時短ダイエットにはコレ

【忙しいママにもピッタリ】ダブル洗顔不要なクレンジングおすすめ5選

本記事ではW洗顔不要クレンジングを実際に購入した私が、W洗顔不要なクレンジングおすすめ5選を解説しています。

毎日のクレンジングを少しでも時短したい!W洗顔不要クレンジングはどれがいいのかな?

おすすめのW洗顔不要クレンジングが気になりますよね!

そこで今回はW洗顔不要なクレンジングおすすめ5選をご紹介します。

■W洗顔不要クレンジングのおすすめは?
おすすめ① DUOザ クレンジングバーム ブラックリペア(DUO黒)
おすすめ②肌ナチュール 炭酸美白クレンジング
おすすめ③ マナラ ホットクレンジングゲル

おすすめ④以降は記事内でご紹介!

※筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。

>>すぐにおすすめのクレンジングバームが知りたい方はコチラ

\ 自信が持てる肌に /

目次

W洗顔不要なクレンジング選び4つのポイント

W洗顔不要クレンジングとは、クレンジングの後に別途洗顔が不要な、クレンジングの時短を叶えるアイテムです。

クレンジング+洗顔が面倒な忙しいママや、W洗顔による肌への負担が気になる方にぴったりですよ。

ここでは、W洗顔不要なクレンジング選びのポイントを4つ解説します。

W洗顔不要クレンジングが気になるけど、たくさんあって迷う!といった方は、ぜひご参考くださいね。

W洗顔不要なクレンジング選びのポイントは、次の4つです。

選び方4つのポイント
  1. クレンジングのタイプ
  2. 洗浄力
  3. 保湿力
  4. 使いやすい価格設定

次から一つずつ順に見ていきましょう。

クレンジングのタイプ

使用目的や好み、肌質に合わせて、自分に合うタイプのW洗顔不要クレンジングを選びましょう。

クレンジングのタイプは様々ですが、主要なW洗顔不要クレンジングのタイプは以下の4種類です。

  • オイルタイプ
  • リキッドタイプ
  • ジェルタイプ
  • バームタイプ

それぞれの特徴を簡単にまとめると、次の通りになります。

【タイプ別特徴】

スクロールできます
クレンジングのタイプ特徴
オイル
  • 比較的洗浄力が高いしっかりメイクをする方におすすめ
リキッド
  • オイルよりもサラサラしている
  • ベタつきが苦手な方におすすめ
ジェル
  • 洗浄力と肌への優しさのバランス良し
  • 肌への刺激が気になる方におすすめ
バーム
  • 洗浄力と使用感のバランス良し
  • 洗い上がりのしっとり感を求める方におすすめ

W洗顔不要のクレンジングは一般的に洗浄力が高いです。

そのため、肌から必要な油分まで落として乾燥を招いてしまわないようなアイテムを選ぶのが良いでしょう。

特にこだわりがなければ、洗浄力と洗い上がりの保湿感・肌への優しさのバランスが良いジェルタイプ・バームタイプのクレンジングを選ぶのがおすすめですよ!

洗浄力

肌へ負担をかける前に素早くメイクオフできる洗浄力を持つアイテムを選びましょう。

洗浄力の物足りないクレンジングだと、しっかりメイクオフできるまでに時間がかかってしまい、ゴシゴシと洗って肌に刺激となる恐れがあります。

W洗顔不要なのにきちんとオフできたか不安で、何度も洗顔するようでは肌が乾燥してしまいますね。

また、肌にメイク汚れが残ってしまうと、肌トラブルの原因になります。

素早くメイクオフできる洗浄力があるかどうかも、一つのポイントとして選びましょう。

▶▶よく落ちて肌に優しいクレンジングはよく落ちて肌に優しいクレンジングはどう選ぶ?よく落ちるクレンジングの方法もご紹介も合わせてご覧ください♪

保湿力

毎日使うアイテムだからこそ、保湿力も重視しましょう。

しっかりとメイクオフできる洗浄力の高さを持ちながら、保湿力も高いアイテムがベストです。

W洗顔不要クレンジングに含まれる主な美容保湿成分は

  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン
  • セラミド

などがありますが、美容保湿成分の作用で洗顔後の肌の突っ張り感や乾燥を防ぐことができますよ。

保湿力が高いアイテムの方が、使用感の満足度も高まりそうですね♪

保湿力が期待できるアイテムかどうかチェックしてくださいね。

使いやすい価格設定

毎日使いやすい価格設定かどうか確認しましょう。

クレンジングは毎日使うものなので、使いやすい価格であることも大切なポイントです。

いくら効果が期待できるアイテムでも、価格を気にして使う量を惜しむのであれば効果が期待できないだけでなく、摩擦が生じて肌への刺激となってしまいます。

使用量を守り惜しみなく使えるコスパの良いクレンジングが良さそうですね!

毎日継続して使える、自分にとってコスパが良いと思えるクレンジングを選びましょう

▶▶クレンジングの価格相場が気になる方はクレンジングの値段の相場は?コスパの良さからDUOがおすすめ!をチェック!

ご紹介した選び方のポイントも踏まえ、自分にぴったりのW洗顔不要クレンジングを見つけてくださいね♪

事前に知っておきたいW洗顔不要クレンジングFAQ

W洗顔不要クレンジングを選ぶ際に、事前に知っておきたい質問を紹介します。

使うタイミングは?

お風呂で、髪と身体を洗った最後に使うのがおすすめです。
ただし、濡れた手NGのクレンジングの場合は、お風呂前またはお風呂中タオルで手を拭いてから使用しましょう。
お風呂前に使うなら、蒸しタオルで毛穴を開かせてからの使用がおすすめです。

ウォータープルーフのマスカラでもちゃんと落ちる?

基本的に、しっかりメイクの場合はポイントメイク専用のリムーバーを使いましょう。
中にはウォータープルーフ対応の記載があるアイテムもありますが、ゴシゴシ洗いだけは避けてくださいね。

落ちているか不安ならW洗顔してもOK?

基本的には単体で十分な洗浄力があるため、クレンジング後の洗顔は控えましょう。
ただし、さっぱり使いたいときや濃いメイクをした日など肌状態によってはW洗顔してもOKです。
洗顔後の保湿は入念にしてくださいね。

本当に肌に優しいの?

1回の洗顔でクレンジングも洗顔も叶うため、肌への負担を減らせるといった点で肌に優しいと言えるでしょう。
鉱物油やアルコールなど肌に刺激となる成分が無添加だとなお良しです。
肌へ優しい成分配合になっているかもチェックしましょう。

W洗顔不要なクレンジングおすすめ5選を徹底比較!

先述した選び方のポイントやアイテムの特徴、実際に使用した私のレビュー、口コミなどを基に、W洗顔不要なクレンジングおすすめランキングを紹介します。

今回は、厳選した5つのW洗顔不要クレンジングを10つの観点で徹底比較しました。

【厳選した5商品比較表】※価格は全て税込価格






商品名 DUO
ザクレンジングバーム
ブラックリペア
(DUO黒)
肌ナチュール
炭酸美白
クレンジング
マナラ
ホット
クレンジング
ゲル
ルルルン
クレンジング
バーム
I’m Your HERO
洗浄力
保湿美容成分
アプローチ箇所
機能性
使用感
使いやすさ
肌への優しさ
洗い上がり
価格3,960円
(90g)
5,478円
(100g)
4,180円
(200g)
2,420円
(90g)
3,980円
(230ml)
届くまでの期間

※筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。

全体的に洗浄力・保湿力が高いアイテムがおすすめ5選となりました。
機能性や使用感はアイテムによって異なるので、自分の好みと照らし合わせてご覧くださいね!

次から一つずつ順に、おすすめのW洗顔不要クレンジングを解説していきますね!

おすすめ① DUO ザクレンジングバーム ブラックリペア(DUO黒)

引用元:DUO公式

DUO黒の特徴をまとめると、次の通りです。

洗浄力
保湿美容成分・2種の美容成分(整肌成分)
・8種の発酵成分(整肌成分)
アプローチ箇所・毛穴の黒ずみ*
*タンパク汚れや角栓汚れによる
・ザラつき
・テカり
機能性5つの機能
使用感・体温でとろける真っ黒バームタイプ
・肌にのせると、ほのかな温かさあり
・シトラス精油の香り
使いやすさマツエクOK*
*一般的なシアノアクリレート系グルーの場合
肌への優しさ6つの無添加
(パラベン、鉱物油、石油系合成界面活性剤、合成香料、合成着色料、アルコール)
洗い上がり絶妙しっとり滑らか肌
価格通常価格:3,960円
定期初回:1,980円
届くまでの期間注文後10日以内

ブラックパウダー×活性炭の力で、毛穴の奥からタンパク汚れを吸着!
トリートメント効果で洗い上がりはしっとりです♪

DUO黒は、人気のDUOザクレンジングバームシリーズの中で、毛穴の黒ずみ*・ザラつき・テカり対策に特化したクレンジングバームです。

*タンパク汚れや角栓汚れによる

メルティング処方による3ステップ

  1. 発酵エキスが肌・毛穴汚れ*をほぐす
  2. *タンパク汚れや角栓汚れによる
  3. 角栓を溶かす
  4. W配合の2種の炭が汚れを吸着

で、肌にバームを馴染ませるだけで簡単にスッキリとメイクオフできます。

よほど濃いメイクでなければ、スルッと落とせる高い洗浄力があります!
加えて、毛穴奥のタンパク汚れ・角栓汚れまでスッキリ♪

また、DUO黒は洗浄力の高さだけでなく、洗い上がりの肌へのトリートメント効果にもこだわっています。

  • 発酵イチジクをはじめとする8種の発酵成分(整肌成分)
  • ハチミツエキスをはじめとする2種の美容成分(整肌成分)

といった肌ダメージをケアする成分により、洗い上がりは突っ張らず、絶妙なしっとり滑らか肌に

毛穴の黒ずみ*・ザラつき・テカリを繰り返しにくい肌へ整えてくれます。

*タンパク汚れや角栓汚れによる

洗浄力だけでなく、使用感・保湿感にもこだわってW洗顔不要クレンジングを選びたい方は、ぜひ試してみてくださいね。

おすすめの人は?

DUO黒がおすすめな人は次のような人です。

  • 毛穴に詰まった汚れ、黒ずみ*が気になる人
  • *タンパク汚れや角栓汚れによる
  • 小鼻のザラつきが気になる人
  • マスク生活による肌のゴワつき、毛穴目立ち*が気になる人
  • *タンパク汚れや角栓汚れ、乾燥による
  • メイクが崩れやすい人

古い角質や皮脂汚れをスッキリ除去するだけでなく肌のキメも整えてくれるDUO黒は、マスク生活で気になる毛穴トラブル*にもおすすめです。

*タンパク汚れや角栓汚れによる

黒ずみ毛穴ケア*をしたい方は、ぜひ試してみてくださいね♪

*タンパク汚れや角栓汚れを落とすこと

実際に使用した私のレビュー

DUO黒を実際に使ってみて、メイク落ちのスッキリ感と肌のしっとり感が魅力的でした。

バームを肌に優しく馴染ませるだけで、スルッとメイクのスッキリ感は嬉しいです。

また、メイクだけでなく気になっていた小鼻のザラつきもすっきりできたのは驚きでした。

洗い上がりはしっとりとツルツルな手触りの良い肌に!

W洗顔不要なのに、洗浄力で汚れをすっきりさせ、とろけるような使用感も好みでした♪

詳しいレビューはこちらの記事に載せているので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

*個人の感想であり、商品の効能効果を表すものではありません

あわせて読みたい
【使ってみた】DUO(デュオ)クレンジングバーム黒の口コミ・レビューを徹底解説! 本記事ではDUO黒を実際に購入した私が、DUO黒を実際に使った口コミ・レビューを解説しています。 (※)タンパク汚れや角栓汚れを落とすこと そこで今回はDUO黒の口コミ...

ネット上の良い口コミ

DUO黒のネット上の良い口コミをピックアップして紹介します。

Duoのクレンジング黒めちゃめちゃにいい、、!!!

化粧すっきりするし、W洗顔いらんし、化粧水の吸収もいい感じ、、!

まだ2日しか使っていないけど、ものすごく使いやすいから母にも使ってもらったら母も満足してた!

これは、、買って大正解だった!!

https://twitter.com/CP8dUQpdVihwcJb/status/1453737812361048071?s=20&t=VEpaKkOdOYIvwAqJfvjcng

*個人の感想であり、商品の効能効果を表すものではありません

メイク落ち抜群で、汚れが落ちるおかげで化粧水の吸収も良くなりますね!

顔面油田すぎて基本的にW洗顔不要でも洗顔必要なタイプなんだけど、DUOの黒で初めて本当に不要やと思った…これならまじでクレンジングして水で落とすだけでいいわ、同じDUOでも他のは洗顔せんとだめやった私は

https://twitter.com/gh_ksrg/status/1453720027476094976?s=20&t=9QaL3J0m8-qKJeQsFZnDqA

*個人の感想であり、商品の効能効果を表すものではありません

テカリを防いで肌を整えてくれるので、W洗顔しなくてもスッキリですね♪

いつもそんなに化粧しないけどちゃんとすっきりするし顔のザラつきもすっきり、肌の調子も良い感じ。

濃いのもしっかり落とせるらしい。

W洗顔不要だし逆にうちは洗顔もすると顔乾燥しちゃうからDuoで終わらせてる。

うち的黒めっちゃオススメ

普通に買うより定期がいい。

https://twitter.com/PY11d/status/1439175294468820992?s=20&t=7SLecOtG3YYcIc24r8Q84Q

*個人の感想であり、商品の効能効果を表すものではありません

トリートメント効果で肌が整ってきたんですね♪

DUO黒は、メイク落ちの良さと肌の調子が整った感じがした声が多数ありました。

W洗顔すると肌荒れする、頬の赤みが気になるといった方も、W洗顔不要なDUO黒は快適に使え肌の調子が落ち着いてきたと感じているようですよ。

他にも

  • 毛穴汚れ*がツルツル
  • *タンパク汚れや角栓汚れによる
  • 洗い上がりがしっとりで突っ張らない
  • W洗顔不要で楽チン

といった口コミがたくさんありました♪

ネット上の残念な口コミ

続いて、ネット上の残念な口コミも見ていきましょう。

DUOの黒使ったことあるんだけどW洗顔しなかったら肌荒れしちゃって、結局コスパよくないかなってやめちゃったんだよね。

でもメイク落ちはすっきりして好きだった~!

https://twitter.com/fuu_mt/status/1443891063517638661?s=20&t=rTaHzPYgj4H_HR2xxsnL3g

*個人の感想であり、商品の効能効果を表すものではありません

肌に合わない成分があったか、すすぎが不十分だったかで、肌荒れしてしまったのかもしれませんね…。

黒DUOマジで言うほど効果ないしさっぱりせんからW洗顔したくなるんやけど私使い方間違っとるんか???

https://twitter.com/_Help_me_oO/status/1437078467913216001?s=20&t=4yNQj0ZUgrGw12chLw0OUg

*個人の感想であり、商品の効能効果を表すものではありません

仕上がりの肌のしっとり感については、好みがあるかもしれませんね。

残念な口コミとして、さっぱり感がないといった声がありました。

DUO黒はスッキリとメイク・毛穴汚れ*を洗浄するのに、洗い上がりはしっとりです。

*タンパク汚れや角栓汚れによる

肌の調子を整える保湿美容成分のしっとり感に慣れていない方や、さっぱりとした洗い上がりを期待している方にとっては、少々想像と異なる使用感かもしれませんね。

また、W洗顔しなかったら肌荒れしたといった口コミも。

そこで、さっぱり感がないと感じる方、肌荒れしてしまった方どちらにも試してもらいたいのが、すすぎの見直しです。

DUO黒はすすぎが不十分だと、ヌルヌルした感じが残ることがあります。

そのヌルヌル感が、さっぱりしないと感じる、肌荒れの原因になっているかもしれませんね。

すすぎ残しがないよう、ヌルヌルしたところがなくなるまで入念にすすぎましょう。

肌荒れは乾燥によって起きやすくなる恐れもあるので、クレンジング後の保湿も忘れずにしてくださいね。

保湿力の高いW洗顔不要クレンジングをお探しの方、毛穴の黒ずみ*が気になる方はDUO黒をチェックしてみてくださいね♪

*タンパク汚れや角栓汚れによる

\ 自信が持てる肌に /

おすすめ② 肌ナチュール 炭酸美白クレンジング

引用元:肌ナチュール公式サイト

肌ナチュール 炭酸美白クレンジングの特徴をまとめると、次の通りです。

洗浄力
保湿美容成分・2種の美白有効成分
・20種以上の美容成分
アプローチ箇所・毛穴の黒ずみ
・毛穴詰まり
・シミ
機能性4つの機能
使用感・キメ細かい濃密弾力泡
・肌にのせると、滑らかな美容液状に
・柑橘系の爽やかな香り
使いやすさ濡れた手OK、マツエクOK
肌への優しさ6つの無添加
洗い上がりしっとり明るい印象の肌に
価格通常価格:5,478円
定期初回:2,178円
届くまでの期間注文後7日前後

クレンジングなのに、毛穴とシミ予防の2つのケアを両立する医薬部外品です!
美白効果を実感するには継続使用が必須ですが、炭酸美白パックとしても使えます。

肌ナチュール 炭酸美白クレンジングは、炭酸泡クレンジング×美白といった珍しい特徴を持つ、W洗顔不要の炭酸泡クレンジングです。

キメ細かい高濃度炭酸泡の力でメイク汚れや古い角質を浮かび上がらせ、スルッと落としてくれます。

炭酸泡が肌に馴染みとろみのある美容液状に変化する過程で、とろけるようにメイク汚れが落ちるため、肌への摩擦を最小限に抑えられます。

濡れた手でも使用OKなので、お風呂で簡単メイクオフできますね♪

また、肌ナチュール 炭酸美白クレンジングの大きな特徴は、美容保湿成分がたっぷりと配合されていることです。

  • 2種の美白有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム、トラネキサム酸)
  • 5種類のホワイトボタニカルエキス
  • 5種のボタニカルオイル
  • 潤いを守る保湿成分
  • 6種の国産美容成分

など、たっぷり配合された美容保湿成分の働きで、シミ予防をしながら、キメの整った潤い肌に整える効果が期待できます。

炭酸美白パックとして使えば、クリアな透明肌を目指せます!

炭酸泡が肌を柔らかくほぐしてくれるので美白有効成分が角質層まで浸透し、しっとりと潤った明るい印象の肌に。

美白効果の即効性はあまりありませんが、使い続けることで肌に溜まった古い角質が落ち、ワントーン明るい肌を目指せますよ。

メラニン生成を抑える効果で、シミ・そばかす予防にもなります。

美白効果が期待できW洗顔不要クレンジングを選びたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

おすすめの人は?

肌ナチュール 炭酸美白クレンジングがおすすめな人は、次のような人です。

  • 肌がどんよりくすんで見える人
  • 季節を問わず気軽にシミ予防したい人
  • 紫外線ダメージが気になる人
  • 毛穴の黒ずみ、詰まりが気になる人

炭酸泡の力でメイク汚れだけでなく毛穴に詰まった古い角質までオフしてくれる肌ナチュール 炭酸美白クレンジングは、肌のワントーンアップを目指したい方にぴったりです。

美白有効成分の働きで、シミ予防も叶います。

毛穴ケア&シミ予防の両立ケアをしたい方も、試してみてくださいね♪

実際に使用した私のレビュー

肌ナチュール 炭酸美白クレンジングを実際に使用してみて、炭酸泡の使用感が気に入りました。

キメ細かい弾力泡を肌にのせると、シュワシュワととろけて美容液状に変化するのが気持ち良かったです。

そして驚いたのが、こすらずともメイクがスルッと落ちてくれたことです。

古い角質汚れまでケアしてくれるおかげか、洗い上がりは毛穴がツルツルしていました。

汚れがさっぱりと落ちるのに、肌は突っ張らずしっとりと保湿されている感じもしました♪

炭酸泡を5分程肌にのせたままにする炭酸パックをすると、肌がモチモチになるので、時間がある時のスペシャルケアにおすすめですよ!

ネット上の良い口コミ

肌ナチュール 炭酸美白クレンジングのネット上の良い口コミを紹介します。

さっぱりするのに突っ張らないのは嬉しいですよね♪

肌への摩擦が気になる方も使いやすいですね!
パッケージもおしゃれです♪

https://twitter.com/NobuFeas86tjfs1/status/1442321523562344453?s=20

汚れが落ちるのに保湿感があるのは最高です♪

肌ナチュール 炭酸美白クレンジングは、こすらずメイク汚れが落とせるといった口コミが多かったです。

さっぱりするけど保湿されているのを感じるといった声も。

炭酸泡の汚れ落ちのパワーと保湿力の高さを実感した方が多数いらっしゃいましたよ。

ネット上の残念な口コミ

続いてネット上の残念な口コミですが、発売からまだ日が浅いためか美白クレンジングに限定すると残念な口コミは見当たりませんでした。

そのため、美白に限定せず肌ナチュール 炭酸クレンジングの残念な口コミをいくつかご紹介します。

濡れた手で使えるのは便利ですが、アイメイクが落ちにくいこともあるんですね。

https://twitter.com/yyn_msk/status/1391321852136497155?s=20

通常購入だと割高な印象なので、公式サイトの定期購入が圧倒的にお得ですよ。

残念な口コミとして、アイメイクが落ちにくいといった口コミがありました。

3種類ある肌ナチュールの炭酸クレンジングは、どれも同等の洗浄力です。

ナチュラルメイクはこすらず落とせる洗浄力がありますが、しっかりしたアイメイクは落ちにくい場合があるようです。

ただ、残ったアイメイクを落とそうとゴシゴシこするのは、肌トラブルの要因となるためNGです。

もし優しく馴染ませても落ちないアイメイクな場合は、ポイントメイク専用のリムーバーで優しく落としましょう

合わせて、

  • 使用前にスプレーをよく振る
  • 泡をハンドプレスで丁寧に馴染ませる

など、正しい使い方ができているかも確認してみてくださいね。

明るい素肌を目指したい方は、ぜひ一度肌ナチュール 炭酸美白クレンジングを試してみてくださいね♪

おすすめ③ マナラ ホットクレンジングゲル

引用元:マナラ公式サイト

マナラ ホットクレンジングゲルの特徴をまとめると、次の通りです。

洗浄力
保湿美容成分91.3%美容液成分配合
・6つのめぐりケア成分
・ヒアルロン酸
・セラミド ほか多数
アプローチ箇所・毛穴の黒ずみ
・毛穴詰まり
機能性8つの機能
使用感・柔らかいオレンジ色のジェル
・肌にのせると温かく、肌に馴染む
・柑橘系の爽やかな香り
使いやすさマツエクOK
肌への優しさ7つの無添加
洗い上がりハリのあるみずみずしい肌に
価格通常価格:4,180円
定期便価格:3,344円
届くまでの期間注文後2日~5日程度

豊富な美容液成分で肌に潤いを与えながら、極小ゲルが毛穴の奥から汚れを落としてくれます。
ハリと透明感アップが期待できる温感処方です♪

マナラ ホットクレンジングゲルは、洗浄力と優しい使用感を兼ね備えた温感ジェルタイプのW洗顔不要クレンジングです。

91.3%が美容液成分で構成されたゲルが肌や毛穴をほぐし、潤いを与えながらメイク汚れや毛穴汚れを吸着してくれます。

2021年春のリニューアルに伴い、今まで以上に毛穴の黒ずみへのアプローチ力がアップし、さらに

  • ショウガ根エキス
  • ミカン皮エキス
  • ゴボウ根エキス
  • ゲットウ葉エキス
  • ニンジン根エキス
  • 酵素

の6つのめぐりケア成分が追加されました。

角質層まで保湿・整肌成分が浸透し、さらにハリのある潤い肌を目指せますよ♪

また、マナラ ホットクレンジングゲルは、1本で以下の8つの機能を兼ね備えています。

  • メイク落とし
  • 毛穴ケア
  • 洗顔
  • 角質ケア
  • ブースター
  • 温感ケア
  • 美容液
  • マッサージ

中でも、さらに効果を実感したい方におすすめなのが、マッサージとしての使用です。

クレンジング後のプラス20秒の温感マッサージにより肌の血行が良くなり、肌を和らげハリや透明感アップへ導いてくれます。

毎日使い続けることで、乾燥知らずの調子の良い肌状態を保つ期待ができますよ♪

ただし、肌荒れ中でデリケートな状態の場合は、温感が刺激となる可能性があります。

温感のもととなる成分は植物由来のグリセリンといった保湿成分ですが、肌荒れ中の場合はピリピリしないか様子を見ながら使用してくださいね。

1本で2か月分なのでコスパの良いW洗顔不要クレンジングをお探しの方や、優しい洗い心地で毛穴ケアしたい方はぜひチェックしてみてくださいね♪

おすすめの人は?

マナラ ホットクレンジングゲルがおすすめな人は次のような人です。

  • 黒ずみ毛穴が気になる人
  • メイクの毛穴落ちが気になる人
  • 優しい洗い心地で毛穴ケアしたい人
  • しっとり感強めな洗い上がりが好みの人

マナラ ホットクレンジングゲルはじんわり温かいジェルが肌や毛穴を和らげ、優しく汚れを吸着してくれるため、優しく毛穴ケアしたい方におすすめです。

豊富な美容液成分で洗い上がりはしっとり、使い続けることで肌が引き締まる効果も期待できるので、毛穴詰まりを抑えてメイクの毛穴落ちも防げますよ。

実際に使用した私のレビュー

マナラ ホットクレンジングゲルを実際に使ってみて最も魅力的だと感じたポイントは、保湿力の高さです。

肌に乗せるとポカポカ温かく柑橘系の良い香りがするジェルでクレンジングすると、洗う前よりも肌が潤う感じがしました。

温感効果か、角質を柔らかくしてくれるカプセル化パパイン酵素の働きのおかげか、肌も柔らかくなります♪

ブースター効果もあり、クレンジング後は化粧水の浸透も良くなります。

W洗顔不要で、ブースターやマッサージとしても使えるのは非常に便利なアイテムだと思います♪

ネット上の良い口コミ

マナラ ホットクレンジングゲルのネット上の良い口コミをピックアップしました。

クレンジングが癒しの時間になりますよね♪

気持ちよくメイクをしっかり落とせるのは助かりますね!

W洗顔不要なのは楽チンですよね!

マナラ ホットクレンジングゲルは、使用感の良さに関する良い口コミが多数ありました。

  • じんわり温かくて気持ちいい
  • 香りが良い
  • しっとりする
  • モチモチになる
  • ツルツルになる

など、汚れを落としながら潤い肌になる温感ジェルの洗い心地が好評です。

お風呂上りに急いで化粧水をつけなくても突っ張らないといった声もありましたよ。

肌寒くなってきた今の時期にもぴったりな、温感クレンジングですね♪

ネット上の残念な口コミ

次に、ネット上の残念な口コミも見ていきましょう。

豊富な美容液成分でしっとりするので、さっぱりしないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

残念な口コミとして、ジェルが固くて伸びにくいといった声がありました。

マナラ ホットクレンジングゲルは、肌にのせる前に手のひらでジェルを柔らかくなるまで温める必要があります。

この行程が不十分だと、ジェルが固く肌の上で伸びないと感じる原因になります。

また、手に水分が残っているとジェルとメイクの馴染みが悪くなります。

お風呂で使う場合でも手のひらの水分をしっかり拭き取ったうえで、使用しましょう。

正しい使い方をすることで、温感ジェルの働きが最大限発揮できます。

再度使い方を確認し、マナラ ホットクレンジングゲルで潤いのある透明肌を目指しましょう。

おすすめ④ ルルルン クレンジングバーム

引用元:ルルルン公式サイト

※2022年3月のリニューアルに伴い、ルルルン クレンジングバーム(旧パッケージ)は販売を終了しています。

▼旧パッケージのルルルン クレンジングバーム▼

ルルルン クレンジングバームの特徴をまとめると、次の通りです。

洗浄力
保湿美容成分 【CLEAR BLACK】
・ヨモギ葉エキス
・ビタミンC誘導体
・シルクパウダー
【RICH MOIST】
・ホホバオイル
・アルニカ花エキス
アプローチ箇所【CLEAR BLACK】
・毛穴の黒ずみ
・角栓
【RICH MOIST】
・くすみ
・ゴワつき
機能性5つの機能
使用感【CLEAR BLACK】
・滑らかなバーム
・シトラスグリーンの香り
【RICH MOIST】
・こっくりめなバーム
・フラワームスクの香り
使いやすさマツエクOK
ワンタッチ開閉蓋、独自設計スパチュラ
肌への優しさ5つの無添加
洗い上がり【CLEAR BLACK】
さっぱりめ
【RICH MOIST】
しっとり
価格通常価格:2,420円
定期便価格:2,178円
届くまでの期間注文後5営業日以内の発送

自然由来成分による保湿力とメイク落ちに十分な洗浄力のバランスが良いクレンジングバームです。
使い勝手が良く、アロマの香りは癒されると好評です。

ルルルンクレンジングバームは、高い洗浄力と自然由来の保湿成分による毛穴悩み改善効果とエイジングケア効果が期待できるバームタイプのW洗顔不要クレンジングです。

リニューアルに伴い、2種類から肌悩みや使用感の好みに合わせて選べるように。

引用元:ルルルン公式サイト

黒いパッケージが特徴のルルルン クレンジングバーム CLEAR BLACKは、毛穴目立ちが気になる肌の毛穴の汚れや角栓を

  • モンモリロナイト

などの吸着成分がすっきりオフしてくれます。

また、汚れを落とすだけでなく

  • ヨモギ葉エキス
  • ビタミンC誘導体
  • シルクパウダー

などの整肌成分で肌の調子を整え、毛穴の目立ちにくい肌へと導いてくれます。

シトラスグリーンの爽やかな香りで、さっぱりと使用できます♪

引用元:ルルルン公式サイト

一方、ルルルン クレンジングバーム RICH MOISTは、肌のくすみやゴワつきの原因になる古い角質を

  • 流紋岩末
  • ビタミンC誘導体
  • ビオクリーンエキス

などの吸着成分・整肌成分が優しくオフ。

また、うるおいの膜を形成するエモリエントヴェール処方

  • ホホバオイル
  • アルニカ花エキス

などの保湿成分で、しっとりとした洗い上がりを実現させています。

乾燥が気になる方やしっとりとした洗い上がりが好きな方にぴったりですね♪

加えて、ルルルン クレンジングバームは、使い勝手の良さにも定評があります。

  • 容器に掛けられるスパチュラ
  • ワンタッチで開閉する蓋

といった使いやすさへのこだわりが活きて、ストレスなく便利に使えますよ。

特に失くしがちなスパチュラは容器に掛けて保管ができ、より衛生的です。

今までバーム系のクレンジングのスパチュラが使いにくいと感じていた方にもお試しいただきたいです♪

さらに、2種類で異なる香りを楽しむこともできます。

ただし、無香料な方が良い、香りがもっと濃い方が良いなど、人によって香りの好みが分かれる可能性はあります。

香りをはじめとする使用感の好みは人それぞれなので、気になる方はぜひ一度試してみてくださいね。

肌悩みや使用感でクレンジングバームを使い分けたい方は、ルルルン クレンジングバームをチェックしてみましょう♪

おすすめの人は?

ルルルン クレンジングバームがおすすめな人は次のような人です。

  • 毛穴汚れや皮脂のテカリが気になる人
  • その日の気分で使い分けたい人
  • しっとりとした洗い上がりが好きな人
  • クレンジング選びにおいて香りも重要な人

ルルルン クレンジングバームは、2種類のタイプから自分の肌悩みや洗い上がりの好みに合わせて選ぶことができます。

季節やその日の気分でアイテムを使い分けたい方でも快適に使えるでしょう。

実際に使用した私のレビュー

ルルルン クレンジングバームを実際に使ってみて、肌馴染みがとても良いと感じました。

バームタイプにしては柔らかめなテクスチャーで、肌にのせるとすぐにとろけていきます。

肌に馴染ませる段階のほのかなフローラルな香りもリラックス効果があり、香りも楽しみながら使えますよ。

洗い上がりはしっとりとツヤが増した肌になりましたが、汚れがしっかり落ちたさっぱり感もあります。

季節を問わず使いやすいクレンジングだと感じましたよ♪

ネット上の良い口コミ

ルルルン クレンジングバームのネット上の良い口コミを紹介します。

まつげパーマ中でも優しく使えて嬉しい!

https://twitter.com/ma_ripop/status/1512998457266434051?s=20&t=C-8BrKuTJmDw68TVz1-VaQ

洗い上がりの良さも好評です♪

毛穴が目立たなくなってきたのは嬉しいですね♪

ルルルン クレンジングバームは、使用感や洗い上がりに満足する口コミが多数ありました。

中でも、

  • 肌のザラつきが減った
  • 角質が取れた
  • 肌の調子が良い

といった洗い上がりの良さを実感する声が多かったです。

他にも、スパチュラ・ワンタッチ蓋や香りを絶賛する声もたくさんありました。

使いやすいクレンジングバームをお探しの方は要チェックですね!

ネット上の残念な口コミ

反対に、ネット上の残念な口コミも見ていきましょう。

https://twitter.com/umidesu1211/status/1511957989020024833?s=20&t=C-8BrKuTJmDw68TVz1-VaQ

CLEAR BLACKは現在公式サイトでも売り切れで、手に入りにくいようですね。

https://twitter.com/natsu21771/status/1511453876133961729?s=20&t=C-8BrKuTJmDw68TVz1-VaQ

肌質によって合う合わないはあるようですね。

残念な口コミとして、売っていないといった声がありました。

2022年4月現在、公式サイトではルルルン クレンジングバーム CLEAR BLACKは売り切れとなっています。

人気商品なので、もし見つけたら早めにGETが良さそうですね。

中には香料で肌が荒れるといった声も。

ただ、香りが良い!香りで癒されるといった声の方が圧倒的に多いです。

香りが好みに合うなら使い心地抜群なはずなので、試してみる価値はありですよ!

毎日のクレンジングを少しでも楽しみたい、癒されながらケアしたい方は、ぜひルルルン クレンジングバームをお試しくださいね♪

おすすめ⑤ I’m Your HERO

引用元:I’m Your HERO公式サイト

I’m Your HEROの特徴をまとめると、次の通りです。

洗浄力
保湿美容成分・シュガースクワラン
・ホホバ種子油
・マルーラオイル
など6種の天然由来成分
アプローチ箇所・毛穴の黒ずみ
・ゴワつき
・テカリ
機能性5つの機能
使用感・二層をシェイクして使う拭き取りクレンジング
・サラサラなテクスチャー
・生姜がアクセントのブレンド精油の爽やかな香り
使いやすさマツエクOK
肌への優しさ9つの無添加
洗い上がりしっとり滑らか肌に
価格通常価格:3,980円
定期初回:2,980円
届くまでの期間注文後4営業日以内の発送

洗浄成分のオイルと美容液成分のウォーターの二層式パワーで、素早く汚れを落とし柔らかい肌へ。
30秒でメイクオフ・毛穴ケア・保湿を叶える拭き取りクレンジングです♪

I’m Your HEROは、30秒でメイクオフ・毛穴ケア・保湿ケアが可能なオイルとウォーターの二層式拭き取りクレンジングです。

天然由来の洗浄成分をオイル層・美容液層の二層に配合しているため、シェイクして使うことでW洗顔不要の即落ち&高保湿を実現させています。

I’m Your HEROの成分の特徴は、以下の通りです。

  1. エクストラバージンオイルから抽出された新洗浄成分オリベムが、素早くメイクオフ&保湿
  2. 天然以来のポアロイヤル&ホホバ種子油が、毛穴汚れを除去
  3. ヤナギの葉由来の成分&Pビタミンが、不要な角質を優しくピーリング
  4. 天然由来の6種の美容液成分で、キメを整えハリ肌へ

これらの成分の働きで、素早いメイクオフ、毛穴・角質汚れ除去ができるうえに、しっとりと潤う滑らかな肌に整えてくれるのですね♪

また、I’m Your HEROは香りにもこだわっています。

  • ダマスクローズ
  • ゼラニウム
  • ローズマリー

にオレンジと生姜を加えた、ブレンド精油の香りです。

ほのかに香る生姜の香りがアクセントになっています。

ローズ系とも柑橘系ともとれる、スッキリと爽快感のある香りですよ♪

30秒で洗浄&保湿ができる便利なクレンジングですが、洗い上がりは好みが分かれる可能性があります。

I’m Your HEROはオイルインウォーター処方なので、肌質によっては油分が肌に残る感じがするかもしれません。

また、洗い上がりはさっぱりしたい方や、肌に薄い膜が張るような保湿感が苦手な方には合わないかもしれませんね。

ですがI’m Your HEROは、拭き取りクレンジングなのに洗い上がりの突っ張り感がない新体験を実現したW洗顔不要クレンジングです。

洗浄力や保湿力にはこだわりたいけど、とにかく時短したい!といった方にぴったりですよ♪

おすすめの人は?

I’m Your HEROがおすすめな人は、次のような人です。

簡単にメイクオフ&肌ケアをしたい人

毛穴汚れが気になる人

ケアしているのに肌のゴワつき、ザラつきが気になる人

テンションの上がるアイテムでケアしたい人

I’m Your HEROの魅力は何といっても、30秒でメイクオフできるのに美容成分の働きで肌の潤いも保持できることです。

メイクオフの時間が苦痛、とにかく時短したいといった忙しい方にぴったりです!

元気の出るレモンカラーのパッケージや爽やかな良い香りで、毎日使うのはが楽しみになるアイテムですよ。

実際に使用した私のレビュー

I’m Your HEROを実際に使ってみたところ、使用後の肌の潤いに驚きました。

今まで正直、拭き取りクレンジングは汚れが落ちる代わりに肌が突っ張るといった印象がありましたが、保湿力の高さに満足しました。

肝心のメイクオフ力も十分です。

スルッとメイクが落ちて、肌のザラつきも一緒にオフできた感じです♪

汚れ落ちが良くて肌に潤いもあるため、W洗顔しないと気になる…といったこともありませんでした。

メイクオフするのが面倒…部屋で簡単にオフしたい…といった時に大活躍のクレンジングだと思いました♪

ネット上の良い口コミ

I’m Your HEROのネット上の良い口コミを集めてみました。

洗浄しながら保湿もしてくれるので、ニキビ予防にもなりますね♪

https://twitter.com/fumiko_cosme/status/1457320269245124612

帰宅後できるだけ早くメイクを落としたい場合にも大活躍ですね♪

ダブルクレンジング不要とうたっていてもべたつきが気になって結局ダブル洗顔する
ことが多いですが、こちらはほんとにダブル洗顔不要でした。

引用元:Amazon カスタマーレビュー

ベタつかない洗い上がりで、W洗顔不要です♪

I’m Your HEROは、高洗浄&高保湿を実感できた声が多かったです。

洗い上がりに乾燥しないので、とりあえず急いでメイクオフしたい忙しい時にも便利です!

また、

  • 拭き取りクレンジングでもヒリヒリしない
  • ハリが出てきた

など、美容成分の作用による良い効果を感じた方も多いですよ。

帰宅後できるだけ早くメイクを落としたい方に大好評です♪

ネット上の残念な口コミ

続いて、ネット上の残念な口コミも紹介します。

落としにくいコスメもあるのですね。

気になったのはやはり油を使っているからか、
顔や手に油分がほんのり残ってしまう感じですね。
気にするほどではないのですが、気になる方はちょっと考えても良いかも。
良く言えばしっとり感が残るとも言えます。

引用元:Amazon カスタマーレビュー

しっとりだと感じる方と、油分が残って嫌と感じる方と評価が分かれる部分もあるようですね。

残念な口コミとして、肌に残る油分が気になるといった声がありました。

I’m Your HEROは、美容成分で形成される潤い膜で洗い上がりはしっとりです。

クレンジングの洗い上がりにさっぱり感を求める方や、元々皮脂分泌多めの方だと潤いがかえって邪魔だと感じてしまう可能性があります。

W洗顔不要なクレンジングですが、潤いが気になる方は使用後にサッと水で顔を洗い流すのも良いかもしれませんね。

実際に、最後に軽く水で流しているといった声もありましたが、美容成分はそのまま肌に残って潤いはきちんと感じられているようですよ。

簡単にメイクオフ&肌ケアしたい方は、ぜひI’m Your HEROをチェックしてみてくださいね。

まとめ:おすすめのW洗顔不要クレンジングで時短でも汚れスッキリ!

W洗顔不要クレンジングは、簡単にクレンジングしたい方、とにかく時短したい忙しい方にぴったりなアイテムです。

W洗顔不要でも、肌に優しくしっかりとメイクオフできるクレンジングはたくさんあります。

興味がある方はぜひ、おすすめのW洗顔不要クレンジングで、時短でも汚れスッキリ!を試してみてくださいね♪

\ 自信が持てる肌に /

▼クレンジング関連記事▼

あわせて読みたい
クレンジングの拭き取りタイプはよくない?理由や選び方を紹介 本記事では拭き取りクレンジングを実際に購入した私が、拭き取りクレンジングがなぜよくないのかを解説しています。 拭き取りクレンジングで毎日簡単にメイクオフしたい...
あわせて読みたい
クレンジングしても毛穴汚れが落ちない原因は?7つのコツもご紹介 本記事では毛穴の汚れにいつも悩んでいた私が、毛穴の汚れが落ちない原因や対策を解説しています。 どのクレンジング剤を使っても、毛穴の汚れって気になる… あまりに毛...
あわせて読みたい
20代後半のクレンジングおすすめは?毛穴汚れスッキリの商品をご紹介 本記事では数々のクレンジングを試した私が、毛穴汚れに悩む20代後半におすすめのクレンジングを解説しています。 20代後半になるけど、おすすめのクレンジングは何かあ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次