時短ダイエットにはコレ

【問い合わせてみた】脱毛ラボホームエディションは産後でも使える?いつから使えるか解説

本記事では脱毛ラボホームエディションが産後使用できるか、またいつから使用できるかについて解説しています。

気になる人

脱毛ラボホームエディションは産後使用しても良いの?

ユキ

脱毛ラボホームエディションを産後使っても良いか気になりますよね。実際に問い合わせた結果もお伝えします。

■脱毛ラボホームエディションは産後でも使える?

⇨脱毛ラボホームエディションは産後授乳中は使用を控えましょう

■脱毛ラボホームエディションは産後いつから使えるの?

⇨脱毛ラボホームエディションは産後授乳期間を終え、生理が2〜3回順調にきてからの使用がおすすめです。

※公式でのホームエディション販売は終了しました。

一部通販で販売してますが、正規品でない可能性があるため気をつけましょう

公式で安心して購入したい方は全身脱毛可能でコスパ良しのケノンがおすすめです!

\ コスパ良く全身脱毛ならコレ/

目次

脱毛ラボホームエディションは産後授乳中は使用を控えましょう

引用元:脱毛ラボホームエディション公式サイト

脱毛ラボホームエディションは産後授乳期間中の使用は控えましょう

実際に、脱毛ラボ通販イーラボ公式ストアに産後授乳中の使用について問い合わせたところ以下のような回答でした。

引用元:脱毛ラボホームエディション公式サイト

脱毛ラボホームエディションは産後授乳中は使用を控えることが推奨されています。

脱毛ラボホームエディションは、脱毛サロンで使用される業務用の脱毛器と同じパワーで照射されます。

ユキ

脱毛サロンでも基本的に産後授乳中の脱毛はNGとされているため、脱毛ラボホームエディションも使用を控えた方が良いですね。

次の章では、なぜ産後授乳中は脱毛ラボホームエディションの使用を控えた方が良いのか理由を解説します。

産後授乳中は脱毛ラボホームエディションの使用を控えた方が良い理由3つ

産後授乳中に脱毛ラボホームエディションの使用を控えた方が良い理由は以下の3つです。

・産後授乳中はホルモンバランスが崩れるから

・産後授乳中は肌トラブルにつながりやすいから

・産後授乳中は体毛が濃くなり効果を感じにくいから

順に解説します。

理由①:産後授乳中はホルモンバランスが崩れるから

産後授乳中は、ホルモンバランスが崩れるため脱毛ラボホームエディションの使用は控えた方が良いでしょう。

ホルモンバランスが崩れる産後授乳中は、肌が敏感になっている状態です。

脱毛ラボホームエディションを使用することで、肌への刺激が加わり通常よりも痛みを感じやすくなります。

ユキ

さらに、ホルモンバランスの乱れからストレスを感じやすい状態に。

無理に脱毛ラボホームエディションを使うと痛みによってストレスを感じてしまう可能性があります。

脱毛ラボホームエディションは、最大2.9ジュールのパワー設定です。

本来、ムダ毛ケアに必要なパワーでありながら痛みを感じにくい設計となっています。

ユキ

産後ホルモンバランスが安定して、痛みを感じにくくなってから脱毛ラボホームエディションを使用したいですね。

理由②:産後授乳中は肌トラブルにつながりやすいから

産後授乳中は肌トラブルにつながりやすいため、脱毛ラボホームエディションの使用は控えましょう。

先述したように、産後授乳中は肌が敏感な状態です。

ユキ

そのため、肌トラブルが起きやすい環境となります。

例えば、産後授乳中に脱毛ラボホームエディションを使用した場合以下のようなトラブルを引き起こす可能性があります。

・照射部分が赤くなる

・痕が残ってしまう

・肌荒れ

産後授乳中は体質が変化している可能性も。

普段、脱毛器で肌トラブルの経験がない人も産後授乳中は肌トラブルのリスクが高まります

脱毛ラボホームエディションは、臨床試験実施済みで安全性が確認されています。

ユキ

脱毛して綺麗な肌を手に入れるためにも、肌トラブルにつながらないよう産後授乳中の使用は控えましょう!

理由③:産後授乳中は体毛が濃くなり効果を感じにくいから

産後授乳中は体毛が濃くなり効果を感じにくいので、脱毛ラボホームエディションの使用は控えましょう。

産後はプロラクチンというホルモンが多く分泌される影響で体毛が濃くなりやすい状態となっています。

ユキ

そのため、脱毛を行っても期待通りの効果を感じにくいでしょう。

プラクチンというホルモンは母乳の分泌を促進する、母乳のために必要なホルモンです。

脱毛ラボホームエディションの効果をより感じるためにも、産後授乳中の使用は控えましょう。

以上のような理由から、産後授乳中は脱毛ラボホームエディションの使用を控えた方が良いとわかりました。

ユキ

脱毛の効果をしっかり感じるためにも、脱毛できるコンディションが整うまで産後の使用は我慢しましょう。

次の章では、いつから脱毛ラボホームエディションを使えるのか具体的に解説します。

※公式でのホームエディション販売は終了しました。

一部通販で販売してますが、正規品でない可能性があるため気をつけましょう

公式で安心して購入したい方は全身脱毛可能でコスパ良しのケノンがおすすめです!

\ コスパ良く全身脱毛ならコレ/

【いつから使える?】脱毛ラボホームエディションは産後授乳期が終わってからの使用がおすすめ

脱毛ラボホームエディションは産後授乳期が終わってからの使用がおすすめです。

実際に、脱毛ラボ通販イーラボ公式ストアに産後いつから使用できるか問い合わせてみたところ以下のような回答でした。

ご使用開始時期につきましては、出産・授乳を終え、生理が2〜3回順調にきてからお手入れが可能になります。

レベル1から照射をはじめていただき、様子を見ながら徐々にレベルを上げていくようご使用ください。

引用元:脱毛ラボホームエディション公式サイト
ユキ

脱毛ラボホームエディションは、産後授乳期を終え生理が3回程度きてからの使用が良いとのことです。

さらに、帝王切開で出産した人はどのような注意が必要か問い合わせてみました。

帝王切開によるご出産をされている場合は産後1年が経過した後のお手入れ再開を推奨しております。

同様にレベル1から照射をはじめていただき、特に傷跡付近は様子を見ながら徐々にレベルを上げていくようご使用ください。

引用元:脱毛ラボホームエディション公式サイト
ユキ

帝王切開の場合、産後1年経過かつ授乳期間を終えている場合は脱毛ラボホームエディションを使用できるとのことです。

脱毛ラボホームエディションは、5段階の照射レベルがあります。

ユキ

肌の状態に合わせて照射レベルを選ぶことができるので、産後脱毛を開始するときも安心して始めることができますよ。

産後脱毛ラボホームエディションを使用する場合は、以上のような時期に使い始めるのがおすすめです。

産後授乳中は、ホルモンの関係で体毛が濃くなるため脱毛したい気持ちもあることでしょう。

しっかり効果を感じられる状態になってから、脱毛ラボホームエディションで脱毛したいですね。

まとめ:脱毛ラボホームエディションは産後授乳期の使用は控えましょう!

脱毛ラボホームエディションは産後授乳中の使用は控えましょう!

使用の開始は、産後授乳期を終え生理が2〜3回程度順調にきてからの使用がおすすめです。

産後の身体の状態を確認しながら、脱毛効果を感じていきたいですね。

※公式でのホームエディション販売は終了しました。

一部通販で販売してますが、正規品でない可能性があるため気をつけましょう

公式で安心して購入したい方は全身脱毛可能でコスパ良しのケノンがおすすめです!

\ コスパ良く全身脱毛ならコレ/

▼脱毛ラボホームエディション関連記事▼

あわせて読みたい
【必見!】家庭用脱毛器の脱毛ラボホームエディションとブラウンを徹底比較しました! 本記事では家庭用脱毛機「脱毛ラボホームエディション」と「ブラウン」の特徴や性能を比較、解説しています。 『脱毛ラボのホームエディション』と『ブラウン』どちらも...
あわせて読みたい
【最新版】脱毛ラボホームエディションの最安値は公式!安く買う方法や販売店も紹介 本記事では脱毛ラボホームエディションを実際に購入した私が、脱毛ラボホームエディションのお得な買い方や安く買う方法、販売店を解説しています。 そこで今回は脱毛ラ...
あわせて読みたい
脱毛ラボホームエディションの偽物と正規品の違い・見分け方3つを解説!【画像多数】 本記事では脱毛ラボホームエディションの偽物と正規品の違い・見分け方を解説しています。 結論から言うと、脱毛ラボホームエディションの偽物を見分けるのは難しいので...
あわせて読みたい
【安全性は大丈夫?】脱毛ラボホームエディションは子供も使えるのか解説します! 本記事では脱毛ラボホームエディションが子供にも使えるのかを解説しています。 脱毛ラボホームエディションは子供でも使えるのかな? 子供と一緒に使えるのか、気にな...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次