子育て

【最新】ミルク代の年間費はいくら?どこで購入するのが安いの?

困っている人
困っている人
・完ミで育てる予定だけどミルク代は年間いくらかかるの?

・ネットで粉ミルクを購入する場合、どこで購入するのが一番安いの?

このような悩みが解決できる記事を用意しました。

★この記事を読むメリット★
・ミルク代が年間いくら位かかるかがわかります。

・粉ミルクをネット購入する場合どこで購入するのが一番お得かもわかりますよ。

ミルク代は年間いくら位かかるの?

結論としては個人差はありますが大体1カ月で約1万円、1年間で約12万円掛かります。

私は今1カ月の赤ちゃんを育てていますが既に1カ月で約4缶(通常サイズの800g)を消費しており1缶約2500円ほどなので、1カ月1万円はやはり覚悟しておいた方がよい額かと思います。

1カ月1万円というと、結構大きい出費ですよね。プラスおむつ代や哺乳瓶・消毒液代などもかかります。

とはいえ、5・6カ月ごろからは離乳食も始まりますし9カ月ごろからはフォローアップミルクを使う場合もあるので購入頻度は少しゆるやかになっていくかもしれません。

月齢毎の飲む量は以下をご参考ください。

ミルクをネットで安く購入する方法

ミルクの年間支出費がわかったところで次に気になるのは安く購入する方法ですよね。

赤ちゃん連れで外出するのは大変ですし、ミルクは重さも結構あるのでネットで購入する方も多いのではないでしょうか。

ネット購入の際に特に気になるのは以下ですよね。

・価格面

・発送日数

結論として、上記を最も満たすのはAmazonかと思います。
※発送日数に関してはAmazonプライムに加入することで早くて翌日に商品到着します。

詳しくは下記で説明しますね。

例として「E赤ちゃん 大缶 800g」を価格コムで検索した場合、このように最安値がAmazonになっています。

※Amazonで売り切れている場合は一覧に入ってきません。

なお、Amazonには定期お得便というサービスがあり、このサービスを利用することで5%~15%オフで購入可能になります。(商品により異なります)
※定期お得便はAmazonプライムに加入していなくとも使えるサービスです。

例えばこちらのミルクですが、定期お得便を利用することにより5%、約200円お得に購入できます。

定期お得便は途中解約や購入頻度を気軽に変更することが可能なのでぜひともチェックしてみてください。

定期お得便の詳細についてはAmazon定期お得便とは?をご参照くださいませ。

 

また、Amazonプライム会員になることで早くて最短翌日に商品が到着します。
ミルクがそろそろ切れそうだけど、外出したくない・・そのようなときに非常に有難いです。
最近ですと「置き配」というサービスもできて、こちらも非常に便利です。

「置き配指定」を利用すると、お客様のご在宅・ご不在にかかわらず、ご指定いただいた場所に商品を配達し、サイン不要で配達完了になります。

Amazonサイトより引用

詳細は「置き配」サービスをご参照ください。

 

Amazonプライム会員になるとおむつやおしりふきがいつでも15%オフで購入できたりとメリットしかないので、気になる方はこの機会にチェックしてみてくださいね。
初回ですと30日間Amazonprimeが無料でお試しできます♪

Amazonprime申し込みページ

以下の「30日間の無料体験を試す」をポチっとしてくださいね♪

 

 

それでは最後にまとめましょう。

★ミルク代は年間いくらくらいかかるの?★

⇒大体1カ月で約1万円、1年間で約12万円ほど

★ミルクをネットで安く購入する方法★

⇒Amazonで購入するのがおススメ

最後までご覧いただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう♪

楽天ROOMやってます♪