オルビスユーで30代の気になる肌に自信を!

DUO(デュオ)クレンジングバームでニキビが増えた!?対策方法とおすすめのDUOを徹底解説

本記事ではDUO クレンジングバームの使用でニキビが増えるかどうかを解説しています。

気になる人

DUOクレンジングバームを使うとニキビが増えるって本当?

ひとみみ

ニキビができるのは嫌ですよね。DUOを使用した対策方法やおすすめのDUOをご紹介します!

■DUOクレンジングバームを使うとニキビは増える?

⇨DUOクレンジングバームを正しく使用することで、むしろニキビを予防できます!

特に、ニキビ予防に働く成分が配合された緑色のDUO「ザ薬用クレンジングバームバリア」がおすすめです。

ニキビにアプローチするDUOはコレだけ

△シリーズ唯一の医薬部外品△

目次

DUOクレンジングバームの間違った使用方法でニキビが発生!3つの原因を解説

引用元:DUO公式

DUOクレンジングバームを使ってニキビが増えた場合、以下のような間違った方法でDUOを使用している可能性があります。

・洗い流しが足りない

・時間のかけすぎ

・皮脂が落ちすぎている

順に一つずつ解説します。

原因①洗い流しが足りない

DUOクレンジングバームの洗い流しが足りないとニキビが発生する原因となります。

洗い流しが足りずDUOが肌に残ってしまうことで、皮脂が増え毛穴詰まりを起こしニキビができる可能性があります。

ひとみみ

ニキビの原因となるアクネ菌は、皮脂を栄養にして増殖するそうですよ!

DUOは、ぬるま湯で20〜30回程度ていねいな洗い流しを推奨しています。

DUOが肌に残らないように、ていねいに洗い流しをすることで肌への負担を減らすことができますね。

ひとみみ

DUOを正しい使用方法で使うことが大切です!

原因②時間のかけすぎ

DUOクレンジングバームでのクレンジングに時間をかけすぎるとニキビが発生する原因となります。

ていねいに行う洗い流しとは反対に、クレンジングは短時間で行うのが大切です。

ひとみみ

DUOのなじませる時間は、1分程度が良いと推奨されていますよ!

DUOを使用してニキビが増えた場合、クレンジングに時間をかけすぎたため、刺激から肌を守ろうと皮脂がさらに分泌されニキビが増えた可能性があります。

ひとみみ

クレンジングはできるだけ手早く、洗い流しは丁寧にが重要ですね!

原因③皮脂が落ちすぎている

皮脂が落ちすぎてしまうことで、ニキビが発生する原因となります。

DUOクレンジングバームは、洗浄力の高いクレンジングです。

肌の皮脂が落ちすぎると、逆に皮脂の分泌量が増えてしまいます。

そのため、ニキビの原因となるアクネ菌が増えやすい状態に。

ひとみみ

DUOを使う際は、ゴシゴシこすらず指の腹で優しく洗うようにしましょう!

ニキビを増やさないためには、DUOクレンジングバームを正しい使用方法で使うことが重要ですね!

次の章では、ニキビが増えた場合の対策方法をご紹介します。

ニキビが増えた..DUOを使ってニキビを発生させないための対策方法2つ

DUOクレンジングバームを使ってニキビを発生させないためには

・正しいスキンケアを

・気になる部分だけDUOを使う

以上2つの対策方法がおすすめです。

順に一つずつ解説します。

対策①正しいスキンケアを

DUOクレンジングバームを使ってニキビを発生させないためには、正しいスキンケアが重要です。

まずは、クレンジングでメイクや汚れをしっかり落とすことが大切です。

その際、DUOも正しい使用方法でつかいましょう!

DUOの正しい使用方法は以下画像の通りです。

引用元:DUO公式

クレンジング後は、しっかり保湿をして乾燥を防ぐことがポイントです。

ひとみみ

実は、肌が乾燥することでニキビの発生につながります。

化粧水だけでなく、乳液やクリームなどでしっかりケアをするようにしましょう。

対策②気になる部分だけDUOを使う

DUOクレンジングバームを使ってニキビを発生させないために、気になる部分だけDUOを使う方法もおすすめです。

乾燥肌の方はクレンジングをすることで、より乾燥してしまう方もいます。

乾燥が続くと先述の通り、ニキビ発生の原因に…

乾燥が気になる方は、DUOを鼻だけ使うなど自分の肌に合わせて部分的に使用するのがおすすめです。

ひとみみ

使用頻度を減らしてDUOを使うのも良いですよ!

ニキビを発生させないためにも、DUOクレンジングバームを正しく使っていきたいですね!

ニキビにアプローチするDUOはコレだけ

△シリーズ唯一の医薬部外品△

ニキビにはDUOクレンジングバームバリア(緑色)がおすすめ!ニキビ予防に効果的に働く成分を解説

引用元:DUO公式

ニキビに悩んでいる方には、緑色のDUO「ザ薬用クレンジングバーム バリア」が特におすすめです。

DUOクレンジングバームバリアは、

・DUOの中で唯一の医薬部外品

・肌荒れを防ぐ薬用有効成分配合

・肌環境を整える美容成分配合

・6つの成分が無添加

以上4つの特徴でニキビ予防に効果的に働いてくれます。

順に一つずつ解説します。

DUOの中で唯一の医薬部外品

DUOクレンジングバームバリア(緑色)は、DUOクレンジングシリーズの中で唯一の医薬部外品です。

【医薬部外品とは】

効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されているものです。

ひとみみ

有効成分が配合がされているので、ニキビ予防が期待できますね!

さらに、肌が刺激に弱い方でも使えるかを検証した「パッチテスト」をクリアしています。(すべての方に刺激が起こらないということではありません)

ひとみみ

DUOクレンジングバームバリアは、ニキビができて敏感になっている肌の方でも使えますね!

ニキビを防ぐ薬用有効成分配合

DUOクレンジングバームバリア(緑色)は肌荒れを抑える薬用有効成分を配合しています。

DUOクレンジングバームバリアの配合成分のうち「グリチルレチン酸ステアリル」とよばれる薬用有効成分は、抗炎症作用があります。

そのため、ニキビ予防が期待できるということですね。

その他にも、外的刺激から肌を守る「コンフリーエキス」(保湿成分)や肌トラブル原因を抑制する「米ヌカオイル」(保湿成分)も配合!

ひとみみ

肌に優しい成分がたっぷりですね。

肌環境を整える美容成分配合

DUOクレンジングバームバリアは、肌環境を整える美容成分を配合しています。

DUOクレンジングバームバリアには、クララ根やツボクサなど13種類の美容成分が配合されています。

そのため、肌に必要な水分と油分は残したままの状態となり、肌環境を整えます。

ひとみみ

乾燥によるニキビの場合は、肌のうるおいを保つことでニキビができにくくなりますね!

6つの成分が無添加

DUOクレンジングバームバリアは、6つの成分が無添加です。

引用元:DUO公式

ニキビができやすい敏感肌の方でも使うことができます。

ひとみみ

肌へのストレスを少しでも減らして、ニキビができにくい肌を目指していきたいですね。

▶▶DUOクレンジングバームバリア(DUO緑)の詳しい効果や口コミはDUOクレンジングバームでニキビに効くのは何色?5種類のどれがいいか徹底解説!でも紹介しているので、合わせてご覧ください♪

あわせて読みたい
duo(デュオ)でニキビに効くのは何色?5種類のクレンジングバームでどれがいいか徹底解説! 本記事ではDUOクレンジングバームを実際に購入した私が、ニキビや肌荒れに効果が期待できるDUOは何色かを解説しています。 結論から言うと、ニキビ跡や肌荒れにアプロー...

まとめ:ニキビ予防が気になる方には緑のDUO「ザ薬用クレンジングバームバリア」がおすすめ!

引用元:DUO公式

ニキビ予防が気になる方には、緑色のDUO「ザ薬用クレンジングバームバリア」がおすすめです!

DUOクレンジングバームバリアには、ニキビ予防に期待できる成分がたっぷり配合されています。

正しい使用方法を守り、ニキビの原因をつくらないような肌を手に入れましょう!

ニキビにアプローチするDUOはコレだけ

△シリーズ唯一の医薬部外品△

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次