大人気着圧スパッツから待望の夏用発売>>

viageは日中普段使いできる?昼間に着用するメリットを解説!

本記事ではviageが日中、昼間に普段使いできるか解説しています。

気になる人

viageは日中、昼間に普段使いできるのかな?

ひとみみ

viageが日中普段使いできるか気になりますよね。詳しく解説します。

■viageは日中、昼間に普段使いできる?

⇨viageは日中、昼間に普段使いしても問題ありません

\ 普段使いにもおすすめ /

目次

【問い合わせてみた】viageは日中普段使いしても問題なし!

viageは日中普段使いしても問題ありません

実際に、viage公式サイトで問い合わせてみたところ以下のような回答でした。

viage公式サイト

激しい上下運動をしなければ、viageを着けても問題ないそうです。

ひとみみ

就寝時の着け心地の良さや効果を実感できたら、昼間も着用するのがおすすめですよ!

1日中美胸をキープする効果が期待できるので、よりviageの良さを実感できるでしょう。

では、実際に昼間viageを着けるとどのようなメリット・デメリットがあるかをみていきましょう。

viageを昼間に普段使いするデメリット2つ

viageを昼間に普段使いする際のデメリットは以下の2つです。

・激しい運動には向いていない

・バストの揺れが気になる

順に解説します。

デメリット①:激しい運動には向いていない

viageは日中激しい運動時の着用には向いていません

viageは就寝時にバストが横流れしないよう、寝た状態での体勢を考えて設計されています。

そのため、昼間に激しい運動をする際のホールド力は、通常のスポーツブラに比べて弱いと感じるでしょう

ひとみみ

特に、ランニングやエアロビクスなどバストが大きく上下に揺れる運動時はスポブラに付け替える方が良いですよ。

ただし、筋トレやヨガなど適度な運動の場合は伸縮性の高いviageを着けることで、より心地良く運動に取り組めるでしょう。

ひとみみ

ノンワイヤー設計なのでストレスなく、運動に集中できますよ!

デメリット②:バストの揺れが気になる

viageを日中着用した場合、バストの揺れが気になってしまう点がデメリットです。

viageは通常のブラに比べて伸縮性があるため、上下の動きでバストが揺れると感じてしまいます。

ひとみみ

やはり、上下に激しく動く運動をするときの着用は不向きですね。

バストの揺れが続くと、クーパー靭帯が切れてしまう可能性もあります。

ひとみみ

その結果、バストの垂れに繋がる恐れも。

バストの揺れが気になる時は、ホームウェアとしてあまり動きのない時に普段使いするのがおすすめです。

viageを昼間に普段使いする場合、以上のようなデメリットが考えられます。

特に、激しい運動をする時は専用のブラに付け替えるなどライフスタイルに合わせて着脱しましょう!

viageを昼間に普段使いするメリット5つ

viageを昼間に普段使いする際のメリットは以下の5つです。

・伸縮性が良く着け心地が楽

・日中も美胸をキープできる

・ノンワイヤーで動きやすい

・昼間の服装に影響しにくい

・朝の着替えが楽になる

順に解説します。

メリット①:伸縮性が良く着け心地が楽

viageは伸縮性が良く着け心地が楽なので、日中の普段使いにおすすめです。

viageはゴム編み製法の生地なので、日中のブラよりも伸縮性の高いブラです。

ひとみみ

締め付け感を感じず、バストにフィットするため着け心地がとても良いですよ!

また、viageには洗濯タグも使われていません

ひとみみ

タグが当たって痛痒い心配もありませんよ。

メリット②:日中も美胸をキープできる

viageを昼間も着用すると、1日中美胸をキープできます

viageは全方位からの3D補正でしっかりバストを補正!

そのため、昼間もviageを着けることで以下の効果を期待できます。

・胸高設計でお椀型の美胸をキープ

・背面着圧強化設計で背中をスッキリ見せる

・脇高設計で脇肉を逃さず谷間メイク

着け心地が楽なうえ、しっかりとサポート力も兼ね備えているので日中の美胸キープ効果も期待できるでしょう。

メリット③:ノンワイヤーで動きやすい

viageは、ノンワイヤー設計なので動きやすいのが特徴です。

もちろんホックや留め具もついていません。

また、フリルやレースなどの装飾もないため、不快感なく着用できるでしょう。

ひとみみ

さらに、肩紐部分も幅広く設計されているので食い込みにくく長時間の着用でも快適に過ごせますよ。

メリット④:昼間の服装に影響しにくい

viageは昼間の服装に影響しにくいので、日中の普段使いにおすすめです。

先述した通り、フリルやレースもなくシンプルなデザインなので昼間の服装に影響を与えづらいです。

バスト部分も綺麗な丸みが合ってツルンとしているので、薄着の場合でも問題なく着用できるでしょう

また、viageは16種類の豊富なカラーバリエーションです。

ひとみみ

普段使いしやすいように、服装に影響しにくい色を選ぶのもポイントですよ!

メリット⑤:朝の着替えが楽になる

viageを日中の普段使いにすると、朝の着替えが楽になります

viageを1日中使う場合、朝の着替え時にブラを付け替える手間がなくなります。

ひとみみ

少しでも朝の準備時間を時短したい人にはおすすめです!

ただし、バストの位置がずれていないか再度整えると良いでしょう

ひとみみ

脇のお肉を集めなおすと、より谷間メイクできますよ!

以上のように、viageを昼間も普段使いすることで多くのメリットがあります。

効果を実感しながら楽に着用できるので、就寝時だけでなく昼間も着用したいですね。

次の章では、日中普段使いするおすすめシーンを紹介します。

viageを日中普段使いするおすすめシーン4つ

viageを日中普段使いするおすすめシーンは以下の4つです。

・昼間のブラ代わり

・スポブラ代わり

・マタニティブラ代わり

・授乳ブラ代わり

順に解説します。

シーン①:昼間のブラ代わり

viageを普段使いするなら、昼間のブラ代わりに使うのがおすすめです!

全方位からバストを補正してくれるので、重力から守ってくれる効果を期待できます

ひとみみ

凸凹パッド構造でバストを包み込むので綺麗な形のバストをキープすることにも繋がりますよ。

さらに、viageは背面着圧強化設計で、背中のお肉をバストに集める構造です。

その結果、背中がスッキリしてみえる効果も期待できます

また、viageはシンプルなデザインのため服装に響く心配もありません。

ひとみみ

外出する日も安心して着用できますね!

在宅・外出関係なく、昼間のブラとして着用できるでしょう。

シーン②:スポブラ代わり

viageを普段使いするなら、スポブラ代わりに使うのもおすすめです!

例えば、

・ヨガ

・筋トレ

・ピラティス

など、激しい運動でなければ問題なく着用できます。

ひとみみ

伸縮性が高いので、運動しにくいと感じることもないですよ。

ただし、ジャンプや上下の動きを伴う激しい運動をする時は通常の下着を着用しましょう

激しくバストが揺れた場合、しっかりバストをホールドできずクーパー靭帯を傷つける恐れがあります。

運動の種類に応じて使い分けると良いでしょう。

シーン③:マタニティブラ代わり

マタニティブラとして、日中普段使いするのもおすすめです。

実際に、妊娠中にviageを使用できるか問い合わせたところ以下のような回答でした。

viage公式サイト
ひとみみ

妊娠中も問題なく使えるとのことですね!

妊娠すると徐々にバストが大きくなるため、伸縮性が高くサポート力のあるブラが最適です。

viageは、伸縮性のある生地でサポート力も高いのでマタニティブラとして普段使いできますね!

また、パッドは取り外し可能なので、ある程度サイズ調整できるのが嬉しいポイントです。

ただし、締め付け感が続く場合は無理せず着用を控えましょう。

シーン④:授乳ブラ代わり

viageを授乳ブラとして日中使うことも可能です。

授乳中はバストサイズに変化がある時期なので、伸縮性のあるviageなら快適に着用できるでしょう。

ただし、viageには授乳口がありません

viageを着けたまま授乳もできますが、肩紐が伸びてしまう可能性があります

ひとみみ

授乳の際はviageを脱ぐ方が良いでしょう。

viageを日中着用する場合、以上のようなシチュエーションで着用可能です。

就寝時だけでなく、昼間も活用できるとコスパも良く感じますね!

ひとみみ

自分のライフスタイルに合わせて昼間も取り入れてみましょう。

\ 普段使いにもおすすめ /

viageを日中普段使いしている人のネット上の悪い口コミ

viageを日中普段使いしている人のネット上の悪い口コミは以下の通りです。

viageを日中普段使いしている人の悪い口コミ
  • 日中は楽だけど寝るときはきつい
  • バストの形が丸くて強調される

順に解説します。

悪い口コミ①:日中は楽だけど寝るときはきつい

生地自体はしっかりしていますので日中の部屋着の下に着けることもありますが、寝る際の使うのはキツイので無理です。

楽天市場より

日中は楽に着用できるけど、就寝時の着用はきついと感じるようです。

viageをきついと感じる場合は、

・サイズが合っていない

・着用に慣れていない

などの原因が考えられます。

日中は快適に着用できているので、就寝時の着用に慣れていないのでしょう

viage(ヴィアージュ)は効果なし?きついと噂の真相を愛用者の私が解説!」を参考にしてみてくださいね。

悪い口コミ②:バストの形が丸くて強調される

Lサイズを買いましたがトップが押しつぶされて横に広がります。

LLにするとアンダーがさらに大きくなりそうなのでこのまま使います。

日中楽してノンワイヤーで過ごしたいと思ったけど、胸がまるっと出て広がり服にも出るのでパットを薄くしようか考えてます。

楽天市場より

viageを日中着けると、バストの形が丸く強調されるとの声も。

viageは、凸凹パッドで下からバストを持ち上げ谷間をキープし、お椀型の丸みのあるバストへ導いてくれます。

そのため、タイトな洋服を着た場合バストの丸みが強調されると感じてしまうのでしょう。

ひとみみ

強調されるのが苦手な人は、身体のラインが出やすい服の場合viageの着用を避けると良いですよ。

以上のように、viageを日中普段使いしている人の悪い口コミが少数確認できました。

どちらの口コミもviageをより快適に着用するために、悩んでいるように見受けられます。

日中使用するシーンを使い分けると、viageの良さを活かすことができるでしょう。

ひとみみ

1日中ストレスフリーで着けて効果を実感してみてくださいね。

viageを日中普段使いしている人のネット上の良い口コミ

viageを日中普段使いしている人のネット上の良い口コミは以下の通りです。

viageを日中普段使いしている人の良い口コミ
  • 昼間も形崩れを防げる
  • ノンワイヤーで不快感なし
  • 授乳ブラとして普段使いしている
  • 普段のブラに比べて肩こりが楽

順に解説します。

良い口コミ①:昼間も形崩れを防げる

良い感じにホールドしてくれます。最初は苦しく感じておりましたが数日もしたら慣れて、終日つけていても大丈夫になりました。昼間出かけるときも短時間の時などはこのナイトブラのまま出かけていますが、なんの違和感もないです。こちらをつけるようになってから、胸の位置が真ん中に寄り形崩れを防げていると思います。

楽天市場より

viageを昼間も着けて、形崩れ防止効果を実感しているとのこと。

viageはアンダー部分が太めで胸高設計なので、お椀型の美胸をキープできます。

就寝時だけでなく、昼間でもサポート力は問題ないでしょう

良い口コミ②:ノンワイヤーで不快感なし

思っていた以上に補正力があって、朝までズレません。

昼間も使用していますが、ノンワイヤーで苦しくなく使いやすいです(^^)

楽天市場より

viageはノンワイヤーなので不快感なく昼間も着用できるようです。

viageはホックやワイヤーがないにも関わらず、しっかりバストをサポートする構造に設計されています

ひとみみ

ホックやワイヤーが肌に当たる不快感がないので、昼間もノンストレスで着用できますよ。

良い口コミ③:授乳ブラとして普段使いしている

妊娠出産を経て授乳中ですが、ナイトブラとしてだけでなく日中も使っています。

ほどよいホールド感できつくもないです。

楽天市場より

授乳ブラとして普段使いしているとのこと。

viageは、授乳中も着用可能です。

伸縮性も高く、授乳期のバストの変化にも対応しやすいでしょう。

ひとみみ

ただし、授乳口はないので授乳するときはviageを脱ぐ方が良いですよ!

良い口コミ④:普段のブラに比べて肩こりが楽

ナイトブラを普段使いにしてる人が多いとSNSのプロモーションで見て、購入してみた。確かに、肩凝りせずに楽な気がする。手放せなくなるかも。

楽天市場より

普段のブラに比べて肩こりが楽になったとの声も。

viageは肩紐が太めに設計されてあるため、肩の負担が通常のブラよりも少ないです。

また、バスト全体にフィットするので肩への負担が軽減されています。

ひとみみ

ブラによる肩こりに悩んでいる人はviageを普段使いに取り入れてみるのがおすすめです。

実際に昼間着けている人の口コミを見ると、快適に着用しながら効果を実感している人が多数いることが分かりました。

バストの悩みやライフスタイルに応じて、日中もviageを着用すると良いでしょう。

日中の普段使いにviageをおすすめする人・おすすめしない人

日中の普段使いにviageをおすすめする人とおすすめしない人は以下の通りです。

日中viageを普段使いしたい人は、自分に合っているかチェックしてみましょう!

おすすめする人

・服装に響かないブラを好む人

・日中もバストケアをしたい人

・ノンワイヤーのブラを好む人

・シンプルなデザインが好きな人

・着け心地の良さを重視する人

・背中をスッキリ見せたい人

おすすめしない人

・激しい運動に取り組む人

・装飾があるブラを好む人

まとめ:viageは日中の普段使いにもおすすめ!昼間も美胸をキープしよう!

viageは日中の普段使いにもおすすめです

就寝時だけでなく昼間も使うと、より効果を実感できるでしょう。

1日中、美胸をキープして過ごしましょう!

\ 普段使いにもおすすめ /

▼▼viage関連記事▼▼

あわせて読みたい
viage(ヴィアージュ)はいつ届く?届くまでの流れと届かないときの対処法5つを原因別解説! 本記事ではviage(ヴィアージュ)が届くまでを詳しく解説しています。 viage(ヴィアージュ)は頼んでからどのくらいで届くのかな。 いつ手元に届くのか、気になりますよね...
あわせて読みたい
viage(ヴィアージュ)の口コミは悪い?実際使っている私が徹底解説! 本記事では、viage(ヴィアージュ)の口コミは悪いのか、徹底解説しています。 viage(ヴィアージュ)の口コミは、悪いのかな? viage(ヴィアージュ)は、どんな口コミ...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる