時短ダイエットにはコレ

オルビスユーの洗顔はニキビに効果が期待できる?リアルな口コミを徹底解説!

本記事では、オルビスユーの洗顔のニキビへの効果についてを詳しく解説しています。

気になる人

オルビスユーの洗顔はニキビに効果があるのかな

ユキ

ニキビへの効果、気になりますよね

■オルビスユーの洗顔はニキビに効果がある?

⇨オルビスユーの洗顔はニキビ肌の人にも評判がよく、ニキビへの効果が期待できます!

今あるニキビ、ニキビができやすい肌の両方にアプローチできる洗顔「オルビスウォッシュ」がおすすめですよ。

\ ニキビ改善の口コミ多数!/

目次

ニキビへの効果は期待できる?オルビスユー洗顔のリアルな口コミを徹底調査!

引用元:オルビスユー公式サイト

オルビスユーの洗顔「オルビスウォッシュ」は、ニキビに関する評判がとても良いです。

ユキ

SNSでもよく目にします!

しかしニキビに悩んでいる方ほど、新しい洗顔を試すのは勇気がいりますよね。

今回は良い口コミと悪い口コミの両方を紹介しているので、購入前に参考にしてください。

オルビスユー洗顔のニキビに関する悪い口コミ

オルビスユーの洗顔がニキビに合わなかったという口コミで多かったのは以下の2点です。

・即効性はない

・肌に合わなかった

それぞれ詳しく解説します。

口コミ①:即効性はない

年齢性別ニキビへの効果
30代女性 
30代女性

ORBISを使ってニキビが増えた事はありません。
ですが、既に出来ているニキビが1日で治る事もなかったです。

オルビスユーの洗顔に限らず、どんなに効果が期待できるニキビアイテムでも1日使ったからといってニキビが治ることはありません。

ニキビをなるべく早く治すには、毎日の正しいケアが大切になります。

オルビスユーの洗顔、「オルビスウォッシュ」は肌の基礎体力に着目した洗顔です。

・高い保湿力で潤いチャージ

・毛穴汚れをしっかりオフ

・古い角質を優しく落とす

などの特徴があり、ニキビのできにくい肌に導いてくれます。

清潔な肌を保っていれば、既にできているニキビも少しずつ減ることもありますよ。

ユキ

毎日のケアの中でも特に洗顔は重要です!

口コミ②:肌に合わなかった

年齢性別ニキビへの効果
20代女性
20代女性

わたしの場合はニキビができやすくなってしまいました。人によると思いますが、会わない人もいるようです。

少数ですが、ニキビができやすくなったという口コミもありました。

オルビスユーの洗顔は、肌の乾燥が気になり始めた方に合いやすい洗顔です。

・極度に乾燥している人

・ニキビで膿むほど肌が荒れている人

は、洗顔だけではケアしきれないこともあります。

オルビスユーの洗顔は低刺激で泡立ちがいいので肌に触れないよう、泡で優しく洗うことができます。

ユキ

ニキビで炎症している肌に直接触れるのは刺激が強すぎます

オルビスユーの洗顔を使いながら、皮膚科に行くなど自分の肌本来の機能で改善していけるよう促しましょう。

オルビスユー洗顔のニキビに関する良い口コミ

オルビスユー洗顔の良い口コミで多かったものを7つご紹介します。

・季節の変わり目でも肌の調子がいい

・肌荒れ対策になった

・生理前でもニキビが増えない

・自然にニキビが治った

・ニキビができなかった 

・肌を強めて肌トラブルなし

・低刺激でニキビ肌に合っている

それぞれ詳しく解説します。

口コミ①:季節の変わり目でも肌の調子がいい

年齢性別ニキビへの効果
40代女性 
40代女性

ニキビは全く出来ませんでした?季節の変わり目でもお肌の調子は良かったです。

季節の変わり目は、気温や湿度が大きく変わるため肌荒れしやすくなります。

特に秋から冬にかけては、乾燥によるニキビができやすくなります。

ユキ

夏に紫外線ダメージを受けた肌が乾燥でさらに弱くなります

オルビスユーの洗顔「オルビスウォッシュ」は肌に潤いを与え、ゆらがないハリツヤ肌になれるようアプローチしてくれます。

ゆらぎにくい安定した肌環境になれば、季節の変わり目の荒れやすい時期もニキビの心配をせずに過ごせますよ。

口コミ②:肌荒れ対策になった

年齢性別ニキビへの効果
20代女性 
20代女性

肌荒れしやすい時期でも美肌を保つ事が出来たので、肌荒れ対策になりました。

肌荒れ対策になったという口コミはとても多く見られました。

肌の環境を整え、トラブルに対応できる荒れにくい肌に導いてくれるのがオルビスユー洗顔の魅力のひとつです。

潤いにより肌のバリア機能を高めてくれるので、肌が敏感になっている時期でもニキビができにくくなります。

ユキ

花粉の時期や冬の寒い時期もゆらぎにくい肌へ導いてくれます

口コミ③:生理前でもニキビが増えない

年齢性別ニキビへの効果
40代女性 
40代女性

ニキビに関しては、増えてなくて、生理前とかにニキビが気になっていましたが、年齢なのかオルビスユーなのかわかりませんがそれがなく、肌の調子も良いです。

生理前のニキビができなくなるという口コミも多く見られました。

生理前はホルモンバランスの乱れにより、ニキビができやすい傾向にあります。

特に生理の1週間前は黄体ホルモンが増え、普段より皮脂が多く分泌されます。

オルビスユーなら

・高い洗浄力で、余計な皮脂をしっかり落とす

・泡立ちの良さで肌への刺激軽減

・高い保湿力で乾燥による皮脂の過剰分泌防止

など生理前の肌荒れにもぴったりな特徴が揃っています。

生理前にできるニキビに悩んでいる方はオルビスユーの洗顔「オルビスウォッシュ」を選ぶと良いですよ。

ユキ

生理前顎や口元あたりにできるニキビにもおすすめです

口コミ④:自然にニキビが治った

年齢性別ニキビへの効果
50代女性 
50代女性

ニキビが一気に無くなりました。痛みとかなく普通にニキビが自然と治っていきました。

自然にニキビが治るのは嬉しいですよね。

実際にオルビスユーの洗顔でニキビが治ったという口コミはたくさんあるので悩んでいる方は是非一度試してみてください。

洗浄力、保湿力、低刺激どれをとっても評価の高いオルビスユーの洗顔でニキビのできにくい肌を目指しましょう。

ユキ

泡立ちから全然違うとの声が多数!

口コミ⑤:ニキビができなかった

年齢性別ニキビへの効果
40代女性 
40代女性

オルビス ユーを使用している間にニキビはひとつもできなかったです。

実際の口コミで、ニキビができなかったと聞くと迷っている方も試しやすいですね。

オルビスユーから他の洗顔に変えたらニキビができたという口コミも見られました。

ニキビが改善された後でも、オルビスユーの洗顔から変えた洗顔が肌に合わないと

・洗浄力が不足して毛穴汚れが残る

・刺激になる成分て炎症を引き起こす

・泡立ちが悪く肌を直接擦ってしまう

など肌荒れ再発のリスクがあります。

ユキ

ニキビが悪化することも…

洗顔はスキンケアの中でも重要度が高いので、肌に合ったものを使い続けて、清潔な肌を保つよう心がけましょう。

口コミ⑥:肌を強めて肌トラブルなし

年齢性別ニキビへの効果
30代女性 
30代女性

ニキビに対する効果は?といった感じでしたが、肌力を強めてくれる効果は感じられたので肌トラブルなどはありませんでした。

肌が本来持っているバリア機能を引き出してくれるので、肌トラブルが起きにくくなります。

肌荒れしにくい肌になれば、ニキビも減ってくる傾向にあります。

肌のターンオーバーは、28日間とされているので肌ケアアイテムを変えてから効果を実感し始めるのは早くても28日以降です。

焦らず継続して使うことで、ニキビ改善に近づきますよ!

ユキ

28日を待たずにアレコレ試していると誰が自分に効果があったのかわからなくなってしまいます。

口コミ⑦:低刺激でニキビ肌に合っている

年齢性別ニキビへの効果
30代女性 
30代女性

ニキビは増えることはありませんが、減ることもないです。ニキビに対する口コミが良かったので期待していましたが、現状維持という感じでした。刺激は全く感じないので、ニキビ肌の敏感な状態にはあっているのかと思います。

オルビスユーの洗顔は、肌環境の変わり目の年齢に特におすすめです。

ニキビの原因が、

・ホルモンバランス

・生活習慣

など肌環境とは別の原因の場合、劇的な改善には繋がりにくくなります。

しかし口コミにもある通りオルビスユーの洗顔、「オルビスウォッシュ」は低刺激なのでニキビで炎症が起きている方にはおすすめです。

ユキ

刺激によるニキビに効果が期待できます♪

ニキビができた肌は、肌表面のバリア機能が低下しています。

バリア機能が低下するとホコリや前髪など少しの刺激でも敏感に反応し、ニキビを繰り返してしまうことも…。

オルビスユーの洗顔を継続して使って、ニキビができにくい肌を目指しましょう。

ユキ

継続することが1番の近道です

オルビスユーの洗顔、「オルビスウォッシュ」のニキビに関する口コミは大きく分けると

・ニキビが改善された

・ニキビができにくくなった

の2つが多くみられました。

今あるニキビにも、ニキビができやすい肌にもアプローチできるのは魅力的ですね!

\ ニキビ改善の口コミ多数!/

オルビスユーはどんなニキビに効果が期待できる?おすすめな人の特徴3つ

オルビスユーの洗顔は、多くの人が悩む3つのニキビの特徴への効果が期待できます。

・乾燥ニキビの人

・敏感肌ニキビの人

・毛穴詰まりニキビの人

それぞれの特徴を詳しく解説します。

特徴①:乾燥ニキビの人

乾燥によるニキビに悩んでいる方には、オルビスユー洗顔がおすすめです。

オルビスユーの洗顔、「オルビスウォッシュ」は肌本来の潤いを保つ力を高める効果が期待できます。

年齢やストレスが原因で低下した肌のバリア機能を高めて、乾燥しにくい肌に導いてくれます。

化粧水が各層に浸透しやすくする性質もあるので、乾燥しやすい方には嬉しいですね。

ユキ

肌が化粧水をぐんぐん飲み込むのを実感した口コミも多数!

特徴②:敏感肌ニキビの人

肌のバリア機能が弱い敏感肌の方は、低刺激なオルビスユーの洗顔がおすすめです。

オルビスユーの洗顔は泡立ちがとても良いです。

オルビスユー洗顔、「オルビスウォッシュ」の敏感肌の方にメリットがあるのは、

・泡立ちのよさ

・アミノ酸系の洗浄成分

・汚れを吸着してから優しく落とす

の3点です。

各メリットについて詳しく解説します。

ユキ

敏感肌の人へのおすすめポイント、気になりますね

メリット①:泡立ちの良さ

弾力のあるもちもちの泡が簡単に作れるので、肌に触れることなく洗顔することができます。

泡で洗えば、肌を擦らないので摩擦による刺激を減らすことができます。

肌への刺激が減ることで肌環境が安定し、ニキビができにくい肌に近づきますよ。

ユキ

敏感肌の人ほど優しく泡で洗うのが重要です

メリット②:アミノ酸系の洗浄成分

オルビスユーの洗顔、オルビスウォッシュをはじめとするアミノ酸系の洗顔は、肌に必要な潤いを残して余分な皮脂はしっかり落とせるという特徴があります。

ユキ

敏感肌の人に選ばれやすい洗顔です。

オルビスユーの洗顔は医薬部外品のアミノ酸系洗顔なので敏感肌や敏感肌によるニキビに悩んでいる方は試してみると良いですよ。

メリット③:汚れを吸着してから優しく落とす

オルビスユーの洗顔オルビスウォッシュに含まれるモロッコ溶岩クレイは、汚れを吸着してから優しく落としてくれます。

クレイが洗顔に使われるのは

・粒子の細かさ

・吸着力の高さ

の2つが主な理由です。

クレイの中でも、モロッコ溶岩クレイはより粒子が細かいため毛穴の隅々までしっかり汚れを取り除いてくれます。

吸着してから落とすので、摩擦によるダメージを最小限に毎日の洗顔ができます。

ユキ

肌を清潔に保つことで負担が減り敏感肌の人でも荒れにくくなります

上記3つのメリットから敏感肌の人でも安心して試すことができますね。

特徴③:毛穴詰まりニキビの人

毛穴詰まりでニキビができている人は、オルビスユーの洗顔で毛穴汚れや古い角質もしっかり落として肌を清潔に保つよう心がけましょう。

毛穴詰まりの主な原因は、

・過剰な皮脂の分泌

・加齢による肌の基礎体力低下

・ターンオーバーの乱れ

・余分な皮脂が残っている

・メイクが落としきれていない

の5つです。

それぞれ詳しく解説します。

原因①:過剰な皮脂の分泌

皮脂の過剰分泌は、毛穴詰まりに繋がります。

皮脂は、肌を刺激から守る大切な役割をしています。

しかし、

・生活習慣の乱れ

・ホルモンバランスの乱れ

・脂質、糖質の摂りすぎ

などにより皮脂が必要以上に分泌されてしまうことがあります。

余った皮脂は毛穴に詰まり、ニキビになってしまうことも…。

ユキ

雑菌が増殖してしまうリスクもあります

生活習慣を見直して皮脂の過剰分泌を改善しましょう。

とはいえ、生活習慣を急に変えるのは難しいですよね。

せっかく変えても、すぐに肌が安定するとは限りません。

オルビスユーのオルビスウォッシュなら、毎日の洗顔で余計な皮脂をしっかり落とすことができますよ。

ユキ

肌環境が整えば今あるニキビの悪化防止にもなります

原因②:加齢による肌の基礎体力低下

加齢による肌の基礎体力の低下で、毛穴詰まりが起きることがあります。

加齢と共に、肌のハリを保つのに必要なコラーゲンが減少し肌はたるんでしまいます。

肌がたるむと毛穴も一緒に弛んで、皮脂や古い角質が詰まりやすくなります。

ユキ

毛穴汚れを溜めてしまうとニキビができ安くなることも…

オルビスユーの洗顔、オルビスウォッシュは肌の調子が気になり出した方に特におすすめな洗顔です。

加齢により保てなくなった潤いをチャージしてくれる効果が期待できます。

毛穴汚れを吸着して落としてくれるので、既に詰まった毛穴汚れと毛穴汚れの原因であるたるみの両方にアプローチできます。

ユキ

潤いを洗顔で補充することで、たるみの改善も期待できます♪

原因③:ターンオーバーの乱れ

ターンオーバーが乱れると毛穴詰まりや毛穴詰まりによるニキビができやすくなります。

肌のターンオーバーは28日周期と言われています。

ターンオーバーが乱れると、肌表面に古い角質がたまってしまうので毛穴が詰まりニキビができてしまいます。

ユキ

ターンオーバーの乱れはホルモンバランスや生活習慣など原因は様々です

オルビスユーの洗顔には、モロッコ溶岩クレイと呼ばれる粒子の細かいクレイが配合されているので、毎日の洗顔で古い角質が毛穴に詰まるのを防ぐことができます。

原因④:余分な皮脂が残っている

余分な皮脂が残っていると空気中の埃などと合わさり、汚れとして毛穴に詰まりニキビになってしまいます。

皮脂には肌を刺激から守る役割があるので、必要な皮脂を残しながら余分をしっかり落とせるオルビスユーの洗顔がおすすめです。

・乾燥のしすぎ

・皮脂の落としすぎ

が原因で余計な皮脂が分泌されてしまう場合もあるので、洗浄力だけでなく保湿力も兼ね備えているオルビスユーの洗顔はぴったりですね。

ユキ

バランスよく肌環境を安定させ、ニキビ改善にアプローチ!

原因⑤:メイクが落としきれていない

メイクが落としきれていないと、毛穴に詰まってニキビになってしまいます。

オルビスユーの洗顔「オルビスウォッシュ」は毛穴汚れや油分(メイク)を吸着して落としてくれます。

ユキ

毛穴汚れや油分はニキビの原因のひとつです

洗顔をするだけで、クレンジング後のメイク残りの軽減が期待できます!

きめの細かく、弾力のある泡が、肌に密着して油分を吸着するので洗い残しが少なくなりますよ。

\ ニキビ改善の口コミ多数!/

まとめ:ニキビが気になる人はオルビスユーの洗顔「オルビスウォッシュ」がおすすめ!

引用元:オルビスユー公式サイト

オルビスユーの洗顔はニキビに悩む方にピッタリな特徴が多くあります。

オルビスユーの洗顔オルビスウォッシュで、肌本来の力を引き出してニキビのできにくい肌を目指しましょう。

継続して使い続けることで肌が清潔に保たれ、今あるニキビの改善にもつながりますよ。

\ ニキビ改善の口コミ多数!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次