オルビスユーで30代の気になる肌に自信を!

ベルミスのつま先が痛いなら切るべき?愛用中の私がカットすべきか徹底解説!

本記事ではベルミスのつま先が痛いなら切るべきか、愛用中の私が解説しています。

気になる人

ベルミスのつま先が痛いけれど、切るべきかな?カットの方法も知りたいな。

ひとみみ

ベルミスのつま先を切るべきか、カットの方法も合わせてお伝えしますね!

■ベルミスのつま先は切るべき?

⇨痛みが伴うのであれば切る方が良い

■ベルミスのカットの方法は?

⇨つま先をカットするだけ

足首部分を切らないように気を付けましょう

\切ると履きやすい/

目次

ベルミスをカットする前に!つま先が痛い場合の対処法2選

引用元:ベルミス公式サイト

\切ると履きやすい/

ベルミスをカットする前につま先が痛い場合の対処法を2選、紹介しますね!

・サイズ交換をする

・ベルミススリムレギンスの購入

対処法①:サイズ交換をする

ベルミスを切る前に、つま先が痛いと感じたらサイズ交換を検討しても良さそうです。

ベルミスは公式サイトにて、商品発送後30日間の交換サービスがあります。

引用元:ベルミス公式サイト

\切ると履きやすい/

ベルミスの公式サイトにて、3枚以上のセット購入で、未開封であれば交換が可能です。

ひとみみ

返送時の送料は、お客様負担なので注意しましょう。

ベルミスを着用してつま先が痛い場合は、ベルミスをカットする前にサイズ交換を試してみても良さそうですね!

対処法②:ベルミススリムレギンスの購入

引用元:ベルミス公式サイト

ベルミスを切る前にベルミススリムレギンスの購入を考えてみましょう!

ベルミススリムレギンスは夏用のベルミスであり、通気性や足の蒸れ対策などに特化した冷感素材のアイテムです。

足の蒸れが気になりベルミスのつま先をカットすると、冬の寒い時期に履き続けるのが難しくなります・・

夏のみ足の蒸れが気になる方は、夏用の脚ケアとしてベルミススリムレギンスの購入を考えてみるのも良いですよ。

以上がベルミスのつま先を切る前にできる2つの対処法です。

ひとみみ

1度ベルミスのつま先をカットしてしまうと元に戻しにくいですよね・・

ベルミスをカットしても後悔しないように対処法を考えてみてください。

次からは、ベルミスを切った人のネット上の口コミを見ていきましょう!

ベルミスを切った人のネット上の口コミ

ベルミスを切った人のネット上の口コミは次の通りです。

・つま先の緊張感が減った

・足先が蒸れにくくなる

・爪先が圧迫されて痛い時があったけど

・巻き爪でつま先が痛かったので切った

・カットしてもほつれてこなかった

順にみていきましょう。

口コミ①:つま先の緊張感が減った!

ベルミスのつま先を切る前は、脚に緊張感を感じていたみたいですね。

ところがベルミスのつま先を切ると、履いていても緊張感が減ったみたいです!

ひとみみ

つま先のカットにより、ベルミスが快適に履けるようになって、よかったですね。

口コミ②:足先が蒸れにくくなる!

ひとみみ

夏のように蒸れやすい季節には、ベルミスのつま先を切ると良さそうですね。

ベルミスのつま先のカットの方法も簡単なので、足の蒸れが気になる場合はつま先を切るのをオススメします!

口コミ③:爪先が圧迫されて痛い時があったけど・・

爪先が圧迫されて痛い時もあったみたいですが、ベルミスのつま先を切ると爪先の圧迫が改善されました!

寝ているときに履く際は、つま先が圧迫されると寝苦しくなりますよね。

ひとみみ

ベルミスのつま先を切ると履き心地が良くなるのでいいですよ!

口コミ④:巻き爪でつま先が痛かったので切った!

ひとみみ

ベルミスの着用中は、巻き爪が原因でつま先が痛くて、切ったそうです。

ベルミスのつま先を切るとすごく快適に履けるようになったので、よかったですね。

口コミ⑤:カットしてもほつれてこなかった!

ひとみみ

ベルミスのつま先をカットしてみた結果、全然ほつれてこなかったそうです!

ベルミスのつま先を切ると、カットした部分からほつれてくる可能性もありますが、生地が厚いのでほつれにくそうですね。

以上がベルミスのつま先をカットした人のネット上の口コミです。

多くの人がベルミスのつま先を切ると快適に感じられています。

ひとみみ

私もはじめて、ベルミスのつま先を切って履いた時は、快適で驚きでした!

せっかく買ったのにつま先が痛くて履き心地が悪いと感じてしまうのは残念です・・

ベルミスをカットして痛みがなくなれば、快適に履けそうですよ!

ベルミスのつま先をカットする3つのデメリット

ベルミスのつま先をカットする3つのデメリットを紹介します。

・脚のつま先までの浮腫みが取れにくい

・切った箇所からほつれやすい

・足首の部分が上がりやすい

順に説明していきます。

デメリット①:脚のつま先までの浮腫みが取れにくい

ベルミスをカットすると脚のつま先までの浮腫みが取れにくくなります。

ベルミスを履いて、つま先までをカバーすると、つま先まで着圧するので浮腫みが取れやすくなります。

ひとみみ

しかし、浮腫みを取りたいからと痛みを我慢して履き続けるのは、あまりオススメしません。

痛みを感じたり、圧迫感が気になるようであれば、ベルミスのつま先をカットするのが良いですよ!

デメリット②:切った箇所からほつれやすい

ベルミスのつま先を切ると、切った箇所からほつれやすくなる場合があります。

ベルミスのつま先をカットする際に、切る部分はちょうど切れ目のあたりです。

ひとみみ

ベルミスは生地が分厚いので、すぐにボロボロになるわけではありません。

しかし、ベルミスを何度か洗濯を繰り返しているうちに、カットした部分のつま先のほつれが気になるようであれば、ベルミスレギンスの購入を検討してみてもいいですね。

デメリット③:足首の部分が上がりやすい

ベルミスのつま先をカットすると足首の部分が上がりやすくなる場合もあります。

ベルミスのつま先を切って、何回も着用していると足首の部分が丸まってクルクルとなるのが原因です。

ベルミスの足首の部分があがってくるのが不快な場合は、買い替えやベルミスレギンスの着用がいいかもしれませんね。

ひとみみ

以上がベルミスをカットした時の3つのデメリットです。

ベルミスのつま先をカットするとつま先までの浮腫みが取れにくくなったり、切った箇所からほつれやすくなったり、足首の部分が上がりやすくなります。

ベルミスを履いていて履き心地が不快に感じるようであれば、買い替えやベルミスレギンスの購入を考えてみてもよさそうですね。

ひとみみ

私は、ベルミスのつま先をカットして履くと快適に感じられましたよ!

次からはベルミスとつま先をカットするメリットをお伝えします。

ベルミスのつま先をカットする5つのメリット

ベルミスのつま先をカットする5つのメリットは次の通りです。

・履きやすくなる 

・夏の足の蒸れが解消される

・フットネイルに影響が出にくい

・つま先と足の指が痛くなりにくい

・巻き爪の人は痛みが軽減される

順に説明していきますね!

メリット①:履きやすくなる 

ベルミスのつま先をカットすると履きやすくなります。

ベルミスはタイツになっているので切る前は、着圧も強いため履くのが少し大変だと感じる場合があります。

しかしベルミスのつま先をカットすると、最初につま先をいれて引っ張りあげられるので、切る前よりもスムーズに履けます。

ひとみみ

ベルミスのつま先をカットすると履きやすくなるのでオススメですよ。

メリット②:夏の足の蒸れが解消される

夏にベルミスを着用すると足の蒸れが気になりますよね。

そこでベルミスのつま先をカットすると足の蒸れが解消されます!

ひとみみ

夏でもクーラーで脚の冷えが気になり浮腫みやすいと感じる時もあります。

ベルミスをつま先をカットすると夏でも足の蒸れが気にならずに履けて、浮腫み対策できるのでいいですね。

メリット③:巻き爪の人は痛みが軽減される

ベルミスのつま先を切ると巻き爪の人は痛みが軽減されます。

ひとみみ

巻き爪は、通常の爪よりも上に盛り上がっています。

爪が盛り上がっている状態により、ベルミスがつま先まであると着圧されるので痛く感じる場合があります。

巻き爪の人は、ベルミスのつま先を切ると圧迫感がなくなり痛みが軽減されるのでオススメです。

メリット④:フットネイルに影響が出にくい

ベルミスのつま先を切って履くとフットネイルに影響がでにくいです。

フットネイルにカラーや装飾を付けているとベルミスの着圧によって取れないか心配になりますよね。

しかし、ベルミスのつま先をカットするとつま先が圧迫されないのでフットネイルに影響がでにくいですよ。

メリット⑤:つま先と足の指が痛くなりにくい

ベルミスのつま先を切るとつま先・足の指が痛くなりにくいです。

ベルミスは着圧が強いので人によっては、つま先・足の指が痛いと感じる場合もあります。

けれどベルミスのつま先をカットすると、つま先・足の指が圧迫されず解放的になるので、痛みが和らぎますよ。

ひとみみ

以上がベルミスのつま先をカットすると感じられる5つのメリットです。

ベルミスが、つま先までカバーしてくれるのは足の裏まで着圧されて浮腫みを緩和させてくれるのでいいですが、痛いと履き続けられません。

ベルミス着用時につま先が痛いと感じた場合は、つま先をカットしてみてもいいですね!

気になるベルミスの切り方は?つま先の部分をハサミで切るだけ!

気になるベルミスの切り方は、つま先の部分をハサミで切るだけです。

ベルミスは、つま先と足の甲の部分に線があります。

そこをハサミで切ります。

ひとみみ

足首からカットしないように注意しましょう!

ベルミスはつま先の部分をハサミで切るだけなので簡単ですよ。

まとめ:ベルミスは切ると履きやすい!切り方も簡単

ベルミスは切ると履きやすいです。

しかも、切り方は簡単ですよ!

ベルミスをカットして快適に着用できるといいですね。

\切ると履きやすい/

▼ベルミス関連記事▼

あわせて読みたい
ベルミスを洗濯するときのポイント5つを実際愛用している私が徹底解説! 本記事ではベルミスの正しい洗濯の方法について解説しています。 ベルミスを洗濯するとき、伸びたり破れたりしないか不安だな。 ベルミスの正しい洗濯方法、気になりま...
あわせて読みたい
ベルミスレギンスは寝る時や生理中に履いてOK?理由も徹底解説! 本記事ではベルミスを寝る時や生理中に履いて良いか、いつ履くのが効果的かについて解説しています。 ベルミスって寝る時に履いても良いの?生理のときの利用も気になる...
あわせて読みたい
【体験談】ベルミス夏用のスリムレギンスの口コミを徹底解説! 本記事ではベルミス夏用のスリムレギンスを実際に購入した私が、実際に使用した私のレビューやネットの口コミを解説しています。 夏用ベルミスのスリムレギンスが気にな...
あわせて読みたい
ベルミスタイツとレギンスの違い7選!夏用と冬用を比較してみた 本記事では、ベルミススリムタイツとベルミススリムレギンスを購入・着用した私が、それぞれの違いを表付きで紹介しています。 結論から言うと、つま先まで重点的にケア...
あわせて読みたい
ベルミス偽物の見分け方3選!正規品との違いはタグやパッケージ?メルカリは偽物なのかも解説 本記事ではベルミスを実際に購入した私が、ベルミスの偽物と正規品の違い・見分け方を解説しています。 結論から言うと、ベルミスの偽物を見分けるのは難しいので、確実...
あわせて読みたい
夏に着圧レギンスは暑い?夏でも履けるおすすめの着圧スパッツを簡単解説! 本記事では夏に着圧レギンスは暑いのか、実際に私も着用している夏でも履けるおすすめの着圧スパッツについて解説しています。 夏に着圧レギンスを履きたいけど、蒸れる...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次