大人気着圧スパッツから待望の夏用発売>>

DUO(デュオ)クレンジングバームで黒ずみを対策するなら何色?実際に使った口コミも紹介

本記事では黒ずみ対策にDUOを全種類試した私が、黒ずみにはDUOの何色が良いのかを解説しています。


黒ずみってなかなか取れないのよね…。DUOで対策したいけど、何色が良いの?


DUOはどれも効果がありそうだから、なおさら悩みますよね。

そこで今回は黒ずみにはDUOの何色が良いのかをご紹介します。

■黒ずみには何色のDUOがおすすめ?
DUOの黒色がぴったり!
黒ずみケアだけではなく肌の質も上がるかも♪

対策しない期間が長いほど、黒ずみはどんどん酷くなる可能性も・・

公式で初回定期コースの申し込みをすると、
初回は半額の1980円(税込み)でゲットできます!

\ 自信が持てる肌に/

△購入は公式が安心・安全△

目次

黒ずみにはDUOザ・クレンジングバームの何色がいい?

黒ずみには、DUOザ・クレンジングバームの黒がおすすめです。

DUO黒は、毛穴の黒ずみ・皮脂・ザラつきの悩みに特化したクレンジングバームです。

黒ずみには何色のDUOがいいか迷った際は、黒ずみケア特化の黒を選びましょう!

具体的に、DUO黒が毛穴の黒ずみに効果的なポイントを説明すると次の通りになります。

黒ずみに効果的なポイント
・発酵エキスが肌を柔らかくほぐす
・独自配合溶解オイルが角栓を溶かす
・吸着力の高い2種の炭で黒ずみ汚れを吸着
・発酵成分と美容成分で肌を整える

DUO独自開発のブラックパウダーと活性炭が毛穴の奥まできれいに洗い、美容成分や発酵成分で美肌に整えてくれます。

つまり黒ずみの原因を洗い流すだけではなく、黒ずみを作らない肌に整えてくれるのは嬉しいですよね。

DUOの黒は毛穴つまりの黒ずみ以外にも、乾燥や角質の黒ずみにも効果的です。

またDUO自体使用するとマッサージ効果があるので、血行不良が改善してターンオーバーが促されるので様々な種類の黒ずみに対応できます。


肌全体を美しくしてくれるのは嬉しいね!

黒ずみの種類とは

黒ずみにも種類があるので、説明します。

原因 説明
乾燥 乾燥しすぎた環境や洗顔をしすぎて乾燥した結果、肌のきめやハリが悪くなることでくすみ、黒ずんで見える。
角質 年齢や睡眠不足、疲労でターンオーバーが進み、確執が肌に溜まるとくすみ、黒ずんで見える。
血行不良 疲労やストレス、運動不足、冷えなどにより血行が悪くなり、顔色が悪くなることで黒ずんで見える。
メラニン 紫外線や摩擦が刺激となりメラニンが作られ、日焼けのように色付くことで、黒ずんで見える。
毛穴つまり 皮脂や汚れが毛穴につまり、酸化し黒くなることで黒ずんで見える。

黒ずみと一言でいっても、原因によって黒ずみの種類が異なります。

 

自分の黒ずみの原因は何なのか理解したうえで、原因に合わせたケアをすることが大切ですね!

何色を選べばいい?ザ・クレンジングバームの種類と特徴

ザ・クレンジングバームは肌の上に出すととろけ、なじむことで毛穴の奥の汚れまでしっかりときれいにするクレンジング剤です。

クレンジングの他にも洗顔、角質ケア、マッサージケア、トリートメントの5役を1個でできるのが特徴になります。

DUOクレンジングバームの各種類は次の通りです。

DUOクレンジングバーム全5種類説明

 

5種類もあると何色を選べばいいか迷いますよね…。

何色がいいか迷う場合は、肌悩みや使用感の好みで選ぶのがおすすめです。

次から一つずつ、クレンジングバーム各種類の特徴を説明していきますね!

ザ クレンジングバーム(DUO赤)

ザ クレンジングバーム(DUO赤)の特徴をまとめると、次の通りです。

パッケージ
キャプション
箱カラー
アプローチ箇所保湿、エイジングケア
目指せる肌もっちりハリ肌
汚れ吸着成分毛穴クリアカプセル
整肌成分31種類の保湿成分
使用感しっとり
香りローズ精油の香り
タイトル詳細を見る

DUO赤がおすすめな人は、以下のような人です。

DUO赤がおすすめな人
・乾燥による小じわが気になる人
・乾燥による毛穴トラブルに悩む人
・肌の弾力不足が気になる人

乾燥が原因の毛穴・肌トラブルが気になる方は、バランス良くケアできるDUOの赤がおすすめです。

 

クレンジングバームシリーズの中でも保湿効果が高いので、年齢に応じたお手入れをしたい方にも良さそうです♪

ザ クレンジングバーム クリア(DUO黄)

ザ クレンジングバーム クリア(DUO黄)の特徴をまとめると、次の通りです。

パッケージ
キャプション
箱カラー黄色
アプローチ箇所毛穴ケア
目指せる肌しっとりツヤ肌
汚れ吸着成分毛穴クリアカプセル
整肌成分31種類の美容成分
使用感ややさっぱり
香りグレープフルーツ精油の香り
タイトル詳細を見る

DUO黄がおすすめな人は、以下のような人です。

DUO黄がおすすめな人
・乾燥による毛穴が目立つ人
・毛穴の詰まりが気になる人
・毛穴を引き締めたい人

DUO黄は、乾燥による毛穴目立ちが気になる大人の毛穴悩みのケアにぴったりです。

肌を引き締める成分も配合されているため、毛穴を引き締め肌環境を整える効果も期待できます。

 

ややさっぱりめな使用感が好みの方にもおすすめ!

ザ 薬用クレンジングバーム バリア(DUO緑)

ザ 薬用クレンジングバーム バリア(DUO緑)の特徴をまとめると、次の通りです。

パッケージ
キャプション
箱カラー
アプローチ箇所ニキビ(敏感肌用)、ゆらぎケア
目指せる肌ゆらがない保水肌
汚れ吸着成分ナノカプセル
整肌成分薬用有効成分 他
使用感しっとり
香りハーバル精油の香り
タイトル詳細を見る

DUO緑がおすすめな人は、以下のような人です。

DUO緑がおすすめな人
・敏感肌の人
・ニキビや肌荒れを予防したい人
・低刺激なケアをしたい人

DUO緑は、乾燥やニキビをはじめとする肌荒れの悩みに特化しています。

クレンジングバームシリーズの中で唯一の医学部外品で、低刺激処方となっています。

 

敏感肌の方や肌荒れを優しく予防したい方におすすめですよ♪

ザ クレンジングバーム ホワイト(DUO白)

ザ クレンジングバーム ホワイト(DUO白)の特徴をまとめると、次の通りです。

パッケージ
キャプション
箱カラー
アプローチ箇所くすみケア
目指せる肌すっきり透明肌
汚れ吸着成分くすみクリアカプセル
整肌成分ホワイトセラムオイル
使用感すっきり、しっとり
香りカミツレ製油の香り
タイトル詳細を見る

DUO白がおすすめな人は、以下のような人です。

DUO白がおすすめな人
・肌のくすみが気になる人
・見た目の印象を明るくしたい人
・透明感をアップさせたい人

肌のくすみ悩みをケアしたい方は、DUO白がおすすめです。

天然溶岩クレイを含むくすみクリアカプセルで、汚れを吸着しながら肌の透明感アップを目指せます。

 

老けて見えがちな肌の色ムラのケアにもぴったり♪

ザ クレンジングバーム ブラックリペア(DUO黒)

ザ クレンジングバーム ブラックリペア(DUO黒)の特徴をまとめると、次の通りです。

パッケージ
キャプション
箱カラー
アプローチ箇所毛穴の黒ずみ
目指せる肌さっぱり滑らか肌
汚れ吸着成分ブラックパウダー×活性炭
整肌成分8種の発酵成分+2種の美容成分
使用感しっとり
香りシトラス精油の香り
タイトル詳細を見る

DUO黒がおすすめな人は、以下のような人です。

DUO黒がおすすめな人
・毛穴の黒ずみやザラつきが気になる人
・皮脂のテカリで化粧崩れをしやすい人
・頑固な毛穴汚れに悩んでいる人

毛穴の黒ずみ対策で迷った時は、DUO黒がおすすめです。

吸着力の高い独自開発の炭パワーで、毛穴の奥から汚れをごっそり吸着する期待ができます。

 

毛穴の黒ずみ汚れを徹底ケアしたい方は、DUO黒を試してみてくださいね!

▶▶他の種類との違いが気になる方はduo(デュオ)の黒は黄色や他の種類と何が違うの?徹底調査しましたもチェック!

実際に黒ずみにDUOを使った人の残念な口コミ

実際に黒ずみにDUOを使った人の残念な口コミは、次の通りです。

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

効果をどれくらい実感できるかは個人差があるかもしれませんね。

効果が実感できる部分とできない部分があるかも…。

効果の実感には個人差があります。

黒ずみの程度によっては、長期間時間がかかる場合があるので長い目で見た方が良いですね。

また元々の肌の乾燥具合によっては、DUOを使った後いつも以上に保湿した方が良い人もいました。

潤いながら汚れを落とすとはいえ、保湿が足りないとまた黒ずみができるので、洗顔後はしっかりと保湿しましょう。

実際に黒ずみにDUOを使った人の良い口コミ

実際に黒ずみにDUOを使た人の良い口コミは、次の通りです。

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

DUO黄でケアできなかった部分もDUO黒ならケアできたのは嬉しいですね!

黒ずみが少なくなったのを実感できた方が多いですよ♪

少しずつ毛穴の嬉しい変化を実感しているようですね♪

効果を実感している人が多かったです。

また他のシリーズを使っても効果を実感しにくかったものの、DUO黒を使ってよくなった人もいました。


1週間で結果が出た人もいるので、黒ずみがどんどん酷くなる前に使いたいね。

▶▶DUO黒を実際に使った私のレビューは【使ってみた】DUO黒の口コミ・レビューを徹底解説!で紹介しているので、合わせてご覧ください♪

あわせて読みたい
【使ってみた】DUO(デュオ)クレンジングバーム黒の口コミ・レビューを徹底解説! 本記事ではDUO黒を実際に購入した私が、DUO黒を実際に使った口コミ・レビューを解説しています。 (※)タンパク汚れや角栓汚れを落とすこと そこで今回はDUO黒の口コミ...
\ 自信が持てる肌に/

△購入は公式が安心・安全△

黒ずみに適したDUOクレンジングバーム黒のQ&A

ここでは気になるであろう以下3点をそれぞれ解説していきます^^

  • 使用頻度は?1つでどのくらい持つの?
  • マツエクしてても使える?
  • お風呂でもDUOは使ってOK?

使用頻度は?1つでどのくらい持つの?

1日2回(朝・晩)使用できます!

そして1個で約1ヶ月持ちます

ダブル洗顔不要にも関わらず、1日63円で使用できるのでトータルコスパよいですよ^^
(初回定期価格の1980円で計算)

洗顔料がいらず、DUOのみでOKなので結果的にお得だね♪

さらに詳しく知りたい方は『DUOの使用頻度と持ちを徹底解説』をチェック!

▶▶DUO黒の効果的な使い方は【画像付き】DUO黒クレンジングバームの効果的な使い方!毎日使っていい?1日何回までOKかも解説もご覧ください♪

マツエクしてても使える?

マツエクしてても使えます

ですが、注意点もあるので詳しく知りたい方は『マツエクでDUOを使う際の注意点』をチェックしましょう^^

お風呂でもDUOは使ってOK?

お風呂に入っているときも使えます

ただし使う上で注意しておかなければいけない点も。

お風呂でDUOを使いたい方は『DUOをお風呂で使用する際の注意点』をチェック!

まとめ:黒ずみの原因に応じてDUOを使い分けよう!

黒ずみ対策にはDUOの黒がおすすめです。

他のシリーズも効果的ではありますが、黒ずみには原因がいくつかあります。

DUO黒はその原因に対してアプローチできるので、効果を実感しやすいです。

今黒ずみで悩んでいるのであればDUO黒を使って、透明感のある肌に近づきましょう。

\ 自信が持てる肌に/

△購入は公式が安心・安全△

▼DUO関連記事▼

あわせて読みたい
DUO(デュオ)クレンジングバームはどこに売ってる?ドラッグストアは?最安値で買えるのは○○ 本記事ではDUOを実際に購入した私が、お得に買えるのはどこかを解説しています。 そこで今回はDUOをお得に買えるのはどこかをご紹介します。 ■DUOをお得に買えるのはど...

▼DUO肌悩み別の記事▼

あわせて読みたい
DUO(デュオ)クレンジングバームでニキビに効くのは何色?5種類のどれがいいか徹底解説! 本記事ではDUOクレンジングバームを実際に購入した私が、ニキビや肌荒れに効果が期待できるDUOは何色かを解説しています。 結論から言うと、ニキビ跡や肌荒れにアプロー...
あわせて読みたい
【最新版】いちご鼻にはDUO(デュオ)クレンジングバームの何色がおすすめ?効果ない?使い方3ステップ... 本記事ではいちご鼻に悩んでいる私が、いちご鼻には何色のDUOが良いのかを解説しています。 そこで今回はいちご鼻には何色のDUOが良いのかをご紹介します。 ■いちご鼻に...
あわせて読みたい
DUO(デュオ)クレンジングバーム、毛穴の開きには何色が効果的? 本記事では、DUOのクレンジングバームを実際に購入した私が、毛穴の開きには何色のDUOが効果的なのか解説していきます。 そこで今回は、何色のDUOクレンジングバームが...

▼他クレンジングとの比較記事▼

あわせて読みたい
ルルルンとDUOクレンジングバームはどっちがいいか徹底比較! 本記事ではルルルンとクレンジングバームduoを実際に購入した私が、ルルルンとクレンジングバームduoを徹底比較し解説しています。 そこで今回はルルルンとクレンジング...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる