着圧

ギュギュギュ サイズの違いは?

本記事では実際にM、LサイズをGETした私が、ギュギュギュのサイズの違いをわかりやすく解説しています。

ギュギュギュを購入したいけど、サイズ選びどうしたらいいんだろ?
後悔しないサイズ選びがしたい

SNSを中心に大人気のギュギュギュ♪

いざ、購入しようと思ってもどのサイズにすべきか悩みますよね。

私もM、Lのどちらにすべきか悩んでいました。

そこで本記事ではM、Lの各サイズを購入した私が

  • 後悔しないギュギュギュのサイズ選び方
  • サイズの選び方の重要性

を解説します。

後悔しないギュギュギュのサイズ選び方
ギュギュギュはウエスト、ヒップのサイズを元にサイズを選びます。
(サイズはXS〜3XLまであり)

サイズ ウエストヒップ
XS47~56cm62~75cm
S52~63cm72~85cm
M60~73cm82~95cm
L70~85cm93~103cm
XL82~95cm100~110cm
2XL92~105cm107~117cm
3XL102~115cm112~127cm

※ウエスト、ヒップの両方とも当てはまるサイズが無い場合は、大きいサイズに合わせて選ぶのがおすすめです。

サイズの選び方の重要性

自分にぴったりなサイズを選ばないと、次のことが起こるので注意!

  • 効果が出にくくなる
  • 体に悪影響を及ぼす可能性がある

今なら予約販売を待たずにすぐGetできます♪

※すぐに申し込まないと、また長くなる可能性も・・

\ 各サイズの入荷状況チェック /

△購入は公式サイトが安心・安全△

ギュギュギュのサイズ展開は?

グラマラスパッツヒップ

ギュギュギュのサイズ展開は7種類になります。

  • XSサイズ
  • Sサイズ
  • Mサイズ
  • Lサイズ
  • XLサイズ
  • 2XLサイズ
  • 3XLサイズ

サイズ展開の多さもギュギュギュの魅力のひとつです。

主な違いや測り方のポイントについて次の章で解説していきますね!

サイズの違い

ギュギュギュは7サイズありますが、主な違いはウエストとヒップの大きさです。

XS~3XLのうち、どれを選ぶべきか

  • ウエスト
  • ヒップ

のサイズによって異なります。

それぞれサイズ表は以下の通りです。

サイズ ウエストヒップ
XS47~56cm62~75cm
S52~63cm72~85cm
M60~73cm82~95cm
L70~85cm93~103cm
XL82~95cm100~110cm
2XL92~105cm107~117cm
3XL102~115cm112~127cm

サイズ選びに迷う例として、

サイズ選びに迷う例
  1. ウエストとヒップが別々のサイズに当てはまる
  2. サイズの中間に当てはまる
  3. ウエストかヒップのどちらかがサイズの中間

と言った場合があります。

次で詳しく説明していきます。

①ウエストとヒップが別々のサイズに当てはまる

ウエストはMサイズ、ヒップはLサイズに当てはまるといった場合には、大きい方のサイズに合わせて選びましょう。

例)

  • ウエスト65センチ、ヒップ93センチ

→この場合はウエストがM、ヒップがLに該当するので「L」を選びます。

  • ウエスト80センチ、ヒップは90センチ

→この場合はウエストL、ヒップがMに該当するので「L」を選びます。

サイズ選びに失敗した方の中には、小さいサイズを購入してしまい履き続けられなかったという声がありました。

せっかく購入したのに、履き続けられなければ効果は期待できません。

また、ギュギュギュはウエスト部分が3段階で調節できるようになっています。

大きいサイズに合わせて購入し、ウエストを調節することをおすすめします。

 

②サイズの中間に当てはまる

ギュギュギュのサイズには幅があり、2つのサイズに当てはまる場合があります。

このような場合には、小さい方のサイズを選びましょう。

例)

  • ウエスト72センチ、ヒップ93センチ

→この場合はウエストもヒップもM~Lの中間なので「M」を選びます。

サイズの中間の場合、小さすぎて着用できないという可能性は低いです。大きい方を選んでしまうと、締め付け感が弱く満足した効果が期待できないので小さい方のサイズを選びましょう。

 

③ウエストかヒップのどちらかがサイズの中間

ウエストかヒップのどちらかがサイズの中間の場合は、定まっている方のサイズを選びましょう。

例)

  • ウエスト72センチ、ヒップ90センチ

→この場合はウエストがM~L、ヒップはMなので「M」を選びます。

  • ウエスト74センチ、ヒップ95センチ

→この場合はウエストがL、ヒップはM~Lなので「L」を選びます。

定まっている方のサイズを選べば無理なく履き続けられ、体にフィットした程よい締め付け感で効果も期待できます

ひとみみ
ひとみみ
自分に合わないサイズを着用し続けると、体に支障をきたす可能性があるから注意してね!

それぞれのサイズの測り方

測り方が誤っているとせっかく購入しても体にフィットせず、加圧効果を感じにくくなる場合があります。

そこでウエスト、ヒップのサイズの基本的な測り方をあらためておさらいしておきましょう。

測定位置

■ウエスト
へそ上の身体の一番くびれている部分を測ります。

■ヒップ
おしりの一番突き出ている部分を測ります。分かりづらい場合は横向きになって鏡を見ながら確認しましょう。

ひとみみ
ひとみみ
測定位置を間違えないように注意しようね!

ギュギュギュのサイズが違うとどんなことが起きる?

ギュギュギュのサイズが自分の体に合っていないと、どんなことが起きるの?と気になる方もいますよね。

自分に合ったサイズを着用しないと、次のことが起きる可能性があります。

サイズが合っていないとどうなる?
  • 履いていても効果が出にくい
  • 体に悪影響を及ぼす可能性もあり

次で詳しくみていきましょう。

履いていても効果が出にくい

サイズが自分に合っていないと、効果が出にくくなります。

ギュギュギュは履くだけで骨盤ケアをしながらお腹やお尻にアプローチをしてくれるすごく優秀な骨盤ショーツですが、その力を発揮するには自分の身体にフィットしていないといけません。

 

例えば選んだギュギュギュが自分のサイズより大きい場合。

この場合はギュギュギュが体にフィットしていないので、効果が出にくくなります。

ひとみみ
ひとみみ
せっかく購入したのに、サイズが合わないと効果が出にくいのは嫌だよね><

ギュギュギュは元々加圧力がしっかりしているので、ぶかぶかになるようなことにはなりません。

ですが、大きいサイズを着用すると本来の力を発揮できなくなり、せっかく購入したのに効果が出にくくなる可能性があります。

 

続いて選んだギュギュギュが自分のサイズより小さい場合。

加圧力をさらに感じることができて、もっと効果が出やすくなるのでは?と考える方もいるでしょうが、これは大変危険です。

ひとみみ
ひとみみ
より小さい方がさらに効果があるのかな?と思ったら違うんだね!

自分のサイズよりも小さいので、とてもきつくて履いているのが苦しくなり、結果的に履き続けることが難しくなってしまいます。

ギュギュギュは継続して履き続けることで効果が期待できる商品です。

長期的に着用することが難しいと、効果が期待できなくなってしまいます。。

体に悪影響を及ぼす可能性も

イズが合っていないと、最悪の場合体に悪影響を及ぼす可能性もあります。

その証拠として、国民生活センターでも自分にとって適正なサイズの加圧スパッツを選ぶように注意喚起しています

加圧を利用したスパッツは、サイズが適正なものを選ぶことが大切である。通信販売等では、商品を確認することが難しいため、購入の際には慎重に対応すること。

「しゃがむ」姿勢をしたときに膝やふくらはぎの衣服圧が高くなり、 加圧を利用したスパッツを着用することで静脈血が停滞しやすくなる可能性があった。

引用元:加圧を利用したスパッツの使い方に注意!

実際に、私も本来はLサイズに該当するのですが、Mサイズを購入して履いてみたところ、とてもきつくて長時間履き続けられませんでした。

また、ギュギュギュは基本的に返品交換不可なので、しっかりと自分のサイズを確認することが必要です。

ひとみみ
ひとみみ
サイズを間違えると体に悪影響を及ぼす可能性もあるんだね><

そのため、丁寧に自分のウエストやヒップのサイズを測るようにしましょう。

ちなみに産後もギュギュギュを履くことが可能です。(産後1~2カ月後からOK)

私は本来、ウエスト、ヒップがLサイズに該当します。ですが、試しにMサイズを履いてみたところやはりキツキツで苦しくなってしまい、長時間履くのは厳しいと感じました。

体にフィットするLサイズの方が少し履きやすく、最初はきついと感じましたが少しずつ加圧力にも慣れてきました。

やはり自分に合ったサイズを選ぶことが大事ですね!

\ 各サイズの入荷状況チェック /

△購入は公式サイトが安心・安全△

どちらのサイズも試してみたい場合はどうすればよい?

M、L両方のサイズをそれぞれ購入することも可能です。

ただし、購入後にサイズが合わなかったものを返品することはできないので、合わない方は友達や家族に譲るなどの方法を取る必要があります。

ギュギュギュは予約販売しているほど大人気商品なのでどちらのサイズがフィットするか微妙・・・

そんな方は両サイズ購入してみるのもありかもしれません。

ただし、セット購入の場合はサイズ違いを選ぶことは出来ないので注意が必要です。

例えば、3着セットのうち1枚をMサイズ、残り2枚をLサイズなどサイズ違いでのセット購入は出来ません。

どうしてもサイズが定まらない場合はまず単品購入をしてしっかりとサイズを確かめた後、お得なセット購入をするのがおすすめです。

購入後、ギュギュギュのサイズ変更はできる?

結論として、ギュギュギュのサイズ変更は基本的にできません。

販売元であるモンステラの公式サイトには

ご注文後、商品到着後のお客様のご都合による返品は受け付けておりません。

お客様ご自身の判断でご注文頂いておりますので、思っていた商品と違った、必要が無くなった、間違えて注文した等での返品に関しては、一切お受けできませんので予めご了承ください。ご連絡なく返送された商品につきましては処分させて頂きます

引用元:モンステラ公式サイト

との記載があります。

ただし、初期不良の場合のみ返品・交換が可能です。

傷や汚れなどの初期不良が見つかった場合は、新品未開封の状態で7日以内にメールか電話で問い合わせることで対応してもらえます。

基本的にはサイズ交換や返品はできないので、購入前にしっかりとサイズを測り自分に合ったサイズを購入しましょう。

ギュギュギュサイズ関連のQ&A

ギュギュギュのサイズ関連でよくある質問をまとめてみました。

Q.着用時にズレ落ちてくるけどサイズ合ってる?

ギュギュギュはしっかりとした加圧力があり、体にフィットする設計になっています。そのため、ゆるゆるでズレ落ちるようなことはありません。

サイズが合っているけどズレ落ちるという場合は、着用方法が正しいかどうか確認してみましょう。

Q.サイズ選ぶ際に身長は気にしなくともよい?

ギュギュギュはウエスト、ヒップのサイズで7種類のうちどれが適しているかが決まります。

そのため、サイズを選ぶ際に身長は気にしなくとも大丈夫です。

実際に、私は155センチですがM、L共に長さには問題ありませんでした。

Q.セット買いでMとL両方ほしい場合、どうすればよい?

ギュギュギュはセット購入でサイズ違いを選ぶことはできません。

複数のサイズを試してみたい方は、単品購入をおすすめします。

ただし、返品交換も不可のため、自分に合ったサイズを見つけた後は別のサイズを家族や友人などに譲るなどの方法を取る必要があります。

自分に合ったサイズを見つけられた方には、お得なセット購入がおすすめです。

ギュギュギュのサイズの違いは?まとめ

ギュギュギュはXS〜3XLの7サイズが展開されています。

ウエスト、ヒップを測定し、自分に合っているサイズを選ぶようにしましょう。

サイズ ウエストヒップ
XS47~56cm62~75cm
S52~63cm72~85cm
M60~73cm82~95cm
L70~85cm93~103cm
XL82~95cm100~110cm
2XL92~105cm107~117cm
3XL102~115cm112~127cm

サイズ選びのポイント

①ウエストとヒップが別々のサイズに当てはまる

→大きい方を選ぶ

②サイズの中間に当てはまる

→小さい方を選ぶ

③ウエストかヒップのどちらかがサイズの中間

→定まっている方を選ぶ

ウエストとヒップを正しく測定し、サイズ選びのポイントを確認しながら自分に合ったサイズを選びましょう。

ギュギュギュは通常予約販売でしか購入できないほどの大人気商品ですが、今ならすぐに注文できます!

早めに購入しないと待ちがさらに伸びる可能性があります。

お家で過ごす時間も以前から増えてきたので、おうち時間を有効に使いたい!

そんな方はギュギュギュを履いて、憧れの体作りを目指しましょう♪

\ 各サイズの入荷状況チェック /

△購入は公式サイトが安心・安全△

\累計販売台数1600万本突破/


△”無料”で有名クレンジングGET△
楽天ROOMやってます♪