大人気着圧スパッツから待望の夏用発売>>

【安全性は大丈夫?】脱毛ラボホームエディションは子供も使えるのか解説します!

本記事では脱毛ラボホームエディションが子供にも使えるのかを解説しています。

気になる人

脱毛ラボホームエディションは子供でも使えるのかな?

ひとみみ

子供と一緒に使えるのか、気になりますよね。

■脱毛ラボホームエディションは子供も使える?

子供でも問題なく使えます!

実際に子供と一緒に使っているという口コミも多くみられました。

\ 全身脱毛したいならコレ/

目次

脱毛ラボホームエディションを子供が使っている人の口コミを調査しました

脱毛ラボホームエディションを子供が使っているという口コミを調査しました。

小3の子供と一緒に使える

小学生でも水泳の授業や、林間学校などの行事をきっかけに子供がムダ毛を気にしだしたとの声は多くみられました。

脱毛は小学生のお子さんには決して安いとは言えません。

ひとみみ

脱毛サロンの相場は全身コースで30万円前後です。

しかし脱毛ラボホームエディションなら照射回数が多く、全身脱毛300回分も使えます。

親子でシェアしても十分脱毛完了できるので断然お得です!

お子さんのはじめての脱毛にもピッタリですね。

ひとみみ

ローンを組む必要はないので安心です!

子供の使用可能と記載されている

https://twitter.com/1974_chico/status/1403853653299974148?s=21&t=oPo_JBWZW9MqmMLiq0-rkQ

脱毛ラボホームエディションは公式サイトに子供も使えるとの記載があり、年齢制限は特に設けられていません。

脱毛ラボホームエディションの公式サイトは、子供の使用に関して以下のように回答しています。

引用元:脱毛ラボホームエディション公式サイト

子供の意思を尊重しつつ、親の目が届いていれば年齢制限なく使用が可能ということですね。

有名な家庭用脱毛器ケノンは20歳以上の年齢制限があります。

ひとみみ

脱毛サロンやクリニックも16歳以上の年齢制限がある場合がほとんどです。

他の家庭用脱毛器も、年齢制限が設けられていることが多いので対応年齢の広い脱毛ラボホームエディションは子供の脱毛にはもってこいです。

子供も脱毛効果を実感

https://twitter.com/mikan202009/status/1408270724620460033?s=21&t=oPo_JBWZW9MqmMLiq0-rkQ

子供が実際に脱毛効果を実感した声は他にもありました。

子供は小学校5年生あたりから中学生までにかけて毛の組織が作られていきます。

毛の組織が作られている途中の段階では、

・毛が急に濃くなる(主に口周り)

・毛が太くなる

・毛の生え変わる周期が不安定

などの症状が見られることが多いです。

脱毛サロンやクリニックは毛の周期に合わせて脱毛するので、周期が安定しない子供は効果を実感しづらい傾向にあります。

サロンやクリニックは施術回数で料金が変わるので契約回数で満足できないと追加料金が発生してしまいます。

ひとみみ

脱毛が終わってからも支払いが続くこともあります。

しかし脱毛ラボホームエディションなら、肌の様子を見ながら自分のペースで満足いくまで照射できるので子供にはピッタリです。

脇などは成人後にやっと毛周期が安定するとされているので、子供のうちは家庭用脱毛器でムダ毛ケアをするのがおすすめですよ。

ひとみみ

脱毛ラボは照射回数の多いので成長してから、急にムダ毛が復活しても使えます!

【脱毛デビューにピッタリ】子供のムダ毛ケアに脱毛ラボのホームエディションがおすすめな理由5つ

脱毛ラボホームエディションが子供におすすめな理由は5つあります。

・カミソリや毛抜きなど肌トラブルの原因になる自己処理を避けられるから

・本体が軽く子供でも扱いやすいから

・クーリング機能付きで保冷剤等で冷やす必要がないから

・親の目の届くところで脱毛できるから

・照射回数が多く家族みんなで使えるから

それぞれ詳しく解説します。

理由①:カミソリや毛抜きなど肌トラブルの原因になる自己処理を避けられるから

ムダ毛が気になり出してはじめて自己処理をする人には、特に肌トラブルになりにくい脱毛ラボホームエディションがおすすめです。

はじめてのムダ毛の自己処理には、毛抜きやカミソリを使う人が多いです。

しかし、毛抜きやカミソリによる処理を続けていると

・摩擦や過度な刺激により色素沈着する

・毛穴が開く

・毛が埋まる

・毛が太くなる

・刃物で切ってしまい傷が残る

などのリスクがあります。

脱毛ラボホームエディションなら、肌を擦らず黒に反応するレーザーで毛根のみにアプローチします。

そのため、摩擦による色素沈着が起こりにくく使い続ければ毛が細くなり目立たなくなります。

ひとみみ

間違った自己処理で色素沈着してしまうと落とすのはとても難しいです。

さらに、色素沈着による黒ずみがあるとレーザーが反応してしまうので成長してからサロン、クリニックだけでなく家庭用脱毛器も使えなくなってしまいます。

脱毛デビューや自己処理をそんなにしていない子供のうちから、脱毛ラボホームエディションでムダ毛ケアをしましょう!

ひとみみ

大人になってから後悔しないためには、正しいムダ毛ケアが重要です。

理由②:本体が軽く子供でも扱いやすいから

脱毛ラボホームエディションは超軽量設計で子供でも扱いやすいです。

家庭用脱毛器は、300g〜1.5kgが一般的です。

脱毛ラボホームエディションの重量は、227gと他の家庭用脱毛器と比較しても軽く設計されています。

VIOや顔を含む全身に使えるタイプのため、照射しにくい細かい部位にも使いやすいように考えられているのですね。

ひとみみ

子供が気のしがちな鼻下にも使いやすいです。

全身脱毛するのに約30分かかります。

30分重い脱毛器を使っていると大人でも疲れてしまいますよね。

軽量なら手の小さい子供でも扱いやすく疲れにくいので子供に与える脱毛器を選ぶ際は、本体の軽い脱毛ラボがいいですね!

ひとみみ

親子で使う場合も軽いに越したことはないですよね!

理由③:クーリング機能付きで保冷剤等で冷やす必要がないから

脱毛ラボホームエディションは、クーリング機能がついていて子供でも使いやすいです。

一般的な家庭用脱毛器は、照射した後保冷剤や冷却ジェルで冷やす必要があります。

子供でなくても、照射のあと冷やすのは時間がかかってめんどくさいですよね。

ひとみみ

うっかり冷やし忘れてしまうこともあるかも知れません。

脱毛ラボホームエディションなら、クーリング機能が付いていて、いちいち冷やす必要がありません!

ちゃんと冷却できていないと火傷の原因にもなるので、クーリング機能付きの脱毛ラボを選べば子供が使っても安心ですね。

クーリング機能がある分肌への負担が軽減できるのも、脱毛ラボホームエディションならではのメリットです。

ひとみみ

冷やしながら照射するので痛みも感じにくいです。

理由④:親の目の届くところで脱毛できるから

親の目の届くところで使えるのも、脱毛ラボが子供におすすめな理由のひとつです。

脱毛サロンやクリニックは、16歳以上の年齢制限が設けられています。

ひとみみ

16歳以上であっても未成年の場合、契約は親権者の同伴または同意書が必要になります。

施術室には同伴できず様子がわからないため、親御さんは不安ですよね。

脱毛ラボホームエディションは年齢制限はありません。

親の目の届くところで使えるので、むりな勧誘に遭っているのではないか、痛みを我慢しているのではないか、などという不安もなく安心です。

理由⑤:照射回数が多く家族みんなで使えるから

脱毛ラボホームエディションは照射回数が多いため子供とシェアすればとてもお得に脱毛できます!

脱毛ラボホームエディションの照射回数は30万回です。

ひとみみ

これは、大人の全身脱毛300回分に相当します。

サロンやクリニックのように回数制限が決められていないので、追加料金の心配はありません。

毛の周期が安定していなく、効果を実感しづらい子供でも満足行くまで脱毛できますよ!

成長期の子供はホルモンバランスが安定していないため、脱毛完了後に急に毛が生えてきたり濃くなることがあります。

脱毛ラボなら照射回数が残っていればいつでも使えるので、子供にこそおすすめしたいアイテムです。

脱毛ラボは画面に残り何回照射できるのかが表示されています。

引用元:脱毛ラボホームエディション公式サイト

子供がどれだけ使ったか把握しやすい便利な画面表示機能は、脱毛ラボならではの特徴です。

シンプルな表示で分かりやすいので、久しぶりに使おうとして残りがなかったという心配もありません。

\ 全身脱毛したいならコレ/

子供に脱毛ラボホームエディションを使う際の注意点4つ

脱毛ラボホームエディションを子供に与える際の注意点は4つあります。

・親の目の届くところで使わせる

・夏に使用する際は日焼け対策をしっかりする

・使用後は保湿を促す

・光を直接みないようにゴーグルを用意する

それぞれ詳しく解説します。

注意点①:親の目の届くところで使わせる

脱毛ラボホームエディションを使う際は親の目の届くところで使わせるようにしましょう。

脱毛ラボの出力レベルは5段階で調整できます。

子供の肌の様子を見ながら、一番弱い出力から始めるように促しましょう。

使用頻度についても、肌の強さなど個人差があるので親の目の届くところで使わせて肌の様子を見てあげましょう。

ひとみみ

やりすぎると火傷になってしまうかもしれないので注意が必要です。

注意点②:使用後は保湿を促す

脱毛ラボホームエディション使用後は子供に保湿をちゃんとさせましょう。

照射後は肌が敏感になっているので、たっぷりの化粧水と乳液で保湿することがおすすめです。

大人は日々のスキンケアで化粧水、乳液や自分に合ったクリームを使っていますが子供は使っていない場合もありますよね。

子供の肌は大人の肌に比べて柔らかいので、しっかり保湿をして潤いを保てるよう促しましょう。

ひとみみ

火傷や肌トラブル防止にも繋がりますよ。

注意点③:光を直接見ないようにゴーグルを用意する

脱毛ラボホームエディション使用時はゴーグルを使いましょう。

脱毛ラボホームエディションは、セット内容にゴーグルが入っています。

引用元:脱毛ラボホームエディション公式サイト

付属のゴーグルで十分目を保護することができますが、子供が使う場合サイズが合わないときはサングラスを別で用意するなど対策をして目を守りましょう。

ひとみみ

親御さんが様子を見る際も、光を直接見ないように十分注意してください。

注意点④:夏に使用する際は日焼け対策をしっかりする

脱毛ラボホームエディションを日焼けした肌に使用するのは火傷の原因になるので控えましょう。

家庭用脱毛器は、日焼けした肌に使うと毛だけではなく肌にも反応し、火傷する可能性があります。

脱毛ラボホームエディションは、クーリング機能がついているので他の脱毛器と比較すると火傷の危険性は低いです。

しかし子供は学校の体育やプールなど日光にあたる機会が多く、大人よりも日焼け対策をしっかりしていないため日焼けをしやすい傾向にあります。

ひとみみ

普段の外遊びや登下校でも日焼け対策をしている子供は少ないですよね。

日焼けの度合いによってはクーリング機能があっても火傷してしまう可能性はあるので、夏の使用は注意が必要です。

夏を避けて秋冬に脱毛をすることが一番安全ですが、夏に使う際は日焼け止めをしっかり塗るなどの日焼け対策を促し、一番弱い出力レベルから様子を見て使うようにしましょう。

まとめ:脱毛ラボホームエディションは子供も使えて脱毛デビューにもピッタリです!

引用元:脱毛ラボホームエディション公式サイト

脱毛ラボホームエディションは子供が使う脱毛器としてとてもおすすめです!

親子でシェアして家族でお得に全身脱毛しましょう。

\ 全身脱毛したいならコレ/

▼脱毛ラボホームエディション関連記事▼

あわせて読みたい
脱毛ラボホームエディションの偽物と正規品の違い・見分け方3つを解説!【画像多数】 本記事では脱毛ラボホームエディションの偽物と正規品の違い・見分け方を解説しています。 結論から言うと、脱毛ラボホームエディションの偽物を見分けるのは難しいので...
あわせて読みたい
【最新版】脱毛ラボホームエディションの最安値は公式!安く買う方法や販売店も紹介 本記事では脱毛ラボホームエディションを実際に購入した私が、脱毛ラボホームエディションのお得な買い方や安く買う方法、販売店を解説しています。 そこで今回は脱毛ラ...
あわせて読みたい
【必見!】家庭用脱毛器の脱毛ラボホームエディションとブラウンを徹底比較しました! 本記事では家庭用脱毛機「脱毛ラボホームエディション」と「ブラウン」の特徴や性能を比較、解説しています。 『脱毛ラボのホームエディション』と『ブラウン』どちらも...
あわせて読みたい
【問い合わせてみた】脱毛ラボホームエディションは産後でも使える?いつから使えるか解説 本記事では脱毛ラボホームエディションが産後使用できるか、またいつから使用できるかについて解説しています。 脱毛ラボホームエディションは産後使用しても良いの? ...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる