キレイで笑顔のママを目指すおすすめサプリ>>

エマルジョンリムーバーはニキビにも効果期待できる?徹底解説

本記事ではエマルジョンリムーバーを実際に使用した私が、ニキビ肌への効果についてを解説しています。


エマルジョンリムーバーは毛穴の汚れがごっそり取れるというけどニキビなどの肌荒れには効果があるのかな?

ニキビができている時は肌に刺激があるものは使いたくないよね。

そこで今回はニキビ肌へのエマルジョンリムーバーの効果をご紹介します。

■エマルジョンリムーバーはニキビへの効果が期待できる?
エマルジョンリムーバーはニキビ肌に効果的!

皮脂や角栓を落としてニキビができにくいお肌にしてくれます。

★今ならエマルジョンリムーバーはすぐ手に入れることができます。

入荷してもすぐ完売してしまうため、手に入れるなら今がチャンスです

\ 購入は初回半額の公式がオススメ /

△毛穴を本気でお掃除する△

目次

エマルジョンリムーバーはなぜニキビに効果が期待できる?

エマルジョンリムーバーがニキビ肌に効果的なのかというと、それは5つの効果が期待できるからです。

・皮脂の汚れを除去

・潤いを浸透させやすくする

・毛穴の角栓を落とす

・摩擦をかけずに汚れを落とす

・肌を刺激しない成分

それぞれ詳しく解説していきましょう。

皮脂の汚れを除去

エマルジョンリムーバーは磁石でいうところのS極(アルカリ性)の成分で作られています。

それに対して、汚れたお肌はN極(酸性)の状態なので、SとNが磁石のごとく汚れを引き寄せあい、皮脂の汚れがごっそり除去できる仕組みになっています。

普段私たちがよく使う洗顔料やクレンジングはN極(酸性)でできているものも多くこれでは磁石のように汚れを引き寄せることができないので皮脂が残ってしまうのです。

しかし酸性の洗顔料には殺菌力があり、古い皮膚をはがし新しい肌刺激を与えるなど良い効果もあります。

ですが、刺激が強いのでお肌が弱い方などにはピリピリ感じてしまうこともあるようです。


私も肌が弱いのですぐピリピリしてしまうので酸性のものは刺激が強いかも。

ちなみに、美人の湯、美肌の湯などの温泉はアルカリ性でお肌にも優しく肌の角質を柔らかくして汚れを落とすと言われています。

つまり、エマルジョンリムーバーも美肌の温泉のような効果が得られ、ニキビの原因になる皮脂の汚れを落としてくれるのです。

潤いを浸透させやすくする。

エマルジョンリムーバーでお肌の皮脂を落とすことにより、その後に化粧水を馴染ませるとグングンお肌に浸透するのがわかります。

ニキビの原因は皮脂などの汚れが主になりますが、乾燥したりうるおいが不足していることも原因の一つになっていることが多いのです。


乾燥しているお肌に化粧水をつけても表面だけ潤って肌の内側の潤いが足りない気がするよね!

汚れが残っていたり、毛穴詰まりを起こしている肌にいくら化粧水や、保湿クリームを馴染ませてもなかなか浸透せず結果的にベタつくだけ…ということになってしまいます。

よくニキビ肌の方は、自身の肌を皮脂分泌が多いと思っている方が多いのですが、実は逆で乾燥から肌の新陳代謝が乱れてニキビを引き起こしていることもあるのです。


このベタつきを皮脂が過剰に出ていると勘違いしている方がほとんど!

きちんとエマルジョンリムーバーで汚れを落としてから、化粧水やクリームを馴染ませると肌がグングン化粧水を吸い込むので、手に肌が吸い付くような感覚を味わうことができます。

乾燥からくるニキビ肌には潤いを浸透させることが大切なのです。

毛穴の角栓を落とす

エマルジョンリムーバーはお顔にシュッと吹きかけることで毛穴の角栓までをどろっと落とすことができます。

角栓はニキビの始まりとも言われ、古い角質が蓋のように覆うことで角栓となります。

そのため、お肌の内部の皮脂を外に排出することができなくなるのです。

この角栓を除去しないことには内部で溜まった皮脂をエサにしてアクネ菌が炎症を起こしします。

ニキビを防ぐにはまず角栓を除去することが大切なのです。


エマルジョンリムーバーはニキビの根源を除去してくれるんだね!

エマルジョンリムーバーの使用しているお水は超純水を使用しています。

この不純のない超純水は汚れをたくさん吸収する効果があるので顔にシュッと吹きかけるだけで頑固な角栓までも吸収し落としてくれます。

また、エマルジョンリムーバー人の身体に近い海洋深層水を使用しています。

海洋深層水とは太平洋沿岸の水深200メートル以上ある水のことで栄養ミネラルを豊富に含んでおり、お腹の羊水に近いとされています。


だからお肌に馴染みやすく使えるんだね♪

超純水、海洋深層水のダブル効果によって肌に素早く馴染み、汚れを吸着し落としてくれる効果が得られます。

摩擦をかけずに汚れを落とす

エマルジョンリムーバーは基本的な使い方は顔に吹きかけるだけなので摩擦をかけることがありません。

摩擦は肌に負担を与え、表面の角層にダメージを与えます。


摩擦はニキビだけでなくシミやシワ、たるみも引き起こすんだよ。

角層は外側の刺激から肌を守るバリアの役割を担っており、角層がダメージを受けることで肌のバリア機能がなくなって刺激を受けてしまい、炎症を起こしたりニキビができてしまうのです。

ついついクレンジングや洗顔の時に汚れを落とそうとゴシゴシ洗ったり、保湿をする時に化粧水をパシャパシャ力強く叩き込むことってありませんか?


つい綺麗に落としたくて汚れが溜まっているところはゴシゴシしてしまっていたよ。

しかし、肌は刺激を与えれば与えるほど角層にダメージが与えられます。

繊細な角層を守るにはなるべくお肌に手を触れないようにする方が良いとされています。

エマルジョンリムーバーは、コットンや指で肌に刺激を与えることがなく、顔に10プッシュ以上吹きかけるのみ。

摩擦をかけることがありません。

摩擦を与えずしつこい角栓まで吸着してとってくれるので敏感肌の方にも安心してお使いいただけるのです。


肌へのダメージなく汚れが溶け出すのは嬉しいね!

肌を刺激しない成分

エマルジョンリムーバーは製薬会社が作っているので安心安全な成分で製造されています。

・ノンシリコン

・ノンオイル

・ノンパラベン

・アルコールフリー

・合成着色料フリー

・人工香料フリー

・紫外線散乱剤フリー

・界面活性剤フリー

・グルテンフリー

・鉱物油フリー

お肌に優しい成分を使用しているため、肌に余計な刺激を与えません。

さらにエマルジョンリムーバーは全成分が

・水

・海水

・アルギニン

・フィチン酸

・酸化銀

の5つのみのシンプルな成分で作られており全て無添加です。

なかでもアルギニンは表面の角質層を保湿する役割があり、乾燥から肌を守ってくれるのです。

また、アルギニンには肌の再生効果もあります。


お肌に優しい成分と保湿効果、再生効果でニキビができにくくなるんだね。

▶▶実際にエマルジョンリムーバーを使ったレビューは【使ってみた】エマルジョンリムーバーの評判は?効果は?徹底解説をチェック!

あわせて読みたい
【使ってみた】エマルジョンリムーバーの評判は?効果は?徹底解説 本記事ではエマルジョンリムーバーを実際に購入し使用した私が、エマルジョンリムーバーの評判と効果を解説しています。 そこで今回はエマルジョンリムーバーの評判と効...

どんな時に使うのが効果的?シーン別に解説。

では、エマルジョンリムーバーはどんな時に使用するのが効果的なのでしょうか?

・夜のクレンジングの後

・朝のメイク前のブースターがわりに

この2つの使用方法について詳しく解説していきましょう。

夜のクレンジングの後

公式サイトの使用方法でも説明がありますが、エマルジョンリムーバーはクレンジングの使用後に使用するのが良いとされています。

クレンジングで取りきれなかった汚れや毛穴詰まりをエマルジョンリムーバーを使用し、付属でついてくる黒い紙皿に残った白い液体の汚れ確認してみると、いかに汚れが残っていたのかということを痛感させられます。

これを放置しておくと毛穴は詰まっていく一方です。


毛穴が詰まるとニキビやいちご鼻が目立って辛い!

個人的にエマルジョンリムーバーは毛穴が開いているお風呂の中でクレンジング後にやるとより角質が取れやすく感じました。

公式サイトでもお風呂での使用が多いと記載がありました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

▶▶マツエクでも使えるか気になる方はエマルジョンリムーバーはマツエクしてても使える?おすすめの理由とは?をチェック!

朝のメイク前のブースターがわりに

エマルジョンリムーバーは朝のメイク前に使用するのも効果的です。

朝は、寝ている間にかいた汗や皮脂、枕についている汚れや埃など意外と顔が汚れているのです。


もちろんこの上からメイクをしてもノリは良くならないよね。

洗顔をしても毛穴の汚れが残ってしまい、保湿のために塗った化粧水などもお肌が吸い込まずお肌は乾燥気味に…

これではニキビの元になったり、メイク崩れも起こしやすくなります。


メイクのりが悪いと余計ファンデーションを厚塗りしてますます悪循環に!

そこでエマルジョンリムーバーを使用して毛穴の汚れを落としてから保湿をするとぐんぐん肌が吸い込むのを感じられると思います。

保湿をしっかりしたお肌にメイクをのせるとしっかりと密着するためメイクのノリが良くなりますし、今のような暑い時期でもメイク崩れを最小限に抑えることができます。


ぜひ夜だけではなく、朝のメイク前にも使ってみることをおすすめします。

エマルジョンリムーバーの使い方のコツ

エマルジョンリムーバーは使っていても効果がないという口コミがたまにありますが、それらのほとんどは使い方が誤っていることがほとんどです。

また、使い方のコツを取得すれば効果もより実感できると思います。

ここではそのコツを解説していきましょう。

濡れた手や顔のまま使用しない

エマルジョンリムーバーは乾いた手や乾いた顔に使用するものです。

ついついお風呂でクレンジングをした後などは拭くのが面倒くさくなってしまいますが、ここのひと手間を省くとほぼ効果がなくなってしまいます。

濡れた手や顔に吹きかけることで、エマルジョンリムーバーが、薄まってしまい本来持っているアルカリ性の汚れを落とす効果が弱まってしまいます。


必ずしっかりと顔と手を拭いてから使用するようにしましょう。

お風呂の中やホットタオルなどで毛穴を開かせてから

せっかくエマルジョンリムーバーを使用するのであれば、効果をより感じるためにお風呂の中やホットタオルで毛穴を開かせてからやるのがおすすめです。

私はお風呂でクレンジングをする方なので流れでいつもやっていますが、毛穴を開かせてからやるのとやらないのでは汚れの取れ方が全然違います。

家に帰ってきたらすぐクレンジングをしたい方もいらっしゃると思いますので、その時は先にクレンジングをしてから電子レンジでホットタオルを当ててじんわり毛穴を開かせ、エマルジョンリムーバーをすると効果的です。


ホットタオルの蒸気がじんわり気持ちよくてリラックス♪

朝にブースターがわりに使う場合もホットタオルを顔に乗せてから毛穴を開かせてると、だんだんと身体が目が覚めてくる感覚も味わえます。


私もこの一手間でみるみる毛穴が目立たなくなり小鼻のざらつきが改善されたよ!

特に寒い冬などは毛穴も縮こまっていますので必ず蒸気で毛穴を開かせてから使用するようにしてみてください。

ふんわり軽ーくマッサージ

エマルジョンリムーバーは通常は吹きかけてしばらくそのまま放置した後洗い流すのですが、個人的には小鼻などの取れにくい角栓などにはふんわり優しくマッサージをしています。


触る際はそうっと優しく触れることが大事!

頑固な角栓はなかなか取れないことが多く、優しくくるくるマッサージすることで角栓がポロポロと落ちてくるのです。

しかし、ここで注意ですが、必ず指の力を抜いて触れるか触れないかくらいの優しい力で行ってください。

指の力を入れてゴシゴシしたとしても角栓は落ちないどころか、刺激で肌を痛めてしまいます。


爪が長い方は爪で肌を傷つけないようにしてね!

私も毎日マッサージしているのではなく角栓がなかなか取れなくなってきた時のみ行っています。

使用後のツルツルの小鼻になるので手触りが病みつきになるでしょう。

ぬるま湯で洗い流す

エマルジョンリムーバーを流すときには必ずぬるま湯で流しましょう。

熱すぎてもダメ、冷たすぎてもダメです。

温度で言うと32度くらいが良いとされています。

熱すぎると肌に必要な皮脂を取りすぎてしまったり、肌を守ろうとして皮脂を必要以上に出してしまいます。


温度調節で全然毛穴の汚れの取れ具合が違うよ!

冷たすぎると、毛穴の汚れが残ったまま毛穴が閉じてしまうのでせっかくの効果が得られないどころか毛穴トラブルを起こしてしまいます。

毛穴を最大限まで開いてから皮脂を溶かし出すんだね。

特に朝などは、冷たい水でシャキッと起きたいとか、寒い日などは暖かいお湯で顔を温めたいと思いますが効果を発揮するためにはぬるま湯を使うようにしましょう。

使うのはたっぷりの量で

エマルジョンリムーバーは使用量は公式サイトによると10〜15プッシュ以上とされています。

顔から滴るくらいの量を使用しないと、毛穴から汚れが流れ落ちません。


私も勿体無いな〜と思い量を少なく使用したことがありますが思った効果が得られませんでした。

少なすぎては効果が半減してしまいますのでたっぷりの量を顔に吹きかけるようにしましょう。

使用後はしっかり保湿する。

エマルジョンリムーバーはアルカリ性の海洋深層水で角質を溶かし出しているので、使用後は必ずしっかり保湿しましょう。

開いたままの毛穴をそのまま放置するのは危険です。

しっかりと保湿をすることにより毛穴がきゅっと引き締まり、メイクの汚れや埃などから肌を守ります。


いつも以上に保湿を心がけましょう!

\ 購入は初回半額の公式がオススメ /

△毛穴を本気でお掃除する△

顔以外のニキビにも効果的

エマルジョンリムーバーは顔以外のニキビにも効果的です。

皮脂が溜まりやすいところ、背中や頭皮などに使うことができます

もちろん他のところにも使うことができますよ。

ここでは具体的な

・背中やデコルテのニキビ

・頭皮のニキビ

についてご紹介します。

背中やデコルテのニキビ

よく汗をかく夏や、たくさん洋服を着込んで群れやすい冬など意外と背中やデコルテはニキビができやすいですよね。

エマルジョンリムーバーは背中やデコルテのニキビにも効果的です。

特に背中などはなかなか自分でスキンケアをするのが難しいので吹きかけるだけのエマルジョンリムーバーの存在はありがたいです。

デコルテや胸元なども意外と赤いニキビがぽつぽつとできやすいので毎日のニキビケアとして使用するのが良いでしょう。


これからの時期は特に薄着になるので今のうちからケアしておきたいね。

頭皮のニキビエマルジョンリムーバーは頭皮にも使えます。

エマルジョンリムーバーは頭皮にも使えます。

髪の毛で隠れているのでニキビになかなか気づかないのですが、頭皮には皮脂が溜まりやすくニキビができやすいのです。

シャンプーなどをしていて盛り上がっているところを見つけたり、痛みで気づくこともあります。

髪の毛の中の頭皮に吹きかけて洗い流すことによって頭皮の皮脂がスッキリ取れす。

特に頭皮はシャンプーやトリートメント、整髪剤などがついてニキビができやすいこともありしっかりと毎日のケアをすることが大切です。


頭皮がベタつくこの時期は汚れが取れるとスッキリ爽快ですよ。

頭皮は顔の肌とも繋がっているため、頭皮ケアをすることはお肌のケアをすることと同じです。

毎日忘れないように頭皮もケアしていきたいものですね。

エマルジョンリムーバーはニキビにも効果的。しっかりと効果が感じられる使い方のまとめ

エマルジョンリムーバーはアルカリ性の成分からできており、お肌の酸性の汚れを引き寄せ合い、皮脂の汚れや角栓を絡めとります。

しっかりと、汚れが落ちた毛穴には潤いが浸透しやすく、きちんと潤いを与えることでニキビができにくくなります。

まだ、10回以上吹きかけるだけなのでお肌に余計な摩擦を与えることなく毛穴のケアができます。

また、エマルジョンリムーバーは

・ノンシリコン

・ノンオイル

・ノンパラベン

・アルコールフリー

・合成着色料フリー

・人工香料フリー

・紫外線散乱剤フリー

・界面活性剤フリー

などの安心安全の成分からできており揺らぎ肌の方にも安心してお使いいただけます。

効果的な利用シーンは

・夜のクレンジングの後

・朝のメイク前のブースターがわりに

使うことで、しっかりと角栓や汚れを除去することができるためニキビ予防に効果的です。

使い方のコツは

・濡れた手や顔のまま使用しない

・お風呂の中やホットタオルなどで毛穴を開かせてから

・ふんわり軽ーくマッサージ

・ぬるま湯で洗い流す

・使うのはたっぷりの量で

・使用後はしっかりと保湿する 

などのコツを守って使用すれば効果を実感しやすいのでおすすめです。

暑い夏は特に毛穴の汚れが気になる時期です。

エマルジョンリムーバーを使って毛穴レスを目指しましょう。

\ 購入は初回半額の公式がオススメ /

△毛穴を本気でお掃除する△

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる