オルビスユーで30代の気になる肌に自信を!

オルビスユーの洗顔の毛穴への効果は?口コミを徹底解説します!

本記事ではオルビスユーの洗顔が毛穴への効果が期待できるのか、口コミを交えて解説しています。

気になる人

オルビスユーの洗顔毛穴にもいいのかな

ひとみみ

毛穴への効果、気になりますよね

■オルビスユーの洗顔は毛穴への効果が期待できる?

⇨オルビスユーの洗顔は毛穴に効果アリとの口コミ多数!

毛穴のに悩んでいる人は、オルビスユーの洗顔の中でも「オルビスウォッシュ」がおすすめです。

今ならオルビスウォッシュもついたトライアルセットが980円で試せるので、気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

\ 毛穴ケアにピッタリ!/

目次

オルビスユー洗顔は毛穴に効果が期待できます!

引用元:オルビスユー公式サイト

オルビスユー洗顔は、毛穴への効果が期待できます

毛穴への効果を実感したという口コミも多く見られました。

ひとみみ

実際に使った方の評価が高いのは嬉しいですね!

オルビスユー洗顔は毛穴に効果が期待できるのか?口コミ調査!

オルビスユーの洗顔を実際に使った方の毛穴に関する口コミを調査しました。

良かった口コミ、悪かった口コミ共にご紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

ひとみみ

自分と同じ毛穴悩みの方の口コミを参考にしましょう!

オルビスユー洗顔の毛穴に関する悪い口コミ

オルビスユーの毛穴に関する悪い口コミはほぼありませんでした。

しかし、肌に合わないと逆に

・毛穴が目立った

という声もありました。

口コミ:毛穴が目立った

オルビスユー洗顔は、肌質の変化を感じはじめる年齢の方におすすめな洗顔です。

思春期で毛穴が目立っている場合は、効果を実感しづらいので注意が必要です。

思春期と呼ばれる11〜18才前後は皮脂線が発達する時期で毛穴が大きくなります。

ひとみみ

急に目立ち始めると、気になりますよね。

毛穴の大きさ自体は年齢と共に目立ちにくくなりますが、大きくなった毛穴は汚れがつまりやすい状態です。

正しいスキンケアをしないと、

・毛穴に汚れが詰まり黒ずみになる

・毛穴汚れがニキビになる

・肌が刺激に弱くなり荒れやすくなる

・毛穴が開いて乾燥しやすくなる

・思春期が過ぎても毛穴が目立つ

などのリスクが…。

オルビスユー洗顔なら、洗浄力が高いので思春期特有の

・開いた毛穴につまりやすい汚れ

・分泌量多めの皮脂

をしっかり落としてくれます。

思春期が原因で、目立ってしまう毛穴に即効性はありませんが継続することで肌が清潔に保たれます。

正しいケアをすることで毛穴が目立たなくなるのが、早くなることもありますよ。

ひとみみ

洗顔を続けて極力清潔に保つことが重要です。

またオルビスユー洗顔と、相性の良くない化粧水、乳液等のスキンケアアイテムを使っていると毛穴に効果が出づらくなります。

オルビスユー洗顔は、洗顔後の化粧水の吸収が良くなる効果が期待できます。

ひとみみ

洗顔後のスキンケアも意識してみましょう。

オルビスユーの化粧水、乳液をセットで使った3ステップは相性抜群で人気が高いので迷っている方は試してみると良いでしょう。

\ 毛穴ケアにピッタリ!/

オルビスユー洗顔の毛穴に関する良い口コミ

オルビスユー洗顔の毛穴に関するいい口コミは、とても多く見られました。

特に多かったのは、

・毛穴がスッキリした

・毛穴の黒ずみが落ちる

・毛穴レスになる

・毛穴が小さくなる

・毛穴のざらつきが改善された

の5つです。

毛穴への幅広い効果を実感した方の口コミを集めたので、同じ悩みを持つ方はぜひ参考にしてくださいね。

口コミ①:毛穴がスッキリした

毛穴がスッキリしたと感じた方は多く見られました。

口コミにもあるように、オルビスユー洗顔はクレイ洗顔です。

クレイとは泥のことで、クレイ洗顔は泥が配合された洗顔のことを言います。

ひとみみ

別名泥洗顔とも言います。

洗顔に使われるクレイは、ただの泥ではなく土の中の粘土層の泥を乾燥させたもので普通の泥より粒子が細かいという特徴があります。

この細かい粒子が、毛穴の奥に溜まった汚れや皮脂を取り除いてくれる効果が期待できます。

オルビスユー洗顔は、クレイの中でも粒子が小さいとされる「モロッコ溶岩クレイ」が配合されています。

ひとみみ

粒子が細かいほど毛穴にしっかりアプローチできます。

そのため、市販のクレイ洗顔と比較しても毛穴汚れがスッキリしたと感じる口コミが多いというわけですね。

クレイ洗顔が気になっているという方は特に、オルビスユー洗顔がおすすめです。

天然のミネラルが豊富なところも嬉しいポイントですね。

ひとみみ

自然由来のミネラルなので安心感がありますね。

口コミ②:毛穴の黒ずみが落ちる

しつこい毛穴の黒ずみにも、効果を実感した方が多くいました。

毛穴の黒ずみは、ほこりなどの汚れや古い角質、皮脂などが混ざって毛穴につまるのが原因の一つです。

一度つまってしまうとなかなか落ちませんが、無理に擦ってしまうと刺激による色素沈着でさらに黒ずんでしまうことも。。。

ひとみみ

黒ずみを落とそうとかすることでさらに毛穴が開いてしまいます。

オルビスユー洗顔は、アミノ酸系の洗顔なので乾燥肌、敏感肌の方でも使えるほど低刺激です。

泡立ちも良いため洗顔時の刺激を最大限抑えて、色素沈着による毛穴の黒ずみができにくくなります。

さらに、モロッコ溶岩クレイ配合で毛穴汚れによる黒ずみにもしっかりアプローチできます。 

ひとみみ

毛穴に汚れがつまる前に落とすと黒ずみができにくい肌に近づきます。

口コミ③:毛穴レスになる

毛穴レスになった、との声も多く見られました。

ひとみみ

毛穴レスとは、毛穴が見えないほど目立たない状態を言います。

毛穴レスになるには、汚れを落とすのはもちろん保湿も重要です。

潤いのある肌がキープできれば、毛穴が引き締まりハリのある毛穴レスな肌に近づくことができるためです。

クレイに含まれるミネラルをはじめとする潤い成分を多く含む高保湿なところが、オルビスユー洗顔の魅力のひとつです。

洗顔で肌に潤いを与え、化粧水が浸透しやすくしてくれるのでさらに高い保湿力が期待できます。

ひとみみ

洗顔をオルビスユー洗顔にするだけで、洗浄力、保湿力のダブルでアプローチできます。

スキンケアのステップを増やさず、毛穴レスな肌を目指せるのでスキンケアが続かないという方にもピッタリです。

口コミ④:毛穴が小さくなる

毛穴が小さくなると目立たなくなるので嬉しいですよね。

毛穴が開いてしまう原因は、

・肌の乾燥

・紫外線などによるダメージ

・食生活

・加齢

など様々です。

食生活など生活習慣は、なかなか変えるのは難しいですよね。

原因が一つとは限らないので、自分の生活スタイルに合わせてできるところから無理のない対策をしましょう。

ひとみみ

無理をして対策しても継続できないと効果を実感できません…

対策しづらい原因の一つは、加齢で毛穴が目立つというケースです。

加齢により肌の潤いを保つ機能が低下すると、乾燥やたるみに繋がります。

乾燥やたるみが起きると毛穴が広がって目立ったり、汚れが詰まってしまうことも…。

ひとみみ

年齢が原因の場合、今までのケアでは逆効果になる場合もあります。

オルビスユー洗顔は、肌の角層のすみずみまで潤いを与える保湿成分を配合しているので、加齢で乾燥している人にも保湿効果が期待できます。

さらに潤いを引き出し、高める保湿成分が配合されているので保湿力の低下する年齢肌にもしっかりアプローチできます。

毛穴が大きくなって、悩んでいるけど

・何から試していいかわからない方

・生活習慣を変えるのが難しい方

・年齢に合わせたケアに悩んでいる方

はオルビスユー洗顔を毎日のスキンケアに取り入れてみましょう。

口コミ⑤:毛穴のざらつきが改善された

毛穴のざらつき、ごわつきが改善されたとの声も多くみられました。

毛穴のざらつきやごわつきの原因は

・乾燥

・肌に残った古い角質

・角栓、汚れ

の3つに分けられます。

オルビスユー洗顔は保湿力が高く、日焼け止め程度のものならクレンジングなしでも落とせるほどの洗浄力もあります。

ひとみみ

毛穴がごわつくそれぞれの原因にアプローチできるからこそ口コミ満足度が高いのですね。

毛穴のごわつき、ざらつきが気になる人は是非試してみてくださいね!

オルビスユー洗顔の口コミを調査したところ、実際に使用した方の毛穴への満足度が高い傾向にありました。

今ならオルビスウォッシュもついたトライアルセットが980円で試せるので、気になる方はぜひ公式サイトを覗いてみましょう!

\ 毛穴ケアにピッタリ!/

毛穴が目立つ3つの原因

毛穴が目立つ原因は3つあります。

自分の毛穴が目立つのはなぜかをしっかり見極めて自分に合ったケアをしましょう。

原因①:毛穴がたるんで目立つ

毛穴が目立つ原因の一つは、毛穴がたるんでしまうことです。

ひとみみ

頬や、口周りの毛穴に多く見られます。

加齢と共に肌にハリがなくなることで起こりやすい症状です。

しかし、表情筋の衰えにより若い方でもたるんで毛穴が目立ってしまう場合があります。

保湿をしっかりしつつ、表情筋を意識して毎日の生活を送りましょう。

原因②:毛穴が詰まって目立つ

毛穴が詰まっていると目立ってしまいます。

毛穴に詰まっているのは角栓と呼ばれる白いプツプツしたものです。

角栓は、過剰分泌された皮脂とほこりや古い角質などの汚れが混ざることでできます。

初めは白いので比較的目立ちにくいですが、放っておくと酸化して黒ずんでしまいます。

ひとみみ

いちご鼻と言われる状態です。

若く、皮脂の分泌量が安定していない思春期に多い症状です。

無理に取ろうとすると毛穴が広がり、悪化してしまいます。

ニキビの原因にもなるので、無理に取ろうとせず洗顔、スキンケアをしっかりしましょう。

オルビスユー洗顔のように洗浄力と保湿力のあるものを選ぶと改善しやすいですよ。

原因③:毛穴が開いて目立つ

乾燥して毛穴が開くと目立って気になってしまいます。

肌に水分が足りないと、ターンオーバーが乱れるので肌表面が古い角質で固くなり毛穴が目立ってしまうという状態です。

ひとみみ

頬、おでこ、鼻、口周りなど広範囲で見られます。

どの年齢でも起こりやすい毛穴トラブルなので、若いからと気を抜かずしっかり洗顔、スキンケアで保湿をしましょう。

安さで選ぶと刺激の強い洗顔もあるので、余計に毛穴が開いてしまう場合があります。

オルビスユーのような肌に優しい刺激の少ない洗顔を選びましょう。

\ 毛穴ケアにピッタリ!/

どんな肌にも合う?オルビスユー洗顔が毛穴におすすめな理由4つを徹底解説!

毛穴をなくしたい、減らしたいという方必見!

オルビスユー洗顔が毛穴におすすめな理由を4つご紹介します。

・余分な皮脂をしっかり落とせる洗浄力

・泡立ちのいい泡で低刺激

・潤いを与える高保湿

・コスパが良く継続しやすい

それぞれ詳しく見ていきましょう。

理由①:余分な皮脂をしっかり落とせる洗浄力

オルビスユー洗顔で余分な皮脂をしっかり落とすことが、毛穴レスへの第一歩です。

・皮脂の分泌が多い脂性肌の方

・Tゾーンに皮脂が出やすい混合肌の方

・皮脂の分泌が安定していない思春期の方

は特に余分な皮脂が肌に残りやすいです。

余分な皮脂を落としきれないと、

・毛穴に詰まって毛穴が開く

・酸化して毛穴の黒ずみになる

・毛穴が炎症を起こしてニキビになる

などの危険があります。

オルビスユー洗顔は、モロッコ溶岩クレイ配合です。

粒子の細かいクレイが毛穴にすでに詰まった皮脂や角栓にアプローチできます。

ひとみみ

モロッコ溶岩クレイはクレイの中でも特に粒子が細かいという特徴があります。

さらに、皮脂を吸着してから落とすので肌を守るのに必要な皮脂を残しながら余分な皮脂をしっかり落とすことができます。

使い続けることで毛穴の開きが改善され、皮脂の分泌が安定することもありますよ。

理由②:泡立ちのいい泡で低刺激

オルビスユー洗顔を使った人の多くが、泡立ちの良さに感動します。

逆さにしても落ちないほどキメ細かい泡が簡単に作れるという口コミが多く見られました。

ひとみみ

肌に乗せると弾力があり、押し返されるのを実感したとの声もありました。

洗顔の泡立ちがいいと、肌に直接触れることなく泡で顔を洗えるので肌への負担が最小限で済みます。

肌に刺激を与えてしまうと、乾燥して毛穴が開いたり肌を守ろうと皮脂を余計に分泌してしまい毛穴が目立ってしまうことに繋がります。

毎日の洗顔をオルビスユーに変えるだけで、刺激が抑えられ毛穴が目立ちにくくなりますよ。

ひとみみ

低刺激なオルビスユー洗顔は敏感肌の方にも選ばれています!

理由③:潤いを与える高保湿

オルビスユー洗顔に配合されている保湿成分は、角質層の隅々まで潤いを与える効果が期待できます。

乾燥肌の人は、スキンケアだけでなく洗顔もオルビスユー洗顔のように保湿力の高いものを選びましょう。

肌が乾燥していると、毛穴が開いて目立ちやすくなります。

目立つだけでなく、

・汚れが詰まりやすくなる

・たるんでさらに毛穴が開く

・余計に乾燥しやすくなる

などデメリットが多くあります。

肌は、加齢によっても潤いを保つ力が弱くなり乾燥してしまいます。

ひとみみ

急に乾燥しやすくなったと感じたら、年齢によるものかもしれません。

オルビスユーは年齢と共に肌質が変わって乾燥しやすくなった肌にも効果を実感しやすい洗顔です。

洗顔後の化粧水を浸透しやすくする効果も期待できるので、毎日のスキンケアの保湿力をより高めることができますよ!

理由④:コスパが良く継続しやすい

オルビスユー洗顔は、比較的コスパが良く継続しやすいのも魅力です。

毛穴ケアは、即効性があるものはほとんどないため継続することが最も重要です。

オルビスユー洗顔は、120g入りで、税込1980円です。

ひとみみ

1.5ヶ月〜2.5ヶ月ほど持つので、1日あたり約26.4円です!

もっと低価格な洗顔もありますが、価格だけで選んで安い洗顔を使ってしまうと

・肌への刺激が強く毛穴が開く原因になる

・落ちにくく、油分が残って毛穴につまる

・洗浄力が強すぎて乾燥する

など毛穴に悪影響がある場合も。。。

オルビスユー洗顔は、価格で比較してもコスパがいい方なので毛穴が気になる方にはぜひ一度試してほしい洗顔です。

今ならオルビスウォッシュもついたトライアルセットが980円で試せるので、公式サイトをチェックしてみましょう!

\ 毛穴ケアにピッタリ!/

まとめ:オルビスユーの洗顔は毛穴ケアにピッタリ!

オルビスユー洗顔は毛穴ケアしたい方におすすめな洗顔です!

洗顔は毎日のスキンケアの初めのステップなので、自分に合ったものを使うことが重要です。

オルビスユー洗顔で毛穴の目立たない毛穴レスな肌を手に入れましょう。

\ 毛穴ケアにピッタリ!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次