大人気着圧スパッツから待望の夏用発売>>

【知らなきゃマズい】オロナインパックで後悔!?後悔の理由はまさかのあれ

本記事では、後悔したという声が多数寄せられている「オロナインパック」を実際に私が試してみて、後悔した理由おすすめしない理由を詳しく解説していきます。

また、実際に愛用して毛穴の黒ずみ*や開き*に効果があった毛穴ケア*用品もご紹介するので、最後までぜひ見て行ってくださいね♪

毛穴の黒ずみ*…タンパク汚れや角栓汚れによる

毛穴の開き*…毛穴汚れの詰まりによる

毛穴ケア*…タンパク汚れ、角栓汚れを落とすこと

オロナインパックって後悔するの?後悔したなら理由を知りたい!

私はオロナインパックで、やる前より毛穴の詰まりが気になるようになり後悔しました…

そこで今回はオロナインパックを実際に試して後悔した理由や、またおすすめの毛穴ケア*についてご紹介します。

*タンパク汚れ、角栓汚れを落とすこと

■オロナインパックでなぜ後悔したの?

毛穴の詰まりや黒ずみ汚れ*がパック前よりも気になるようになり、とても後悔しました。
*タンパク汚れや角栓汚れによる

※毛穴ケア*には毛穴の黒ずみ*に特化したDUO黒がオススメ!

毛穴の奥から洗い上げてくれるだけでなく、美容保湿成分配合で乾燥にしにくい♪

毛穴ケア*… タンパク汚れ、角栓汚れを落とすこと

毛穴の黒ずみ*…タンパク汚れや角栓汚れによる

\ 自信が持てる肌に /

目次

毛穴の黒ずみ*が気になる…後悔の原因はオロナインパック!?

* タンパク汚れや角栓汚れによる

毛穴の黒ずみの原因となる、角栓がとれると一部で話題だったオロナインパック。

私も実際にやってみたところ…

毛穴ケア*どころか、汚れが詰まって毛穴が開き黒ずみ*も気になってしまいました。

毛穴ケア*…タンパク汚れ、角栓汚れを落とすこと

黒ずみ*…タンパク汚れや角栓汚れによる

汚れが詰まって毛穴が開いてしまうのはショックだね…

一度、汚れが詰まって開いてしまった毛穴のケアは難しいので要注意です!

後悔する前に!オロナインパックは毛穴ケア*に効果なし

* タンパク汚れ、角栓汚れを落とすこと

私みたいに後悔してほしくないので、何度も言いますが…

そもそもオロナインはスキンケアアイテムではなく、医薬品です。

毛穴汚れ*や毛穴詰まりだけの健康的な肌に使用するのはNG✕

*タンパク汚れや角栓汚れによる

オロナインパックおすすめしない理由2つ

オロナインパックをおすすめしない理由は次の2つです。

理由①肌に負担がかかるから

理由②毛穴が詰まる原因になるから

オロナインパックで後悔する人が増える前に、詳しく解説していきますね♪

理由①肌に負担がかかるから

オロナインは「クロルヘキシイングルコン酸塩液」という成分が主成分で、この成分には殺菌作用があります。

この成分は、傷やニキビなどを治してくれるのに役立つ成分ですが、健康な肌に塗ってしまうと、負担がかかるので用途以外の使用はNG✕

ひとみみ

肌への負担は極力減らしたいですよね…

理由②汚れが詰まる原因になるから

私も経験済みなので、お伝えしますがオロナインパックって初めてやった時は、角栓がとれるような気がしますよね。

大きく開いてしまった毛穴は元に戻すには時間がかかり、開いた毛穴に皮脂や汚れがたまってしまう可能性があります。

角栓が取れればそれでいいと思ってた…

オロナインは医薬品

そもそもオロナインは医薬品です!

オロナインパックについて、実際に、オロナインの販売会社である大塚製薬さんに公式サイトにて問い合わせてみました。

オロナインパックは毛穴ケア*に効果がありますか?

毛穴ケア*には効果はありません。オロナインの効果・効能は、傷やあかぎれ・しもやけ・たむし・水虫・ニキビや吹出物などです。

*タンパク汚れや角栓汚れを落とすこと

とのことでした!

用途以外の使用はやめましょう。

角栓を予防しよう!正しいスキンケア方法5つ

毛穴の黒ずみの原因となる角栓…

角栓を詰まらせないために、ぜひ試して欲しい正しいスキンケア方法は次の5つです。

方法①ホットタオルで顔を温めよう!

方法②毛穴の汚れ*や黒ずみ*をクレンジングでしっかり落とす

方法③たっぷり泡立てた洗顔料で優しく丁寧に洗顔する

方法④化粧水とクリームでたっぷり保湿

方法⑤週1~2回のスペシャルケア

*タンパク汚れや角栓汚れによる

順番に詳しく解説していきますね。

方法①ホットタオルで顔を温めよう!

まずは必ず「ホットタオル」で顔を温めるようにしましょう。

メイクをしている場合は、メイクをきちんと落としてからホットタオルを使用してくださいね。

ホットタオルは顔全体を温めることによって、毛穴が開き皮脂の汚れが浮いて落としやすくなる効果があります。

ホットタオルでリラックスもできるよね♪

ホットタオルの詳しい作り方はこちら⇓

電子レンジでの作り方

①清潔なフェイスタオルを水でたっぷり濡らす

②水で濡らしたタオルをギュッとしぼりクルクルと巻いて500Wか600Wの電子レンジで30秒〜1分レンジでチン

③タオルが温まっていないと感じたら10秒ずつ加熱を続けてみると◎

また、お風呂で使用する時にはお湯で作るのが便利です!

お湯での作り方

①45度〜50度くらいの熱めのお湯を洗面器などの容器に用意する

②お湯の中にタオルを浸して完成

方法②毛穴の汚れ*や黒ずみ*をクレンジングでしっかり落とす

クレンジングを使って、毛穴の汚れ*や黒ずみ*を丁寧に落とすのも正しい毛穴ケア*のひとつです。

クレンジングは、メイク汚れを落とすだけのものと思っている方も多いと思いますが、実は間違い!

毛穴の汚れ*、黒ずみ*…タンパク汚れや角栓汚れによる

毛穴ケア*…タンパク汚れや角栓汚れを落とすこと

メイクアップしたらクレンジングは必須だね♪

また正しいクレンジング方法や選び方は、以前ご紹介した「よく落ちて肌に優しいクレンジングはどう選ぶ?よく落ちるクレンジングの方法もご紹介」の記事で詳しく解説していますのでこちらも合わせてご覧くださいね♪

\ 自信が持てる肌に /

方法③たっぷり泡立てた洗顔料で優しく洗顔する

次に、たっぷり泡立てた洗顔料で優しく洗顔しましょう!

この時のポイントは、肌を傷つける原因となるゴシゴシこする洗顔ではなく、優しく指の腹をつかって洗顔することです。

また長時間の洗顔は逆効果✕

肌の負担となるため洗う時間は1分以内がおすすめです。

方法④化粧水とクリームでたっぷり保湿

毛穴ケア*は保湿もとっても大切なんです!

いつまでも綺麗な状態をキープする鍵は…

ズバリ保湿

保湿をちゃんとしていないと、肌が乾燥し毛穴が開いてしまう原因に…

まずは洗顔後、化粧水で肌に潤いを与えてその後、乳液やクリームで十分に保湿してあげることが何よりも大切です。

*うるおいを与えて毛穴を目立たなくすること

方法⑤週1~2回のスペシャルケア

スペシャルケアとはいつものスキンケアとは違い、特別なケアを肌にしてあげることです。

いつものスキンケアに週1〜2回ほど、栄養成分の高いパックやシートマスク・スクラブやピーリング・マッサージなどのスペシャルケアを足してあげると◎

特にお肌の調子が悪いなと感じた時もスペシャルケアをしてあげよう♪

お手入れをきちんとしているのに、化粧のノリが悪いなと感じたら、ぜひスペシャルケアを取り入れてみてくださいね♪

毛穴ケア*でおすすめしないこと3つ

*タンパク汚れや角栓汚れを落とすこと

毛穴ケア*において、おすすめしないことは次の3つです。

*タンパク汚れや角栓汚れを落とすこと

おすすめしないこと①角栓を無理やり指で押し出す

おすすめしないこと②はがすタイプの毛穴パック

おすすめしないこと③熱めのお湯で洗顔

順番に詳しくみていきましょう!

おすすめしないこと①角栓を無理やり指で押し出す

角栓を無理やり指で押し出すことは絶対にやめて下さい

肌にダメージを与えることになる他、肌を傷つけてしまうことがあります。

さらに傷からバイ菌が入り、ニキビの原因や肌荒れの元となる可能性がありますので注意してくださいね。

おすすめしないこと②はがすタイプの毛穴パック

はがすタイプの毛穴パックも一見、角栓がすごく取れているように感じますが…

肌への刺激も大きいため、肌にダメージを与えてしまう原因に。

肌がダメージを受けると紫外線の影響を受けやすくなったり、乾燥しやすくなってしまうので要注意です!

おすすめしないこと③熱めのお湯で洗顔

熱めのお湯で洗顔することもNGです。

アブラはお湯に溶けるからお湯洗顔がいいんじゃないの?

と思っている方も多いとは思いますが…

お湯洗顔は、潤いを奪いお肌の乾燥の元となるため避けてください。

ぬるま湯で洗顔するようにしましょう!

ぬるま湯は肌に近い温度で毛穴も自然と開きやすくなるので◎

ぬるま湯の温度の目安は、だいたい体温くらいの温度(35度〜36度)くらいです。

毛穴の黒ずみ*にはDUOクレンジングバーム黒がおすすめ♪

*タンパク汚れや角栓汚れによる

私が毛穴の黒ずみ*でスッキリ感があると感じたのは、DUOクレンジングバームの黒です。

DUOクレンジングバームの黒は、毛穴の黒ずみ*に特化したクレンジングバームで、メイクはもちろん毛穴の汚れや皮脂・角栓まで除去してくれて、毛穴の奥から洗い上げてくれる優れモノ!

これを使った後は、小鼻の横のザラつきやすい所もツルツルしてクセになる感じです。

美容保湿成分も配合されているので、洗い上がりはつっぱりを感じにくく乾燥もしにくいので◎

毛穴汚れ*やメイクの汚れも落とせて美容保湿成分も配合されているのは嬉しいね♪

*タンパク汚れや角栓汚れによる

詳しいレビューは「【使ってみた】DUO黒の口コミ・レビューを徹底解説!」の記事で紹介しているのでこちらも合わせてご覧くださいね。

まとめ:もう後悔しない!DUOクレンジングバーム黒で美肌GET

毛穴の黒ずみ*で悩んでいるのなら、スキンケア用品のDUOクレンジングバーム黒がおすすめ!!

ぜひ一度、毛穴ケア*に特化したDUOクレンジングバームの黒を試してみてくださいね。

毛穴の黒ずみ*…タンパク汚れや角栓汚れによる

毛穴ケア*…タンパク汚れや角栓汚れを落とすこと

\ 自信が持てる肌に /

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる