クレンジング

20代後半のクレンジングおすすめは?毛穴汚れスッキリの商品をご紹介

本記事では数々のクレンジングを試した私が、毛穴汚れに悩む20代後半におすすめのクレンジングを解説しています。

20代後半になるけど、おすすめのクレンジングは何かあるのかな?
20代前半の頃のクレンジングと一緒で良いのか迷いますよね。

そこで今回は毛穴汚れに悩む20代後半におすすめのクレンジングをご紹介します。

■20代後半におすすめのクレンジングは?
・DUO

・ルルルン
・スムースクレンジングバーム

30代になっても使いやすいのが魅力です

20代後半は30代に向けて肌を整える時期になります。
※早めにケアしないと、30代のスキンケアに影響が出てくるかも…

\ SNSでも話題沸騰中/

△公式なら初回は半額の1,980円!△

20代後半におすすめ毛穴ケア*用クレンジングの選び方

20代後半におすすめの毛穴ケア*用クレンジングを選ぶ際は、3つのポイントがあります。

*皮脂や汚れを落とす

  • メイク落ち
  • 保湿力
  • 肌への摩擦

次ではこれらのポイントをより詳しく説明するので、参考にしてください。

メイク落ち

20代後半ではメイク落ちがポイントになります。

なぜなら20代後半の肌はエイジングサイン(年齢による肌の乾燥)がで始める時期なので、より毛穴汚れをスッキリとさせ汚れを残さないことが必要になるためです。

また洗い流した後もメイクが残っているようでは、もう一度クレンジングしなければならず毛穴にはよくないです。

口コミを見て、しっかりとメイク落ちができるものを選びたいね

保湿力

20代後半のクレンジングで一番ポイントになるのは保湿力です。

なぜなら20代前半は皮脂の分泌が多くさっぱり感重視で選んだ方が良い一方で、20代後半はエイジングサイン(年齢による肌の乾燥)も出始めるので保湿力がより大切になるためです。

また乾燥により皮脂の分泌が増えるので、皮脂や汚れのつまりにより毛穴が開きやすくなるく悪循環が生まれてしまいます。
そうなると目立つ原因にもなるので、乾燥ケアは毛穴にとって重要なのです。

保湿力が高い商品は多いですが、クレンジングのタイプで保湿力が変わるのでバームが一番おすすめになりますよ。

油分を落としすぎず乾燥を防ぎつつ保湿するので、バームは30代になっても使えるね。

肌への摩擦

20代後半になると、肌への摩擦はより少ないクレンジングを選んだ方が良いです。

なぜなら摩擦に関しては年齢に限らず気をつけるポイントです。

摩擦は肌全体にもなりやすいので注意。

そのため、ゴシゴシこすらないとメイクが落ちないようなクレンジング剤は選ばないようにしましょう。

20代後半におすすめ毛穴ケア*用クレンジング

*皮脂や汚れを落とす

20代後半におすすめクレンジングは3つあります。

目的商品税込価格※公式より
メイク落ちがいいDUO3,960円
保湿力が高いルルルン2,420円
肌への摩擦が少ないスムースクレンジングバーム2,970円

どれも基本的に保湿力は高めの商品ですが、実際に使ったからこそわかる部分もあわせて選びました。
次ではそれぞれの特徴と口コミを紹介するので、購入前に参考にしてください。

メイク落ちならDUO

メイク落ちならDUOがおすすめです。
グレープフルーツの香りが心地よいクリアが毛穴汚れケア用になりますが、美容成分が31種類も配合されているので肌に優しいです。

他にも毛穴汚れにはブラックリペアもおすすめです。
ブラックパウダーと活性炭(吸着成分)が毛穴汚れをすっきりと落としてくれます。

DUO自体メイク落ちが良いと口コミでも話題だったので、濃いメイクを普段からしている人にはぴったりですよ。

実際に使った私のレビュー

実際にクリアもブラックリペアも使ってみて感じた共通点は、肌なじみがよく汚れが浮いてくるのでしっかりとメイクが落ちたのを感じました。

また、良い香りも魅力です。

DUOを落とす際もなかなか落ちないということはなく、ぬるま湯でさっと落ちて肌がしっとりとしたのは良かったですよ。

洗浄力が強いと肌が乾燥しがちだけど、それがないのは嬉しいね。

良い口コミ

DUOの良い口コミから紹介します。

スッキリ感を感じている人がほとんどでしたが、中でも肌のざらつきがとれてつるっとしたという意見が多かったです。

*個人の感想であり効果を保証するものではありません。

DUOは種類が豊富なので、あれこれ試している人もいました。
肌トラブルの種類が変わっても対応できるのは、DUOのメリットですね。

残念な口コミ

人気のDUOにも残念な口コミがあるんです。

https://twitter.com/l8an5ybfV3gRifA/status/1440191601897185290?s=20

効果の実感には個人差があります。
また1か月以内ではなかなか肌に変化は起こらないので、長い目でみて使うと良いですよ。

価格もネックですが、あれこれ効果がないからとお金を使うよりもコスパが良いです。
コストではなく、コスパで選んだ方が満足できますね。

\ SNSでも話題沸騰中/

△公式なら初回は半額の1,980円!△

保湿力が欲しいならルルルン

保湿力が欲しい時は、ルルルンをおすすめします。
マスクで有名なルルルンですが、そのライン使いができるのはルルルンの大きな特徴です。

肌に乗せてからすすぐまで香りが変化し、サジーやベルガモットなどの美容成分が十分に含まれています。

またカロトリーノという成分が含まれているので、ブルーライト対策もできるのはルルルンだけになります。

普段からスマホを使うことが多い場合は、ルルルンをおすすめするよ。

実際に使った私のレビュー

実際に使ってみると、まず良い香りがしてバームのテクスチャ―が柔らかいと感じました。
肌なじみがよく、メイクもするっとなじんで落ちます。

これなら毛穴の奥まで汚れが取れそうと実感しました。

洗い上がりは一番しっとり感を感じ、あせって化粧水をつけなくても良いのは嬉しかったです。
クレンジングを使うと乾燥が気になる人におすすめですよ。

良い口コミ

ルルルンの良い口コミは以下の通りです。

https://twitter.com/Yoyoyooh3/status/1439546210335920133?s=20

肌の調子がいいという意見が多かったです。
また価格も抑えめなので買いやすく、リピート購入している人もいました。

マスクと合わせて使っている人もいて、ライン使いしてもより満足できる点は魅力的ですね。

残念な口コミ

ルルルンの残念な口コミも見てみましょう。

https://twitter.com/mpruuu__/status/1439588837970243586?s=20

香りは賛否両論ありました。
好みかどうかの問題なので個人差はありますが、香りの強さも気になる人がいたので実店舗のサンプルで一度試した方が良いですね。

また肌に合うかどうかは使ってみないとわからない部分になります。
実店舗で試せれば良いのですが、そうではない場合で肌に合わなかった場合は友だちや家族にあげるしかないです。

まずは買ってみて考えるしかないね。

肌への摩擦が少ないならスムースクレンジングバーム

肌への摩擦が気になる人には、スムースクレンジングバームがおすすめです。
メルティタッチオイルを採用しているので、スパチュラを使わずに手に取ることができます。

すぐに液状化し、28種類の保湿成分で肌を労わりながら汚れと角質を浮かせて落とします。
パーフェクトワンシリーズになるので、ライン使いをしたい人にもおすすめです。

実際に使った私のレビュー

どのバームよりも柔らかさを感じたというのが正直な感想です。
手に取るとあっという間になめらかになり、肌なじみが良かったのは魅力でした。

ぬるま湯ですすぐとサッと落ち、メイク残りはなくしっとり感を感じたのでしばらく続けてみたいと思えるクレンジングバームでした。

実店舗でも買えるので、一度使ってみて公式サイトで定期購入もありだよ。

良い口コミ

スムースクレンジングバームの良い口コミを探したんですが、まだ販売直後なので見つかりませんでした。

残念な口コミ

スムースクレンジングバームの残念な口コミも、購入前に必ずチェックしましょう。

注文が殺到して手に入らない人もいました。
実店舗でも手に入りますが、いち早く手に入れたい人にとっては予約ですら手に入らず残念そうでした。

ある程度期間が過ぎれば手に入る確率も高くなるので、しばらく様子を見た方が良いですね。

クレンジングバームのFAQ

クレンジングバームのFAQがあるので、購入前の不安解消のためにも参考にしてください。

毛穴に本当に効果はありますか?

効果には個人差があります。
また短期間で実感できるものではなく、1か月以上日々のお手入れをしっかりと行うことで実感できますよ。

マツエクしてても大丈夫?

マツエクOKと記載があるものは大丈夫です。
ただし全てのグルーがOKとは限らないので、不安であればマツエク専門店に問い合わせしてみた方が良いですよ。

クレンジング後は洗顔した方が良い?

W洗顔不要と記載のあるものはしなくても大丈夫です。
むしろ不安だからとW洗顔すると、より肌が乾燥してトラブルの原因になる可能性があります。

濃いメイク部分はポイントメイク用のクレンジングを事前に使って対策しつつ、W洗顔はしないことをおすすめします。

まとめ:20代後半は保湿重視のクレンジングで毛穴汚れスッキリ!

20代後半は保湿力が必要になってくるので、保湿成分が充実したクレンジング剤を選ぶと満足度は高いです。

また保湿力以外にも、メイク落ちや肌への摩擦も考慮するとエイジングケア(年齢にも応じたお手入れ)にも繋がります。
今回紹介した3種類を参考に、自分に合ったクレンジング剤を使ってきれいな30代を迎えられるようにしましょう。

\ SNSでも話題沸騰中/

△公式なら初回は半額の1,980円!△

楽天ROOMやってます♪