ダイエット

なかなか痩せなくてイライラ!原因は?対処法もご紹介

本記事では、ダイエットを頑張っているのになかなか痩せなくて、ついついイライラしてしまった私が、イライラしてしまった時の対処法痩せない理由を詳しく解説していきます。

またスッキリ痩せるために私が愛用した“マル秘アイテム”をご紹介するので最後までぜひ見て行ってくださいね♪

ダイエットを頑張っているのに痩せないのはなぜ?日に日にイライラも増していく…
ダイエットを頑張っているのになかなか結果が出ないと、イライラして投げ出したくなりますよね

なかなか痩せずにイライラ…痩せるにはどうしたらいい?

⇒おすすめは履くだけでOK、ストレスがない着圧レギンス・スパッツを履くことです。

着圧レギンス・スパッツは履くだけでシェイプアップできるのでイライラする必要もありません。

後ほど詳しく解説しますが、早く知りたい方は「着圧レギンス・スパッツを履いてイライラしない楽ちんダイエット」をクリックしてみてくださいね♪

30代ママの私が無理なく3ヶ月で5キロ達成したときに実施したことを以下記事にまとめています^^

【楽して5キロ痩せたい方へ】30代ママのダイエット成功例を紹介本記事では約3ヶ月で5キロ減のダイエットに成功した30代ママの私が、私が実践したダイエット成功例を解説しています。 ...

痩せなくてイライラする場合の対処法5つ

頑張っているのになかなか痩せなくてついついイライラしてしまう日々…

そんな時に役立つ対処法は次の5つです。

・好きなものをお腹いっぱい食べる

・湯船に浸かってゆっくり入浴する

・よく眠って身体を休める

・運動や筋トレのOFF日を決める

・たくさん喋ってたくさん笑う

思うように痩せずにイライラした時は、この5つの対処法をどれか1つでもいいのでやってみてくださいね。

健康にも美容にもよさそうなコトばかりだね!

それでは5つの対処法を順番に詳しく見ていきましょう!

好きなものをお腹いっぱい食べる

ダイエット中はとにかく食事制限を徹底している方も多いはず…

しかし毎日続けると辛いと感じたり、食べてないのに痩せてないのはなぜ?

と次第にイライラが溜まっていきストレスの原因となってしまいますよね。

そこでおすすめなのが「チートデイ」です。

「チートデイ」とは、食事制限をしてもなかなか痩せない時に、食事制限をせずに好きなものを好きなだけ食べてもいい日ということです。

ダイエット中に好きなものを食べられるなんてストレス解消になるね♪

ただし「チートデイ」は何日も続けるのはNG×

週1回を目安に、「チートデイ」を目指して毎日の辛い食事制限も乗り越えましょう。

湯船に浸かってゆっくり入浴する

お風呂はシャワーだけで済ませていませんか?

実はコレ身体にも心にもよくないことなのです。

お風呂の湯船に浸かることで血液やリンパの流れがスムーズになり、むくみ冷え解消といった様々な嬉しい効果が期待できます。

また身体をリラックスさせることで、心もリラックスし自律神経が安定するので食欲抑制にも繋がると言われており、嬉しい効果がいっぱい!!

暑い時期でもお湯の温度を下げて必ず湯船に浸かろう!

たまには湯船が広いスーパー銭湯やスパ・温泉などに行くのもおすすめですよ♪

よく眠って身体を休める

質のいい睡眠をとることは、ダイエットにはもちろん、美容にも心にもいい影響を与えてくれます。

個人差はありますがだいたい7時間くらいは寝るようにすると◎

睡眠不足は成長ホルモンが分泌されなくなり、ストレスの原因となってしまうので気をつけましょう。

運動や筋トレのOFF日を決める

毎日痩せるために有酸素運動や筋トレを頑張っている方も多いですよね。

しかし運動のしすぎは要注意!

疲れがたまりやすくなりイライラの原因となってしまいます。

たまには運動や筋トレをしないOFFの日を決めて、のんびり過ごしてみてくださいね。

OFFの日はマッサージやヨガに行くのもおすすめですよ♪

たくさん喋ってたくさん笑う

親しい人といろんなことを話したり、たくさん笑ったりすることもイライラ解消には効果的です。

実際に友人や家族と喋るだけでもストレス発散になったり、思いっきり笑っただけでもスッキリしたと感じる方も多いですよね♪

ストレスが溜まってイライラしてきたなと感じたら、気が許せる親しい人に話を聞いてもらったり、お笑い番組などを見てお腹のそこから思いっきり笑うことをおすすめします。

なかなか痩せなくてついイライラ…痩せない理由5選

痩せなくてイライラするけど、そもそも痩せない理由は何だろうと感じる方も多いですよね。

痩せない理由は下の5つが原因かも!?

・体重ばかり気にする

・極端な食事制限

・運動は有酸素運動のみ

・良質な睡眠が摂れていない

・イライラしてストレスを抱え込んでいる

どれか1つでも当てはまることはありませんか?

毎日体重計に乗って体重ばかり気にしてた…

なかなか痩せなくてイライラしないためにも順番に詳しく解説していきますね。

体重ばかり気にする

体重は確かに目に見えてダイエットの成果が分かるので、気にしてみるのは大切なことだと思います。

しかし体重計に毎日乗っているとその度に一喜一憂したり、昨日より太っていてイライラしたりとストレスの原因に…

確かに昨日より運動を頑張ったのに痩せてないとショックだよね。

女性ならホルモンバランスの関係で日によって体重が前後するのは当たり前なので、体重よりも見た目を引き締めることを意識してみましょう!

極端な食事制限

ダイエットに食事制限は不可欠と言っていいほど重要ですよね。

食事制限すれば少しずつ痩せるのは確かですが、極端に食事量を減らすことはむしろ逆効果。

身体は十分な栄養素が入ってこないと飢餓状態と勘違いしてしまい、逆に栄養を吸収しやすくなり太りやすい身体になってしまうのです。

3食きちんと食べてバランスのいい食事を心がけると◎

運動は有酸素運動のみ

運動を頑張っているのになかなか思うように痩せないと言う方は、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動のみしていませんか?

実は有酸素運動だけではなかなか痩せづらいのです。

せっかくジムに通ってもランニングマシンのみで済ませていませんか?

大切なのは筋トレなどの無酸素運動で、筋トレで身体の筋肉を鍛えると普段の生活を何気なく送っているだけでも、脂肪が燃焼し痩せやすい身体になります。

特に大切なのは下半身を鍛えること!

後ほど詳しく解説しますが気になる方は「なかなか痩せない人必見!大切なのは下半身!?」をクリックしてみてくださいね♪

良質な睡眠が摂れていない

イライラした時の対処法でもご紹介しましたが、睡眠はダイエットにも様々な影響を及ぼします。

個人差はありますが、寝るだけでおよそ300kcal消費すると言われているのです。

良質な睡眠は、過食を防いでくれたり脂肪の代謝を促進してくれたりといいことばかり◎

成長ホルモンの分泌は22時~深夜2時が最大となるため、遅くても23時までには寝るようにし、7時間睡眠を心がけましょう。

イライラしてストレスを抱え込んでいる

痩せたいのになかなか痩せなくて、ついつい食べすぎてしまう…

食べすぎてまた体重が増えてイライラしてしまう…

みなさんもこんな経験一度はありませんか?

これでは完全に悪循環となってしまいます。

適度な運動や入浴、自分の好きなことをしたり、マッサージなどでリフレッシュしたりと自分にあったストレス発散方法で、なるべくストレスを抱えこまないように気をつけてくださいね。

なかなか痩せない人必見!大切なのは下半身!?

下半身を鍛えることはダイエットにとって、とても大切なことです。

なぜなら下半身は大きい筋肉が集中しており、大きい筋肉を鍛えるとそれだけ運動などの消費カロリーも多く消費されるので、痩せやすい身体になるってご存じでしたか?

また下半身の筋肉を鍛えることによって疲れにくい身体を手に入れることもできます。

でも下半身を鍛えて足が太くならないか不安…

足が太くならずに上手に下半身を鍛えられるのが「スクワット」です。

ネットにも効果別に様々な「スクワット」がのっているので一度チェックしてみてくださいね。

着圧レギンス・スパッツを履いてイライラしない楽ちんダイエット

履くだけで下半身をシェイプアップできる、夢のようなマル秘アイテムが着圧レギンス・スパッツです!

ダイエットを頑張ってるのに痩せないと本当にイライラしますよね。

私も産後は頑張っても頑張っても痩せなくて毎日、体重計にのってはイライラしていました。

しかし、イライラすると心身共に良くありません。

もし頑張ってるのになかなか痩せられないという方におすすめなのが、履くだけでスッキリできる着圧レギンス・スパッツ

私も実際に愛用しているのですが、履くだけでむくみやセルライトがスッキリするのはもちろん、履きながらエクササイズをすれば効果倍増です。

でも自分にはどんな着圧レギンスやタイツが合っているのか分からない…

自分にはどんな着圧レギンス・スパッツがおすすめなのかは、以前に書いた「着圧レギンス・スパッツおすすめ厳選10選をランキング形式で解説!」の記事に詳しくのっているので、こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

まとめ:痩せなくてイライラする場合はストレスフリーの着圧スパッツがおすすめ

着圧レギンス・スパッツなら履くだけで脚痩せ効果抜群!!

同時にシェイプアップもできるので、忙しい子育てママにもピッタリですよね。

着圧レギンス・スパッツを履いて、一緒にノンストレスなダイエットライフを実現しましょう♪

30代ママの私が無理なく3ヶ月で5キロ達成したときに実施したことを以下記事にまとめています^^

【楽して5キロ痩せたい方へ】30代ママのダイエット成功例を紹介本記事では約3ヶ月で5キロ減のダイエットに成功した30代ママの私が、私が実践したダイエット成功例を解説しています。 ...
\累計販売台数1600万本突破/


△”無料”で有名クレンジングGET△
楽天ROOMやってます♪