オルビスユーで30代の気になる肌に自信を!

DUO(デュオ)クレンジングバームは高校生のニキビケアに使える?ニキビケアへの効果を解説!

本記事ではDUOクレンジングバームが高校生のニキビケアにも使えるかを解説しています。

気になる人

人気のDUOクレンジングバームって高校生のニキビケアに使えるのかな?

ひとみみ

高校生のニキビケアに使って良いのか気になりますよね。DUOクレンジングバームがニキビケアに使えるのか、解説していきますね!

■DUOクレンジングバームは高校生のニキビケアにも使える?

⇨DUOクレンジングバームは高校生のニキビケアにも使えます

高校生のニキビケアにおすすめなのは緑の「DUOクレンジングバーム バリア」です!

ニキビにアプローチするDUOはコレだけ

△シリーズ唯一の医薬部外品△

目次

DUOクレンジングバームは高校生のニキビケアにも使える!

引用元:DUO公式

DUOクレンジングバームは高校生のニキビケアに使えます。

高校生のニキビの主な原因は、次の通りです。

・皮脂分泌が増える

・毛穴がつまる

・アクネ菌など細菌が増えて、毛穴に炎症がおこる

また、肌への刺激もニキビの原因になります。

紫外線から肌を守るために必須な日焼け止めも、しっかり落とさないとニキビの原因になります。

水やお湯だけでは落としきれないことも多く、ウォータープルーフのような落ちにくい日焼け止めは、落とすのも大変で肌に残ってしまうことも。

ひとみみ

日焼け止めが肌に残ると、毛穴につまってニキビの原因になることもありますよ。

DUOクレンジングバームなら、ニキビ肌にやさしく落とせます!

DUOクレンジングバームは高校生のニキビの原因にアプローチできますよ。

ニキビ予防が期待できるDUOクレンジングバームの特徴を解説していきますね。

高校生のニキビ予防が期待できるDUOクレンジングバームの特徴3つ

DUOクレンジングバームには高校生のニキビ予防が期待できる特徴が3つあります。

・6つの成分無添加でニキビ肌におすすめ

・ダブル洗顔不要で洗顔時のニキビ肌への摩擦を減らせる

・ニキビの原因を取り除きつつ、必要な油分は残して潤す

1つずつ見ていきましょう。

特徴①6つの成分無添加でニキビ肌におすすめ

DUOクレンジングバームは6つの成分が無添加です。

・パラベン

・鉱物油

・石油系合成界面活性剤

・アルコール

・合成香料

・合成着色料

引用元:DUO公式

刺激に敏感な高校生の肌にもぴったり。

ニキビがあると肌への刺激が気になりますが、ニキビ肌にも使えるとわかっていると使いやすいですよね。

特徴②ダブル洗顔不要で洗顔時のニキビ肌への摩擦を減らせる

DUOクレンジングバームはダブル洗顔不要なので、ニキビ肌への摩擦を減らせます

洗顔による肌への摩擦はニキビ肌に刺激になり、肌トラブルの原因になるもの。

刺激に敏感な高校生のニキビ肌にとって、洗顔回数を二回から一回に減らせるのは、負担が減るので良いですね!

特徴③ニキビの原因を取り除きつつ、必要な油分は残して潤す

DUOクレンジングバームは高校生のニキビの原因となる余分な皮脂を取り除きつつ、必要な皮脂は残して肌を潤します。

・ニキビの原因となる、余分な皮脂や毛穴の汚れを落とす洗浄力

・保湿成分を配合し、肌の乾燥を防ぐ保湿力

の両方を兼ね備えているからです。

洗浄力と保湿力の両立によって、汚れをしっかり落としつつ、肌の潤いは残すことができるのですよ。

ニキビにアプローチするDUOはコレだけ

△シリーズ唯一の医薬部外品△

DUOクレンジングバームを高校生がニキビケアに使用する時の注意点3つ

DUOクレンジングバームは高校生のニキビケアに使用することができます。

しかし、ニキビケアに使用する場合には注意したい点が3つあります。

・洗顔はなるべく短時間で行う

・すすぎは丁寧にする

・洗顔後はしっかり保湿する

1つずつ解説していきますね。

注意点①洗顔はなるべく短時間で行う

洗顔は、手早く短時間で行うようにしましょう。

肌に触れる時間が長いほど、肌には刺激になり、ニキビにつながってしまいます。

また、ゴシゴシ洗うのではなく、やさしく洗うことも大切です。

注意点②すすぎは丁寧にする

すすぎ残しがないように、すすぎは丁寧に行いましょう。

ぬるま湯を使い、できるだけ手が顔に触れないようにすすぐのがポイントです。

すすぎ残しがあると、洗顔料が残ってしまったり、汚れが毛穴につまってしまったりして、ニキビの原因になってしまいます。

ひとみみ

髪の生え際やフェイスラインは、すすぎ残しになりがちなところなので、意識してすすぐようにした方が良いですよ!

注意点③洗顔後はしっかり保湿する

洗顔後の保湿も大切です。

ニキビ肌で油分が多いのに保湿?と思う高校生もいるかと思いますが、洗顔のみでは肌は乾燥してしまいます。

肌が乾燥すると、肌は皮脂を出して潤そうとしてしまうので、保湿は必要です。

ひとみみ

ニキビが気になる高校生は、さっぱりした化粧水やニキビケア用の化粧水を使用するのがおすすめ!

化粧水のあとは、肌の乾燥の様子に合わせて乳液の量を調整して使いましょう。

注意点に気をつけると、効果的なニキビケアができますよ。

高校生のニキビケアには緑のDUOクレンジングバームがおすすめ!緑のDUOクレンジングバームのおすすめポイント5つ

引用元:DUO公式

高校生のニキビケアに使用するなら、DUOクレンジングバーム5種類の中で、緑の「DUOクレンジングバーム バリア」がおすすめです!

DUOクレンジングバームバリアがおすすめなポイントを見ていきましょう。

ポイント①DUO5種類の中で唯一「医薬部外品」 

緑のDUOクレンジングバームはDUO5種類の中で、唯一の「医薬部外品」です。

ひとみみ

「医薬部外品」とは、有効成分が一定濃度で配合されていて、効能効果を表示できる商品のことですよ。

緑のDUOクレンジングバームには、「グリチルレレチン酸ステアリル」という有効成分が配合されていて、肌荒れしたお肌を鎮静する効果があります。

肌荒れを鎮めながらニキビの原因にアプローチするので、ニキビのできにくい状態に近づけてくれますよ。

ポイント②ニキビ予防に期待できる成分が配合されている

緑のDUOクレンジングバームには、有効成分「グリチルレチン酸ステアリル」以外にもニキビ予防に期待できる成分が配合されています。

・保湿することで潤いのある肌に導くセラミド・アミノ酸

・保湿し肌を整える、ツボクサエキス・高麗人参エキス

・外的トラブルから守るを肌バリア*整える、米ぬかオイル・とうもろこし由来成分・コンフリーエキス

*うるおいによる

これらの成分がニキビ予防に働いてくれることが見込めますよ。

引用元:DUO公式

ポイント③敏感な高校生の肌にも刺激が少ない

緑のDUOクレンジングバームは敏感肌の人にも刺激が少ないとされています。

・刺激性を検証した「スティンギングテスト」

・敏感肌の人の協力により、肌が弱い人でも使えるのかを検証した「パッチテスト」

(すべての方に刺激が起こらないということではありません。)

2つのテストをしていて肌への刺激が少ないとされているので、敏感な高校生の肌でも使いやすいですね。

ポイント④うるおいによる肌のバリアを支える

緑のDUOクレンジングバームにはうるおいによる肌のバリアを支える成分が配合されています。

薬用成分の「グリチルリチン酸ステアリル」とサポート成分「バリアレスキュー」は、うるおいによる肌のバリアを支え、肌の状態を整えます。

引用元:DUO公式

そのため、ニキビに悩む高校生も使用していくうちに肌の調子が整い、ニキビができにくい肌になると期待できますよ

引用元:DUO公式

▶▶DUOクレンジングバームバリア(DUO緑)の詳しい効果や口コミはDUO(デュオ)クレンジングバームでニキビに効くのは何色?5種類のどれがいいか徹底解説!でも紹介しているので、合わせてご覧ください♪

あわせて読みたい
duo(デュオ)でニキビに効くのは何色?5種類のクレンジングバームでどれがいいか徹底解説! 本記事ではDUOクレンジングバームを実際に購入した私が、ニキビや肌荒れに効果が期待できるDUOは何色かを解説しています。 結論から言うと、ニキビ跡や肌荒れにアプロー...

まとめ:高校生のニキビケアには緑の「DUOクレンジングバーム バリア」ニキビ肌にやさしいスキンケアがおすすめ◎

高校生のニキビケアには緑の「DUOクレンジングバーム バリア」がおすすめです。

DUOクレンジングバームバリアは

・DUO5種類の中で唯一「医薬部外品」 

・ニキビ予防に効果的な成分が配合されている(有効成分:グリチルレチン酸ステアリル)

・敏感肌にも刺激が少ない

・うるおいによる肌のバリアを支える

といった特徴があり、高校生のニキビケアに期待できます

高校生の敏感な肌にもやさしい処方なので、ニキビが気になる人はぜひ一度試してみるのをおすすめします。

DUOクレンジングバーム バリアでニキビを予防して、自信の持てる素肌を目指しましょう!

ニキビにアプローチするDUOはコレだけ

△シリーズ唯一の医薬部外品△

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次