キレイで笑顔のママを目指すおすすめサプリ>>

【産後ママさん必見!!】ナッシュのお弁当が産後におすすめな理由5つ

本記事ではナッシュの弁当が産後におすすめな理由について解説しています。

気になる人

ナッシュは産後にいいと聞いたけど、なんでおすすめなのかな。

ひとみみ

ナッシュが産後におすすめな理由、気になりますよね。

■ナッシュの弁当が産後におすすめな理由は?

・賞味期限が長く、届いたら冷凍保存しておけるから

・食べるときはレンジでチンするだけで洗い物も不要だから

・美味しくて栄養価が高いメニューが豊富だから

・糖質や塩分に配慮されているから

・定期配送サービスが便利だから

初回は300円OFFで注文可能です!

\ 自宅で健康的で美味しい食事を /

目次

【産後ダイエット中でも大丈夫!?】ナッシュが産後におすすめな5つのポイントと理由を解説します!

引用元:nosh公式サイト

ナッシュが産後におすすめな理由は5つあります。

・賞味期限が長く、届いたら冷凍保存しておけるから

・食べるときはレンジでチンするだけで洗い物も不要だから

・美味しくて栄養価が高いメニューが豊富だから

・糖質や塩分に配慮されているから

・定期配送サービスが便利だから

それぞれ詳しく解説します。

理由①:賞味期限が長く、届いたら冷凍保存しておけるから

ナッシュの賞味期限は製造から約6ヶ月~1年間で冷凍しておけば保存が効くので、忙しい産後におすすめです。

ひとみみ

全ての商品にはそれぞれ賞味期限の表記があるので確認しましょう。

体力が回復しきっていない産後に、毎食自炊するのはとても大変ですよね。

ナッシュなら、冷凍しておけるので家にいながら自分の好きなタイミングで解凍して食べることができてとても便利です。

冷凍庫にストックしておけば、色々な味を気分で選ぶことができるのも嬉しいですね!

ひとみみ

赤ちゃんがいると買い物に行くのも一苦労なのでストックは重要です!

理由②:食べるときはレンジでチンするだけで洗い物も不要だから

ナッシュの弁当は食べるときは、容器のままレンジでチンするだけなのでとても簡単です。

容器を移し替える必要もなくレンジで解凍してそのまま食べられるので、洗い物がでないのも産後におすすめな理由の一つです。

ひとみみ

毎食の洗い物がなくなるだけで家事の負担をだいぶ減らせますね!

ナッシュの弁当の容器は、紙の一種で「パルプモールド」という素材の容器が使われています。

この素材は燃やしても有毒なものは出ず、環境に優しく、土に還っていく素材なので燃えるゴミに捨てることができます。

調理から捨てるところまでの手間がほとんどかからないので、産後の忙しいママさんにピッタリですね!

ひとみみ

面倒な分別もなくそのまま燃えるゴミに捨てられるのはとても便利です。

理由③:美味しくて栄養価が高いメニューが豊富だから

ナッシュは栄養価が高く、メニューが豊富な点もおすすめなポイントです。

産後の体の回復のためには、栄養満点の食事は必要不可欠です。

しかし、産後は慣れない育児などの影響で自炊するだけでも大変ですよね。

ナッシュの弁当は60品以上のメニューから好きなものだけ選ぶことができます。

アレルギーがある方や好き嫌いがある方でも自分で選べば、安心して利用できますね。

ひとみみ

好き嫌いが多い人でもみんなが食事を楽しめるのはナッシュの魅力ですね!

和食、洋食、中華、今流行りのエスニック料理など様々なジャンルが揃っていてデザートまで選ぶことができます。

さらにナッシュは、食事がマンネリ化しないように毎週約3品の入れ替えもしています。

定期購入をしていても飽きることなく食事を楽しむことができるのは嬉しいですね!

ひとみみ

ストレスが溜まりやすい産後の気分転換にもなりますね♪

理由④:糖質や塩分に配慮されているから

ナッシュの弁当は豊富なメニューの種類だけでなく、健康面にも配慮されています。

ナッシュの弁当は全てのメニューが

・管理栄養士とシェフがメニューを考案している

・糖質30g以下に設定されている

・塩分が2.5g以下に設定されている

などの特徴があります。

ひとみみ

普段の食事の糖質が何gかなかなかイメージしづらいですよね。

ナッシュの弁当の特徴である、糖質30gを身近な炭水化物で例えるとどのくらいなのかを下記表にまとめます。

白米お茶碗1杯の半分
パスタ一皿の半分
食パン8枚切り1.5枚

ダイエット中は、糖質を30g前後になるように管理することが良いとされています。

しかし忙しく、体が回復しきっていない産後に糖質管理をするのは難しいですよね。

ひとみみ

食パン半分などは保存や管理が大変になってしまいますよね。

ナッシュならデザートを含む全メニューが糖質30g以下に設定されているので、産後ダイエット中の方でも簡単に糖質の管理ができます。

さらに産後は

・むくみやすい

・高血圧になりやすい

・味覚の変化が起こりやすく無意識で塩分をとりすぎる可能性がある

などの危険が考えられます。

ナッシュなら全メニューが塩分2.5g以下に設定されています。

2.5gは一食分の塩分の摂取量目安とほぼ同等なので、意識せずに塩分の摂取量も管理することができますよ。

ひとみみ

産後の疲れやすい時期は濃い味になりがちなのでナッシュで塩分を管理できるのはありがたいですね!

理由⑤:定期配送サービスが便利だから

ナッシュは定期購入ができ、自宅まで配送してもらえるので、買い物に行くのが大変な産後のママさんにはとてもおすすめです。

ナッシュは定期購入しかないため、お試しすることが出来ず不安に思うかもしれません。

しかし、ナッシュの定期配送なら

・配送間隔が選べる

・コースが選べる

・スキップできる

などのサービスが可能なのでお試しがなくても気軽に定期購入を始めることができます。

お試しできなくても安心できるほど充実した定期配送のサービスについて詳しく解説していきます。

配送間隔が選べる

ナッシュの配送間隔は、

・1週間に1回ペース

・2週間に1回ペース

・3週間に1回ペース

から選択が可能です。

ご家族の人数や自分の生活習慣に合わせて選択しましょう。

ひとみみ

前もって申請すれば途中で変更もできますよ!

コースが選べる

ナッシュの配送サービスで一回に配送する食数は、6食・8食・10食から選ぶことができます。

ひとみみ

2回目以降は20食の注文も可能です!

60種類以上のメニューから毎回自分の好きなメニューを選ぶことができます。

また、選ぶのが面倒な方は「おまかせ定期便」を選択することでナッシュがおすすめするメニューを届けてもらうこともできます!

ひとみみ

選んだテーマに合わせたナッシュのおすすめを試せるので食事が楽しくなりますね。

スキップできる

ナッシュはスキップ機能があるので定期購入の1番の不安点である、食べきれないで溜めてしまうという心配はありません。

必要のない週の配送はスキップ機能でお休みして調整しましょう。

ただし、スキップ機能を使う際は配送地域に応じて、配送日から4〜5日前には手続きを行う必要があるので注意しましょう!

ひとみみ

申請後はスキップできているか配送予定を確認してみましょう。

ナッシュの詳しい注文方法は『【画像30枚】初回でも安心!nosh(ナッシュ)注文方法3ステップを簡単解説』でも紹介しているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

\ 自宅で健康的で美味しい食事を /

【体験談】実際にナッシュを産後に注文した感想を正直レビューします!

私が実際にナッシュを産後に注文した感想です。

産後5ヶ月たった頃にナッシュを注文し、それ以降も定期購入しています。

ナッシュを頼んだ理由は産後ダイエットのためです。

ナッシュは栄養バランスも考えられているため、なるべくしっかり栄養を取りたい産後ママにもピッタリなところが気に入りました!

どのメニューも美味しくて、彩りも良いので楽しくナッシュ生活を続けられていますよ。

実際にナッシュを注文したレビューは『【実食レビューあり】宅配弁当nash(ナッシュ)の口コミを調査!』も合わせてご覧下さいね!

あわせて読みたい
【実食レビューあり】宅配弁当nash(ナッシュ)の口コミを調査! 本記事では宅配弁当nosh(ナッシュ)の口コミについて解説しています。 nosh(ナッシュ)の口コミってどうなのかな? nosh(ナッシュ)の口コミ気になりますよね。実際...

ナッシュの基本情報

会社名ナッシュ株式会社
所在地大阪府大阪市北区中之島3-3-3 中之島三井ビルディング16F
電話050-3101-6850
設立2016年6月
公式サイト公式サイトリンク
ひとみみ

早速、公式サイトを覗いてみましょう!

まとめ:ナッシュのお弁当は忙しい産後にはピッタリです!!

引用元:nosh公式サイト

ナッシュの弁当は、育児や家事など多忙な産後のママさんにはとてもおすすめです。

ナッシュで手軽に好きなものを食べて、産後の体を労わりましょう!

\ 自宅で健康的で美味しい食事を /

▼nosh(ナッシュ)関連記事▼

あわせて読みたい
nash(ナッシュ)は最短何日で届く?いつ届くか指定方法も解説! 本記事ではnosh(ナッシュ)が最短何日でいつ届くかについて解説しています。 nash(ナッシュ)は最短でいつ届くのかな? nash(ナッシュ)が最短何日で届くか気になり...
あわせて読みたい
【写真付き】nash(ナッシュ)の弁当容器と宅配段ボールのサイズを実測!冷凍庫に入るかどうかも調査! 本記事ではnosh(ナッシュ)の弁当容器と宅配段ボールのサイズ及び冷凍庫に入るかどうかについて解説しています。 nosh(ナッシュ)の弁当容器や宅配ダンボールサイズは...
あわせて読みたい
【知らないと後悔】ナッシュを最安値ですぐに購入する方法を徹底解説! 本記事では、宅配食弁当nosh(ナッシュ)を最安値ですぐに購入する方法を解説しています。 宅配食弁当nosh(ナッシュ)を最安値ですぐに購入したいけど、どうしたらいい...
あわせて読みたい
【実食レビュー】nosh(ナッシュ)の弁当メニューや副菜はまずい?まずい理由や対処法を徹底解説! 本記事ではnosh(ナッシュ)の弁当メニュー(副菜を含む)はまずいかどうかについて解説しています。 nosh(ナッシュ)の弁当メニューや副菜ってまずいの? nosh(ナッ...
あわせて読みたい
【子供が食べても大丈夫!?】ナッシュが子供におすすめな理由4つを徹底解説します! 本記事ではナッシュが子供におすすめな理由を解説しています。 ナッシュが気になるけど子供も食べられるのかな。 子供と一緒に食べられるのか、気になりすよね ■ナッシ...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる