力が高く、古い角質や角栓にアプローチする成分が配合されたアテニアクレンジングで、毛穴汚れをしっかり落として肌トラブルを改善しましょう!

ユキ

しつこい毛穴汚れには毎日の積み重ねが大切です。

良い口コミ③:角栓がとれる

アテニアクレンジングで、角栓がポロポロ取れるという声も多くみられました。

アテニアクレンジングは、アルガンオイル配合で毛穴にアプローチできるクレンジングですよ。

ユキ

角栓が取れたことを実感できるのは嬉しいですね。

良い口コミ④:乾燥しない

オイルクレンジングは乾燥する印象があるかもしれませんが、アテニアクレンジングは乾燥しないという口コミが多くみられました。

アテニアクレンジングには、前項で述べたように5種類の美容オイルが配合されています。

その中1つである『バオバブオイル』には、

・オレイン酸

・リノール酸

などの乾燥肌対策に有効な成分が含まれていて、保湿力が高いという特徴があります。

サバンナなどの乾燥地帯で栽培されるバオバブの種から採れるオイルならではですね。

さらに、アテニアクレンジングはダブルクレンジング不要なので、皮脂を落としすぎる心配が少ないです。

ユキ

乾燥肌の人には特に嬉しいですね。

良い口コミ⑤:まつエクOKでありがたい

アテニアクレンジングはまつエク対応なのに洗浄力がしっかりあるので、優しく毛流れに沿ってまつ毛に馴染ませるだけで、クレンジングができます。

ユキ

接着面への負担が減るので、エクステを長持ちさせることができますよ!

マツエクを清潔に保つためにも、適したクレンジングを選びましょう。

\ 自分の肌にもっと自信を!/

【悪い口コミの原因は?】購入前に知っておきたいアテニアクレンジングのデメリットは3つ

アテニアクレンジングのデメリットは3つあります。

アテニアクレンジングのデメリット
  • 皮脂を落とす力が強い
  • アテニアクレンジングに含まれる精油でアレルギーを起こすことがある
  • 大容量なので使用期限を過ぎてしまう危険がある

それぞれ詳しく解説します。

デメリット①:皮脂を落とす力が強い

アテニアクレンジングは皮脂を落とす力が強い傾向があるので、乾燥肌の人は注意が必要です。

アテニアクレンジングは、エステル油がメインのクレンジングです。

クレンジングのオイル成分には

・炭化水素系

・エステル系

・油脂系

の3種類があり、上から順に強い洗浄力があります。

アテニアクレンジングは、炭化水素系のオイルクレンジングと比較すると乾燥しにくく、保湿力と洗浄力のバランスがいいオイルクレンジングです。

ユキ

オイルクレンジングの中でも種類があるのは初めて知った方も多いと思います。

しかし、エステル系のクレンジングでも濃いメイクもしっかり落とせる洗浄力は十分にあります。

乾燥肌で普段、オイル以外のクレンジングや油脂系のオイルクレンジングを使っている人は乾燥を感じてしまうかもしれません。

購入前に、いつも使っているクレンジングの種類を確認してみましょう。

ユキ

炭化水素系のクレンジングは鉱物油系クレンジングとも呼ばれ、肌の油分を根こそぎ奪ってしまう危険があるので注意が必要です。

デメリット②:アテニアクレンジングに含まれる精油でアレルギーを起こすことがある

アテニアクレンジングには精油が含まれているので、アレルギーを起こす可能性もあります。

アテニアクレンジングの公式サイトには、下記のような記載があります。

引用元:アテニアクレンジング公式サイト

アテニアクレンジングに含まれる

・ベルガモット

・ネロリ

・ラベンダー

・レモングラス

の4種類はリラックス効果があり、洗顔などの石鹸類や口紅などの化粧品にもよく使われている、危険性の低いアロマです。

さらにアテニアクレンジングはアレルギーテスト済みのため、比較的肌に優しくアレルギーは出にくいクレンジングです。

ユキ

しかし、天然成分のアロマでアレルギーが出た経験がある方は注意が必要です。

アテニアクレンジングには、無香料タイプがあります。

洗浄力はもちろん、他の効果は変わらず香りの成分のみを取り除いたものなのでアレルギーの心配がある方は無香料タイプを選びましょう。

ユキ

価格も容量も変わりません。

デメリット③:大容量なので使用期限を過ぎてしまう危険がある

アテニアクレンジングは、大容量なので少しずつ使っていると使用期限を過ぎてしまいます。

アテニアクレンジングは

・レギュラーボトル…175ml(2ヶ月分)

・エコパック…350ml(4ヶ月分)

の2つの容量があります。

公式サイトの商品イメージは下記になります。

レギュラーボトル

引用元:アテニアクレンジング公式サイト

エコボトル

引用元:アテニアクレンジング公式サイト

未開封のクレンジングの使用期限は3年と言われています。

ユキ

買い置きをしていても、3年以内なら品質に問題はありません。

開封後の使用期限の目安は半年以内です。

大容量のエコボトルでも、4ヶ月分なので問題はありません。

しかし適切な使用量を守らず、クレンジングの量を少しずつ使ってしまうと使用期限がすぎてしまいます。

ユキ

期限が過ぎたクレンジングは、洗浄力も弱まり肌荒れの原因にもなります。

適切な使用量を守れば使用期限切れやメイク残りの心配もなく、アテニアクレンジングの魅力を最大限に体感することができますよ。

【超実力派!】アテニアクレンジングのメリットは5つ

アテニアクレンジングのメリットを5つご紹介します。

アテニアクレンジングのメリット
  • 洗浄力が高くスルスル落ちる
  • ダブル洗顔不要で肌への負担が少ない
  • 古い角質にもアプローチできる
  • 香りや使用感に高級感があるのにコスパがいい
  • ノンコメド処方で肌に優しい

それぞれ詳しく解説します。

メリット①:洗浄力が高くスルスル落ちる

口コミでも多くの方が実感していましたが、アテニアクレンジングは濃いメイクもスルスル落とすことができます。

アテニアクレンジングは、洗浄力が高くメイクを浮き上がらせる時間がとても早いのが特徴です。

濃いメイクでも10秒で浮かせて落とすことができるので、擦る必要がなく摩擦を極限まで減らしてクレンジングができます。

濃いメイクが好きだけど、敏感肌でオイルクレンジングが使えずメイクをしっかり落とせているか不安な人はぜひ一度アテニアクレンジングを試してみてください。

ユキ

毎日のクレンジングが時短できるのは嬉しいですね!

メリット②:ダブル洗顔不要で肌への負担が少ない

ダブル洗顔不要なところもアテニアクレンジングの魅力です。

ダブル洗顔不要のいいところは

・クレンジングと洗顔を一回で済む

・肌に触る回数が減る

・皮脂を落としすぎない

などがあげられます。

クレンジングや洗顔は、毎日のお手入れなので手間が減り時短になるというメリットは大きいですよね。

ユキ

疲れて帰ってきた日もさっとメイクを落としてリラックスできます。

肌に触れる回数が減ると、肌への刺激を減らすことができるというのは敏感肌の人は特に嬉しい特徴です。

目の周りなどの薄い皮膚は少しの刺激でもメラニンが生成され黒ずんでしまうので、敏感肌でなくても刺激の少ないダブル洗顔不要のクレンジングはおすすめです。

ユキ

メラニンによる黒ずみはなかなか改善されないので、予防が一番重要です。

クレンジングの後に洗顔をすると皮脂を落としすぎてしまうことがあるので、乾燥が気になる時期や乾燥肌の人にもダブル洗顔不要のアテニアクレンジングはピッタリですよ。

ユキ

乾燥による粉ふきがなくなったとの口コミもありました。

メリット③:古い角質にもアプローチできる

アテニアクレンジングは、古い角質にもアプローチできます。

角質とは、角質層の細胞のことです。

常に新しい細胞に入れ替わっていて、肌の一番表面で肌の潤いをキープする役割をしています。

ユキ

肌の表面を刺激から守る役割もあります。

古くなった角質は徐々に新しい細胞に押し出されていき、時間が経つと剥がれ落ちます。

このターンオーバーと言われる現象は20代の方でおよそ28日周期でおこり、年齢とともに新陳代謝が下がるとそれに伴って周期が遅くなってしまいます。

ターンオーバーが遅くなり古い角質が角質層に溜まると肌のバリア機能が低下し、

・ホコリなどによるダメージを防げない

・乾燥しやすくなる

・紫外線を吸収できなくなる

など、肌荒れが起きやすくなってしまいます。

アテニアクレンジングで角質ケアをすると、古い角質が溜まって黄ばんでしまうことによって起こる肌のくすみを改善することができます。

ユキ

くすみは知らないうちに蓄積されるので早めの対策がおすすめです。

さらに使い続けていると年齢を重ねてターンオーバーが遅くなっても、肌トラブルを防止することができます。

くすみが減り、肌に透明感が出たことを実感した口コミも多くみられましたよ。

メリット④:香りや使用感に高級感があるのにコスパがいい

アテニアクレンジングは高級感のある香りと使用感と、コスパの良さのギャップが魅力です。

アテニアクレンジングは、

・ベルガモット

・ネロリ

・ラベンダー

・レモングラス

などのリラックス効果のあるアロマオイルが使われています。

香りは高級感ある上品な柑橘系の香りです。

柑橘系の香りには、

・抗うつ作用

・鎮静作用

・リラックス効果

があります。

心を前向きにする効果もあるので、1日過ごして疲れた心を癒してくれます。

香りの強さはほんのり優しく香る程度なので、きつい香りが苦手な人も気分よく使えたとの口コミが多くみられました。

ユキ

香りは残らないのでクリームとの相性を気にする心配はありません。

オイルのテクスチャも、嫌なベタつきのない柔らかくなめらかでデパコスブランドに似ていると言われることも多いほど高級感があります。

香りと使用感も高級感を感じられるアテニアクレンジングですが、価格は175mlで1870円(税込)とプチプラ価格です。

ユキ

175mlが約2ヶ月分なので、1日あたり30円前後でクレンジングができます。

コスパが良く使用感と満足度が高いのは、アテニアクレンジングがリピーターの多い人気の理由の一つですね。

メリット⑤:ノンコメド処方で肌に優しい

アテニアクレンジングはノンコメド処方で肌に優しいので、ニキビに悩んでいる人や敏感肌の人にはピッタリです。

ノンコメド処方とは、アクネ菌の養分となる成分を配合していないということです。

つまり、ノンコメド処方のアテニアクレンジングは

・何度も同じ箇所にできるニキビ

・ゆらぎ肌

・メイクが崩れやすくなる余計な皮脂の分泌

を抑制してくれる効果が期待できます。

ユキ

既にあるニキビやニキビ跡を治す効果はありません。

肌の内側からニキビの出来にくい安定した肌に改善していくことができる画期的なアイテムです。

・繰り返すニキビで悩んでいる方

・オイルクレンジングでニキビが出来たことがある方

・普段のスキンケアでニキビが出来やすい方

は、ノンコメド処方のアテニアクレンジングを試してみても良いでしょう。

アテニアクレンジングの正しい使い方のポイントは5つ

アテニアクレンジングの正しい使い方のポイントは5つあります。

正しい使い方5つのポイント
  • 乳化させてから使う
  • 皮脂の多いところからクレンジングする
  • 洗い流すときはぬるま湯を使う
  • 濡れた手での使用は極力避ける
  • クレンジング後は保湿をする

悪い口コミにあった悩みを解決できる可能性があるので、参考にしてください。

ポイント①:乳化させてから使う

クレンジング液は乳化させてから使うようにすると、メイクの落ちが早くなり、洗い残しを防ぐことができます。

アテニアクレンジングのようなオイルクレンジングを使う際一番重要なポイントは乳化させてから使うことです。

乳化とは、少量の水を加えてオイルと水が混ざって白くなっている状態のことを言います。

せっかくクレンジングとメイクが馴染んでも水を弾いてしまい、メイクを落とし切るのが難しくなります。

ユキ

メイクはオイルクレンジングと同じ、油分でできています。

乳化をすると水を弾くことなくメイクを流せるのでメイク洗い残しを防止することができますよ。

洗い残しがあると残ったクレンジングの油分やメイクが毛穴に詰まり、角栓やニキビの原因になります。

ユキ

肌を綺麗に保つためにも、乳化させて使うよう心がけましょう。

ウォータープルーフのマスカラが落ちないという口コミも、乳化させることで改善できる可能性があります。

マスカラが落ちないときは、油分と水分が混ざっていない状態でクレンジングをしている場合が多いです。

しっかり乳化させてからクレンジングすることで、ウォータープルーフのマスカラやアイラインなどの濃いポイントとメイクもしっかり浮かせて落とすことができますよ。

ポイント②:皮脂の多いところからクレンジングする

クレンジング液は、皮脂の多いTゾーンから順に馴染ませると乾燥しづらくなります。

次に頬、顎などのUゾーン。

最後に乾燥しやすく、皮膚の薄い目、唇の順でメイクを落とすと良いでしょう。

クレンジング液をつける順番を変えるだけで

・乾燥しにくくなる

・クレンジングの馴染みが良くなる

・洗い上がりがさっぱりする

・濃いポイントメイクも落ちやすくなる

などのメリットがあります。

簡単に取り入れられるので、是非試してみてください。

ユキ

この際も、乳化させてから馴染ませるのを意識しましょう。

ポイント③:洗い流すときはぬるま湯を使う

クレンジング後はぬるま湯を使うことで、刺激が抑えられ、乾燥や洗い残しが改善できます。

クレンジングには、28度〜35度のぬるま湯が良いとされています。

ユキ

お風呂で洗顔をしていると熱すぎる可能性があります。

水が熱すぎると、必要な皮脂まで落としてしまう可能性があります。

そのため、乾燥肌の人は28度〜30度くらいのぬるま湯で流すのがおすすめです。

水が冷たすぎると、毛穴がしまって皮脂や毛穴汚れが落ちにくくなります。

そのため、脂性肌や混合肌の人は30度〜35度のぬるま湯で流すのがおすすめです。

ユキ

混合肌の人は初めは低い温度から試してみましょう。

熱すぎても冷たすぎても肌に刺激を与えてしまうので、肌環境を安定させ、刺激によるメラニンの生成を抑制するためにもぬるま湯は最適です。

お風呂でクレンジングや洗顔をする方もそのときだけ温度を下げるなどしてみると良いでしょう。

ポイント④:濡れた手での使用は極力避ける

濡れた手での使用は極力避けることで、落とし残しやぬめりが残るのを防止できます。

オイルクレンジングは、濡れた手で触ると手についた水をオイルが弾いてしまうので乳化させづらくなりメイクへの馴染みが悪くなります。

アテニアクレンジングは、濡れた手でも使用は可能です。

ユキ

実際の口コミにも、濡れた手でクレンジングしてもしっかり落ちるとの声が見られました。

しかし比較すると、乾いた手でクレンジングをした時の方が

・早くメイクが落ちる

・洗い上がりがさっぱりしやすい

・落ちにくいところも一度で落ちやすい

という利点があるので、より効果を実感するには乾いた手でクレンジングするのがおすすめです。

ポイント⑤:クレンジング後は保湿をする

しっかりと保湿をすることで、クレンジング後の乾燥を改善できます。

クレンジング直後は、しっとりしていてもそのまま保湿をしないと乾燥してしまいます。

クレンジング直後の毛穴汚れをしっかり落とした状態で、化粧水で肌に水分を与えると浸透しやすくなります。

時間が空くと、毛穴がしまって化粧水が入りにくくなるのでクレンジング後は間を空けずにスキンケアをするのが一番効果的です。

ユキ

化粧水の後は乳液をしましょう。

化粧水だけでは、せっかく肌に入れた水分が時間と共に蒸発してしまいます。

乳液の油分で肌に蓋をする事で化粧水の水分が蒸発するのを防ぎ、潤いがキープされます。

ユキ

ベタつきや苦手な人はさらっとした乳液もあるので自分の肌に合ったスキンケアを探してみましょう。

夜そんなに時間が取れない人やスキンケアが続かない人はオールインワンのアイテムを活用してみましょう。

オールインワンは、導入液、化粧水、乳液などがひとつになっているものです。

一回で済むので、手間が省けるだけでなく肌への負担を減らすこともできますよ。

【デメリットを払拭】アテニアクレンジングの効果を発揮させるための注意点2つ

最後に、アテニアクレンジングの効果を発揮させるための注意点をご紹介します。

アテニアクレンジングの注意点2つ
  • 使用量の目安は3プッシュ
  • 乾燥肌の方は特に入念に保湿する

正しい使い方+注意点を守ることで、よりアテニアクレンジングの効果が発揮されますよ。

順に見ていきましょう。

注意点①:使用量の目安は3プッシュ

アテニアクレンジングの使用量の目安は約3プッシュです。

正しい量を守ることで、肌への摩擦を防ぎメイク落ちの良さを実感できるでしょう。

ナチュラルメイクの日やノーメイクの日に使用する場合は少し少なめにしても良さそうですが、使用量の目安はしっかりと覚えておきましょう。

反対に3プッシュよりも多く使用してしまうと、馴染むまでに時間がかかりヌメヌメを感じやすくなるかもしれません。

ユキ

もし誤ってたくさん使用してしまった場合は、しっかり乳化させたのち、よく注意して洗い流してくださいね。

注意点②:乾燥肌の方は特に入念に保湿する

正しい使い方のポイントの繰り返しにはなりますが、アテニアクレンジング使用後はしっかり保湿しましょう。

特に乾燥肌や敏感肌の方は洗顔後、なるべく早く保湿するのが安心です。

クレンジング後の肌は汚れが落ちた真っ新な状態なので、化粧水や美容液の浸透の良さも感じられるはずですよ。

ユキ

アテニアクレンジング+正しいスキンケアでくすみのない肌を目指そう!

まとめ:アテニアクレンジングは悪い口コミはほとんどありませんでした!

引用元:アテニアクレンジング公式サイト

アテニアクレンジングの悪い口コミはほとんど見当たりませんでした。

正しい使い方でデメリットも払拭できるので、クレンジングに迷ってる方はぜひ試してみてくださいね!

アテニアクレンジングでしっかりメイクを落として、肌のくすみや黒ずみのない美肌を目指しましょう。

\ 自分の肌にもっと自信を!/

▼アテニアクレンジング関連記事▼

ママピカリ
アテニアクレンジングはマツキヨで売っている?ドラッグストアや薬局にもあるか取扱店を徹底調査! | ママ... 本記事ではアテニアクレンジングがマツキヨなどのドラッグストアや薬局で取り扱いしているか解説しています。 結論から言うと、アテニアクレンジングはマツキヨをはじめと...
あわせて読みたい
アテニアクレンジングは毛穴が目立つのか徹底解説! 本記事では、アテニアクレンジングは毛穴が目立つのか徹底解説しています。 アテニアクレンジングを買おうか悩んでるけど、毛穴が目立つと聞いて心配・・。実際どうなの...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次