大人気着圧スパッツから待望の夏用発売>>

viage(ヴィアージュ)のサイズの違いは?サイズ選びのコツやサイズ感を解説!

本記事では、viage(ヴィアージュ)を比較してみたサイズの違いや、サイズ選びのコツ・サイズ感を解説しています。

気になる人

viage(ヴィアージュ)のサイズの違いや選び方、サイズ感が気になる。

ひとみみ

viage(ヴィアージュ)のサイズの違いや選び方、サイズ感を比較し、紹介します!

■viage(ヴィアージュ)のサイズの違いとサイズ感は?

viage(ヴィアージュ)のサイズの違いは6種類です。

比較してみると、1サイズのアップダウンであれば差は感じにくかったですよ!

■viage(ヴィアージュ)のサイズ選びのコツは?

・自分の今のバストサイズを測る

・サイズ表を確認する

・好みの着け心地で選ぶ

自分のバストサイズに合わせたり、着け心地でを選ぶことでバストを綺麗に保つ効果が期待できますよ!

\ バストケアにオススメ /

目次

viage(ヴィアージュ)のサイズ展開は、6種類!サイズ感は、1サイズ程度の差であれば大差なし

気になるviage(ヴィアージュ)のサイズ展開は、6種類です。

またviage(ヴィアージュ)を比較してみると、1サイズのアップ・ダウンであれば、サイズ感に大きな差は感じませんでしたよ!

viageのサイズ展開とサイズ感を詳しくみていきましょう。

viage(ヴィアージュ)のサイズ展開は6種類

viage(ヴィアージュ)のサイズ展開の6種類を表にまとめました!

サイズ展開トップバストアンダーバスト
Sサイズ72-80cm 60-65cm
S/Mサイズ76-83cm60-65cm
Mサイズ79-87cm65-75cm
M/Lサイズ83-90cm65-75cm
Lサイズ86-95cm70-80cm
LLサイズ96-103cm75-80cm
カップサイズアンダーサイズ60アンダーサイズ65アンダーサイズ70アンダーサイズ75
AカップSS/MMM
BカップSS/MMM/L
CカップSS/MMM/L
DカップSS/MMM/L
EカップS/MMM/LL
FカップM/LLLL

viage(ヴィアージュ)のサイズ展開は次の6種類です。

・Sサイズ

・S/Mサイズ

・Mサイズ

・M/Lサイズ

・Lサイズ

・LLサイズ

通常の洋服にあるようなS・M・Lの3種類ではなくviage(ヴィアージュ)は6種類もあるので、比較して自分に合ったサイズが見つかりやすいですね。

次にviage(ヴィアージュ)のサイズ感をみていきます。

viage(ヴィアージュ)を比較してみた!1サイズアップ・ダウンでは、サイズ感の大差は感じない

viage(ヴィアージュ)を比較してみましたが、1サイズのアップ・ダウンであれば、サイズ感の大きな差は感じませんでした。

例えば、普段Bカップのサイズのアンダーサイズが65〜70cmのブラを着用しているのであれば、viage(ヴィアージュ)のサイズでいうとS/MまたはMにあたります。

ひとみみ

もしも締め付けが気になった場合は、M/Lサイズでも良さそうですよ!

実際にviage(ヴィアージュ)を着けてみて、着け心地で選ぶといいですね!

公式サイトにも「ふわっとした」といった表現がありますし、私の着けてみて比較した感想として、1つサイズ上げてみても、そこまで大きな差は感じにくかったです。

私は、1サイズ上げても下げてみても快適に感じたので、自分の着け心地の好みでサイズを選ぶのがいいかなと思いました。

後悔しない!viage(ヴィアージュ)のサイズ選び3つのコツ

・自分のバストサイズを正確に測る

・サイズ表を確認する

・好みの着け心地で選ぶ

順にお伝えしていきます!

サイズ選びのコツ①:自分のバストサイズを正確に測る

自分のバストサイズを正確に測りましょう。

計測時のポイントをお伝えしていきます。

・何もつけていない状態でメジャーを当てて、おじぎするような姿勢を取り前かがみになります。

その時のバストトップの位置を計測しましょう。

・その後、姿勢を正して真っすぐ立ち、アンダーサイズを計測します。

【トップバストーアンダーバスト=カップサイズ】なので、これに当てはまるカップ数のサイズを選びます。

自分の現在のバストサイズを正確に測ることでviage(ヴィアージュ)のサイズが選びやすくなりますよ!

サイズ選びのコツ②:サイズ表を確認する

viage(ヴィアージュ)のサイズ表は次の通りです。

カップサイズアンダーサイズ60アンダーサイズ65アンダーサイズ70アンダーサイズ75
AカップSS/MMM
BカップSS/MMM/L
CカップSS/MMM/L
DカップSS/MMM/L
EカップS/MMM/LL
FカップM/LLLL

例えば、Bカップの人であればサイズ表で行くとアンダーによっては、4種が当てはまります。

・S

・S/M 

・M

・M/L

サイズ展開トップバストアンダーバスト
Sサイズ72-80cm 60-65cm
S/Mサイズ76-83cm60-65cm
Mサイズ79-87cm65-75cm
M/Lサイズ83-90cm65-75cm
Lサイズ86-95cm70-80cm
LLサイズ96-103cm75-80cm
ひとみみ

サイズ表を見てみましょう!

例えばアンダーバストのサイズが65㎝~70㎝の人は、S/Mサイズ、Mサイズ、M/Lサイズが良さそうですね。

バストサイズを正確に測ったのちに、サイズ表で比較すると誤ったサイズのviage(ヴィアージュ)の購入が避けられます。

サイズ選びのコツ③:好みの着け心地で選ぶ

viage(ヴィアージュ)のサイズは、6種類もあるので迷いますよね。

そういった場合は、サイズ表で確認したのちに、お好みの着け心地で選んでみると良いですよ!

万が一、サイズが合わなかった場合はサイズ交換サービスを行っていますので安心です。

引用元:viage(ヴィアージュ)公式サイト

\ バストケアにオススメ /

viage(ヴィアージュ)の初回購入時のみ、1度のみ交換サービスを受けられますよ!

以上が後悔しないviage(ヴィアージュ)のサイズ選びの3つのコツです。

ひとみみ

せっかく買うのであれば効果を感じたいですよね!

サイズ選びのコツをぜひ参考にしてみてください。

次にサイズ感が違うviage(ヴィアージュ)を着けてみた場合のデメリットはどんな感じなのかお伝えしていきますね。

viage(ヴィアージュ)のサイズ感が違う場合のデメリット

viage(ヴィアージュ)のサイズ感が違う場合のデメリットは次の通りです。

・効果が感じにくい

・着け心地が悪いと感じる

・継続して着けていられない

順に説明していきます。

デメリット①:効果を感じにくい

サイズ感を誤ってしまうと、viage(ヴィアージュ)の効果が感じにくいです。

viage(ヴィアージュ)の効果は次の通りです。

・バストにハリが出る

・丸みのあるバストをキープ

・バストのケアができる

せっかくviage(ヴィアージュ)を着用するのであれば効果を感じたいですよね。

viage(ヴィアージュ)のサイズ表を参考に比較して、自分にあったサイズを見つけましょう。

デメリット②:着け心地が悪いと感じる

viage(ヴィアージュ)のサイズが合っていないと、着け心地が悪いと感じます。

大きすぎるとブカブカして動きづらく、小さすぎると苦しくなります。

正確にバストサイズを測り、サイズ表を参考に自分に合ったviage(ヴィアージュ)のサイズ選びがオススメです!

デメリット③:継続して着けていられない

viage(ヴィアージュ)はナイトブラなので、寝ている間に着用する場合が多いですが、サイズが合わないと着けて眠れません。

viage(ヴィアージュ)は短期間で効果が期待できるものではなくて、継続して着け続けることでバストケアの効果が期待できます。

そのため、サイズが合っていないと継続して着用できないのでviage(ヴィアージュ)のサイズ選びは気を付けましょう。

viage(ヴィアージュ)を購入して着けてみると、もう少し大きい方が良かったり、小さい方がいい場合があると思います。

ひとみみ

その場合は、サイズ交換サービスがあるので利用しても良さそうですね。

viage(ヴィアージュ)着用者のサイズに関するネット上の口コミ

viage(ヴィアージュ)を着けてみた際のサイズに関するネット上の口コミは次の通りです。

・伸縮性が良くて、伸びるので小さめでもよい

・細身の方は、Sサイズでよし

・アンダー65㎝よりあるけど、Mサイズでも苦しくない

・M/LサイズとLサイズは結構違う

・アンダーサイズが60㎝から対応は気になる

順にお伝えしていきます!

口コミ①:伸縮性が良くて、伸びるので小さめでもよい!

viage(ヴィアージュ)は伸縮性が良くて伸びるので小さめでもよいとの口コミがありましたよ。

viage(ヴィアージュ)を着け続けても苦しくなりづらいのは、伸縮性が良いおかげかもしれません。

ひとみみ

viage(ヴィアージュ)のサイズで迷ったら、小さめを選んでみるのもいいですね。

口コミ②:細身の方は、Sサイズでよし!

細身の方がviage(ヴィアージュ)を選ぶ際はSサイズをオススメしてくれていますね。

以前は、viage(ヴィアージュ)のサイズは少なかったのですが、リニューアルして6種類とサイズが豊富になりました!

ひとみみ

自分の体型に合わせて、サイズ選びができるのが嬉しいですね。

口コミ③:アンダー65㎝よりあるけど、Mサイズでも苦しくない!

アンダーサイズが65㎝よりある方でも、viage(ヴィアージュ)のMサイズを着用しても苦しくなかったそうです。

viage(ヴィアージュ)は着用していても苦しくなくて、むしろフィットしたとのことなので、普段のブラジャーのサイズを参考に選んでみても良さそうですね!

口コミ④:M/LサイズとLサイズは結構違う!

viage(ヴィアージュ)のM/LサイズとLサイズを測ってみたところ、アンダーは約2cm、ショルダーの長さが約3cmの違いだったそうです。

人によっては、大きな差と感じる場合もあるので、自分のバストサイズを測り、サイズ表を比較したのちの着用をオススメします。

口コミ⑤:アンダーサイズが60㎝から対応なのは気になる!

viage(ヴィアージュ)のSサイズはアンダーサイズが60㎝から対応しています。

ひとみみ

大人の下着でも、アンダーサイズが60㎝のものは少ないので、あるのは嬉しいですね!

以上が、viage(ヴィアージュ)着用者のサイズに関するネット上の口コミです。

viage(ヴィアージュ)は、サイズの種類が6種類あるので豊富です。

バストが小さめの方からバストが大きめの方まで選べるので、自分のバストサイズに合わせて比較して、サイズ選びをしてみると良いですよ!

viage(ヴィアージュ)のサイズ関連のQ&A

viage(ヴィアージュ)のサイズに関するQ&Aをみていきましょう!

Q1:複数のサイズを試してみたい場合はどうすれば良い?

セット購入をする際に、違うサイズを選びます。

引用元: viage(ヴィアージュ) 公式サイト

\ バストケアにオススメ /

ひとみみ

viage(ヴィアージュ)を複数サイズ試してみたい場合に、セット購入が良いですね!

Q2:購入後のviage(ヴィアージュ)のサイズ変更は可能?

購入後のviage(ヴィアージュ)のサイズ変更は可能です。

引用元:viage(ヴィアージュ)公式サイト

\ バストケアにオススメ /

サイズ交換サービスは、注文確定のメールにて専用フォームが案内されます。

ひとみみ

viage(ヴィアージュ)の初回購入時のみ、1度までなので注意して下さいね!

まとめ:比較した結果、viage(ヴィアージュ)は、1サイズのアップ・ダウンであればサイズ感の大きな差は感じません!

viage(ヴィアージュ)は、1サイズのアップ・ダウンであればサイズ感の違いに大きな差は感じませんでした。

viage(ヴィアージュ)のサイズ選びのコツを参考に、自分のバストサイズを正確に測り、比較してみるといいですね!

\ バストケアにオススメ /

▼ viage(ヴィアージュ) 関連記事▼

あわせて読みたい
【体験談】卒乳後胸がしわしわに・・対処方法4つを紹介 本記事では卒乳後胸がしわしわになった私が、卒乳後の胸がしわしわ対策を解説しています。 そこで今回は卒乳後の胸がしわしわ対策をご紹介します。 ■卒乳後のしわしわの...
あわせて読みたい
産後ナイトブラはいつから使える?授乳中もOK?その効果も徹底解説! 本記事では産後ナイトブラがいつから使えるかについて解説しています。 産後ナイトブラはいつから使えるかな?授乳中も使えるの? 産後ナイトブラをいつから使えるか気...
あわせて読みたい
【最安値】viage(ヴィアージュ)ナイトブラを安く買うたった1つの方法! 本記事ではviage(ヴィアージュ)ナイトブラを安く買う方法を解説していきます。 viageナイトブラを安く買うにはどこで買うのがおすすめ? 人気のviageナイトブラ、せっ...
あわせて読みたい
【知らないと損】viageナイトブラは妊娠中や授乳に使って問題なし? 本記事では実際にviageを試した私が、viageを妊娠中や授乳に使っても問題ないかを解説しています。 そこで今回はviageを妊娠中や授乳に使っても問題ないかをご紹介しま...
あわせて読みたい
viage(ヴィアージュ)偽物の見分け方は?HRC公式ストア正規品との違いも徹底解説! 本記事ではviageを実際に購入した私が、viageの偽物とHRC公式ストア正規品の違い・見分け方を解説しています。 結論から言うと、viageの偽物を見分けるのは難しいので、...
あわせて読みたい
ナイトブラのviage(ヴィアージュ)はつぶれる?愛用している私が潰れるか徹底解説! 本記事ではナイトブラ viage(ヴィアージュ)で胸が潰れるかどうかについて解説しています。 ヴィアージュって胸がつぶれると感じるのかな? ヴィアージュで胸がつぶれ...
あわせて読みたい
viage(ヴィアージュ)は効果なし?きついと噂の真相を愛用者の私が解説! 本記事ではviage(ヴィアージュ)の効果、きつさについて解説しています。 viage(ヴィアージュ)って効果あるのかな?きついって本当? viage(ヴィアージュ)の効果気...
あわせて読みたい
viageナイトブラの売ってる場所は?取扱店舗や販売店舗を徹底調査! 本記事ではviageナイトブラの売ってる場所を調査し、取扱店舗と販売店舗について解説しています。 viageナイトブラの売ってる場所はどこかな? viageナイトブラの取扱店...
あわせて読みたい
【2022年10月】viage(ヴィアージュ)ナイトブラのクーポンはある?検索魔の私が調べてみました! 本記事では大人気ナイトブラviage(ヴィアージュ)のクーポン情報を解説しています。 ヴィアージュを買いたいけど、クーポンはないのかな。 お得なクーポン情報、気になり...
あわせて読みたい
viage(ヴィアージュ)の口コミは悪い?実際使っている私が徹底解説! 本記事では、viage(ヴィアージュ)の口コミは悪いのか、徹底解説しています。 viage(ヴィアージュ)の口コミは、悪いのかな? viage(ヴィアージュ)は、どんな口コミ...
あわせて読みたい
viageナイトブラはサイズ交換・返品できる?条件や注意点を徹底解説! 本記事ではviageナイトブラがサイズ交換・返品できるか解説しています。 viageはサイズ交換・返品できるの? viageがサイズ交換・返品できるか気になりますよね。解説し...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる