キレイで笑顔のママを目指すおすすめサプリ>>

DUO(デュオ)クレンジングバーム黒はニキビ予防できるの?ニキビができる場合の対処法も解説!

本記事ではDUOクレンジングバーム黒がニキビ予防が期待できるかどうかについて解説しています。

気になる人

DUO黒はニキビ予防できるのかな?

ひとみみ

DUO黒がニキビ予防できるかどうか気になりますよね。よりニキビ予防が期待できるDUOと合わせてご紹介します!

■DUOクレンジングバーム黒はニキビ予防ができるの?

⇨DUOクレンジングバーム黒は汚れを落とすことでニキビ予防が期待できます。

よりニキビ予防にアプローチさせるなら、抗炎症効果のある緑色のDUO「ザ薬用クレンジングバームバリア」がおすすめです。

ニキビにアプローチするDUOはコレだけ

△シリーズ唯一の医薬部外品△

\ 黒ずみ毛穴ケアならコチラ /

目次

【DUOはニキビ予防が期待できるのか解説】DUOクレンジングバーム黒がニキビ予防にぴったりな理由3つ

引用元:DUO公式

DUOクレンジングバーム黒は以下の理由でニキビ発生を予防することが期待できます。

・ニキビの原因”毛穴づまり*”を浮かせて、肌をほぐす

*タンパク汚れや角栓汚れによる

・2種の炭配合で、汚れをごっそり吸着

・ニキビなど肌トラブルを繰り返しにくい肌へ

順に一つずつ解説します。

理由①ニキビの原因”毛穴づまり*”を浮かせて、肌をほぐすため

DUOクレンジングバーム黒は、毛穴づまり*を浮かせてやさしく肌をほぐしてくれます。

DUO黒に配合されている8種の発酵エキスの作用で、肌の表面をほぐしてくれます。

毛穴汚れ*で固まっている肌が柔らかくなることで、毛穴から角栓や黒ずみを浮かし出しやすい状態に。

*タンパク汚れや角栓汚れによる

ひとみみ

ピーリングのような効果があるので、肌のザラつきをケアしてくれますよ!

汚れが溶け出しやすくなるため、肌へのダメージを最小限にして汚れを除去することが可能です。

理由②2種の炭配合で、汚れをごっそり吸着するため

DUOクレンジングバーム黒は、以下2種の炭が配合されていて汚れをごっそり吸着してくれます。

・ブラックパウダー

・活性炭

それぞれの特徴を解説します。

ブラックパウダー

DUOクレンジングバーム黒に配合されているブラックパウダーは、DUO独自開発の成分です。

ブラックパウダーは、豊富なミネラルを含んだ備長炭を毛穴よりも小さな粒子にしたものです。

ひとみみ

このブラックパウダーが毛穴に届くことで、毛穴汚れ*をしっかり吸着してくれますよ!
*タンパク汚れや角栓汚れによる

活性炭

DUOクレンジングバーム黒は、ブラックパウダーと異なるサイズの活性炭も配合しています。

活性炭を加えることで、更に吸着力がUPし余分な皮脂や汚れを除去してくれます。

ニキビの原因となるアクネ菌は、毛穴に詰まった皮脂を栄養にして増殖します。

ひとみみ

発生しているニキビに効くというよりも、毛穴づまり*を除去しておくことでニキビ予防に繋がりますよ!
*タンパク汚れや角栓汚れによる

理由③ニキビなど肌トラブルを繰り返しにくい肌へ導くため

DUOクレンジングバーム黒は、肌トラブルを繰り返しにくい肌へ導きます。

DUO黒は、8種の発酵成分と厳選された2種の美容成分が配合されています。

ひとみみ

この成分がトリートメントの役割にも!

特に、発酵マテ茶や発酵アルガンなどの発酵成分は皮脂ケアの効果があり、ザラつきやテカリの原因にアプローチしてくれます。

ひとみみ

肌を整える役割があるので、肌トラブルを繰り返しにくい肌へ導いてくれますよ!

結果、繰り返しニキビができにくくなり、ニキビに効くというよりもニキビ予防に繋がります。

毛穴ケア*に特化したDUOクレンジングバーム黒を使うことで、ニキビの発生を抑えてくれる効果があります。

*タンパク汚れや角栓汚れを落とすこと

ひとみみ

今あるニキビに効くというよりは、毛穴づまり*が原因でできるニキビを予防するためにDUO黒を使うと良さそうですね。
*タンパク汚れや角栓汚れによ

次の章では、DUOクレンジングバーム黒を使用してニキビができる場合、どのようにしたら良いかを確認していきましょう。

\ 黒ずみ毛穴ケアならコチラ /

DUOクレンジングバーム黒でニキビができるなら見直したいポイント3つ

DUOクレンジングバーム黒を使用してニキビができるなら以下のポイントを見直してみましょう。

・使用量を適切に

・優しく乳化させる

・すすぎは20〜30回程度

順に一つずつ解説します。

ポイント①使用量を適切に

DUOクレンジングバーム黒を使用する際は、適切な使用量を守りましょう

使用量が少ない場合、DUO黒が肌になじみにくく摩擦が大きくなるため肌のバリア機能が傷つき、ニキビができる原因となります。

ひとみみ

そもそも使用量が少ない場合、汚れをしっかり落とすことができませんよね。

反対に使用量が多い場合、DUO黒が肌に残ってしまい、皮脂が増えニキビができる可能性も。

DUO黒には専用スパチュラが付属しており、スパチュラにさくらんぼ大の使用量が推奨されています。

ひとみみ

DUO黒でニキビができないよう、使用量を見直してみましょう!

ポイント②優しく乳化させる

DUOクレンジングバーム黒を使用する際は、優しく乳化させるようにしましょう。

実は、過剰な摩擦によって角層が厚くなり、毛穴が詰まることでニキビが発生する原因となることを知っていますか?

【乳化とは】

クレンジングの場合、少量の水を加えてメイクとクレンジング料を馴染ませることを乳化といいます。

乳化すると、白く濁った状態になります。

優しく乳化してクレンジングを行うことで、過剰な摩擦を防げるため肌への負担が減り、ニキビができるのを防ぐことができます。

乳化が不十分な場合、DUO黒がメイクや汚れに馴染みにくく、過剰に肌をこすることで肌へ負担がかかります。

ひとみみ

DUO黒を使用する際は、指の腹で優しく乳化させクレンジング剤を馴染ませるようにしましょう。

ポイント③すすぎは20〜30回程度

DUOクレンジングバーム黒を使用する際、すすぎは20〜30回程度ていねいに行うことがポイントです。

すすぎ回数が少なく、肌にクレンジング剤が残ってしまうことで皮脂が増え、ニキビができる原因となります。

すすぎをていねいに行うことで、ニキビの原因となる皮脂の増殖を抑えて、ニキビ予防が期待できます。

ひとみみ

DUO黒が肌に残らないよう、ていねいに洗い流しをして肌への負担を減らしましょう!

特に、洗い残しやすい

・小鼻周り

・フェイスライン

・耳下

・生え際

はていねいにすすぐことが重要です。

DUOクレンジングバーム黒を使ってニキビができる場合、まずは使用方法を見直してみましょう

ひとみみ

ポイントを抑えて正しく使用すれば、ニキビ予防に繋がりますよ。

よりニキビ予防にアプローチさせるならDUOクレンジングバーム緑!ニキビに効く3つの効果

引用元:DUO公式

よりニキビ予防にアプローチさせたい場合は、DUOクレンジングバーム緑がおすすめです。

先述したDUOクレンジングバーム黒は毛穴ケア*に特化したクレンジングです。

*タンパク汚れや角栓汚れを落とすこと

毛穴汚れ*を除去できるためニキビ予防効果があります。

*タンパク汚れや角栓汚れによる

ニキビ予防にアプローチさせたい方におすすめなDUO緑は、以下の効果があります。

・抗炎症効果

・肌本来のバリア*をサポート

*うるおいによる

・肌に潤いを与える

順に一つずつ解説します。

効果①抗炎症効果

DUOクレンジングバーム緑は、抗炎症作用のある「グリチルレチン酸ステアリル」を配合しています。

ひとみみ

まさにニキビ予防に適しているということになります!

「グリチルレチン酸ステアリル」は薬用有効成分です。

そのため、DUO緑はDUOクレンジングシリーズの中で唯一の医薬部外品となります。

効果②肌本来のバリア*をサポート

*うるおいによる

DUOクレンジングバーム緑は、うるおいによる肌のバリアをサポートします。

肌は乾燥や摩擦によって、うるおいバリアが低下してしまいます。

うるおいバリアが低下すると、肌は自らを守ろうと角層を厚くするため、ニキビが発生しやすくなります。

DUO緑には、

・刺激ストレスから肌を守る保湿成分「コンフリーエキス」

・乾燥や大気汚染による肌トラブルを防止する保湿成分「米ヌカオイル」

など、外的刺激をブロックし肌本来のうるおいバリアをサポートする成分が配合されています。

ひとみみ

ニキビに直接効くというよりも、乾燥や刺激によるニキビの発生を予防する効果が期待できますよ!

効果③肌に潤いを与える

DUOクレンジングバーム緑は、肌に潤いを与える効果があります。

乾燥はニキビを発生させる原因に。

DUO緑は、クララ根やツボクサなど13種類のうるおい成分が配合されています。

ひとみみ

そのため、肌に必要な水分と油分は残った状態になりますよ!

乾燥によるニキビをできにくくする作用がありますね。

▶▶DUOクレンジングバームバリア(DUO緑)のニキビへの効果や口コミはDUO(デュオ)クレンジングバームでニキビに効くのは何色?5種類のどれがいいか徹底解説!でも詳しく紹介しているので、合わせてご覧ください♪

あわせて読みたい
DUO(デュオ)クレンジングバームでニキビに効くのは何色?5種類のどれがいいか徹底解説! 本記事ではDUOクレンジングバームを実際に購入した私が、ニキビや肌荒れに効果が期待できるDUOは何色かを解説しています。 結論から言うと、ニキビ跡や肌荒れにアプロー...

ニキビにアプローチするDUOはコレだけ

△シリーズ唯一の医薬部外品△

まとめ:DUOの中でニキビ予防におすすめなのはDUOクレンジングバーム緑!

引用元:DUO公式

DUOの中で、最もニキビ予防におすすめなのはDUOクレンジングバーム緑です。

DUO緑は、ニキビを予防するだけでなく、すでにニキビが発生した肌にも優しく使用することができます。

DUO緑を使用して、ニキビ予防をしていきましょう!

ニキビにアプローチするDUOはコレだけ

△シリーズ唯一の医薬部外品△

\ 黒ずみ毛穴ケアならコチラ /

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる