時短ダイエットにはコレ

【体験談アリ】スーパーホワイトLVは歯並びが悪くても使える?効果が期待できる?

本記事ではスーパーホワイトLVが歯並びが悪くても使えるか、効果があるかについての解説をしています。

気になる人

歯の黄ばみが気になるから、スーパーホワイトLVを使ってみたいけど、私みたいに歯並びが悪くても使えるのかな?

ユキ

歯並びが悪くても使えるのか気になりますよね。

・スーパーホワイトLVは歯並びが悪くても使える?

歯並びが悪くても使えます

・歯並びが悪くても効果が期待できる?

⇒歯並びが悪くてもホワイトニング効果を感じているという口コミが多かったです。

\ 歯並び関係なく使いやすい /

目次

スーパーホワイトLVは歯並びが悪いと使いにくい?

スーパーホワイトLVは歯並びによって使いやすさに差はありません

ユキ

マシンの性能やゲルの特性からも歯並びの悪い方でも使えるようになっています。

スーパーホワイトLVはマウスピース部分に細かな突起があり、突起と振動により光が乱反射され、歯の全体に光がいきわたります。

ユキ

マシンの性能がすごい!

また、ゲルも濃厚で歯にとどまり易いので、歯並びに関係なく歯全体にホワイトニング効果を発揮してくれます。

次の章ではもっと詳しく解説していきます。

歯並びが悪くても使える?

スーパーホワイトLVは、大多数の人に合うように作られた製品なので歯並びが悪い人でも使えます。

ユキ

スーパーホワイトLVは、歯並びが悪くても使いやすいよう下記のような特徴があります。

・マウスピースと突起の高周波振動のおかげで、歯並びに関係なくゲルがいきわたる。

・垂れにくい濃厚ゲルを使用しているため歯に密着してくれる。

・照射面積が従来品の2倍で歯全体に照射が届きやすい。

など、機能性が高く、歯並びの悪い方でも使用できるようになっています。

では、歯並びの悪い箇所と、良い箇所のホワイトニング効果の差をなくすためにどのような工夫をすればよいか後述しますの

で参考にしてくださいね。

歯並びによって効果に個人差はある?

歯並びの度合によっては歯の窪んだ箇所と窪んでいない歯にホワイトニング効果の差が出てしまうこともあります。

スーパーホワイトLVは歯の全体にゲルを塗り、光を照射することで効果を発揮しますが、歯の窪みの部分にゲルが均等に塗れていなければ、ゲルを塗り残した部分は効果が分かりにくくなるためです。

ユキ

確かに窪んだ部分はきちんと塗りにくいかも。

そのため歯並びが悪い方がスーパーホワイトLVを使用するときには全体の歯にムラなくゲルを塗布することが大切です。

スーパーホワイトLVを実際に使った人の歯並びに関する口コミは?

では、スーパーホワイトLVを使用したことがある人の歯並びに関する口コミを見ていきましょう。

※クラウドワークスにてアンケート実施

Q,歯並びが悪くても使用できると感じましたか?

A,歯ブラシでは磨きにくい箇所もしっかりケアできています。磨きにくいところもホワイトニングできているからです。

引用元:クラウドワークス

A,歯並びが悪くても口にくわえて使用しますのでしっかりと固定され、使いやすいと思います。

引用元:クラウドワークス

Q,ご自身で歯並びが悪いと感じる方は使ってて、歯並びの悪さでの使いにくいさは感じましたか?

A,下の段の歯並びが非常に悪い形をしていますが使いにくさは感じませんでした。

引用元:クラウドワークス

A,歯が窪んでいる所はホワイトニング効果に差ができそうだと感じました。

引用元:クラウドワークス
ユキ

歯並びが悪くても使いやすさに差はないようです。
また、ホワイトニング効果も感じているようですね。

上記のように歯並びが悪くても特に気にせず使用できるという意見が多いです。

しかし、歯が窪んでいる箇所はホワイトニング効果に差ができるかもという意見もありました。

\ 歯並び関係なく使いやすい /

歯並びが悪い人におすすめなスーパーホワイトLVの使い方は?

スーパーホワイトLVは歯並びが悪い人でも使えます。

さらに、たとえ歯並びが悪くても、使い方を少し意識するとホワイトニング効果アップが期待できます!

ここで紹介する内容は、次の通りです。

・カスタマーセンターに聞いたおすすめの使い方

・歯並びが悪い人向けの効果的な使い方

一つずつ順に紹介しますね。

カスタマーセンターに問い合わせました!おすすめの使い方は?

カスタマーセンターに歯並びの悪い方にお勧めなスーパーホワイトLVの使い方を聞いてみました。

ユキ

カスタマーセンターにいただいた回答は、次の通りです。

最初のブラッシング時にゲルを動画よりも多くご使用頂き、歯面全体に塗るイメージでブラッシングして頂きますと、歯並びが悪くても全体的にゲルがいきわたります。

引用元:スーパーホワイトLV公式サイト

参考動画【公式チャンネル】

カスタマーセンターに問い合わせたスーパーホワイトLVのおすすめの使い方をまとめると、以下の通りです。

・ゲルをマニュアルより1プッシュ多めに使う

・歯面全体に塗るイメージでブラッシングする

ユキ

とっても簡単ですね。

ゲルを多めに使用したり、一本一本の歯にゲルを塗ることで全ての歯にムラなくホワイトニング効果を発揮できます。

ユキ

歯並びが悪くてホワイトニングがうまくできるか心配な方でも、ゲルを全部の歯に行き渡るように使用すれば問題なさそうですね!

▶▶スーパーホワイトLVの使い方をさらに詳しく知りたい方は【知らないと後悔】スーパーホワイトLVの使用頻度や効果を実感できる期間は?正しい使い方もご紹介もご覧ください♪

歯並びが悪い人向けのスーパーホワイトLVの効果的な使い方は?

歯並びが悪い人向けのスーパーホワイトLVの効果的な使い方を見ていきましょう。

・綿棒や小さい歯ブラシを使い、歯に直接ゲルを塗布する。

・歯ブラシにゲルを取って全体的に塗布する。

説明書に記載されているのはマウスピースにゲルを塗布する方法ですが、歯並びの悪い方には歯の一本一本に直接ゲルを綿棒や小さめの歯ブラシなどで塗布する方法が効果的です。

ユキ

ゲルを歯にムラなく塗布すればいいのね。

また、使い方のコツとして回数を増やす事もオススメです。

ユキ

スーパーホワイトLVは1日1~3回まで使用可能ですが、効果を実感しやすくするには1日2~3回の高頻度で使用してみましょう。

マウスピースが歯に合わないと感じる方はマウスピースを上下逆さまに使用してみましょう。

すると歯にフィットする場合もあるので、ホワイトニング効果を発揮しやすくなります。

ユキ

マウスピースを上下逆さに使うなんて思いつかなかった。

ホワイトニング効果をより実感するために使い方を工夫すると効果をアップさせられる可能性があります。

ユキ

自分の歯並びに合わせて使い方を工夫してみましょう。

ホワイトニングすると歯並びが改善したように見える効果も期待できる?

ホワイトニングでは実際の歯並びは改善できませんが、全体的に歯が明るくなるので歯並びが改善したように見せることができます。

歯並びが悪いと…

・窪んだ歯に対して光が当たりにくくなり暗く見える。→より歯の凹凸が目立つ。

・歯の窪んだ部分に対しては歯ブラシも届きにくくなる→色素沈着の蓄積により、手前の歯との色の差が目立つ。

上記の事により、歯並びの悪さを強調してしまう結果になります。

ホワイトニングにより歯の窪んだ部分とそうでない部分との差をなくすことで、歯の凹凸を目立たなくする効果が期待できます。

ユキ

矯正と比べても、スーパーホワイトLVは価格も安く済みます♪

また、短い期間で、窪んだ部分の歯に蓄積された着色汚れを改善することができるので歯への負担が少ない事も魅力ですね。

まとめ:スーパーホワイトLVは歯並びに関係なく使えます!

スーパーホワイトLVは、光の照射範囲が広いので、歯並びに関係なく使えます

歯並びが悪い箇所には、ゲルを直接塗りこむことで、ホワイト効果のムラを抑える事ができます。

ユキ

スーパーホワイトLVを利用したいけど、歯並びの悪さで断念してた方も、効果を期待できそうですね

ぜひ、この記事を参考に歯の凹凸を少しでも気にしない生活を送れるよう、実践してみてください。

\ 歯並び関係なく使いやすい /

▼スーパーホワイトLV関連記事▼

あわせて読みたい
スーパーホワイトLVの偽物に要注意!正規品の違いや見分け方5つのポイントを暴露! 本記事ではデンタルラバー「スーパーホワイトLV」を実際に購入した私が、スーパーホワイトLVの偽物と正規品の違い・見分け方を解説しています。 結論から言うと、スーパ...
あわせて読みたい
デンタルラバー「スーパーホワイトLV」は白くならない?効果なし?メリット・デメリットと評判を徹底紹介! 本記事ではスーパーホワイトLVのメリット・デメリットと評判を解説しています。 スーパーホワイトLVが気になっているけど、効果はあるのかな? [chat face="S__36921364...
あわせて読みたい
【問い合わせてみた】スーパーホワイトLVは解約できる? 本記事ではスーパーホワイトLVの解約について解説しています。 スーパーホワイトLVって解約手続きが必要?面倒な手続きはあるのかな? スーパーホワイトLV本体は「買い...
あわせて読みたい
【知らないと後悔】スーパーホワイトLVってどこで売ってる? 本記事ではスーパーホワイトLVのお得な購入場所やサイトを解説しています。 スーパーホワイトLVってどこで売ってるのかな?1番お得に買いたいな。 スーパーホワイトLVの...
あわせて読みたい
【体験談あり】スーパーホワイトLVは痛い?真相は如何に! 本記事ではスーパーホワイトLVの痛みについて、そして痛みを感じた場合の原因と対策について解説しています。 おうちで簡単にホワイトニングができるのは魅力的だけど痛...
あわせて読みたい
【大丈夫?】デンタルラバーのスーパーホワイトLVはしみるのか徹底調査しました! 本記事ではデンタルラバーのスーパーホワイトLVはしみるのかについて解説しています。 スーパーホワイトLVを試そうか迷っているけどしみないか不安。実際に使って、しみ...
あわせて読みたい
【体験談アリ】スーパーホワイトLVで口臭にも効果が期待できる? 本記事ではスーパーホワイトLVは口臭にも効果が期待できるのかを解説しています。 スーパーホワイトLVが口臭にも効果があるって聞いたんだけど、本当なのかな? 口臭、...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次