産後ダイエット

【愛飲中ママが解説】コンブチャクレンズは妊娠中に飲んでOK?飲み方は?

本記事ではコンブチャクレンズは妊娠中に飲んでいいのか、飲み方を実際にコンブチャクレンズを飲んでいるママの私が解説します。

コンブチャクレンズを妊娠中に飲んでもいいのかな?飲み方も気になる・・
妊娠中に飲んでいいか、飲み方など気になりますよね!

詳しく解説していきますね♪

■コンブチャクレンズは妊娠中に飲んでいい?
飲んでOKです!
※不安な場合は医師に相談すると安心です。

■妊娠中の飲み方は?
30mlを水、炭酸水などで薄めて飲みます
(通常と同じ飲み方でOK)

\朝からスッキリな毎日を/

 

コンブチャクレンズは妊娠中も飲んでOK?

コンブチャクレンズは健康食品なので、妊娠中でも飲めます

ただし不安なことがあれば事前に医師に相談するのがベストです。

▼公式サイトのよくある質問より▼

コンブチャクレンズは妊娠中に悩みがちな便秘にも効果が期待できるので、妊娠中のママにもピッタリです!

実際私も妊娠中は便秘に悩む日々が続きましたが、コンブチャクレンズを飲むようになって朝がスッキリとするようになりました。

便秘解消の効果も期待できるのは嬉しいね!

なお、コンブチャクレンズを普段の生活に取り入れる場合は、しっかりと食事を摂り、その上でコンブチャクレンズを飲みましょう。

妊娠中の無理な食事制限は禁物です!

赤ちゃんのためにも普段の生活の中にコンブチャクレンズを取り入れていきましょう。

妊娠中の飲み方は通常通りでOK!

ピジョン骨盤ベルト産後いつから?寝ているときは?

妊活中に飲み場合、通常通りの飲み方で問題ありません。

具体的に知りたい方のためにわかりやすく

・飲む量
・回数
・タイミング

に分けてそれぞれ解説しますね!

飲む量

1回につき、30ml(付属のカップ1杯分)

飲む回数

上限なし。
※飲みすぎるとお腹がゆるくなる
可能性があるため、無理は禁物!

飲むタイミング

朝がおすすめ!
※運動前後に飲むと、
燃焼をサポートしてくれます。

飲む量は1回につき30ml

コンブチャクレンズは1回につき、付属のカップ1杯分(30ml)を摂取します。

▼公式サイトのよくある質問より▼

30mlと聞くと少ない!と感じる方もいるかもしれません。

ですが実際には原液だと凝縮されてて甘さも濃いので、水や炭酸水で薄めての飲むことが多いので1回につきコップ1倍分(200ml程度)飲めますよ!

飲む回数は上限なし、体調と要相談

上限摂取量は特にないですが、人によっては飲みすぎるとお腹がゆるくなる場合もあるので自分の体調を見つつ飲みましょう

▼公式サイトのよくある質問より▼

飲むタイミングは朝がおすすめ!

飲む時間帯はいつでもOKですが、朝がおすすめです!

コンブチャクレンズを飲むとシャキッとするので、1日の始まりの朝に飲むと朝から気分よく過ごせるのでよいですよ。

▼公式サイトのよくある質問より▼

運動をする場合は、運動前や運動中に飲むと燃焼を手助けしてくれるので、ぜひ試してみてくださいね♪

飲み方のバリエーション

私もコンブチャクレンズが好きで毎日飲んでますが、原液そのままだと結構甘さがあるので、

  • 水で薄めたり
  • 炭酸水と混ぜる
  • 牛乳と混ぜる

などがおススメな飲み方です。

ちなみにコンブチャクレンズを飲むようになると、甘いお菓子の食べ過ぎ防止にも繋がるのでおすすめです。

実際、私も毎日コンブチャクレンズを飲む生活にしてからお菓子を買う頻度が減りました。

コンブチャクレンズの甘さで満たされるので、他のお菓子を食べようという気持ちが薄れてきた気が・・♪

コンブチャクレンズを飲み始めてからお菓子を食べる機会が減ったよ!

妊娠中だけどお菓子を食べすぎてしまう方にもコンブチャクレンズはピッタリですよ。

\朝からスッキリな毎日を/

妊娠中にコンブチャクレンズがおすすめな理由

ライザップ産後ガードル

妊娠中にコンブチャクレンズがオススメな理由は次の3つがあげられます。

・安心・安全な成分が配合されている
・クエン酸が入っており、疲れやすい体にピッタリ
・便秘解消にも良し

次の章ではオススメな理由をそれぞれ深堀りしていきますね!

安心・安全な成分が配合

妊娠中はつい成分が気になりがちですがコンブチャクレンズは次の通り、妊娠中の方にも安心して飲めるように考えられています。

コンブチャクレンズの成分等

・ノンカフェイン
・ノンアルコール
・葉酸配合
・ビタミン配合

ノンカフェインで葉酸、ビタミンも配合されている商品はなかなかないですし、探すのも結構大変ですよね。

コンブチャクレンズであればこれ1つで妊娠中で必要な成分が摂取できるので、探す手間や時間も省けます。

味もマンゴー味ですごく美味しいので、続けやすいです。

マンゴー味に抵抗感がなければ、続けやすいしオススメだよ

妊娠初期はつわりで食べれるものがなかなかない・・という方もいるでしょうが、コンブチャクレンズは飲みやすい味なので、つわりで食欲がない方にもぴったりです!

とはいえ、人によって合う・合わないがあるので、まずはお試ししてみることをおすすめします^^

最初は安く始められるから、お試ししてみるのもあり!

クエン酸が配合されていて、疲れやすい体にもピッタリ

クエン酸が配合されていて、疲労回復効果も期待できます。

妊娠中は赤ちゃんに栄養を送っている分、通常よりも疲れやすくなっています。

また、妊娠中期、後期になるとお腹が大きい分ちょっと動いただけで疲れやすくなることも増えてきます。

お腹が大きくなるにつれ、嬉しい反面体調の変化も出やすくなるよ

実際、私も二児のママですが妊娠中はとにかく疲れやすく自分のしたいことができない日々が続いていました。

コンブチャクレンズであれば疲労回復効果が期待できるクエン酸も配合されているので妊娠中にもおすすめです。

便秘解消にも良し

妊娠中は便秘になる人が多いです。

実際、私も妊娠中は頑固な便秘になってしまい薬を処方してもらうほどでした。

コンブチャクレンズは乳酸菌や酵母菌も含んでいるので、便秘がちな人や妊娠中な方にもぴったりです。

妊娠前は便秘と無縁だったけど、妊娠してから便秘になりがちな人も実は多いよ

もちろん飲みすぎると下痢になる可能性もあるので、用量を守って飲むようにしましょう。

妊娠中にかかせない葉酸がコンブチャクレンズなら
気軽に摂れる!

コンブチャクレンズは妊娠中に必須と言われる葉酸が手軽に摂取できます

そのため、妊娠中の方にもコンブチャクレンズはおすすめです。

妊娠中に葉酸が重要視される理由は次の通り。

葉酸は、新しい赤血球を作ったり、妊娠初期の活発な細胞分裂時に遺伝情報に関わるDNAの合成をしたり、胎児の発育にとって必要な働きをする栄養素です。

妊娠初期の数週間、ほとんどの人は妊娠を自覚していませんが、その数週間に胎児の神経管は形成されます。

神経管は胎児の脳と脊髄、中枢神経系にとても重要な器官ですが、この神経管の形成には母体が摂取する葉酸の量が重要なカギを握っていると考えられています。
引用元:葉酸とは?

葉酸は赤ちゃんの発育に非常に大事な役割をする栄養素なので、積極的に摂取していきたいですよね。

特に妊娠初期(妊娠1ヵ月以上前から妊娠3か月まで)は、葉酸を1日0.4mg(400μg)摂取するよう厚生労働省も推奨しています。
厚生労働省の参考資料

コンブチャクレンズであれば30mlに対して200μgの葉酸摂取が可能なので、1日2杯を目安に飲めば、葉酸は十分摂取できることになります。

▼原材料名に「葉酸」表示あり▼

▼日本製なので、安心・安全▼

▼一杯当たり約45カロリーで、食事管理が大事な妊娠中も飲みやすい▼

▼原液のままでも薄めてもよし▼

妊娠中は自分の口に入れるものが気になるよね。

上記の画像を参考にしてね!

まとめ:コンブチャクレンズは妊娠中に飲んでもOK

画像引用元:コンブチャクレンズ公式サイト

コンブチャクレンズは妊娠中に飲んでも問題ありません

葉酸も配合されているので、葉酸の摂取が大事な妊娠初期に飲むのもよいですよ!

また、つわり中はなかなか食欲も湧かず辛いですが、コンブチャクレンズは甘めなマンゴー味なので比較的飲みやすいです。

妊娠初期やつわり中にもコンブチャクレンズはオススメだよ

妊娠中の飲み方も普段と変わらずで30mlを水、炭酸水などで薄めて飲めばOK!

妊娠中のお供にコンブチャクレンズはピッタリです。

\朝からスッキリな毎日を/

▼産後のコンブチャクレンズ飲み方などはコチラ▼
コンブチャクレンズで産後ダイエット!?産後や授乳中に飲める?飲み方は?

楽天ROOMやってます♪