ママライフ

すっぽん小町の正規品と偽物の違いは?正規品はどこで買えるか調査しました。

本記事ではすっぽん小町を実際に購入した私が、すっぽん小町の偽物と正規品の見分け方を解説しています。

すっぽん小町に似た商品がたくさんあるけれどどれが本物かわからないわ
見た目も非常に似ているので困ってしまいますね!

そこで今回はすっぽん小町の偽物と正規品の見分け方、正規品はどこで買えるのかをご紹介します。

■すっぽん小町の正規品と偽物の違いはどこを見れば良いの?
すっぽん小町は

・パッケージ
・成分配合
・使用している原材料

を見れば正規品を偽物の違いがわかります!

今なら定期コースで2ヶ月ごとに2袋お届けするコースで購入すると

1袋3,024円のところが15%オフの2,750円で購入することができます!

完売する前にお早めの購入がおすすめ!

\ キレイで元気なママへ /

△購入は公式サイトが安心・安全△

すっぽん小町の正規品と偽物の違いは?

すっぽん小町の正規品と偽物の違いは以下の3点の箇所から見極めることができます。

・パッケージ

・成分配合

・使用している原材料

この3点をどのようなところに注意すべきか解説していきましょう。

パッケージ

すっぽん小町の偽物を見極めるにはまず、パッケージから見極めることができます。

すっぽん小町といえば白地にピンクの桜のパッケージが特徴的ですが

・亀のイラストが描かれている

・ピンク色の色が濃い

など似たようなパッケージの偽物や類似品がたくさんあります。

偽物じゃなかったとしても、購入した類似品が購入したいものと違うとがっかりしてしまいますよね。

また、類似品では正規品で得られるような効果は期待できません。

偽物や類似品はパッケージが本当に似ているので思わず間違えて購入してしまう可能性が高く注意が必要です。

購入前に必ず本物のパッケージを確認してから購入するようにしよう!

成分配合

すっぴん小町の成分配合の内容は

・コラーゲン

・必須アミノ酸

・鉄

・EPA

・亜鉛

・DHA

・ビタミンE

・アミノ酸

・ビタミンB1

・ビタミンB2

・カルシウム

が配合されています。

必要な栄養素が配合されていなかったり、違うものが配合されているとすっぽん小町の正規品ではないと判断することができます。

すっぽん小町には代名詞の、コラーゲンとアミノ酸の他にも女性に嬉しい栄養素がたっぷり詰まっているので何一つ欠けてはなりません。

なんとなく購入したものが偽物で思うような効果が得られなければ、お金の無駄遣いになってしまいますよね。

購入の際にはどのような配合成分が含まれているかしっかり確認するようにしましょうね!

使用している原材料

すっぽん小町の偽物を見極めるポイントは、使用されている原材料に注目することです。

例えばすっぽん小町の原材料として使用されているすっぽんは「はがくれすっぽん」という佐賀の脊振山の麓にあるはがくれの里というところで生産されているものを使用しています。

水 エサ 環境に徹底的にこだわり、一流料亭などでも使用される高級ブランドのはがくれすっぽんを使用することは、すっぽん小町の販売会社のていねい通販が品質のために非常にこだわったポイントになりますが、このはがくれすっぽん以外のすっぽんが使用されていた場合正規品ではなく偽物や類似品になります。

購入の際には、きちんとはがくれすっぽんが使用されているかも確認しておいた方が良いでしょう。

はがくれすっぽんだからこそ得られる効果なんだね!

すっぽん小町の正規品はどこで買える?

すっぽん小町の正規品が確実に購入できる場所、それは公式サイトです。

もちろん他にも購入できる場所はありますが、確実に正規品という保証があるのは公式サイトのみです。

すっぽん小町を購入できる場所は

・楽天 Yahoo!ショッピング Qoo10などのショッピングサイト

・メルカリ

・公式サイト

になります。

詳しく解説していきましょう。

楽天 Yahoo!ショッピング Qoo10などのショッピングサイト

すっぽん小町が、ネットでどこで販売しているか調べたところ

・楽天

・Yahoo!ショッピング

・Qoo10

にはすっぽん小町の販売が確認できました。

大手ショッピングサイトのAmazonでは確認することができませんでした。

(2021年8月5日現在の調査)

Amazonで販売していないのは意外だね。

しかし、楽天ではていねい通販が販売していることは確認できましたが、他のサイトでは販売会社の名前がていねい通販ではなく、違う販売会社が販売しているものもあり、お値段も販売会社によってまちまちでした。

最近では、コピー品を大量に製造し、販売したりする悪徳な業者もいるのですが、販売するサイトには正規品の写真を掲載し、送られてきたのは全く違うものが送られてきたというトラブルが多発しているそうです。

なお、公式サイトによると、すっぽん小町は通販のみで販売しており、公式サイトでのネット注文か電話での注文による販売が可能との記載がありました。

※上記画像はは公式サイトの画像を引用。

そのため、ていねい通販以外の販売会社からの購入は転売となってしまいますし、正規品であるという保証もありません。

知らず知らずに転売の物を購入する可能性があるのは怖いね!

また、トラブルがあった際の返品返金などの保証もありません。

効果をしっかり出したい、きちんとした正規品が欲しいという方は必ず公式サイトから購入するようにしましょう。

\ キレイで元気なママへ /

△購入は公式サイトが安心・安全△

メルカリ

メルカリでもすっぽん小町の販売を確認しています。

お安く購入できるし、未開封のものを販売しているのでつい買ってしまいそうになりますが、保管状態なども確認できませんし、手に入れたものが状態が悪くても返品などもできない可能性が高いので購入の際には十分な注意が必要です。

また、送られてきたものが消費期限が近いとか、だいぶ昔に購入したものだったなどのトラブルもメルカリなどのフリマサイトではよくある話です。

そんな時にも自分自身で出品者とやりとりをしないといけないですし、出品者が迅速に対応してくれるとも限りません。

何かあった時に自己責任ということを肝に銘じておかないといけないね!

直接口にするものだからこそ安心なものを購入したいですよね。

お安いからといって安易に飛びつかないように気をつけましょう。

公式サイト

正規品が確実に購入できる唯一の場所は公式サイトです。

公式サイトで購入した場合、商品到着後、30日以内であれば途中の飲みかけの状態でも返品することができるのです。

しかも返送料までていねい通販が負担してくれるとのこと。

すごく手厚く対応してくれて安心だね!

ただし、この30日間の返品保証の対象になるのは定期コースで購入した方が対象になります。

この定期コースとは

・全コース送料無料

・通常価格より割引してお届けしてくれる

・いつでも変更 お休み 中止ができる

・お試しサイズのプレゼントがついてくる

・安心の30日間返品保証

などお得な特典がいっぱい。

しかも、◯回続けてくださいなどの縛りもないので安心して購入できるのです。

購入するならお安く買えて安心の公式サイトで決まりですね。

\ キレイで元気なママへ /

△購入は公式サイトが安心・安全△

公式サイト以外で購入する際の注意点

公式サイトで購入した方がお安く安全に購入できることをお伝えしましたがそれでも公式サイト以外から購入したいという方もいらっしゃると思います。

その際の注意点4点ご紹介します。

・販売店の情報をチェックする

・レビューの内容を確認する

・問い合わせ窓口の確認をする

・日本語が怪しい場合はキャンセルを!

この4点を踏まえながら後悔のないお買い物をしましょう。

販売店の情報

楽天やヤフーショッピングなどで購入する際は必ず販売している会社の情報を確認しましょう。

ていねい通販という名前で販売していれば公式サイトが大手ショッピングサイトを経由して販売しているので正規品を販売しているのですが、他の会社が販売しているものは転売になります。

会社の所在地はどこになるのか、これまでの販売実績や、他にどのようなものを販売しているのかなど隈なくチェックして安全な会社か確認しましょう。

細かいところまでチェックしないといけないんだね!

レビューの内容

レビューなどはサクラが書いている可能性もあるので全面的に信用することはできませんが、今までの購入者のレビューをみておかしい点などはないか確認しましょう。

例えば、

・連絡が遅い

・包装が雑

・違う商品が送られてきた

などのマイナスなイメージのコメントが多数溢れていないかなどを必ず見ておきましょう。

問い合わせ窓口の確認

万が一、トラブルになった時や疑問点などがあった時に確認することができる問い合わせ窓口はどこになるのかを確認しておきましょう。

メールなのか、チャット式なのか。

電話対応なのか。

購入前に先に疑問点などがあれば先に連絡してみることをおすすめします。

その際に対応の早さや丁寧さ、真摯に対応してくれる会社なのか?

といったことを事前にチェックすることができます。

きちんと対応してくれるところから購入した方が安心だよね!

面倒ではありますが、何かあった時に音信不通になったり、キャンセル返金、返品などの際に対応が遅くヤキモキしたりするのを避けるためにも窓口の確認は怠らないようにしましょう。

日本語が怪しい場合はキャンセル

すっぽん小町の販売ページやレビューに対しての返答が日本語であったとしても怪しい場合はキャンセルしたほうが無難です。

最近は海外から全然違う商品が届くなどのトラブルが多発しています。

ていねい通販は、日本の会社ですし、原材料も日本産、国内工場の厳しい管理のもと製造されています。

すっぽん小町が海外から届くなどは考えにくいですよね。

そういったトラブルを回避するためにも、あきらかにつたない日本語で書かれていた場合は、偽物かもしれないという危機感を持ちましょう。

すっぽん小町の販売会社情報

社名株式会社生活総合サービス
本社所在地大阪市西区靱本町2-3-2なにわ筋本町MIDビル6F
代表者代表取締役社長 古賀淳一
創業1997年6月17日
従業員80名(2017年現在)
事業内容健康食品・化粧品等の通信販売業

 

すっぽん小町の正規品はどこで買える?偽物と正規品の見分け方は?まとめ

すっぽん小町の正規品と偽物の違いは

・パッケージ

・成分配合

・使用している原材料

から確認することができます。

確実に正規品が安心して購入できるのは公式サイトのみです。

疲れが残りやすい季節だからこそ、すっぽん小町で元気に過ごしましょう。

\ キレイで元気なママへ /

△購入は公式サイトが安心・安全△

楽天ROOMやってます♪