時短ダイエットにはコレ

DUO(デュオ)クレンジングバーム黒や他の種類はマツエクでも使える?

本記事ではDUOを実際に購入した私が、DUOクレンジングバームはマツエクでも使えるのか解説しています。

気になる人

DUOはマツエクでも使っていいのかな?

ユキ

マツエクへの影響が気になりますよね。
DUOはマツエクに使えるのか詳しく解説するよ!

DUOはマツエクでも使える?
マツエクでも使えます!

※DUO公式の定期便なら50%OFFの1,980円(税込)でGET可能!

\ SNSでも話題沸騰中/

目次

DUO黒や他の種類はマツエクでも使えます!

DUO黒をはじめDUOクレンジングバームはマツエクでも使って大丈夫です!

DUO公式にも「マツエクOK」と記載があります。

引用元:DUO黒公式

また、DUO公式の「よくある質問」にも以下のような記載が。

一般的なグルー(シアノアクリレート系の成分)をご利用の場合はお使いいただけます。

(外部機関による試験実施済)

ただし、上記以外のグルーなど例外もございますので、ご心配な場合にはまつ毛エクステ専門店にてお問い合わせの上、ご使用をお願いいたします。

また、強くこするとまつ毛自体が抜けてしまう可能性がありますのでご注意ください。

引用元:DUO公式

マツエクの接着剤(グルー)がシアノアクリレート系成分の一般的なグルーであればDUOを使用可能です!

シアノアクリレートとは?

強力かつ速乾性のある接着剤のひとつです。

ほとんどのマツエクは、シアノアクリレート系成分のグルーを使用して接着しています。

ユキ

外部機関による試験も実施済みだから安心!

また現在販売されているDUOクレンジングバーム6種類ともマツエクをしていても使えます

箱カラー名称重点ケア


ザ クレンジングバームエイジングケア


黄色
ザ クレンジングバーム
クリア
毛穴ケア

ザ 薬用クレンジングバーム
バリア
乾燥・ゆらぎケア

ザ クレンジングバーム
ホワイト
くすみケア

ザ クレンジングバーム
ブラックリペア
黒ずみ毛穴ケア

真っ赤
ザ クレンジングバーム
ホット
温感ケア

DUOクレンジングバームは黒をはじめ、赤や黄色など他の種類でもマツエクに使用できます。

ただし、後ほど詳しく説明しますが、心配な場合は事前にサロンスタッフに確認しましょう!

ユキ

確認すればより安心して使えるね。

\ SNSでも話題沸騰中/

マツエクを長持ちさせるDUO使い方4つのポイント

DUOクレンジングバームはマツエクでも使えますが、せっかく付けたマツエクが長持ちするよう正しくDUOを使いましょう!

マツエクを長持ちさせるDUOクレンジングバームの使い方ポイントを4つご紹介します。

DUO使い方4つのポイント
  • 手肌が乾いた状態でクレンジングする
  • 手と肌で摩擦が起きないよう適量を使用する
  • マツエクの根元には触れず、まつ毛の流れに沿って優しく洗う
  • ぬるま湯で20~30回丁寧に洗い流す

一つずつ説明しますね。

使い方①:手肌が乾いた状態でクレンジングする

必ず手肌の水気をよく拭き、乾いた状態でDUOを使用しましょう。

DUOと水が混ざり合うとクレンジングを始める前に乳化してしまい、クレンジング効果が半減してしまいます。

メイク汚れが肌に残るとマツエクにも悪影響です。

必ず手肌が乾いた状態でクレンジングを開始してくださいね。

使い方②:手と肌で摩擦が起きないよう適量を使用する

DUOの適量は、専用スパチュラにさくらんぼ大の量です。

使用する量が少なすぎると、手と肌で摩擦が起きてしまいマツエクにも負担がかかります。

DUOはとろとろのテクスチャーで摩擦を軽減することができるので、適量を使用しマツエクへの負担を減らしましょう。

使い方③:マツエクの根元には触れず、まつ毛の流れに沿って優しく洗う

なるべくマツエクに直接触れないように、優しく丁寧に洗いましょう。

特に根元に触れると、マツエクが取れやすくなります。

マツエクの根元には触れず、まぶたの上からなで下ろすよう、まつ毛の流れに沿って洗ってくださいね。

DUOはメイクに素早く馴染み汚れをスッキリ落とせるので、優しく洗うだけで十分洗浄できますよ。

使い方④:ぬるま湯で20~30回丁寧に洗い流す

最後にぬるま湯で20~30回丁寧に洗い流しましょう。

白く濁っていたお湯が透明になったらすすぎ終わりのサイン!

DUOクレンジングバームはダブル洗顔不要です。

ユキ

ダブル洗顔とは「メイク落とし」+「洗顔」の2工程を行うことだよ。

ダブル洗顔が不要で、メイク落としと洗顔を1工程で同時にできるので、マツエクに加わる摩擦・刺激を少なくできます。

また、DUOに含まれる美容保湿成分は自まつ毛の保湿ケアにもぴったり。

クレンジング後はさらにまつ毛美容液やまつ毛育毛剤でケアすることで、自まつ毛もマツエクも綺麗をキープしやすくなりますよ。

ユキ

マツエク使用時は特に丁寧にクレンジングしましょう!

DUOをマツエクに使う際の注意点3つ

DUOクレンジングバームをマツエクに使う際の注意点は以下の3つです。

マツエクに使う注意点3つ
  • 強くこすらない
  • 熱いお湯で洗い流さない
  • 不安な場合は使用前にサロンスタッフに確認を
ユキ

注意点を守らないとマツエクのダメージになるから、しっかり確認してね!

順に見ていきましょう。

注意点①:強くこすらない

絶対に強くこすらず、できるだけ摩擦を減らしましょう!

マツエクには摩擦・刺激は大敵です。

マツエクのグルーは摩擦にも弱いため、強くこすると取れてしまいます

DUO公式にも、強くこするとまつ毛自体が抜ける可能性があるため注意するよう記載されています。

ユキ

まつ毛が抜けるということは、まつ毛を土台にしているマツエクも一緒に取れてしまうね。

DUOを使う際は、ゴシゴシと強くこすらず優しく洗いましょう。

注意点②:熱いお湯で洗い流さない

マツエクには熱いお湯はNGです。

マツエクのグルーは熱に弱く、熱いお湯で顔を洗い流すと劣化してしまいます。

また熱いお湯では、肌に必要な皮脂まで流れ出してしまい、せっかくのDUOの美容保湿成分も台無しです。

DUOクレンジングバームで洗顔した後は、32℃くらいのぬるま湯で優しく洗い流しましょう。

ユキ

マツエクに刺激を与えないことがポイントだよ!

お風呂でもDUOは使えるか気になる方は【体験談】DUOクレンジングバーム黒などはお風呂でも使える?使い方を解説もチェックしてみてくださいね。

注意点③:不安な場合は使用前にサロンスタッフに確認を

自分のマツエクにDUOが使えるか不安な場合は、使用前にサロンスタッフに確認しましょう。

DUOはマツエクでも使用可能ですが、中にはDUOと相性の悪いマツエクがある場合もあります。

冒頭でもお伝えした通り、シアノアクリレート系成分の一般的なグルーであればDUOを使うことができます。

ですが、一般的なグルー以外に特別なグルーを使用している場合は注意が必要です。

ユキ

どんなグルーを使っているか確認できたら、安心してDUOを使えるね!

DUO公式でも、心配な場合はまつ毛エクステ専門店にて問い合わせしたうえでの使用を薦めています。

マツエクでDUOを使用するうえで不安な点がある場合は、使用前にサロンスタッフに確認し、不安を取り除いてから使用してくださいね。

DUO黒や他の種類利用でマツエクは本当に取れない?実際の口コミを紹介

DUOクレンジングバームはマツエクをしていても使用可能です。

ですが、本当にマツエクがとれないのか実際の口コミが気になりますよね。

本当にDUOを使ってもマツエクがとれないのか調査した結果をまとめると、次の通りです。

マツエクに関する口コミ
  • 相性が悪いのかマツエク取れた
  • マツエクにも使える
  • 強くこすらなければ大丈夫
  • メイク落ちも◎

一つずつ見ていきましょう。

口コミ①:相性が悪いのかマツエク取れた

DUOを使って残念ながらマツエクが取れてしまったという声もありました。

マツエクのグルーとDUOの相性の問題か、使い方の問題かもしれませんね。

一般的なシアノアクリレート系成分のグルーであれば使用可能なので、

・マツエクのグルー成分を事前に確認する
・マツエクに優しい洗い方をする

この2点に注意して正しくDUOを使っていきたいですね。

口コミ②:マツエクにも使える

マツエクにも使えて最高!との口コミも。

DUOクレンジングバームは高い洗浄力を持ちながら肌やマツエクへの負担は最小限におさえてクレンジングできるので、使い心地に満足する方が多いですよ。

口コミ③:強くこすらなければ大丈夫

https://twitter.com/16_seablue/status/1604121780041314304?s=20&t=iqkDYa-fWfaE9DUFvqX6Tg

強くこすらなければマツエクにも使えるといった口コミもありました。

正しく使用すれば、マツエクへの負担を最小限にできますね。

口コミ④:メイク落ちも◎

https://twitter.com/kamapoyo28/status/1603017615865446400?s=20&t=iqkDYa-fWfaE9DUFvqX6Tg

DUO黒を使ったら、マツエクをしていてもメイクがきちんと落ちるとの声も。

メイク落ちも良く、肌の調子も整ったら嬉しいですよね。

マツエクを使用中にDUOクレンジングバームを使った人の口コミは、DUOの洗浄力の高さと使用感の良さに満足する声が多かったです。

ユキ

DUOならマツエクへの刺激も最小限におさえてメイクオフできるね!

まとめ:マツエクをしていてもDUO黒や他の種類は使えます

DUOクレンジングバームはマツエクをしていても使えます。

マツエクの接着剤(グルー)が、シアノアクリレート系成分の一般的なグルーであればDUOを使うことができます。

DUOは肌への優しさと高い洗浄力の両立を実現させたクレンジングバームです。

マツエクへの摩擦・刺激を最小限に抑えられるので、マツエクを綺麗な状態で保てるようDUOを正しく使ってくださいね!

\ SNSでも話題沸騰中/

▼DUO関連記事▼

あわせて読みたい
DUO(デュオ)クレンジングバームはどこに売ってる?ドラッグストアは?最安値で買えるのは○○ 本記事ではDUOを実際に購入した私が、お得に買えるのはどこかを解説しています。 DUOってどこに売ってるの?買うならお得が良いけど… 買える場所がわかっても、お得は見...
あわせて読みたい
duo(デュオ)使用頻度は?クレンジングバームがどれくらいもつか簡単解説! 本記事では実際にDUOクレンジングバームを愛用している私が、使用頻度やどのくらい持つかを解説しています。 結論から言うと、毎日使用できます!(朝・晩の使用もOK)...

▼DUO黒関連記事▼

あわせて読みたい
duo(デュオ)黒の効果的な使い方の頻度は?毎日クレンジングバームを使うのはOKか解説! 本記事ではDUO黒を実際に購入した私が、画像付きで効果的な使い方を解説しています。 話題のDUO黒は毎日使っていいの?効果的な使い方はあるのかな? 普通のクレンジン...
あわせて読みたい
DUO(デュオ)クレンジングバームの黒は黄色や他の種類と何が違うの?徹底調査しました 本記事ではduoの黒が黄色や他の種類とどのような違いがあるのかを表付きでわかりやすく解説します。 duoの黒が出たみたいだけど、他の種類と何が違うんだろ? duoは種類...
あわせて読みたい
【使ってみた】DUO(デュオ)クレンジングバーム黒の口コミ・レビューを徹底解説! 本記事ではDUO黒を実際に購入した私が、DUO黒を実際に使った口コミ・レビューを解説しています。 (※)タンパク汚れや角栓汚れを落とすこと そこで今回はDUO黒の口コミ...

▼DUO肌悩み別の記事▼

あわせて読みたい
duo(デュオ)でニキビに効くのは何色?5種類のクレンジングバームでどれがいいか徹底解説! 本記事ではDUOクレンジングバームを実際に購入した私が、ニキビや肌荒れに効果が期待できるDUOは何色かを解説しています。 結論から言うと、ニキビ跡や肌荒れにアプロー...
あわせて読みたい
いちご鼻にはduo(デュオ)何色がおすすめ?使い方3ステップも簡単解説! 本記事ではduo購入経験がある私が、いちご鼻には何色のDUOが良いのかを解説しています。 鏡を見るたびに、つい毛穴に目が行きがち…。DUOが良いって聞いたけど、何色を選...
あわせて読みたい
DUO(デュオ)クレンジングバーム、毛穴の開きには何色が効果的? 本記事では、DUOのクレンジングバームを実際に購入した私が、毛穴の開きには何色のDUOが効果的なのか解説していきます。 大人気のDUOのクレンジングバーム、毛穴ケアに...
あわせて読みたい
DUO(デュオ)クレンジングバームで黒ずみを対策するなら何色?実際に使った口コミも紹介 本記事では黒ずみ対策にDUOを全種類試した私が、黒ずみにはDUOの何色が良いのかを解説しています。 黒ずみってなかなか取れないのよね…。DUOで対策したいけど、何色が良...

▼他クレンジングとの比較記事▼

あわせて読みたい
ルルルンとDUOクレンジングバームはどっちがいいか徹底比較! 本記事ではルルルンとクレンジングバームduoを実際に購入した私が、ルルルンとクレンジングバームduoを徹底比較し解説しています。 そこで今回はルルルンとクレンジング...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次