キレイで笑顔のママを目指すおすすめサプリ>>

【子供が食べても大丈夫!?】ナッシュが子供におすすめな理由4つを徹底解説します!

本記事ではナッシュが子供におすすめな理由を解説しています。

気になる人

ナッシュが気になるけど子供も食べられるのかな。

ひとみみ

子供と一緒に食べられるのか、気になりすよね

■ナッシュが子供におすすめな理由は?

⇨・タンパク質が豊富に含まれているから

 ・添加物が少ないから

 ・60種類以上の中から好きなメニューを自分で選べるから

 ・子供の好きなメニューが多いから

初回は300円OFFで注文可能です!

\ 自宅で健康的で美味しい食事を /

目次

ナッシュが子供におすすめな理由は4つ

引用元:ナッシュ公式サイト

ナッシュが子供におすすめな理由は4つあります。

・タンパク質が豊富に含まれているから

・添加物が少ないから

・60種類以上の中から好きなメニューを自分で選べるから

・子供の好きなメニューが多いから

それぞれ詳しく解説します。

理由①:タンパク質が豊富に含まれているから

ナッシュにはタンパク質が豊富に含まれているので、成長期の子供にはピッタリです。

タンパク質は子供の成長には欠かせない栄養素です。

タンパク質が不足してしまうと

・筋肉の衰えによる運動能力が低下する

・免疫力の低下により感染症にかかりやすくなる

・疲労骨折をしやすくなる

などの危険があります。

それらを防ぐためには、子供には適切な量のタンパク質を摂取させることが大切です。

しかし、気をつけていても普段の食事でタンパク質が補えているか不安ですよね。

ひとみみ

成長と共にタンパク質の必要な量も変わるので難しいですね。

厚生労働省の定める『日本人の食事摂取基準』にはタンパク質の必要量は以下のようになっています。

引用元:厚生労働省ホームページ

子供の成長は6歳までの食生活で決まるというほど幼児期の食事は重要です。

この表を見ると、3歳〜7歳の推奨摂取量は約20g〜30gです。

ここで、普段の食事にどのくらいのタンパク質が含まれているのか、例として以下の表に示します。

食品含まれるタンパク質の量
ご飯300g(どんぶり一杯分)7.5g
納豆(1パック)12.5g
牛乳(コップ一杯分)6.6g

この表を見ると、子供の普段の食事でタンパク質を十分に摂るにはかなりの工夫が必要ということがわかります。

ひとみみ

タンパク質のイメージが強い納豆でも1日に1パックでは不足してしまいますね。

ナッシュなら一食20g以上のタンパク質が含まれているので、ナッシュを1食〜2食取り入れるだけで推奨摂取量分のタンパク質を賄うことができます。

好き嫌いが多く、子供の栄養管理に不安があるご家庭には特におすすめです。

ナッシュを有効活用して不安を軽減しましょう。

ひとみみ

不安を改善して楽しい食事にしましょう♪

理由②:添加物が少ないから

添加物が少ないのも、ナッシュが子供におすすめな理由の一つです。

お子さんがいるご家庭では、食品添加物を気にする方が多いと思います。

例えば赤1、青1などと書かれた着色料は体に害があり、主に見た目をよく見せるためだけの添加物なので避けるべきものの一つです。

ひとみみ

添加物には体に留まって悪影響を及ぼすものもあります。

しかし、添加物全てが有害というわけではありません。

むしろ含まれていることで、

・冷凍保存が効く

・保存できる期間が長くなる

・お腹を壊す心配がなくなる

などメリットになる添加物もあります。

豆腐を固めるのにも添加物が必要なように、全く添加物を摂取しないのはほぼ不可能で逆にデメリットもあるということです。

ひとみみ

体に悪いイメージの強い添加物でもいい面もちゃんとあります。

ナッシュに含まれる添加物は調味料のみに使用されていて、添加物が最小限になるよう考えられています。

さらに国が安全性を認めた基準の範囲内のものを使っています。

少ない添加物で、冷凍保存が約6ヶ月できて、レンジで手軽に食べられるという点を考えるとナッシュを検討してみても良いと思います。

中には完全無添加がいいという人もいると思うのでそういう方にはナッシュはおすすめできませんが、メリットデメリットそれぞれを比較して納得できたら、試してみると良いでしょう。

ひとみみ

納得してから取り入れることが大切です!

理由③:60種類以上の中から好きなメニューを自分で選べるから

メニューが豊富なところもナッシュが子供におすすめな理由です。

60種類以上のメニューがあるので、

・自分が好きなものを食べられる

・自分で選んで決める力が身につく

・食事や食べ物に興味が持てる

・色々なメニューに挑戦できるので好き嫌いが減る

などたくさんのメリットがあります。

ナッシュは冷凍してストックしておけるので、注文時だけでなくその日の気分でも好きなメニューを選ぶことができます。

食べムラがあるお子さんも、選ぶ楽しみから食に関心が持てれば嬉しいですよね。

ひとみみ

一緒に選べば親子の楽しい時間になりますね♪

理由④:子供の好きなメニューが多いから

ナッシュは子供が好きなメニューが豊富です。

子供に大人気なハンバーグにも、鶏肉や牛肉、味付けの違いなど種類があります。

さらにナッシュは、注文のたびにメニューを変更できるので好き嫌いやアレルギーがあるお子さんも好きなメニューを選ぶことができますよ!

ひとみみ

苦手なものも味付けが違えば挑戦できるかもしれませんね!

実際にナッシュを食べた私のレビューや口コミをまとめた『【実食レビューあり】宅配弁当nash(ナッシュ)の口コミを調査!』もぜひご覧ください♪

あわせて読みたい
【実食レビューあり】宅配弁当nash(ナッシュ)の口コミを調査! 本記事では宅配弁当nosh(ナッシュ)の口コミについて解説しています。 nosh(ナッシュ)の口コミってどうなのかな? nosh(ナッシュ)の口コミ気になりますよね。実際...

\ 自宅で健康的で美味しい食事を /

【忙しいママさん必見!】子供を持つご家庭でナッシュを利用するメリット5つ

子供を持つご家庭でナッシュを利用するメリットは5つあります。

・栄養バランスの不安が軽減されるから

・お弁当のマンネリや急なお弁当にも対応できるから

・レンジでチンするだけで食べられて洗い物の必要がないから

・自宅に届くので急な予定で買い物に行けなくても安心だから

・子供に合わせる必要なく自分も好きなものを食べられるから

メリット①:子供の栄養バランスの不安が軽減されるから

子供を持つご家庭では、毎日の食事で栄養が足りているか不安ですよね。

ナッシュを利用することで、子供の栄養に関する不安を軽減することができます。

毎日の食事で子供の栄養について、1人で考えるのはとても難しいです。

ひとみみ

時間がなくてつい偏ってしまうこともありますよね。

ナッシュはシェフと管理栄養士がメニュー開発しています。

ナッシュ独自の栄養評価基準で、全メニュー健康について考えられているので毎食1人で悩む心配はありません。

ナッシュを上手に利用して、手間をかけず栄養バランスについての不安を軽減しましょう。

ひとみみ

好き嫌いが多いお子さんがいるママさんには嬉しいですね!

メリット②:お弁当のマンネリや急なお弁当にも対応できるから

子供のお弁当に困っている人が多いママさんには特にナッシュはおすすめです。

お子さんがいると

・急にお弁当が必要になる

・毎日のお弁当でメニューに困る

・お弁当で栄養バランスが偏っていないか不安

などお弁当のお悩みは多いと思います。

ナッシュなら、冷凍保存しておけるので急なお弁当にも対応できます。

メニューの種類も60種類以上と多く子供に選んでもらうこともできるのでマンネリ解消にも繋がります。

さらに全メニューで、栄養バランスについて考えられているので手間をかけずお弁当のお悩みを一気に解消できますよ!

ひとみみ

ワンパターンになりがちなお弁当でも毎回好きなメニューを選べるので楽しみになりますね♪

メリット③:レンジでチンするだけで食べられて洗い物の必要がないから

レンジでチンするだけで食べられて洗い物が出ない点も、子供がいるご家庭にナッシュがおすすめな理由のひとつです。

子供を1人でお留守番させるとき、火は使ってほしくないですよね。

ひとみみ

自分の留守中に何かあったらと心配になってしまいます。

ナッシュは、冷凍庫から出してそのままレンジでチンして食べられるのでお皿を移し替えたり火を使う必要がないため、自分で料理をするよりも安心できます。

さらに、容器は燃えるゴミにそのまま捨てられる素材なので家に帰ったら洗い物が溜まっているということもありません。

食事を選んで用意をして、後片付けをするまでを子供が自分1人でできるので、達成感にもつながり自主性を身につけることにも繋がりますね。

ひとみみ

慣れれば最後まで1人でできるので片付ける習慣がつくかもしれません♪

メリット④:自宅に届くので急な予定で買い物に行けなくても安心だから

ナッシュは自宅に届くのでお子さんがいるご家庭にはピッタリです。

お子さんがいるご家庭は、

・送り迎えがあって買い物に行くのが大変

・お昼ご飯が急に必要になる

などイレギュラーなことが起こりがちです。

ナッシュなら、冷凍保存しておけるのでお昼ご飯が必要になっても対応できます。

さらに宅配サービスで自宅に届くので、買い物に行く必要はありません。

忙しいママさんには嬉しいですね。

ひとみみ

夕方の特別混んでいるスーパーに行かなくていいのは嬉しいですね!

メリット⑤:子供に合わせる必要なく、自分も好きなものを食べられるから

ナッシュなら、子供にメニューを合わせる必要がなく自分が好きなものを食べられます。

子供がいるとどうしても子供が嫌いなものを避けたり辛いものを避けたりなど、子供に合わせたメニューになってしまいますよね。

ひとみみ

カレーの甘口などは、物足りないと感じることもありますよね。

ナッシュなら、子供に合わせる必要がないので自分の好きなメニューを食べることができます。

デザートも選べるので、気分転換もできますね。

子供とメニューを選ぶのも、親子の楽しい時間になります。

ナッシュで自分の好きなものを食べて、家族みんなで食事を楽しみましょう!

ひとみみ

それぞれ好きなものを食べて共有できるので、食事中の会話も弾みます!

ナッシュは産後にもおすすめです。

ナッシュが産後にもおすすめなポイントをまとめた『【産後ママさん必見!!】ナッシュのお弁当が産後におすすめな理由5つ』も合わせてチェックしてみてくださいね。

まとめ:ナッシュは子供にも子供を持つご家庭にもとてもおすすめです!

ナッシュは、子供にも子供を持つご家庭にもおすすめです!

子供の食事に関する悩みや不安を軽減しましょう。

ナッシュを上手に取り入れて、心と時間にゆとりを持って子育てを楽しみましょう!

\ 自宅で健康的で美味しい食事を /

▼nosh(ナッシュ)関連記事▼

あわせて読みたい
【画像30枚】初回でも安心!nosh(ナッシュ)注文方法3ステップを簡単解説 本記事では冷凍宅配食サービスnosh(ナッシュ)を実際に注文した私が、nosh(ナッシュ)の注文方法を画像付きで解説しています。 結論から言うと、nosh(ナッシュ)の注...
あわせて読みたい
nash(ナッシュ)は最短何日で届く?いつ届くか指定方法も解説! 本記事ではnosh(ナッシュ)が最短何日でいつ届くかについて解説しています。 nash(ナッシュ)は最短でいつ届くのかな? nash(ナッシュ)が最短何日で届くか気になり...
あわせて読みたい
【写真付き】nash(ナッシュ)の弁当容器と宅配段ボールのサイズを実測!冷凍庫に入るかどうかも調査! 本記事ではnosh(ナッシュ)の弁当容器と宅配段ボールのサイズ及び冷凍庫に入るかどうかについて解説しています。 nosh(ナッシュ)の弁当容器や宅配ダンボールサイズは...
あわせて読みたい
【知らないと後悔】ナッシュを最安値ですぐに購入する方法を徹底解説! 本記事では、宅配食弁当nosh(ナッシュ)を最安値ですぐに購入する方法を解説しています。 宅配食弁当nosh(ナッシュ)を最安値ですぐに購入したいけど、どうしたらいい...
あわせて読みたい
【実食レビュー】nosh(ナッシュ)の弁当メニューや副菜はまずい?まずい理由や対処法を徹底解説! 本記事ではnosh(ナッシュ)の弁当メニュー(副菜を含む)はまずいかどうかについて解説しています。 nosh(ナッシュ)の弁当メニューや副菜ってまずいの? nosh(ナッ...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる