時短ダイエットにはコレ

コンブチャクレンズは授乳中・産後に飲んでもいい?効果的な3つの飲み方も解説!

本記事ではコンブチャクレンズは授乳中・産後に飲んでいいのか、飲み方を実際にコンブチャクレンズを飲んでいるママの私が解説します。

気になる人

コンブチャクレンズで産後ダイエットをしたい。
でもそもそも産後や授乳中に飲んでいいのかな?

ユキ

産後、授乳中に飲んでいいかを解説しますね!

■コンブチャクレンズは産後や授乳中飲んでいいの?
飲んでOKです!

■産後や授乳中の飲み方は?
30mlを水、炭酸水などで薄めて飲みます
(通常と同じ飲み方でOK)

\ コレで理想の体型を叶える/

△定期便なら1日17円~△

目次

コンブチャクレンズは産後も飲んでOK!

コンブチャクレンズは健康食品なので産後も飲めます!

コンブチャクレンズは産後に悩みがちな便秘にも効果が期待できるので、産後のママにもピッタリです!

実際私も産後の便秘に悩む日々が続きましたが、コンブチャクレンズを飲むようになってから便の悩みが減りました!

ユキ

便秘解消の効果も期待できるのは嬉しいよ!

なお、産後は交通事故にあったかのようなダメージを体に受けている状態なので無理は禁物です。

コンブチャクレンズを普段の生活に取り入れる場合は、しっかりと食事を摂り、その上でコンブチャクレンズを飲みましょう。

コンブチャクレンズは授乳中(授乳期)も飲んでOK!

ピジョン骨盤ベルト産後いつから?寝ているときは?

コンブチャクレンズは健康食品なので授乳中でも飲めます

ただし不安なことがあれば事前に医師に相談するのがベストです。

公式サイトのよくある質問より

産後1ヶ月検診があるので、タイミングがあえばそのときにコンブチャを飲んでもよいか確認するといいですよ♪

なお、ご飯を食べずにコンブチャクレンズで置き換えすると、ママに必要な栄養分が摂取できなくなりますので、置き換えはNGです!

授乳中でコンブチャクレンズを飲む場合は、今まで間食してた分をコンブチャに変えるなど無理のない範囲で行うようにしましょう。

▶▶妊娠中に飲めるか気になる方は【愛飲中ママが解説】コンブチャクレンズは妊娠中に飲んでOK?飲み方は?もチェック!

産後、授乳中の飲み方は通常通りでOK!

産後、授乳中にコンブチャクレンズを飲む場合、通常通りの飲み方で問題ありません

具体的に知りたい方のためにわかりやすく

・飲む量
・回数
・タイミング

に分けてそれぞれ解説しますね!

飲む量

1回につき、30ml(付属のカップ1杯分)

飲む回数

上限なし。
※飲みすぎるとお腹がゆるくなる
可能性があるため、無理は禁物!

飲むタイミング

朝がおすすめ!
※運動前後に飲むと、
燃焼をサポートしてくれます。

ひとつずつ詳しく解説しますね。

飲み方①:飲む量は1回につき30ml

コンブチャクレンズは1回につき、付属のカップ1杯分(30ml)を摂取します。

公式サイトのよくある質問より

30mlと聞くと少ない!と感じる方もいるかもしれません。

ですが実際には原液だと凝縮されてて甘さも濃いので、水や炭酸水で薄めての飲むことが多いので1回につきコップ1倍分(200ml程度)飲めますよ!

飲み方②:飲む回数は上限なし、体調と要相談

上限摂取量は特にないですが、人によっては飲みすぎるとお腹がゆるくなる場合もあるので自分の体調を見つつ飲みましょう。

公式サイトのよくある質問より

飲み方③:飲むタイミングは朝がおすすめ!

飲む時間帯はいつでもOKですが、朝がおすすめです!

コンブチャクレンズを飲むとシャキッとするので、1日の始まりの朝に飲むと朝から気分よく過ごせるのでよいですよ。

公式サイトのよくある質問より

運動をする場合は、運動前や運動中に飲むと燃焼を手助けしてくれるので、ぜひ試してみてくださいね♪

授乳中に飲むコンブチャクレンズの飲み方のバリエーション

コンブチャクレンズは様々な飲み方で飲めるので、飽きやすい方でも続けやすいです。

飲み方例としては次が挙げられます。

・原液
・炭酸水割り
・水割り、お湯割り
・牛乳割り、豆乳割り
・ヨーグルトにかける

炭酸水だとお腹も膨れるので、目的が産後ダイエットの方は無味の炭酸水で薄めて飲むとよいです。

1回の摂取量目安が30mlなので、炭酸水90mlぐらいで薄めるとちょうどいいです。

原液の濃度が結構濃いので、薄めてもしっかりとマンゴー味を堪能できますよ。

ユキ

美味しく続けられるから、無理のない産後ダイエットにぴったり!

個人的にはコンブチャクレンズ30ml、牛乳90mlで薄めたのが大好きでよく飲んでいます。

マンゴーラッシーに似た味で病みつきになりますよ!ぜひ試してみてくださいね♪

【飲み方例】
▼原液

▼炭酸水で薄める

▼ヨーグルトにかける

産後コンブチャクレンズを1週間飲み続けた感想・レビュー

私も実際にコンブチャクレンズを毎日飲んでますが、本当に美味しいので楽しく日々飲み続けられています

毎日飲むことで産後に悩まされていた便秘も解消しました!

また、個人的な感想としてはコンブチャクレンズを飲むと一日シャキッとします

ユキ

コンブチャクレンズを飲み始めて、朝もすんなり起きれるように!

産後は赤ちゃんの夜泣きでどうしても寝不足になりますが、そんなとき朝からコンブチャクレンズを飲むと朝から頑張れます。

おかげで最近は少し早く起きて、ブログを執筆したり家事をできたりとテキパキと動けるようになってきました。

▶▶コンブチャクレンズを実際に飲んだレビューは【実際飲んでみた】コンブチャクレンズのレビュー、口コミを徹底解説でも紹介しているので、合わせてご覧ください♪

あわせて読みたい
【実際飲んでみた】コンブチャクレンズのレビュー、口コミを徹底解説 本記事ではコンブチャクレンズを実際に購入した私が、コンブチャクレンズのレビューと口コミを解説しています。 [chat face="主婦-1.jpg" name="" align="left" border=...

コンブチャクレンズのデメリット2選

授乳中の産後ダイエットにもぴったりなコンブチャクレンズですが、デメリットを挙げるのならば次の2点です。

コンブチャクレンズのデメリット
  • 値段が少し高い
  • 通販限定

次で深堀していきましょう。

デメリット①:値段が少し高い

コンブチャクレンズの残念な点1つ目は値段が少し高い点です。

通常購入の場合、1本あたり約6,000円掛かります。

産後はオムツや赤ちゃん用品などにお金がかかるので、少しでも出費は減らしたいですよね。

ですが定期便で頼んだ場合は1本400円で購入でき、大変お得です。

ユキ

定期便だと1本400円、1日17円ほどと太っ腹!

また、同じような置き換えも可能なダイエット食品ダーククレンズが7,500円なので、それよりは安価です。

デメリット②:通販限定

コンブチャクレンズの残念な2つ目は通販限定な点です。

店舗で販売していないので、例えばなくなったからすぐに買いに行くことができません。

ですが、事前に注文しておけばOKですし、問題ないでしょう。

ユキ

定期便なら定期的に自宅に届くから、忙しい産後でも買い忘れを防げるよ!

産後授乳中にコンブチャクレンズを飲むメリット5選

コンブチャクレンズを産後授乳中に飲むメリットは、次の5点が挙げられます。

コンブチャクレンズのメリット
  • 授乳中に必要な栄養素が手軽に摂れて健康をサポート
  • 産後の身体に優しい自然由来の成分が配合
  • 産後の便秘解消をサポート
  • スーパーフードでキレイを導く
  • 美味しくて続けやすい&飲み方が豊富

それぞれ深堀していきましょう。

メリット①:授乳中に必要な栄養素が手軽に摂れて健康をサポート

コンブチャクレンズは、産後授乳中に必要な栄養素が手軽に摂取できます。

産後のカラダに必要な

・ビタミン
・葉酸
・アミノ酸
・クエン酸
・食物繊維

なども配合されているのでコンブチャクレンズを飲んでいるだけで健康的な毎日を送ることも可能です。

産後は赤ちゃんの夜泣きでなかなか朝すっきりと目覚められず、朝から1日中眠気が襲ってきてしんどかった・・

ですが、コンブチャクレンズを飲み始めてから寝不足でも朝すっきりと起きれるようになってきました!

ユキ

朝早く起きれるようになってきたから、その時間帯に家事をしたりブログを執筆したりと自分の時間に充てられて本当に飲み始めてよかったよ!

メリット②:産後の身体に優しい自然由来の成分が配合

コンブチャクレンズは、産後の身体に優しい自然由来の成分が豊富に配合されています。

産後授乳中はママが口にしたものが母乳に影響するため、成分が気になりますよね。

その点コンブチャクレンズは、酵母エキスや乳酸菌・食物繊維など自然由来の成分にこだわってつくられているため安心です。

また、品質にも徹底的なこだわりがあります。

・合成甘味料フリー
・合成着色料フリー
・グルテンフリー
・ブドウ糖フリー
・増粘剤フリー
・合成アミノ酸フリー

上記6つの成分が無添加処方で、授乳中もより安心ですね。

安心・安全な日本製

ユキ

成分や製造過程が気になる産後ママも安心して飲めるよ!

メリット③:産後の便秘解消をサポート

コンブチャクレンズには食物繊維や乳酸菌が豊富に入っているので、産後の便秘に悩んでいる方にもぴったりなアイテムです。

私も産後の便秘に悩まされていましたが、コンブチャクレンズを飲み始めた翌日から快便になりました!

ユキ

頑固な便秘にも効果が期待できるよ!

便秘が続くとカラダにも悪影響を及ぼすので、コンブチャクレンズを飲んで便秘解消されるのであれば嬉しいですよね。

便秘はダイエットの大敵でもあるので、便秘を解消すると産後ダイエットにも良い影響をもたらしてくれます。

コンブチャクレンズで産後ダイエットはもちろん、便秘解消の効果も期待できるのは嬉しいですよ。

メリット④:スーパーフードでキレイを導く

コンブチャクレンズにはオーガニックなスーパーフードが贅沢に配合されており、キレイを導いてくれます

・オーガニックアガベ
・ハイビスカス
・ココナッツウォーター
・マキベリー
・アサイー
・カムカム
・ローズヒップ
・金時ショウガ
・トウガラシ

といった9種類のスーパーフードが、身体の中からキレイをサポートしてくれますよ。

産後は赤ちゃんのお世話で手一杯で、自分の美容ケアは後回しになりがち・・。

忙しい産後こそ、コンブチャクレンズを飲んで手軽に美容ケアをしましょう!

ユキ

どれも天然オーガニックなスーパーフードだから安心。

メリット⑤:美味しくて続けやすい&飲み方が豊富

コンブチャクレンズは美味しくて続けやすく、飲み方の種類が豊富な点も産後飲むメリットのひとつです。

ダイエット食品というと、おいしくなくて続けにくいという印象を持つ方も多いですよね?

コンブチャクレンズは誰でも飲みやすいマンゴー味なので、毎日楽しみながら産後ダイエットを継続することが可能です。

ユキ

産後ダイエットは継続が一番だから、続けやすいのは嬉しい!

また、飲み方の種類が豊富で飽きないこともコンブチャクレンズの良いところです。

ざっと挙げただけでも次のような飲み方があります。

・原液
・水割り、白湯割り
・炭酸割り
・牛乳割り、豆乳割り
・ヨーグルトと混ぜる
※割るときは3倍程度に薄めるとちょうどいいです。

原液だと結構濃いので、炭酸割りにすると腹持ちもよく、量も結構あるので、おすすめです。
※1日の摂取量目安が30mlなので、3倍薄めると大体100mlほどです。

ユキ

産後授乳中の健康ケアや産後ダイエットのサポートに、コンブチャクレンズを取り入れてみてくださいね!

コンブチャクレンズはどこで買える?成城石井やカルディでは売っていません

コンブチャクレンズは成城石井やカルディで買うことはできません。

通販限定の商品のため、そのほかの店舗でも購入はできません

▶▶コンブチャクレンズの販売店が気になる方はコンブチャクレンズの販売店は?どこで買える?もチェック!

コンブチャクレンズを安く買う方法は?値段を比較しました!

コンブチャクレンズが購入できるのは主に次の3サイトになります。

・公式サイト
・楽天
・Amazon

それぞれの値段を比較してみましょう。

公式か買い方値段
公式サイト通常購入または
定期購入選択
・400円~(定期購入)
・6,480円(通常購入)
Amazon通常購入のみ6,480円
楽天通常購入のみ6,480円
※価格は全て税込価格

一番信用性が高く、安く買えるのは公式サイト一択になります。

公式サイトであれば破格の400円で購入できる定期便もあるので、断然公式サイトですね!

コンブチャクレンズ正規品入手を詳しく知りたい方はコンブチャクレンズの正規品と偽物の見分け方とは?徹底解説します!も合わせてご覧ください♪

\ コレで理想の体型を叶える/

△定期便なら1日17円~△

コンブチャクレンズ定期便の解約方法

公式サイトで定期便を選択した場合、月1本または月2本が定期的に自宅に届くようになります。

コンブチャクレンズの解約は電話1本でできるので安心です。

コンブチャクレンズの解約方法や注意点が気になる方は【実際に解約済!】コンブチャクレンズは解約できない?繋がらない、しつこい?解約理由は?もチェックしてみてくださいね。

今大人気のコンブチャクレンズを改めておさらい

コンブチャクレンズはお茶を発酵させて作る植物性の発酵ドリンクです。

コンブチャと聞くと、昆布茶と勘違いされる方もいるでしょうが、昆布茶とは全く異なります。

アメリカでは数年前から話題になり、ミランダカーやレディガガなど名だたる有名人がコンブチャを愛用しています。

ユキ

芸能人にもコンブチャクレンズは大人気なんだね!

現在は専用の売り場や店舗ができるほど、アメリカではポピュラーな存在になったコンブチャ。

日本でもananで2年連続カラダにいいもの大賞を獲得するなど、今話題沸騰中の美容ドリンクです。

また、コンブチャクレンズは女性に嬉しい様々な成分が入っており、毎日飲み続けることで楽しく健康的な生活を送る手助けをしてくれます

コンブチャクレンズの嬉しい成分・期待できる効果

コンブチャクレンズには5つ以上の嬉しい成分・効果が期待できます。

★コンブチャクレンズの嬉しい成分・効果★
・国内最大級200種類を超える「植物・果物発酵エキス」
・女性に嬉しい味方「葉酸」、「ビタミンB群」
・ナノ型&植物性約4000億個の「乳酸菌」
・健康をサポートしてくれる「アミノ酸」、「ミネラル」
・便秘解消の手助け「食物繊維」

なかなか産後は自分の体のことを気にする時間がないですが、コンブチャクレンズを飲むことで少しでも健康的な生活ができるようになるのは嬉しいですよね。

コンブチャクレンズの特徴5選

コンブチャの主な特徴は次の5つです。

★コンブチャの主な特徴★
1.日々の健康や元気をサポート
2.女性のキレイをフルサポート
3.話題の成分220種類以上配合
4.続けやすくおいしいマンゴー味
5.国内製造の徹底品質

もはやコンブチャクレンズを飲まない理由はない!といわんばかりの特徴が勢ぞろい。

コンブチャクレンズは美味しいの?と疑問に思う方も多いでしょうが、コンブチャはトロピカルジュースに近いマンゴー味なので、無理なく飲めるのも嬉しいポイントです。

カラダに良い、ダイエットにも効果が期待できるといっても、まずいとなかなか続けられないですよね・・

ユキ

苦痛なく続けられるものがベストだよね!

コンブチャクレンズであれば苦痛なく、毎日楽しく飲めるのでダイエットがしたい、便秘解消したい方にもぴったりです。

コンブチャクレンズ商品詳細

コンブチャクレンズの詳細を次にまとめました。

【コンブチャクレンズ商品情報】

商品名コンブチャクレンズ
値段6,480円(定期便利用で400円~、1日17円)
内容量720ml
1瓶で何日分?24日分(1日の摂取量目安:30ml)
買い方通常購入or定期便購入(月1本または2本)
販売場所公式サイト
※Amazon、楽天のもあるが値段が高い

【コンブチャクレンズ会社情報】

販売店名セパルフェ セレクト
問い合わせ先0120-317-901
問い合わせ時間9:00~18:00(土日祝除く)

[ac-box01 title=”コンブチャクレンズ原材料”]
イソマルトオリゴ糖液糖、ガラクトオリゴ糖液糖、食物繊維、有機アガベシロップ、りんご酢、植物発酵エキス(りんご、オレンジ、バナナ、キウイフルーツ、ゴマ、カシューナッツ、大豆、やまいもを含む)、カムカム果汁、ココナッツウォーターパウダー、トウガラシエキス、アサイーエキス、L-シトルリン、ショウガエキス、トルラ酵母エキス、ルイボス茶エキス、パン酵母エキス、ローズヒップエキス、ハイビスカスエキス、乳酸菌末(殺菌)、植物性乳酸菌末(殺菌)、マキベリーエキス/クエン酸、香料、甘味料(ステビア)、緑茶抽出物、保存料(安息香酸Na)、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、葉酸[/ac-box01]

お得にコンブチャクレンズをゲットできるのは定期便購入です。

400円で購入でき、1日約17円なのですごく安いですよね!

・お得に購入したい方は定期購入
・味や効果をしっかり実感してから決めたい方は通常購入
を選びましょう♪

まとめ:コンブチャクレンズ産後ダイエット&便秘解消にぴったり

コンブチャクレンズは産後ダイエットや便秘解消にピッタリな商品です。

定期便だと1日約17円、1本400円と破格の値段で購入できるので、気になる方はこの機会にぜひチェックしてくださいね。

\ コレで理想の体型を叶える/

△定期便なら1日17円~△

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次