大人気着圧スパッツから待望の夏用発売>>

【実食レビュー】nosh(ナッシュ)の弁当メニューや副菜はまずい?まずい理由や対処法を徹底解説!

本記事ではnosh(ナッシュ)の弁当メニュー(副菜を含む)はまずいかどうかについて解説しています。

気になる人

nosh(ナッシュ)の弁当メニューや副菜ってまずいの?

ひとみみ

nosh(ナッシュ)の弁当メニューや副菜がまずいか気になりますよね。実食レビューを交えてお伝えします。

■nosh(ナッシュ)の弁当メニュー(副菜を含む)はまずいの?

⇨nosh(ナッシュ)の弁当メニュー(副菜を含む)は美味しいメニューが多いです。

まずいと感じたときは対処法を試して解決しましょう!

初回は300円OFFで注文可能です!

\ 自宅で健康的で美味しい食事を /

目次

【実食レビュー】nosh(ナッシュ)の弁当をまずいと思ったことはありません!

nosh(ナッシュ)の弁当を食べてみて、まずいと思ったことはありません

私は、nosh(ナッシュ)を定期購入しており、今まで何十食も食べてきました。

全体的に味付けもちょうど良く、糖質や塩分に配慮しているにも関わらず通常の食事よりも美味しいと感じました!

ひとみみ

味に関して、私は大満足です。

特に、私のお気に入りのメニューは「鰆のバター醤油焼き」と「ハンバーグ」です!

そのため、まずいと感じたメニューや副菜はありませんが、あえていうならまずいかも・・と感じたメニューと副菜をご紹介します。

あえていうなら・・まずいメニュー主菜①:鶏のバジルオイル

あえていうなら、まずい主菜メニューは「鶏のバジルオイル」です。

「鶏のバジルオイル」は、バジルっぽさをあまり感じなかったのがマイナスポイントでした。

ひとみみ

まずいとまではいかず、気になる程度でしたよ!

nosh(ナッシュ)の弁当メニューで主菜に鶏肉を使用しているものは、全体的に少しパサパサした感じがしました。

ただし、鶏肉一つ一つが大きく食べ応えは充分ありました

ひとみみ

野菜と一緒に食べることができるので、パサつきを和らげてくれます。

あえていうなら・・まずいメニュー主菜②:牛肉のビビンバ

あえていうなら、まずい主菜メニューのもう一つは「牛肉のビビンバ」です。

ひとみみ

私が食べてみたところ、少し辛いと感じました。

そのため、辛いのが苦手な人はまずいと感じてしまうかもしれません。

また、お米の食感が普段食べているものと違うと感じました。

ひとみみ

食感がプチプチしているので、人によってはまずいと感じてしまうかもしれません。

nosh(ナッシュ)の「牛肉のビビンバ」は、うるち米と米粉加工品のレジラ米を配合したものを使用しています。

お米を食べても、糖質30g以下に抑えられるのは選ばれたお米を使用しているからだと分かりますね!

ひとみみ

しっかりごま油で風味が付けられているので、食感が苦手でも想像以上に食べやすいですよ!

あえていうなら・・まずいメニュー副菜

あえていうなら、まずい副菜メニューが少しだけありました。

カリフラワーやしめじ、パプリカなど味付けが薄いと感じるものが時々ありました。

ひとみみ

どれもまずいとまではいきませんが、あえていうならこのメニューを挙げます。

nosh(ナッシュ)の弁当は、副菜が3品ついてきます。

ひとみみ

いろんな味や食材を楽しめるので、毎回楽しみになりますよ!

以上がnosh(ナッシュ)を実際に食べてみて、あえていうならまずいと感じたメニューです。

ただ、私はどのメニューも美味しいので何十食も食べ続けています

nosh(ナッシュ)はメニュー数が常時60以上あり、毎週3品の新メニューが追加されます。

豊富なメニューなので、お気に入りが見つかることでしょう。

nosh(ナッシュ)の弁当がまずいネット上の口コミ

nosh(ナッシュ)の弁当がまずいネット上の口コミは次の通りです。

nosh(ナッシュ)の弁当がまずい口コミ
  • 味が苦手なメニューもあった
  • 副菜が水っぽい
  • 鶏肉料理がパサついている

順にみていきましょう。

まずい口コミ①:味が苦手なメニューもあった

まずいわけではないけれど、苦手な味付けがあったとのこと。

nosh(ナッシュ)の弁当のメニューに限らず、味が苦手な弁当はありますよね。

nosh(ナッシュ)は決まったメニューが届くのではなく、全60種類の豊富なメニューの中から好きなメニューを選ぶことができます。

ひとみみ

まずいなと感じた場合は、次回の注文から苦手なメニューを避けるのも良いでしょう。

まずい口コミ②:副菜が水っぽい

副菜が水っぽくてまずいとの声がありました。

nosh(ナッシュ)は弁当容器のフタを少し開けた状態で、解凍します。

そのため、解凍時の蒸気は逃げる仕様となっています。

ただし、解凍した後食べるまでに時間があくとフタについた蒸気が弁当に落ちてしまうと考えられます。

ひとみみ

解凍後は、なるべく早めに食べると良いですよ。

まずい口コミ③:鶏肉料理がパサついている

鶏肉がパサついているとのこと。

私も鶏肉料理のパサつきを感じることがありました。

ひとみみ

パサついた食感が苦手でまずいと感じる場合は、ソースのかかった鶏肉料理を選ぶと良いでしょう。

nosh(ナッシュ)は、鶏肉以外にも

・牛肉

・豚肉

・魚

・その他

など主菜メニューが豊富です。

ひとみみ

鶏肉料理がまずいと感じた人は、別の主菜メニューでお気に入りの一品を探すのもおすすめです。

以上のように、nosh(ナッシュ)の弁当がまずいという口コミがみられました。

まずいと感じる理由は人それぞれですが、対処することでnosh(ナッシュ)の弁当をより美味しく食べることができます。

対処法が気になる人はこちら

nosh(ナッシュ)の弁当がまずいと感じないネット上の口コミ

引用元:nosh(ナッシュ)公式サイト

nosh(ナッシュ)の弁当がまずいと感じないネット上の口コミは次の通りです。

nosh(ナッシュ)の弁当がまずいと感じない口コミ
  • 美味しいメニューが多い
  • 和食メニューも美味しい
  • 副菜も美味しい

順にみていきましょう。

まずいと感じない口コミ①:美味しいメニューが多い

10食以上nosh(ナッシュ)の弁当を食べている人も、まずいメニューに出会ったことがないとのこと。

定期的にnosh(ナッシュ)の弁当を注文することで、新たなメニューをどんどん試すことができます

普段食べない料理や自分では作れない料理など様々なメニューを食べて、特に美味しいメニューを見つけましょう。

まずいと感じない口コミ②:和食メニューも美味しい

和食メニューも美味しいとの声がありました。

nosh(ナッシュ)は、

・和食

・中華

・洋食

の専属シェフがメニューを開発しています。

冷凍の宅配弁当で料理人考案の味を食べることができるのは嬉しいですよね!

糖質や塩分に配慮するだけでなく、味にもこだわっているのがnosh(ナッシュ)の特徴です。

まずいと感じない口コミ③:副菜も美味しい

副菜も美味しく食べたそうです。

nosh(ナッシュ)は、主菜メニューだけでなく副菜も含めて糖質30g ・塩分2.5g以下に栄養管理されています。

ひとみみ

主菜メニューだけでなく様々な素材を味わえるので嬉しいですね。

以上のように、まずいと感じない口コミが多くみられました。

美味しいと感じるメニューもまずいと感じるメニューも、一人一人の好みによって異なることでしょう。

ひとみみ

数あるメニューの中から好みのメニューを見つけてみてくださいね!

初回購入に限り300円OFFキャンペーンでお得に始めることができますよ。

nosh(ナッシュ)を実際に食べた私のレビューや口コミは『【実食レビューあり】宅配弁当nash(ナッシュ)の口コミを調査!』でも詳しく紹介しているので、合わせてご覧ください!

あわせて読みたい
【実食レビューあり】宅配弁当nash(ナッシュ)の口コミを調査! 本記事では宅配弁当nosh(ナッシュ)の口コミについて解説しています。 nosh(ナッシュ)の口コミってどうなのかな? nosh(ナッシュ)の口コミ気になりますよね。実際...

\ 自宅で健康的で美味しい食事を /

nosh(ナッシュ)の弁当がまずいと感じる理由4つ!

nosh(ナッシュ)の弁当がまずいと感じる理由は以下の4つです。

・解凍にムラがあるから

・食材によっては解凍時に水っぽくなるから

・糖質管理されたお米の食感が普通と違うから

・味付けが薄いから

順に解説します。

まずい理由①:解凍にムラがあるから

nosh(ナッシュ)の弁当がまずいと感じる理由は、解凍にムラがあるからだと考えられます。

nosh(ナッシュ)のメニューは、満足感を得られるように具材が大きめにカットされています。

そのため、具材の中まで均一に温められず解凍にムラができてしまいます。

ひとみみ

ただし大きめにカットされているので、しっかりボリュームを感じられる弁当ですよ!

まずい理由②:食材によっては解凍時に水っぽくなるから

nosh(ナッシュ)の弁当がまずいと感じるのは、食材によっては解凍時に水っぽくなるからだと考えられます。

nosh(ナッシュ)は弁当容器のフタを少し開けて解凍するので、解凍時の蒸気は逃す仕様です。

しかし、解凍後食べるまでに時間があくとフタについた蒸気が弁当に落ちてしまい水っぽくなる可能性があります。

特に、

・野菜

・豆腐

・魚介類

・ソース

などを使ったメニューで水っぽさを感じる場合が多いようです。

ひとみみ

温めることで、素材自体の水分がでてしまっているのですね!

まずい理由③:糖質管理されたお米の食感が普通と違うから

nosh(ナッシュ)の弁当がまずい理由として、糖質管理されたお米の食感が普通と違う点が挙げられます。

nosh(ナッシュ)のお米を使ったメニューは現時点で以下の3つです。

・フカヒレとズワイガニのお粥

・牛肉のビビンバ

・やわらか卵のオムライス

糖質を管理するために、米粉加工品のレジラ米が使われています。

白米と比較すると、食感がプチプチしているためまずいと感じやすいようです。

ひとみみ

例えると、こんにゃくのような食感ですよ!

レジラ米は白米に比べると糖質が低く、食物繊維が豊富で食後の血糖値上昇を抑えてくれる役割も。

ひとみみ

nosh(ナッシュ)のお米なら、ダイエット中でも罪悪感なく食べることができますね。

まずい理由④:味付けが薄いから

nosh(ナッシュ)の弁当がまずい理由は、味付けが薄いからです。

nosh(ナッシュ)の弁当は、全てのメニューが糖質30g ・塩分2.5g以下に管理されています。

そのため、濃い味付けが好きな人にとっては薄く感じてしまうかもしれません。

ひとみみ

ただ私は何十食も食べていますが、味付けはちょうど良かったです。

以上のような理由から、nosh(ナッシュ)の弁当がまずいと感じてしまうと考えました。

まずいと感じるポイントは、一人一人違うでしょう。

実際にnosh(ナッシュ)を食べてみて、好きなメニューを見つけてみてくださいね。

次の章では、nosh(ナッシュ)の弁当がまずいと感じたときの対処法をお伝えします。

nosh(ナッシュ)の弁当がまずいと感じたときの対処法は以下の4つです。

・水分が多い食材は温め時間を調整

・冷蔵庫で半解凍後温め

・糖質管理されたお米のメニューを避ける

・ソースで味付けされたメニューを選ぶ

順に解説します。

対処法①:水分が多い食材は温め時間を調整

nosh(ナッシュ)の弁当が水っぽくてまずいと感じるときは、温め時間を調整しましょう。

野菜やえびなど水分を多く含んでいる食材が入っているメニューの場合、記載時間よりも30秒ほど短めに温めるのがおすすめです。

ただし、食材が温まっていないときは追加で温めましょう。

ひとみみ

どうしても水っぽくなるのを避けたい人は、から揚げや焼き魚など水分が出にくいメニューを選ぶと良いでしょう。

対処法②:冷蔵庫で半解凍後温め

nosh(ナッシュ)の弁当が解凍にムラがありまずいときは、冷蔵庫で半解凍した後温めると良いでしょう。

大きめにカットされた具材や厚みのあるハンバーグなどは、事前に半解凍することで解凍ムラを解決することができます。

nosh(ナッシュ)の弁当を食べる数時間前に冷蔵庫にいれておきましょう。

対処法③:糖質管理されたお米のメニューを避ける

nosh(ナッシュ)の弁当のお米の食感が苦手でまずいと感じるときは、お米を使ったメニューを避けるのも良いでしょう。

nosh(ナッシュ)は常時60種類以上のメニューがあります。

その内、糖質管理されたお米を使ったメニューは、2〜3種類程です。

また、お米のメニューの他にパンケーキやパスタなど主食を取れるメニューもあります。

ひとみみ

苦手でまずいなと感じても、他のメニューを試してみてくださいね!

対処法④:ソースで味付けされたメニューを選ぶ

nosh(ナッシュ)の弁当で味付けが薄くまずいと感じたときは、ソースで味付けされたメニューを選ぶと良いでしょう。

nosh(ナッシュ)の弁当にはチリソースやデミソースなどソースで味付けされたメニューが多くあります。

ひとみみ

しっかりとした味を楽しみたいときは、お好みのソースを選んでみてくださいね。

nosh(ナッシュ)の弁当がまずいと感じたときは以上のような対処法を試してみてください。

まとめ:nosh(ナッシュ)の弁当は美味しいメニューが多い!まずい場合は対処法で解決!

引用元:nosh(ナッシュ)公式サイト

nosh(ナッシュ)の弁当は美味しいメニューが多いです。

まずいと感じるポイントは、人それぞれ異なります。

まずいと感じたときは、対処法で解決してみてくださいね。

\ 自宅で健康的で美味しい食事を /

▼nosh(ナッシュ)関連記事▼

あわせて読みたい
【画像30枚】初回でも安心!nosh(ナッシュ)注文方法3ステップを簡単解説 本記事では冷凍宅配食サービスnosh(ナッシュ)を実際に注文した私が、nosh(ナッシュ)の注文方法を画像付きで解説しています。 結論から言うと、nosh(ナッシュ)の注...
あわせて読みたい
【産後ママさん必見!!】ナッシュのお弁当が産後におすすめな理由5つ 本記事ではナッシュの弁当が産後におすすめな理由について解説しています。 ナッシュは産後にいいと聞いたけど、なんでおすすめなのかな。 ナッシュが産後におすすめな...
あわせて読みたい
nash(ナッシュ)は最短何日で届く?いつ届くか指定方法も解説! 本記事ではnosh(ナッシュ)が最短何日でいつ届くかについて解説しています。 nash(ナッシュ)は最短でいつ届くのかな? nash(ナッシュ)が最短何日で届くか気になり...
あわせて読みたい
【写真付き】nash(ナッシュ)の弁当容器と宅配段ボールのサイズを実測!冷凍庫に入るかどうかも調査! 本記事ではnosh(ナッシュ)の弁当容器と宅配段ボールのサイズ及び冷凍庫に入るかどうかについて解説しています。 nosh(ナッシュ)の弁当容器や宅配ダンボールサイズは...
あわせて読みたい
【知らないと後悔】ナッシュを最安値ですぐに購入する方法を徹底解説! 本記事では、宅配食弁当nosh(ナッシュ)を最安値ですぐに購入する方法を解説しています。 宅配食弁当nosh(ナッシュ)を最安値ですぐに購入したいけど、どうしたらいい...
あわせて読みたい
【子供が食べても大丈夫!?】ナッシュが子供におすすめな理由4つを徹底解説します! 本記事ではナッシュが子供におすすめな理由を解説しています。 ナッシュが気になるけど子供も食べられるのかな。 子供と一緒に食べられるのか、気になりすよね ■ナッシ...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる