オルビスユーで30代の気になる肌に自信を!

【使ってみた】エマルジョンリムーバーの評判は?効果は?徹底解説

本記事ではエマルジョンリムーバーを実際に購入し使用した私が、エマルジョンリムーバーの評判と効果を解説しています。

エマルジョンリムーバーの評判は?

実際に使用した人はどんな効果を感じているのかな?

SNSでも話題のエマルジョンリムーバーの評判や効果は気になりますよね。

私も実際に使用してみたので、ネット上の評判や私が感じた効果について解説しますね!

そこで今回はエマルジョンリムーバーの評判と効果をご紹介します。

■エマルジョンリムーバーは効果は?
肌悩みを改善する効果が期待できます!

■どんな口コミがある?
毛穴汚れがスッキリといった口コミが多数あります!

他にも
・肌がツルツルになった
・頭皮もさっぱり
などの口コミが多く、肌悩みの改善を実感できた人がたくさんいます!

※皮脂汚れやベタつきが気になる方におススメ!

\ 購入は初回半額の公式がオススメ /

△毛穴を本気でお掃除する△

目次

エマルジョンリムーバーのネット上の評判・効果は?

結論として、エマルジョンリムーバーは毛穴汚れをはじめとする肌悩みを改善する効果が期待できます!

スプレー洗顔という新スタイルで雑誌やSNSで注目を集めているエマルジョンリムーバー。

ネット上には、エマルジョンリムーバーを実際に使用した方の口コミが多数上がっています。

スタイリッシュなパッケージで、お洒落なSNSの投稿もたくさん!

中でも多い口コミは、毛穴汚れがスッキリ!といった声です。

ほかにも、

・肌がツルツルになった

・使いやすい

・頭皮がさっぱり

など、爽快な使い心地で効果を感じられた口コミがたくさんありました。

肌の触り心地の変化に関しては、使用後すぐに効果を実感した方が多いようです。

驚きの即効性を感じている人も多いんだね!

次から順に詳しく説明しますね。

残念な口コミは?

ネット上の数多くの評判の中には、以下のような残念な口コミもありました。

残念な口コミ

・汚れが落ちた気がしない

・ピリピリする

・香りが苦手

順に見ていきましょう。

汚れが落ちた気がしない

汚れ落ちには定評がある中、汚れが落ちた気がしないといった口コミもありました。

皮脂が出にくい乾燥肌の方は、汚れ落ちの効果を感じにくい場合もあるようです。

・肌の水気を拭き取ってから使用する

・お風呂や蒸しタオルで毛穴を開かせてから使用する

・10~15プッシュほど、たっぷり使う

・エマルジョンリムーバーでコットンパックする

など、汚れ落ちに効果的な使用法を試してみてくださいね。

ピリピリする

エマルジョンリムーバーを使用すると、肌がピリピリするといった口コミも。

どんな化粧品であっても肌に合う合わないはあるので、エマルジョンリムーバーも肌に合わない場合があると考えられます。

ただ、エマルジョンリムーバーは肌が敏感な方でも使用できるよう、肌への優しさにこだわって作られています。

具体的には、

・配合成分は5種類のみ

・10個の無添加を実現

です。

極力肌への負担を減らすよう、考えられて作られているのが伺えるね!

洗浄作用がある一方、肌に負担を与えてしまう界面活性剤も不使用ですよ。

ですが、肌質や体調などにより刺激を感じた場合は、

・一旦使用をやめて様子を見る

・使用頻度を減らす

など、肌の様子を見ながら対応してくださいね。

香りが苦手

https://twitter.com/debuyameruwa23/status/1232684572736835588

香りが苦手といった口コミもありました。

・海水の匂い

・生臭い

・薬品のような香り

など、香りが好みではないという方もいらっしゃるようです。

エマルジョンリムーバーは人工香料無添加なので、

・海洋深層水

・米ぬかにも含まれるフィチン酸

といった配合成分の香りだと考えられます。

ただ、中には「特に何も匂いは感じない」といった方もいるので、香りの感じ方は人それぞれなようですね。

使い始めは、少量から試してみた方が良いかもしれないね

良い口コミは?

残念な口コミを紹介しましたが、ネット上の評判では良い口コミの方が圧倒的に多いです!

数多くの良い口コミの中で、ここでは以下の3つの口コミを厳選して紹介します。

良い口コミ

・毛穴がスッキリ

・肌がツルツル

・気になる頭皮の臭いも解消

順に見ていきましょう。

毛穴汚れがスッキリ

https://twitter.com/kamui_kami/status/1351610965620449281

一番多い口コミが、毛穴汚れがスッキリ!といった声です。

透明だったリムーバーが皮脂や汚れに反応して白く濁ることに、多くの方が驚いています。

エマルジョンリムーバーは

・アルカリ性の海洋深層水

・汚れを吸収しやすい超純水

で酸化した皮脂・毛穴汚れを浮かせて、スッキリと落としてくれます。

さっぱりとした使用感なので、これから皮脂が気になりやすい夏にも活躍してくれそう♪

肌がツルツル

続いて多い口コミが、肌がツルツルになった!といった声です。

エマルジョンリムーバーは、毛穴の角栓や古い角質を浮かせて落としてくれる効果が期待できます。

実際に、汚れを洗い流し肌の触り心地の変化を実感している方がたくさんいるよ!

1回の使用で毛穴の黒ずみが綺麗になるのは難しいですが、

・滑らかな手触りになった

・柔らかくなった

など、肌の触り心地の変化は使用してすぐ実感した方が多いようです。

また、ニキビが減ってきたといった口コミも。

余分な皮脂や角質を除去して老廃物が蓄積しにくい状態を保つことで、ニキビ改善の期待も大いにできそうですね。

▶▶ニキビへの効果はエマルジョンリムーバーはニキビにも効果期待できる?徹底解説で紹介しているので、合わせてご覧ください♪

気になる頭皮の臭いも解消

https://twitter.com/S_Dokumamushi/status/1378417315465687044

肌以外にも使用しているといった口コミもありました。

中でも、気になる頭皮の臭いが解消されたという声が目立っていました。

エマルジョンリムーバーは顔以外にも、頭皮や背中、脇など全身に使用することが可能です。

顔に使用する場合と同じく、皮脂や汚れが気になるところに使用できるんだね!

頭皮に使用する場合は、髪を濡らす前にエマルジョンリムーバーをスプレーし、その後シャンプーします。

シャンプーでは落としきれない皮脂や整髪料汚れなどをスッキリ落とし、気になる頭皮の臭いを解消する効果が期待できます。

エマルジョンリムーバーを使用した後にシャンプーをして、髪がサラサラになったという嬉しい声も。

頭皮をケアすることで美髪も目指せそう♪

エマルジョンリムーバー実際に使ってみました!

私もエマルジョンリムーバーを購入し、実際に使ってみました。

結論として、肌の調子がアップする期待ができます!

届いた日に早速、お風呂の際に使用してみました。

1回使用しただけでも肌の触り心地が良くなり、本当に驚きました。

ツルツル、モチモチした手触りになったよ!

悩んでいる鼻の黒ずみは1回の使用では変化はありませんでしたが、その後継続的に使用すると肌に嬉しい変化がありました。

私が実際に使ってみて感じた効果を詳しく説明しますね。

私が感じた良い効果

私がエマルジョンリムーバーを使用して感じた効果は、主に以下の2つです。

私が感じた効果

・化粧ノリが良くなった

・肌がワントーン明るくなった

順に見ていきましょう。

化粧ノリが良くなった

エマルジョンリムーバーを使用すると肌が滑らかな触り心地になり、洗い上がりはさっぱりと爽快感がありました。

さらに嬉しい効果は、化粧ノリが良くなったことです。

クレンジングで落としきれていないメイク汚れや古い角質が落とせているおかげか、化粧水の浸透が良くなり、お化粧もキレイに肌に馴染む感じがします。

普段は夜お風呂で使用していますが、肌のざらつきが気になるときは朝のメイク前にも使用しています。

化粧水前の導入液として使用するのもおススメだよ!

肌が柔らかくなり化粧水の浸透が良くなるため、メイク崩れ防止にもなりますよ。

肌がワントーン明るくなった

肌の触り心地の変化は使用し始めてすぐに実感しましたが、さらに使い続けるうちに肌のくすみが改善してきたように感じました。

1本使い切る頃には、何だか肌がワントーン明るくなったと感じるように。

毛穴の汚れがスッキリ綺麗になると、肌の透明度が上がるおかげだそうだよ♪

長い間悩んでいる鼻の黒ずみは完全にはなくなっていませんが、使い続けているうちに以前よりも気にならなくなってきたので、黒ずみ撲滅を目指して今後も使っていきたいです。

肌がくすんでいると老けて見えるので、しっかりケアしていきたいですよね。

\ 購入は初回半額の公式がオススメ /

△毛穴を本気でお掃除する△

エマルジョンリムーバーのメリット&デメリット

エマルジョンリムーバーのメリットとデメリットを紹介します。

購入を検討される際に、ご参考くださいね。

デメリットは?

エマルジョンリムーバーのデメリットは、次の通りです。

エマルジョンリムーバーのデメリット

・継続して使用する必要がある

・肌質によっては合わない場合も

・保湿ケアが必要

順に説明しますね。

継続して使用する必要がある

肌質や汚れ具合により効果を感じるまでの期間は個人差がありますが、一般的には継続して使用する必要があります。

毛穴のスッキリ感や肌の触り心地の変化は短期間で実感されている方も多いです。

ですが、

・毛穴の奥に潜む汚れ

・古い角質

・鼻の黒ずみ

など、蓄積された汚れを綺麗にするには時間がかかるでしょう。

頑固な汚れには、コットンやティッシュでパックする方法も効果的だよ!

1週間~数ヵ月は肌の調子に合わせながら継続的に使用し、様子を見てくださいね。

肌質によっては合わない場合も

どの化粧品であっても言えることですが、肌質によっては合わない場合もあります。

先述の通り、エマルジョンリムーバーは肌への優しさにこだわって作られており、基本的にはどのような肌質の方であっても使用可能です。

ですが、

・ピリピリする

・痒くなった

・肌が荒れた

などの症状を感じた場合は、肌質と合っていない恐れがあります。

初めて使用されるときは、少量から試して肌の様子を見ると安心ですね。

保湿ケアが必要

特に乾燥しやすい方は、エマルジョンリムーバーを使用した後の保湿ケアが必要です。

エマルジョンリムーバーは余分な皮脂を除去してくれるので、使用後に肌の乾燥を感じる場合があります。

特に乾燥肌の方は、使用後すぐに保湿ケアをすることをおススメします!

乾燥肌ではない方も、肌の乾燥は様々な肌トラブルの要因になるので、保湿ケアをした方が良いでしょう。

ほかにも、

・乾燥しやすい部分にはスプレーする量を調整する

・熱いお湯で洗い流さない

・シャワーを直接顔に当てない

など、乾燥を招く行動は避けて使用するように注意しましょう。

メリットは?

一方、エマルジョンリムーバーのメリットは、次の通りです。

エマルジョンリムーバーのメリット

・スプレータイプで気軽に使いやすい

・落としきれない汚れのケアができる

・頭皮や背中にも使用できる

一つずつ見ていきましょう。

スプレータイプで気軽に使いやすい

エマルジョンリムーバーは、スプレータイプの新感覚洗顔料です。

スプレーをシュッと吹きかけて、しばらく待つだけで汚れを浮かせてくれるので、気軽に使いやすいです。

肌に直接触れる回数を減らせるので、肌への負担を減らせそう♪

また、忙しい朝の洗顔代わりに使用することもできます。

普通の洗顔料のように泡立てる必要がないので、時短にもなりますね。

・なるべくスキンケアに時間をかけたくない

・簡単にケアしたい

といった方にもおススメです。

育児中のママ、面倒なケアが苦手な男性にも良さそう!

落としきれない汚れのケアができる

クレンジングでは落としきれない汚れをケアすることができます。

実際にクレンジング後に使用して、クレンジングしたにも関わらず汚れがたくさんとれたと感じている方も多いです。

白濁した液体にびっくり!

酸性の毛穴汚れに対して一般的な洗顔料も酸性であるため、汚れを落としきれていない場合があるようです。

対して、エマルジョンリムーバーはアルカリ性なため、肌に摩擦を与えなくとも酸性の毛穴汚れを浮かせて落とすことができます。

そのため、普段の洗顔では落としきれない汚れを落とし、透明感のある肌になる期待ができるのですね。

頭皮や背中にも使用できる

エマルジョンリムーバーは、顔だけでなく頭皮や背中にも使用できます。

1本持っていれば、全身のケアに使用できるのでとても便利ですよね。

肌の毛穴汚れやくすみを改善するのと同様に、

・頭皮の汚れや臭いケア

・背中のざらつき、ニキビケア

・脇の黒ずみ

など、全身の汚れを除去し、トーンアップする期待ができますね。

スプレータイプなので、手の届きにくい背中に吹きかけるのも簡単だよ!

実際に使用されている方の中には、顔以外のケアにも使用している方が多数いらっしゃいます。

1本で万能なエマルジョンリムーバーは、ぜひ手元に置いておきたいですよね。

▶▶マツエクでも使えるか気になる方はエマルジョンリムーバーはマツエクしてても使える?おすすめの理由とは?をチェック!

まとめ:エマルジョンリムーバーは毛穴汚れに効果的!続けて使って透明感アップへ!

エマルジョンリムーバーは、肌悩みを改善する効果が期待できます。

中でも、多くの方が実感しているように、毛穴汚れに効果的です!

継続的に使用して、肌の透明感アップも目指せます。

1本で全身のケアに使える万能アイテムなので、皮脂汚れやベタつきの気になる方に非常におススメです!

\ 購入は初回半額の公式がオススメ /

△毛穴を本気でお掃除する△

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次