クレンジング

クレンジングの値段の相場は?コスパの良さからDUOがおすすめ!

本記事では過去に数々のクレンジングを試した私が、クレンジングの値段の相場を解説しています。

クレンジングの値段の相場っていくらなの?値段の幅がありすぎて、いつも迷う…。
高いクレンジングを使っていると友達に言われると、いくらのものが良いのか不安になりますよね。

そこで今回はクレンジング価格の相場をご紹介します。

■クレンジングの値段の相場とは?
1,636円という結果が出ています。(週刊粧業 2019 年調査)
3年前(2016年)の結果と比較すると、やや減少傾向なのが特徴です。

■相場価格に近いおすすめクレンジングは?
数あるクレンジングの中でもDUOがおすすめです。
値段は定期購入初回1,980円にも関わらず、効果に満足している人が多いです。

今なら定期初回半額で購入できるチャンスです!

\ 自信が持てる肌に/

△購入は公式が安心・安全△

クレンジングの値段の相場は?

クレンジングの値段の相場は、週刊粧業によると2019年は1,636円という結果が出ています。

しかし2016年の結果が1,737円であることを考えると、クレンジングにかける値段を節約している人が多い傾向にあります。

それでもクレンジングと洗顔両方行っている人がほとんどなので、汚れを落とすことに3,000円程度はお金を使っているということだね。

クレンジングを一番買っている場所は?

OZmall調べによると、クレンジングを一番買っている場所はドラッグストアです。
次いでECショップ・ネット通販となっています。

ドラッグストアにはプチプラコスメが多く、それを試してからネット通販で定期購入という場合もありますよね。

様々な場合が考えられますが、クレンジングを一番買っている場所はドラッグストアなのは納得です。

クレンジングは洗い流すタイプが人気

値段以外で気になるのは使い方ですが、OZmall調べによるとクレンジングは洗い流すタイプが一番人気です。

次にふき取りタイプ、W洗顔タイプと来るのですが、一番多いのは洗い流すタイプが選ばれています。

しっかりと汚れが落ちた感じがする点が人気の理由となっています。

値段以外のクレンジング選びのポイント

値段もポイントの1つではありますが、次のポイントも押さえると自分に合ったクレンジングに出会えますよ。

  • 皮脂汚れやメイク汚れになじみやすい成分が使われているか
  • 濡れた手でも使えるか
  • マツエクをしてても使えるか
  • W洗顔不要など自分のライフスタイルにあっているか
  • アレルギーテスト済みか

購入後に意外とメイクの落ちが悪いと発覚したら最悪ですよね。
また様々なシーンで使いやすいクレンジングであれば、日々のケアも負担になりにくいです。

自分では判断が難しい場合は、口コミを見て参考にするのもありだよ。

おすすめなクレンジングはDUO

値段を始めとしたクレンジング選びのポイントを総合的に判断した結果、DUOがおすすめです。

DUOはSNSでも話題のクレンジング剤で、肌の汚れを溶かし吸着しながらきれいにする商品です。

次で特徴を簡単に説明します。

DUOの特徴

DUOの特徴は次の通りです。

  • 独自の角栓溶解オイルで汚れを溶かす
  • 肌に乗せてマッサージするとすぐになじむ
  • W洗顔不要
  • マツエクをしてても使用可能(※1)
    (※1)一般的なシアノアクリレート系グルーの場合

独自の技術で肌を傷めにくく汚れが取れるのは嬉しいですね。
またW洗顔不要でマツエクをしてても問題ないことから、時短でケアできるのは魅力的です。

DUOの価格は?

DUOの価格ですが、定期コースで初回は1,980円で購入できます。
ちょうどクレンジングの値段の相場程度なので、より購入しやすいですね。
値段に関しては、次の表を参考にしてください。

税込価格
通常価格3,960円
キャンペーン定期購入初回価格1,980円
キャンペーン定期購入2回目以降の価格3,168円

※公式より

W洗顔不要なので、定期購入2回目以降の価格が3,000円台でも、洗顔も込みの相場と大きく変わりません。

高価なクレンジングを買っても続けられなければ意味はないので、続けやすい価格帯はメリットですね。

DUOの口コミ

DUOの口コミを紹介します。
まずは残念な口コミからチェックしてみましょう。

DUOの残念な口コミ

DUOの残念な口コミは次の通りです。

効果は実感しているものの、値段の高さを気にしている人もいました。
普段の予算にもよるので、感じ方は人それぞれですね。

DUOの良い口コミ

DUOには良い口コミもあります。

値段が気になる人がいる一方で、値段以上の効果を実感し満足している人もいました。

むしろ今まで様々なクレンジングを試した結果DUOにたどり着いたことを考えると、コスパの良さを感じている人もいます。

リピート購入している人も多いので、値段と質両方の点からDUOが人気な理由がわかりますね。

まとめ:クレンジングの値段の相場は1,636円!
*

*週刊粧業 2019 年調べ

週刊粧業が実施した 2019 年の調査によると、クレンジングの値段の相場は1,636円です。
同調査で2019年の洗顔料の値段相場は1341円であり、洗顔とクレンジング合わせて3,000円程度になります。

W洗顔不要のDUOなら相場の値段と大きく開きがない価格で、効果を実感できると人気です。

口コミでも評価の高い効果をお得な価格で継続して、肌トラブルのストレスから解放されませんか。

\ 自信が持てる肌に/

△購入は公式が安心・安全△

楽天ROOMやってます♪