キレイで笑顔のママを目指すおすすめサプリ>>

DUO(デュオ)クレンジングバームは男性のニキビ予防に効果があるのか、何色のDUOを選べばいいのか徹底解説します

本記事ではニキビ予防に悩む男性におすすめなDUOの効果と選び方について解説しています。

気になる人

黒いDUOがニキビに良いと聞いたけど男性のニキビにも効果があるのかな。

ひとみみ

男性のニキビへの効果は気になりますよね。ニキビ予防におすすめのDUOも紹介しているので参考にしてください!

黒のDUOは男性のニキビにも効果がある?

⇨黒のDUOは毛穴汚れ*を落とすことに特化しているため毛穴つまり*による男性のニキビを予防することが期待できます。

*タンパク汚れや角栓汚れによる

ニキビ予防を期待するなら、ニキビ肌に特化した緑のDUOがおすすめです!

ニキビにアプローチするDUOはコレだけ

△シリーズ唯一の医薬部外品△

\ 黒ずみ毛穴ケアならコチラ /

目次

DUOは男性にもニキビ予防が期待できます!ニキビを予防したいなら緑のDUOがおすすめ

引用元:DUO公式

DUOのクレンジングバームシリーズは男性のニキビ予防にも期待できます。

ニキビ予防ができるとの声が多い黒いDUO は、ニキビの原因となる毛穴汚れ*の除去に特化しています。

*タンパク汚れや角栓汚れによる

そのため、ニキビ予防に期待できますよ。

ただし、ニキビを防いで肌を整えたいなら緑のDUOがおすすめです!

ニキビ予防に悩む男性にピッタリなDUOの特徴5つ

引用元:DUO公式

DUOクレンジングバームはニキビ予防に悩む男性にピッタリなアイテムです。

ニキビ肌の男性にピッタリな特徴は5つあります。

・肌への負担が最小限で済むダブル洗顔不要タイプ

・高い洗浄力で皮脂をしっかり落とせる

・洗顔の泡立てなど手間なく肌への刺激が少ない

・保湿力が高く乾燥しづらい

・炭*の力で毛穴汚れ*がスッキリ

炭* *吸着成分

毛穴汚れ* *タンパク汚れや角栓汚れによる

クレンジングと聞くと女性のイメージが強く試しづらいかもしれませんが、これらの特徴は男性にこそおすすめなのでぜひ参考にしてみてください。

それぞれの特徴について詳しく解説します。

特徴①肌への負担が最小限で済むダブル洗顔不要タイプ

DUOはダブル洗顔不要で肌にかかる負担が少ないため、敏感なニキビ肌の方におすすめです。

ダブル洗顔とは、クレンジングをしたあと洗顔をすることです。

DUOのクレンジングバームはダブル洗顔不要タイプなので肌に触れる回数が減り、肌にかかる負担が軽減できます。

ひとみみ

肌への負担はニキビ悪化に繋がる可能性もあります。

最小限の負担でニキビの原因になりやすい皮脂や汚れを落とすことができるので、新しいニキビができるのを予防する効果が期待できます。

ダブル洗顔に不慣れな男性でも取り入れやすいですね。

ひとみみ

ダブル洗顔の工程がめんどくさい方には嬉しいですね!

特徴②高い洗浄力で皮脂をしっかり落とせる

DUOは高い洗浄力で皮脂をしっかり落とすことができるところも、ニキビ予防に悩んでいる人におすすめです!

男性は皮脂の分泌量が女性の2倍と言われています。

ひとみみ

皮脂の分泌量が多くてもしっかりケアしている方は少ないですよね。

皮脂が多い分、余分な皮脂は落とさないと毛穴につまってしまいニキビの原因に繋がります。

ニキビ予防に悩む男性は、クレンジングや洗顔は洗浄力が高いものを選ぶのがおすすめです。

強い刺激や、必要な皮脂を落としてしまうほど洗浄力が強いと、肌を守ろうと余計に皮脂を分泌してしまうこともあります。

DUOのクレンジングバームなら

・クレンジングなので擦る必要がなく肌への刺激が少ない

・高い洗浄力で余分な皮脂だけをしっかり落とす

などニキビ予防に悩む男性にピッタリなのでぜひ試してみてください!

ひとみみ

スキンケアを何から始めていいかわからない方でも安心ですね♪

特徴③洗顔の泡立てなど手間なく肌への刺激が少ない

洗顔を泡立てる手間がなく肌への刺激が減らせるという点も洗顔を泡立てるのに慣れていない方が多い男性にはおすすめな特徴です。

洗顔の際、泡立てずそのまま顔を洗ってしまうと肌を直接手で擦るため肌に与える刺激が強くなります。

敏感になっているニキビ肌の方は特に注意が必要です。

でも、洗顔のたびに泡立てるのは慣れていないと面倒ですよね。

ひとみみ

毎日泡立てネットを使うのも少し大変です。

DUOはクレンジングなので泡立てる必要がありません!

肌に馴染ませるだけで良いのでスキンケア初心者さんやスキンケアに慣れない男性には嬉しいですね。

ひとみみ

DUOなら苦に感じずに毎日続けられそうですね!

特徴④保湿力が高く肌が乾燥しづらい

DUOは高保湿なので肌が乾燥しやすい男性におすすめです。

男性の肌の保水力は女性の肌と比較して1/2と言われています。

ひとみみ

女性の2倍乾燥しやすいのですね。

肌が乾燥すると、肌の水分を守ろうと皮脂の分泌が多くなってしまいます。そのためニキビに繋がりやすくなります。

DUOは、使うだけで保湿ができるのでスキンケアの習慣がある人が少ない男性こそ使ってほしいアイテムです!

普段の洗顔の代わりに使えてしっかり保湿ができるので、ニキビ予防が気になる男性の方は気軽に試してみましょう。

ひとみみ

手間を増やさずしっかりケアできちゃいます!

特徴⑤炭*の力で毛穴汚れ*がスッキリ

毛穴ケア*に特化している黒いDUOは炭*の力で毛穴の汚れ*が落とせるのでニキビの予防ができます。

男性の肌は女性に比べてキメが荒く毛穴が目立ちやすいため、毛穴に汚れ*がつまりやすくなります。

ひとみみ

毛穴がつまりやすい*ということを知らないのは怖いですね。

毛穴の汚れ*をしっかり落とさないとニキビに繋がってしまう可能性が高いです。

毛穴の汚れケア*に特化した黒いDUOは炭*の力で毛穴の汚れ*を落とすので、刺激が少なく毛穴ケア*ができます。

ニキビになる前に毛穴が綺麗にできるため、ニキビ予防に高い効果が期待できます!

ひとみみ

毛穴の汚れ*がニキビになる前にケアができるのは嬉しい効果です。

毛穴ケア* *タンパク汚れや角栓汚れを落とすこと

炭* *吸着成分

毛穴汚れ* *タンパク汚れや角栓汚れによる

ニキビにアプローチするDUOはコレだけ

△シリーズ唯一の医薬部外品△

\ 黒ずみ毛穴ケアならコチラ /

男性のニキビ予防に特にぴったりなのは緑のDUOです!おすすめなポイントは4つ

引用元:DUO公式

男性のニキビ予防が期待できるのはDUOクレンジングバームの中でも緑のDUOバリアです!

ニキビ肌の男性におすすめな緑のDUOのポイントを4つご紹介します。

・ニキビ肌の方でも使える低刺激処方

・うるおいによる肌のバリアをサポート

・うるおい成分配合でより乾燥しづらい

・DUOのクレンジングバームシリーズの中で唯一の医薬部外品

それぞれについて詳しく解説していきます。

ポイント①ニキビ肌の方でも使える低刺激処方

ダブル洗顔不要で低刺激な特徴があるDUOですが、緑のDUOはさらに刺激が少ないので敏感なニキビ肌の方に特におすすめです。

ニキビ肌の方は、バリア機能*が低下している状態の可能性が高いです。

ひとみみ

日々の洗顔で擦るだけでもバリア機能*は低下してしまいます。

バリア機能*が低下すると少しの刺激でも肌が敏感に反応して肌トラブルに繋がりやすくなってしまいます。

*うるおいによる

新しいニキビを発生させないためにも緑のDUOのような、より低刺激なアイテムを選びましょう。

ひとみみ

低刺激なDUOシリーズの中でも刺激が少ないんです。

ポイント②うるおいによる肌のバリアをサポート

緑のDUOは低刺激に加えて、うるおいによる肌のバリアをサポートします。

緑のDUOに含まれる毛穴よりも小さい2種類のカプセルが、荒れた肌の凸凹にフィットして摩擦から肌を守ってくれます。

ひとみみ

毛穴より小さい弾力のあるカプセルがたくさん含まれています!

これにより、低下したうるおいによる肌バリアをサポートして肌環境の安定を促します。

ニキビ予防にアプローチするためには、うるおいによるバリアをサポートすることはとても重要です。

間違ったスキンケアはうるおいによる肌バリアの低下に繋がってしまうので

・何をやってもニキビができてしまう

・スキンケアを何から始めていいかわからない

などの悩みがある方は、まず緑のDUOで肌環境を整えてニキビの出来にくい肌を目指しましょう

ひとみみ

何種類も揃えなくていいので始めやすいのも嬉しいポイントです♪

ポイント③うるおい成分配合でより乾燥しづらい

緑のDUOは13種類のうるおい成分が含まれていて、高保湿なDUOクレンジングバームの中でも乾燥しづらい特徴があります。

ひとみみ

自然由来の成分でうるおいを保って刺激から守ります!

乾燥対策とうるおいによる肌のバリアをサポートの2方向からのアプローチで肌環境を整え、ニキビができにくい肌に導いてくれます。

繰り返すニキビに悩む人やニキビができやすい人にとても嬉しいポイントです!

ひとみみ

ゆらぎ肌を安定させて根本からニキビ予防にアプローチしてくれます。

ポイント④DUOクレンジングバームシリーズの中で唯一の医薬部外品

緑のDUOは、DUOのクレンジングバームの中で唯一の医薬部外品です。

医薬部外品は、有効成分が配合されていて肌に対して効果があることが検証されているもののことです。

この有効成分は、肌を刺激から守る効果があるため敏感なニキビ肌の人には嬉しい成分です。

・低刺激で肌の弱い人も使えるか(すべての方に刺激が起こらないということではありません)

・肌荒れを予防することができるのか

厳しいテストをクリアしている医薬部外品はDUOのクレンジングバームシリーズの中でも緑のDUOだけです!

肌が弱くて新しいクレンジングや洗顔を試すことに不安がある方でも使いやすいのは嬉しいですね。

ひとみみ

ニキビケアが気になったら緑のDUOですね!

▶▶DUOクレンジングバームバリア(DUO緑)のニキビへの効果や口コミはDUOクレンジングバームでニキビに効くのは何色?5種類のどれがいいか徹底解説!でも詳しく紹介しているので、合わせてご覧ください♪

あわせて読みたい
DUO(デュオ)クレンジングバームでニキビに効くのは何色?5種類のどれがいいか徹底解説! 本記事ではDUOクレンジングバームを実際に購入した私が、ニキビや肌荒れに効果が期待できるDUOは何色かを解説しています。 結論から言うと、ニキビ跡や肌荒れにアプロー...

まとめ:DUOは男性のニキビケアにピッタリ!ニキビ予防が期待できる緑のDUOを選びましょう

DUOクレンジングバームは高保湿や低刺激などニキビ肌にぴったりな特徴が沢山あり、ニキビ予防に悩む男性にピッタリなアイテムです!

よりニキビに特化して、ニキビ肌の改善やニキビのできにくい安定した肌を目指すならDUOクレンジングシリーズ唯一の医薬部外品、緑のDUOを選びましょう。

ニキビにアプローチするDUOはコレだけ

△シリーズ唯一の医薬部外品△

\ 黒ずみ毛穴ケアならコチラ /

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる