ダイエット

産後ダイエットにおすすめな商品・サービス【随時更新!】

ママ
ママ
産後、妊娠前の体重に戻らない。
産後ダイエットをしたいけどどの方法がいいのかな?

赤ちゃんがいるから外で走ったりは厳しいから家の中でできるものがいいな・・

産後ダイエットをしようにも、赤ちゃんがいつ泣くかわからないので運動できる時間は限られますし、外で運動も厳しいですよね。

そこで本記事では

赤ちゃんがいても手軽にできる産後ダイエット商品・サービス

をご紹介します。

食事の制限はなく、普段通りの生活にプラスアルファでできるものばかりなのでご自身にも負担が掛かりません。

実際に産後太りに悩んでいる私が実際に利用し、これなら続けられると厳選したものなので、ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです。

【目的別の産後ダイエット方法】
■下半身引き締め、骨盤矯正を手軽にしたい
⇒履くだけで12か所にアプローチできるグラマラスパッツ

■骨盤矯正に通いたい
⇒「産後骨盤矯正」プランがあり、ママが通いやすいKARADAファクトリー

■便秘解消したい
⇒マンゴー味で美味しいコンブチャクレンズ

■とにかくお腹がすく、間食を減らしたい
⇒玄米

どれにしようか迷う方は、履くだけであとは普段の生活をすればOKなグラマラスパッツがぴったり!

産後ダイエットはどんな方法がいいの?

産後ダイエットといっても巷にはいろんなやり方が溢れており、どの方法がよいかわかりませんよね。

産後ダイエットをする上で大事なのが次の3点です。

・食事を抜かない
・ストレスを溜めない
・生活に取り入れやすい

赤ちゃんのお世話は体力勝負なので、食事を抜いてしまうと体に支障をきたしてしまいます。

そのため、食事を抜いてのダイエットは絶対にしないようにしましょう。

確かにすぐに結果が出るのは食事を抜くことですが、そのせいで体を壊してしまっては本末転倒です。

ダイエットは無理のない範囲で、なるべくストレスを溜めずに楽しみながらしましょう。

次からは上記の条件にあった手軽にできる産後ダイエット方法・サービスをご紹介します。

産後ダイエットにおすすめアイテム
  • 下半身引き締め、骨盤矯正が手軽にできるグラマラスパッツ
  • 「産後骨盤矯正」プランがあり、ママが通いやすいKARADAファクトリー
  • 便秘解消にぴったりマンゴー味で美味しいコンブチャクレンズ
  • とにかくお腹がすく、間食を減らしたい場合の玄米

産後ダイエットにおすすめ①グラマラスパッツ

グラマラスパッツ画像引用元:グラマラスパッツ公式サイト

産後ダイエットにおすすめな商品一つ目はグラマラスパッツです。

グラマラスパッツは今SNSを中心に大人気で、人気がゆえに今注文が殺到している加圧スパッツです。

こういった加圧スパッツは世の中に数多く存在していますが、グラマラスパッツが人気の理由の一つが履くだけでお腹、骨盤、太ももなど12箇所への効果が期待できる点です。

産後、特に気になるお腹や骨盤周りにも効果が期待できるのは非常に嬉しいですよね。

産後ダイエット頑張ろうと思っても実際は慣れない赤ちゃんの世話や家事でなかなか自分の時間が取れずダイエットするのが厳しいです。

私も産後ダイエットしようと思っていたものの、毎日することがたくさんでとても運動する時間や自分のことをする時間が取れませんでした。

ですが、グラマラスパッツであれば履くだけでOKなので、普段通りの生活をしているだけで体型戻しが可能になります。

グラマラスパッツはあくまで引き締めメインなので、ダイエットに直接的には繋がりませんが加圧効果によりお腹が引き締められるので食欲抑制になり、結果的に食べる量も自然と落ちます

グラマラスパッツは産後いつから履いていい?や詳細については>>グラマラスパッツは産後いつから履ける?をご覧ください。

\ グラマラスパッツで体型戻し /
△購入は公式サイトが安心・安全△

産後ダイエットにおすすめ②KARADAファクトリー

カラダファクトリー画像引用元:カラダファクトリー公式サイト

産後ダイエットにおすすめな商品・サービス2つ目はカラダファクトリーで受けられる「産後骨盤矯正」です。

カラダファクトリーは全国展開している海外国内300店舗以上展開している大手サロン。

施術実績は1,300万人超えなので、非常に信頼できるサロンです。

カラダファクトリーは根本ケアという考え方を基にしたカラダと健康の総合サロンで、産後に特化した産後骨盤矯正もしているのでママにも優しいサロンとして有名。

骨盤矯正している整体やサロンは数多く存在していますが、意外と「産後」に特化した「産後骨盤矯正」をしているところは少なく、探すのも結構大変です。

KARADAファクトリーであれば全国展開しており、気軽に通えるのも嬉しいポイント。

骨盤ケアは骨盤が柔らかい産後6カ月以内に受けた方が効果的です。

産後はなかなかリフレッシュの場がないですが、たまには自分の体をいたわり心身ともに休む機会を積極的に作りましょう♪

\ 骨盤矯正は産後6カ月以内が勝負 /
△心身ともにリフレッシュ△

産後ダイエットにおすすめ③コンブチャクレンズ

画像引用元:コンブチャクレンズ公式サイト

産後ダイエットにおすすめな商品3つ目はコンブチャクレンズです。

“コンブチャ”と聞くと昆布??とイメージする方も多いでしょうが、昆布とは全く無関係です。

コンブチャクレンズは海外セレブの方などが飲んでいることでも有名になった”お茶を発酵させて作る植物性の発酵ドリンク”です。

ダイエットや便秘解消にも効果が期待でき、日本でもSNSを中心に飲み始める人が増加中です。

私も実際に間食替わりや朝起きてすぐに飲んでますが、コンブチャクレンズを飲み始めて朝すんなり起きれるようになり、産後の便秘も解消されました。

マンゴー味で飲みやすいのもポイント高いです♪

コンブチャクレンズの詳細を知りたい方は>>コンブチャクレンズで産後ダイエット!?便秘解消にも最適をチェック。

\ これ1本で産後の便秘解消 /
△定期便なら1本900円!1日38円~△

産後ダイエットにおすすめ④オンラインフィットネス

画像引用:SOELU公式サイト

産後ダイエットにおすすめな商品・サービス4つ目はオンラインフィットネスです。

赤ちゃんがいるとなかなかジムに通ったり、外でジョキングをするのは厳しいですよね。

オンラインフィットネスであれば気軽に動画を見ながら好きなタイミングでできるので赤ちゃんが寝たタイミングで行うこともできます

子供がいても気軽にできるフィットネスを知りたい方は>>オンラインフィットネスでダイエット!をチェック。

特に赤ちゃんがいるママにぴったりなのが赤ちゃんと一緒にヨガができるコースもあるSOELUです。

赤ちゃんとスキンシップしながらヨガができるのは嬉しいですよね♪

さらに今なら”無料”でヨガが試せるので赤ちゃんと楽しみながらヨガをしたい方はぜひ登録を。

\ 赤ちゃんと楽しみながらダイエット /
△期間限定!無料お試しアリ△

産後ダイエットにおすすめ⑤玄米

玄米
産後ダイエットにおすすめな商品5つ目は玄米です。

玄米はカラダにいいことはなんとなく知っているけど、パサパサして苦手な方もいますよね。

玄米が苦手な方にはこちらの玄米であれば普段通りに炊いてもパサパサせずに白米と同じようなふっくらとした食感で食べられます
(上記の画像は金芽ロウ米で炊いたご飯。ふっくらしているのがわかりますよね♪)

玄米は食物繊維も豊富でお腹に溜まるので、空腹が我慢できずダイエットが続かない方にもぴったりですよ。

産後ダイエットおすすめ商品・サービスまとめ


本記事では産後ダイエットにぴったりな商品・サービスをご紹介しました。

産後はなかなか自分の時間が取れず、外での運動も厳しいですし、育児は体力勝負なので食事を抜くダイエットはおすすめしません。

自宅で普段の生活プラスアルファでできるものを取り入れ、少しずつ妊娠前の体型・体重に戻していくようにしましょう♪

【目的別の産後ダイエット方法】
■下半身引き締め、骨盤矯正を手軽にしたい
⇒履くだけで12か所にアプローチできるグラマラスパッツ

■骨盤矯正に通いたい
⇒「産後骨盤矯正」プランがあり、ママが通いやすいKARADAファクトリー

■便秘解消したい
⇒マンゴー味で美味しいコンブチャクレンズ

■とにかくお腹がすく、間食を減らしたい
⇒玄米

楽天ROOMやってます♪