大人気着圧スパッツから待望の夏用発売>>

DUO(デュオ)クレンジングバームはすっぴんの日も使うのがおすすめ!期待できる効果や注意点を解説

本記事ではDUOクレンジングバームをすっぴんで使用する際の効果について解説しています。

気になる人

DUOクレンジングバームはすっぴんの日に使って効果はあるのかな?

ひとみみ

DUOをすっぴんで使って効果があるのか気になりますよね。期待できる効果を解説します!

■DUOクレンジングバームはすっぴんの日に使うと効果はあるの?

DUOはすっぴんの日も使うのがおすすめ!

・油汚れ除去効果

・くすみケア*効果

*古い角質や汚れを落とすこと

・毛穴ケア*効果

*毛穴汚れを落とすこと

などの効果が期待できます。

すっぴんの日でもDUOクレンジングバームを使って、肌についた油汚れをきれいに落としましょう!

\ スタンダードタイプはこちら /

\ 素肌に自信を /

目次

DUOクレンジングバームはすっぴんの日も使える!期待できる効果3つを解説

引用元:DUO公式

DUOクレンジングバームは、すっぴんの日に使っても効果を期待できます

期待できる効果は

・油汚れ除去効果

・くすみケア*効果

*古い角質や汚れを落とすこと

・毛穴ケア*効果

*毛穴汚れを落とすこと

以上3つです。

順に一つずつ解説します。

期待できる効果①油汚れ除去

DUOクレンジングバームをすっぴんの日に使用することで、油汚れ除去効果を期待できます。

なぜなら、DUOは頑固な毛穴汚れを分解し浮き上がらせる作用があるからです。

実は、すっぴんでも肌には様々な汚れが付着します。

例えば、

・日焼け止めの油分

・排気ガス

・保湿クリームの油分

・整髪料

など目に見えない汚れがついていることがあります。

ひとみみ

目に見えないだけで、すっぴんでも肌は汚れていますよ!

油汚れは洗顔料だけでは落としきることができず、油が残るとニキビや吹き出物など肌トラブルの原因となります。

そのため、クレンジングでしっかり油汚れを落とすことが大切です。

期待できる効果②くすみケア

DUOクレンジングバームをすっぴんの日に使うことで、くすみケア効果を期待できます。

お肌に古い角質や汚れが残っていると、顔がくすんでいる印象を与えます。

お肌がくすんでいると、なんとなく気分も上がらないですよね。

DUOは以下6つの成分が無添加です。

引用元:DUO公式

期待できる効果④毛穴ケア*

*毛穴汚れを落とすこと

DUOクレンジングバームをすっぴんの日に使うことで、毛穴ケア*効果を期待できます。

毛穴が目立つのは角栓が原因です。

角栓をしっかりと落とすことで、毛穴汚れを目立たなくすることができます。

DUOは、角栓内の皮脂を分解し汚れを浮き上がらせる作用があります。

*毛穴汚れを落とすこと

ひとみみ

日々の汚れを、DUOでしっかり落とすことが大切ですよ!

クレンジングでしっかり汚れを落とした後、保湿を行うことで保湿成分が浸透*しやすくなり、毛穴ケア*効果もUPできます。

浸透* 角質層まで
毛穴ケア* 毛穴汚れを落とすこと

ひとみみ

すっぴんの日でも、DUOでクレンジングすると毛穴目立ち*を解消できそう!
*毛穴汚れによる

\ スタンダードタイプはこちら /

\ 素肌に自信を /

DUOクレンジングバームをすっぴんの日に使う際の注意点3つ

DUOクレンジングバームをすっぴんの日に使う際の注意点は

・強い力でこするのはNG

・長時間やらない

・洗い流しはぬるま湯で

以上3つです。

順に一つずつ解説します。

注意点①強い力でこするのはNG

DUOクレンジングバームを使う際、強い力でこするのはNGです!

強い力でこすると摩擦が生じて、肌へのダメージとなります。

特にすっぴんの場合、目に見えない汚れを落とそうと強くこすってしまうことで、尚更肌に刺激が加わります

ダメージを受けた肌は、

・くすみ

・しみ

・乾燥

など肌トラブルの原因にも。

ひとみみ

指の腹を使って優しくクレンジングするようにしましょう!

注意点②長時間やらない

DUOクレンジングバームを使う際、長時間やらないことが大切です。

長時間クレンジングをすると、肌への負担となります。

DUOは、1分程優しく肌になじませた後、丁寧に洗い流すことが推奨されています。

ひとみみ

使用方法通りに時間を守って使うようにしましょう!

注意点③洗い流しはぬるま湯で!

DUOクレンジングバームを使う際、洗い流しはぬるま湯で行いましょう。

熱いお湯で流すと、必要な皮脂が流れてしまう可能性があるため注意が必要です。

肌に必要な皮脂が流れると、バリア機能を低下させる原因になります。

逆に冷たい水での洗い流しは、油汚れが肌に残る可能性があります。

ひとみみ

せっかく、クレンジングしたのに汚れが残るのは悲しいですよね。

洗い流しはぬるま湯で、特に30度〜32度が最適な温度です。

以上3つの注意点に気をつけて、すっぴんの日でもDUOクレンジングバームを使用してみてくださいね。

DUOクレンジングバームをすっぴんの日に使うなら朝と夜の2回使用がおすすめ!

DUOクレンジングバームをすっぴんの日に使うなら朝と夜の1日2回の使用がおすすめです。

ここでは、

・DUOを朝使うと肌のトーンケア効果*が期待できる

・DUOを夜使って肌の汚れをオフ!

この2つを解説します。

*汚れを落とすことによる

DUOを朝使うと肌のトーンケア効果*が期待できる

DUOクレンジングバームを朝使うと肌のトーンケア効果*が期待できます。

*汚れを落とすことによる

肌がくすんで見えるのは、

・血行不良

・乾燥

・メラニン色素の沈着

・油汚れの蓄積

などが原因です。

毎朝、DUOでクレンジングすることで角栓や角質が取れ、肌のトーンケア効果*につながります。

さらに、朝クレンジングをすると毛穴の皮脂詰まりや汚れが落ちて、その後のスキンケアの浸透率*が上がりやすくなります。

そのため、クレンジング後に保湿をするとスキンケア効果が高まりますよ。

トーンケア* 汚れを落とすことによる
浸透 *角質層まで

DUOはマッサージクリームとしても使えるため、丁寧にマッサージをすることで、お肌の血行をケアしましょう!

ひとみみ

すっぴんの日もDUOで朝クレンジングして、ワントーン明るい印象の肌を目指していきたいですね!

DUOを夜使って肌の汚れをオフ!

DUOクレンジングバームを夜使って、蓄積された肌の汚れをオフしましょう!

先述した通り、すっぴんでも肌には油が付き、気付かぬうちに汚れています。

1日についた汚れは、その日のうちにしっかりオフしてきれいな肌を保ちましょう!

ひとみみ

すっぴんの日でもDUOを朝と夜の2回使用することで、より効果を期待できますよ。

毎日DUOクレンジングバームで肌のケアを丁寧に行い、美肌を目指していきましょう!

まとめ:DUOクレンジングバームはすっぴんの日も使うのがおすすめ!

DUOクレンジングバームはすっぴんの日も使うのがおすすめです。

美肌を目指すには、日々の汚れをしっかり落とすことが大切!

すっぴんの日でも注意点に気をつけて、肌についた油汚れをきれいに落としましょう。

\ スタンダードタイプはこちら /

\ 素肌に自信を /

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる