時短ダイエットにはコレ

ベルミスレギンスは寝る時や生理中に履いてOK?理由も徹底解説!

本記事ではベルミスを寝る時や生理中に履いて良いか、いつ履くのが効果的かについて解説しています。

気になる人

ベルミスって寝る時に履いても良いの?生理のときの利用も気になる・・

ユキ

寝る時に履いても良いか気になりますよね。わかりやすく解説するよ!

■ベルミスは寝る時に履いてもOK?

ベルミスは寝る時に履いてOKです!

※寝る時と日中の併用が効果的!(24時間着用はNG)

生理中に履いてもOK?

生理中に履いても大丈夫です。

ただし体調を見ながら無理のない範囲で着用してくださいね。

今ならキーワード入力でベルミスがお得に買えるキャンペーンを実施中!(~4/30まで)

キーワードは『春割』

最大1,000円OFFになるチャンスなので、この機会にベルミスを安くGETしましょう!

「キーワード」欄にキーワードを入力してくださいね。

\ 寝ている間も美脚を目指そう/

\ 足先までケアならコレ /

目次

ベルミスは寝る時に履いてOK!

ベルミスは寝る時に履いてOKです!

ベルミスを寝る時に履くことで、脚の疲れやむくみ・冷えの改善が期待できます

長時間の着用でより効果が期待できるため、6~8時間ほど続けて履ける寝る時の着用に適していますよ。

ベルミスを履くことでむくみの原因になる老廃物の排出が促進されるため、翌朝の脚スッキリを実感できるでしょう。

公式サイトにも、日中も就寝時も着用可能と記載されています。

ベルミス公式サイトより

1日の脚の疲れやむくみを寝てる間にリセットできるのは、嬉しいポイントですよね。

ベルミスを寝る時に履くメリット3選

寝る時にベルミスを履くと以下3つの良いことが期待できます。

・むくみケア

・冷えケア

・骨盤ケア

一つずつ順に解説します。

寝る時に履くメリット①:むくみケア

ベルミススリムレギンスはつま先から腰まで段階的の引き締めが期待できます。

最大着圧は40.6hPaあり、360°強力な着圧パワーで着圧されます。

そのため、寝る時に履くことで、むくみが取れて脚がスッキリする可能性があります。

ユキ

翌朝のつらいむくみが軽減されるのは嬉しいですね。

寝る時に履くメリット②:冷えケア

ベルミススリムタイツはつま先まで包まれる設計になっているので、冷え対策にもなります

実は、つま先からくる冷えが脚全体に悪影響を及ぼすそうです。

例えば、

・脂肪が落ちにくくなる

・新陳代謝低下

・むくみにつながる

冷え対策をしないと、以上のような悪影響も考えられます。

ユキ

日中よりも、身体が冷える夜の対策が大切ですね!

就寝時に隙間なく包んでくれるベルミスを履いて、より効率的に美脚を目指しましょう。

寝る時に履くメリット③:骨盤ケア

就寝時は日中に比べ身体を動かさないので、ベルミスを履くとよりフィットして骨盤矯正を促してくれる可能性も・・

適度なフィット感で、寝返りしてもずれにくい設計なのは嬉しいポイントですね。

ユキ

寝る時に履くと、翌朝スッキリ感を感じられそうですね。

ベルミススリムレギンスの着用レビュー『【体験談】ベルミス夏用のスリムレギンスの口コミを徹底解説!』も合わせてご覧くださいね。

あわせて読みたい
【体験談】ベルミス夏用のスリムレギンスの口コミを徹底解説! 本記事ではベルミス夏用のスリムレギンスを実際に購入した私が、実際に使用した私のレビューやネットの口コミを解説しています。 夏用ベルミスのスリムレギンスが気にな...

ベルミスは寝る時と日中の併用が効果的!

ベルミス公式サイトより

結論から言うと、ベルミスは寝る時と日中の併用が効果的です!

そもそもベルミスはいつ履くのが効果的なのか気になりますよね。

着圧力強めのベルミスは短時間履くだけでも効果が期待できますが、やはりより長い時間着用する方が効果を実感しやすくなるでしょう。

寝る時に履くだけでももちろん良いのですが、日中も履くことで、より足スッキリを促してくれる可能性が高まります。

ユキ

ただし無理は禁物だよ!

ベルミススリムタイツは、適度に脚を刺激する「リラクソロジー設計」で、長時間履いても苦しくなりにくいのも大きな特徴。

ベルミススリムレギンスも身体の部位ごとに合わせた着圧設計のおかげで、履いてしまえば心地良い履き心地ですよ。

そのため、より足スッキリしたい方は寝る時だけでなく日中もベルミスを履きましょう。

ユキ

寝る時以外にも、美脚づくりのために履くのもオススメです!

就寝時と日中の両方の着用で、より効率的にベルミスを活用してみましょう。

ただし、24時間着用を続けるのではなく、必ずベルミスを履かずに身体を休ませる時間も作りましょう。

ベルミスを寝る時に履く注意点も合わせてチェックしてくださいね。

ベルミスの寝る時以外のおすすめ履くシーン3選

ベルミスを寝る時以外で履く際は以下シーンで履くのもおすすめです。

・入浴時

・食事中

・運動中

一つずつ順に解説します。

シーン①:入浴時に履く

ベルミスを履いたまま半身浴をする「ベル浴」が話題となっているのを知っていますか?

入浴による血行促進とベルミスの圧で、入浴後に脚がスッキリすると話題になっています。

水中ウォーキング発想の独自構造で、履いているだけで効率的にカロリー消費できるベルミススリムレギンス。

ユキ

ベルミスを履いて入浴すれば、まさに水中ウォーキングの類似体験ができるかもしれませんね!

ベル浴をして身体が温まった後、ベルミスを履いて寝ると、より足スッキリが期待できそうですね。

シーン②:食事中に履く

ベルミスを履いたまま食事をすることで、食べ過ぎ防止も期待できます

ベルミスは、胸下までサポートしてくれるので、お腹周りもしっかり着圧されます。

そのため、着圧によって食欲が抑えられ、食べ過ぎ防止につながります。

ユキ

つい食べ過ぎてしまう方は、食事中にベルミスを履いて、量を少しづつ減らすのも良いですね

シーン③:運動中に履く

ベルミスを履いたまま運動することで、よりシェイプアップも期待できる可能性も!

ベルミスの着圧サポートによって、軽い運動でも筋肉に圧力がかかり、筋肉がつきやすくなるそうです。

ユキ

ウォーキングや、掃除など動きの大きい家事をする時に履くと、効率的にシェイプアップできますね!

就寝時にベルミスを履くだけでなく、さらにプラスしてベルミスを取り入れるとより足スッキリを目指せそうですね!

\ 寝ている間も美脚を目指そう/

\ 足先までケアならコレ /

ベルミスを寝る時に履いた人の悪い口コミ

ここからはベルミスを実際に寝る時履いた人の悪い口コミをみていきましょう。

悪い口コミはほとんどありませんでしたが、以下2つが特に目立ちました。

ベルミスの悪い口コミ

・履くのに時間がかかる

・最初は圧力に違和感がある

悪い口コミを知ることで、寝る時にベルミスに履くのが自信に合っているのかを知るきっかけになりますよ!

悪い口コミ①:ベルミスを履くのに時間がかかる・・

着圧タイツなので、履くのに時間がかかるという意見もありました。

全体的に圧力がかかっているからこその悩みですね。

ベルミスが履きにくい時の対処法を解説した『ベルミスが履けないとの噂が!?股まで上がらない&入らないときの5つの対処法』も合わせてご覧ください。

悪い口コミ②:着圧力強めゆえに寝ている時に脱いでしまう・・

慣れるまでは、違和感を感じて脱ぎたくなってしまうかもしれませんね。

履くのに時間がかかったり、圧力に違和感があったり、慣れるまでに少し時間がかかるかもしれません。

寝ている間に「ながらケア」できるなら、最初は短時間から試してみるとよいでしょう。

ベルミスを寝る時に履いた人の良い口コミ

続いてベルミスを寝る時に履いた人の良い口コミを見ていきましょう。

多かったのは次の口コミです。

ベルミスの良い口コミ

・足がスッキリした

・長時間運転の疲れもスッキリ

・長時間履いても苦しくなく、むくみスッキリ

・寝る時もそれ以外でも使える

・足先の冷え対策にもなる

詳しくご紹介していきますね!

良い口コミ①:足がスッキリして感動もの!

やはり朝目覚めた時の感動が!

ベルミスを寝る時に履くだけで、むくみが軽減できるなんて嬉しいですね。

良い口コミ②:長時間運転の疲れがスッキリしていい感じ

就寝時に履くだけで、運転の疲れがとれたという口コミも!

寝てる間に疲れをリセットできそうですね。

良い口コミ③:長時間履いても苦しくなく、むくみスッキリ!

ベルミスレギンス長時間履いても苦しくないとの声も。

寝る時に履くとむくみがとれて、翌朝のスッキリが良い感じだったそうですよ!

良い口コミ④:寝る時もそれ以外でも使える

ベルミスレギンスは様々なシーンで使えるといった口コミもありましたよ。

寝る時も日中もお風呂でも使えるので、本気の足ケアにぴったりですね。

良い口コミ⑤:足先の冷え対策にもなる

足先まで温かいとの口コミも!

足先まですっぽり覆ってくれるベルミスタイツは冷え防止にもなるので、身体の内面から美しくなれそうですね。

寝る時にベルミスを履くことで、1日の脚の疲れや浮腫みをリセットできそうなのは魅力的!

ベルミススリムタイツの着用レビューはベルミスを実際履いた私が口コミを紹介!をご覧ください♪

あわせて読みたい
【体験談】ベルミススリムタイツは効果なし?悪い口コミも徹底解説! 記事ではベルミススリムタイツを実際に購入した私が、実際に使用した感想とネットの口コミや評価を解説しています。 ベルミススリムタイツが気になっているけど、実際使...

ベルミスを寝る時に履く際の3つの注意点

ベルミスを就寝時に履く際に気をつけたい注意点は、次の3点です。

・きつい時は無理しない

・24時間履き続けない

・肌荒れやかゆみ

順に一つずつ解説します。

注意点①:きつい時は無理しない

きつい時は無理せず、一度着用をやめましょう。

ベルミスは、適度な刺激で苦しくなくスッキリ履ける設計となっています。

ユキ

ただし、個人差がありますので、きついと感じることもあるようです。

寝る時に無理して履き続けることで、睡眠の妨げになる可能性もあります。

きついと感じた時や体調が悪い時、不安な場合は一度着用を控えましょう。

注意点②:24時間履き続けない

24時間履き続けないようにしましょう

ベルミスは、下半身に圧力が常にかかっている状態なので、身体への負担がかかる恐れがあります。

ユキ

特に、慣れていない履き始めは注意しましょう。

寝る時に履く場合は昼間履かない時間をつくるなど、着用しない時間をつくってみてくださいね。

注意点③:肌荒れやかゆみ

ベルミスは、汗による蒸れで肌荒れすることもあるようです。

寝汗をかきやすい方や就寝時でも汗をかきやすい夏場は、温度調節やこまめに履き替える等の対策をしましょう。

ユキ

その場合、何枚か予備があると安心ですね。

また、ベルミスの繊維が肌に合わない方は、肌荒れやかゆみが出る場合があります。

ナイロンやポリウレタンが合わない方は、着用を控えましょう。

寝る時にベルミスを履く場合は、以上3点に注意して効率的に美脚を目指しましょう!

ベルミスは生理中に履いても問題ない?無理のない範囲で着用OK!

ベルミスを生理中に履いても基本的には問題ありません

ただし生理中は普段と違い、体がナーバスな状態になっているため無理は禁物です。

もし履いてていつもより苦しく感じるようであれば、すぐに着用を止めてください

自身の体調を見ながら無理のない範囲で着用してくださいね!

ユキ

生理中にベルミスを履いても問題ないけど、体の不調を感じた場合はすぐに着用をやめてね!

ベルミスを寝る時や生理中に履く際の気になるFAQ

最後に、ベルミスを寝る時や生理中に履く際気になるFAQを紹介します。

Q1:ベルミスは寝る時だけ履くのでも効果がある?

ベルミスは寝る時だけ履くのでも効果は期待できます

夜寝る時は日中と比べ体の動きが少ないため、ベルミスもより体にフィットしやすいですよ。

Q2:寝る時ベルミスを履いて苦しいときはどうしたらいい?

もしベルミスを寝る時に履いて苦しい場合は、慣れるまで様子を見ながら着用するのがおすすめです。

ベルミスは心地良い着圧感に設計されていますが、慣れるまでは苦しいと感じる方もいるかもしれませんね。

寝る時専用のレギンスを選びたい場合は「ベルミスパジャマレギンスsleep+」も試してみてください。

実際に私がベルミスパジャマレギンスleep+を履いた体験談『ベルミスパジャマsleep+の口コミは?太ももがきついのか実際履いた私が徹底解説!』も合わせてご覧くださいね。

Q3:ベルミスは夏でも寝る時に履いてOK?

ベルミスは夏でも寝る時に履いてOKです。

中でもベルミススリムレギンスは涼感-2℃のクールテック加工のサラッとした生地なので、夏場でも履きやすいです。

夏は丈が短いタイプを履きたいといった方は、ショートタイプの「ベルミススリムガードル」もチェックしてみてください。

Q4:寝る時や生理中にベルミスを履いて破れた場合は?

寝る時や生理中にベルミスを履いて破れた場合は買い替えましょう

ベルミスは正しく着用すれば、すぐに破れることはありません。

破れた場合は正しく履けていたか履き方を確認し、買い替えを検討しましょう。

ベルミスが破れた場合の対処法を解説した『ベルミスが破れたとの声が・・真相を解説!もし破れたら縫うべき?』も合わせてご覧ください。

まとめ:ベルミスは寝る時に履いてOK!日中使いもするとさらに足スッキリ

ベルミスは寝る時に履いてOKです

ベルミスを寝る時に履くことでむくみや冷え対策にもなり、より効率的に美脚を目指せます

寝ながら美脚を、ぜひ体感してみてくださいね。

\ 寝ている間も美脚を目指そう/

\ 足先までケアならコレ /

▼ベルミス関連記事▼

あわせて読みたい
【実画像付き】ベルミス偽物の見分け方3選!正規品との違いはタグやパッケージ? 本記事ではベルミスを実際に購入した私が、ベルミスの偽物と正規品の違い・見分け方を解説しています。 結論から言うと、以下表の通りベルミスの偽物を見分けるのは困難...
あわせて読みたい
【最安値】ベルミス着圧が売っている場所はどこ?ロフト・ドンキを徹底調査!安く買う方法も大公開 本記事ではベルミスタイツやベルミスレギンスを実際にゲットした私が、ベルミス着圧がどこで売ってるか、ロフトやドンキで売ってるのかを徹底解説しています。 結論から...
あわせて読みたい
ベルミスは産後いつから履ける?産後すぐや妊娠中の着用がOKかも解説! 本記事では産後ベルミスを履き始めた私が、「ベルミスは産後いつから履ける?妊娠中の着用は?」を解説しています。 [chat face="主婦-1.jpg" name="" align="left" bor...
あわせて読みたい
【2023年版】ベルミスが届かない?いつ届く&届くまで何日かかるか徹底調査! 本記事ではベルミスタイツ、レギンスを実際にゲットした私が、ベルミスはいつ届くのか、届かない場合の対処法を徹底解説しています。 結論から言うと2023年6 月現在、以...

▼ベルミス他シリーズの記事▼

あわせて読みたい
ベルミス夏用と冬用の違いは?タイツとレギンスどっちがいいのか両方履いた私が徹底比較! 本記事では、ベルミススリムタイツとベルミススリムレギンスを着用した私が、それぞれの違いを表付きで紹介しています。 結論から言うと、つま先まで重点的にケアしたい...
あわせて読みたい
【体験談】ベルミスがきつくて履けない・入らない!?股下上がらない場合の対処法5選 本記事ではベルミスを実際に履いた私が、履けないの声の真相を体験談と共に徹底解説しています。 結論から言うと、履き方やサイズに気をつければベルミスを履けますよ。...
あわせて読みたい
【2024年4月】ベルミスコルセットのダズユークーポン情報をカンタン解説! 本記事ではベルミス ダズユースリムコルセットのクーポン情報を解説しています。 ベルミスダズユースリムコルセットってクーポンはあるのかな?できるだけお得に買いた...
あわせて読みたい
【2024年4月】ベルミスの最新クーポンコードやキャンペーンを簡単解説! 本記事ではベルミスのクーポンコードについて入手方法や使い方を解説しています。 ベルミスのクーポンコードが欲しいけど、どこで入手できるかな? クーポンで少しでも...

▼他着圧レギンスとの比較記事▼

あわせて読みたい
ベルミスとグラマラスパッツの比較10項目!どっちがいいか産後に両方履いた私が解説 本記事ではグラマラスパッツとベルミスを産後に履いた私が、グラマラスパッツとベルミスの違いを10の観点で解説しています。 ベルミスとグラマラスパッツは何が違うの?...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次