キレイで笑顔のママを目指すおすすめサプリ>>

FammのWEBデザインスクールは託児付きでママにピッタリ!【お得な裏技も限定公開】

ママ

子供が小さい間は側にいたい。でも家で仕事もしたい
ママ

WEBデザインに興味がある。子育てママも通いやすいスクールってあるのかな
ママ

スキルアップしたいが子供の預け先がないので、難しい

このような悩みをもつママは結構いますよね。
私も同じような悩みを抱えてました。

そんなママにはWEBデザインがおすすめです。

\今すぐfammをチェック/


△電話説明会参加でギフト券GET△

ひとみみ
WEBデザインってなんか難しそう、、なんでママにはWEBデザインがいいのかな?
WEBデザインの魅力

・在宅ワーク可能なので、子供の側にいれる
・スキルアップすれば高単価も見込める

今回は”子育てママ専用”のWEBデザインスクールFammをご紹介します!

WEBデザインスクールFammの特徴

・WEBデザインは在宅で仕事可能

・業界初!シッターさん常駐、シッター代無料

・1カ月でサイト、バナーが作れスキルアップできる

・Fammからの案件受注で今後の仕事に繋がりやすい

気になるー話しだけでも聞いてみたい!
そんなママは無料電話説明会の申し込みを!

ひとみみ
電話説明会なら気軽に話聞けそうだね。早速電話してみようかな♪
くま子
私も参加したけど、無理な勧誘もなく内容も充実してたから受講することにしたよ

説明会は大体30分ほどで子供が騒がしくてもOKです♪

くま子
私のときも子供が騒いで大変だったけど途中中断しながら説明してくれたよ♪

人気のスクールで早めに申し込まないと枠が埋まるので注意!

申し込みはサクッと30秒ほどで完了します。

Amazon5000円分のギフト券がもらえるチャンスもありますよ♪

\30秒で申し込み完了/
Amazonギフト券がもらえるチャンスも

電話説明会の流れ

Fammママwebデザイナースクール

の「カウンセリング付無料説明会に申込」をクリックしてください♪

目次

WEBデザインスクールFamm(ファム)とは?

Fammは利用者100万人以上の家族アルバムアプリです。カレンダー、フォトアルバムがアプリ上で作成可能です。

Fammはこのほかに撮影会、出張撮影など様々なサービスを展開しています。
その1つが今回ご紹介する”ママ専用”のWEBデザインスクールです。
Famm公式サイト

WEBデザインスクールFammの特徴

値段 188,000円

電話説明会参加で「168,000円」に!)

学習期間 1カ月(3時間×5回)
学べるスキル HTML、CSS、Photoshop

※応用編として無料でillustrator、Wordpress等も学べる

受講形式 通学、オンラインの2形式
特徴 ・通学:託児付きキッズスペース

オンライン:無料シッター付き

・簡単なサイト、バナーが作れる

・短期集中

ひとみみ
無料電話説明会に参加するだけで2万円オフ!?お得すぎる!!

FammのWEBスクール無料電話説明会の申込方法詳細を知りたい方は『FammWEBデザインスクールの無料電話説明会の申込方法とレビュー』をチェック!

あわせて読みたい
FammWEBデザインスクールの無料電話説明会の申込方法とレビュー 今だけ限定!説明会参加するだけでAmazonギフト券5000円分GET♪ \今だけギフト券GETのチャンス/   説明会の内容や、子供がそばにいても問題ないのか気になります...

業界初!子供と通えるママ専用スクール

ひとみみ
WEBデザインスクール気になるけど、子供の預け先がないからやっぱりあきらめようかな・・
くま子
Fammは通学、オンラインともに託児サービスがあるから問題ないよ

Fammは業界初の「子供と通えるママ専用」のスクールです。

Fammのスクールはシッター付きのキッズスペースが無料で利用可能なので、子供も一緒にスクールに通えます。

実際の様子(Famm公式サイト、 laxicより引用)

子供の預かりサービスが充実

Fammは受講形式が通学、オンラインがあり、ともに子供の預かりサービスが充実しています。

【通学】
・シッター付きキッズルームあり
・1時間に1回休憩なので授乳も可能

【オンライン】
・ベビーシッター手配可能
・料金はFammが負担!

ひとみみ
ベビーシッター代無料って有難すぎる♪

ベビーシッター付きのスクールはなんと業界初です。

オンライン受講時のベビーシッター手配はFamm側でもできますし、キッズラインなど自分がいつも利用しているサイトでの手配も可能です。

あわせて読みたい
キッズラインの口コミ紹介!実際利用して感じたメリット、デメリット 今回の記事を読むとこのような疑問・悩みが解決しますよ♪ ★信憑性★ 私は10回以上キッズラインでベビーシッターを利用してきました。 その際感じたメリットやデメリット...

受講形式は通学、オンラインの2種類

Fammは主要都市を始め様々なエリアで開校しています。

・新宿
・横浜
・大阪
・千葉

詳しくはこちらをチェックしてください。

実際の様子( laxicより引用)

さらにFammでは最近オンラインスクールも開校しました。

  • 今までFammでが気になってたけど遠方で通えなかった
  • 子供連れての移動が厳しい・・

そんな方もオンラインでいつでも受講できるので嬉しいですね。

ひとみみ
通学、オンライン選べるのいいなー

WEBデザインスクールFammのメリット

1か月でサイト、バナーが作れるようになる

Fammでは次のようなスキルを中心に学びます。

  • HTML・CSS・グラフィックソフト(Photoshop)
ひとみみ
HTML、CSS・・?それを学ぶと何ができるようになるの?
くま子
わたしたちが普段見ているWEBサイトやバナーが作れるようになるよ♪自分がデザインしたものが誰かにみてもらえるのは嬉しいよね

バナーとは?

サイト上の広告のリンク付き画像を指します。
クリックすると他ページへ飛びます。(下記画面のようなものです)

卒業生の作品

(Famm公式サイトより引用)

ひとみみ
こういうのが作れるようになるんだーなんか楽しそう♪

サイトやバナーが作れると今後にも生かせますし在宅で稼ぐことも可能になります。

質問しやすい環境

Fammは定員が8名と少人数で、気兼ねなく質問できます。

大人数だと雰囲気的になかなか質問しにくいのでその場で質問できるのはいいですね。

全員ママで心強い

Fammは「ママ専用」のスクールで、8名全員ママです。

1人だとモチベーション維持が難しいですが、他のママが頑張ってると自分も頑張れますね。

卒業後もママ同士のコミュニティで繋がれるので仕事の取り方、子育てと仕事の両立の相談などもできますよ。

実績が作れる

Fammでは卒業後、ココナラで実績を作れます。

具体的にはFamm側からココナラ経由で依頼が来るのでその案件を受注する流れです。

評価も付き、ココナラで他案件を受注しやすくなります。

さらに実績もでき、自分の自信やアピールポイントにもなります。

ひとみみ
実績がないと仕事もなかなか取れないから実績作りもできるのは魅力!

WEBデザインスクールFammのデメリット

席が早めに埋まる場合あり

早めに申し込まないと枠が埋まる可能性が高いです。

そのため、少しでもWEBデザインが気になる方は「電話説明会」も行っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。。

ひとみみ
電話説明会なら気軽に話聞けそうだね。早速電話してみようかな♪
くま子
私も参加したけど、無理な勧誘もなく内容も充実してたから受講することにしたよ
ひとみみ
そうなんだー♪無理な勧誘あったらやだな。。って思ってたけどそれならいいね
電話説明会の流れ

Fammママwebデザイナースクール

の「カウンセリング付無料説明会に申込」をクリックしてください♪

卒業後も自己学習の必要あり

これはどのスクールでも同じですが卒業後は自分で勉強を続ける必要があります。

Fammでは卒業後もママと繋がれるコミュニティがあるので
・モチベーションが続かない
・勉強方法に悩む・・
そんなときは相談できます。

WEBデザインスクールFammと他社との比較

同じく「ママ専用」のスクールを開講しているデジタルハリウッドスタジオと比較してみましょう。

項目/スクール Famm デジタルハリウッドスタジオ-Webデザイナー専攻 主婦・ママクラス デジタルハリウッドスタジオ-お小遣い・副業フリーランスパック
値段 188,000円


168,000円(※)

530,000円 280,000円
通学
オンライン × ×
キッズスペース
シッター付き × ×
習得スキル

HTML・CSS

Photoshop
illustrator
Javascript
jQuery
学習期間 1カ月(3H×5回) 6カ月 3カ月
特徴 ・短期集中

・簡単なサイト、バナーが作れる

・託児付き

・長期型

・本格的なサイト、バナーが作れる

・WEBデザインを本格的に学びたい人向け

・中期型

・バナーが作れる

・空いた時間に仕事するイメージ

(※)
無料の電話説明会に参加すると、2万円オフで申し込みできます。
私も説明会参加しましたが、30分くらいでサクッと終わりますし色々聞けるのでおすすめまです。

Fammは短期集中型なので、一気に集中したい方はFammを選ぶとよいでしょう。
Fammママwebデザイナースクール

長い時間を掛けてゆっくり学びたい方はデジハリにもママ専用スクールがあるのでこちらもおすすめです。
デジタルハリウッドスタジオ Webデザイナー専攻 主婦・ママクラス

ひとみみ
短期集中したい人はFammがいいね♪

WEBデザインスクールFammの利用者の声

ママ

パソコンが苦手だったが、FammのWebデザインスクール講座に通えたことでホームページが作れるようになった。
通ってよかった。
ママ

授業について行けない時にすぐ挙手し先生に助けを求められたのでよかった。
ママ

みんな小さな子供がいるWEBデザイン初心者ママなので心強かった。最後まで楽しく通えた。

通っているのは全員子育てママなので心強かった、楽しく通えた。
という意見が多かったです。

FammのWEBスクール口コミをさらに詳しく知りたい方は『【必見】Fammのママ専用WEBデザインスクールの口コミまとめ!』も合わせてご覧くださいね。

あわせて読みたい
【必見】Fammのママ専用WEBデザインスクールの口コミまとめ! FammのWEBデザインスクールを受講しようか迷っている。 実際受講した人の口コミを知りたい。 この記事ではそんな疑問を解決すべく、悪い口コミと良い口コミ両方を紹介し...

WEBデザインスクールFammの気になるところ

スクールに通えばWEBデザインの知識は全て身に付く?

HTML、CSSが学べるので基本的なサイト、バナーは作れるようになります。

ですが複雑、おしゃれなサイトを作るにはillustratorなどのスキルも必要になります。

Fammでは卒業後、無料で応用編でillustratorや利用者が急増しているWordpressが学べます。

本当に仕事がとれるの?

始めはココナラ、クラウドワークス、ランサーズなどを使い仕事を獲得する必要があります。

最初は単価が安くてもスキルアップのため積極的に案件を受注しましょう。

ちなみにクラウドワークスだとバナー作成で5000円ほどで募集してました。

相場を知ると自分の収入もイメージしやすくなりますのでチェックしてみてくださいね。
TVCMで話題のココナラ
クラウドワークス
ランサーズ

WEBデザインスクールFammのポイントまとめ

Fammの一番の特徴は子育てママに寄り添ったスクールなことです。

シッターがついているスクールは業界初ですし、ママ目線で考えてくれているのはすごく嬉しいですね。

WEBデザインFammの特徴まとめ

・WEBデザインは在宅で仕事可能

・業界初!シッターさん常駐、シッター代無料

・1カ月でサイト、バナーが作れスキルアップできる

・Fammからの案件受注で今後の仕事に繋がりやすい

話しだけでも聞いてみたい!
そんなママは説明会の申し込みを!

私も無料説明会に参加しましたが、無理な勧誘は一切なく質問もしやすかったです。

人気のスクールで早めに申し込まないと枠が埋まるので注意!

申し込みはサクッと30秒ほどで完了します。

Amazon5000円分のギフト券がもらえるチャンスあり♪

\30秒で申し込み完了/
Amazonギフト券がもらえるチャンスも

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる