大人気着圧スパッツから待望の夏用発売>>

DUO(デュオ)クレンジングバームはダブル洗顔しなくてOK!その理由と効果を解説!

本記事ではDUOクレンジングバームがダブル洗顔不要な理由と、効果を解説しています。

気になる人

DUOクレンジングバームって、ダブル洗顔不要らしいけど本当?ダブル洗顔しないのって、どんな効果があるのかな?

ひとみみ

ダブル洗顔しなくて大丈夫なのか気になりますよね。ダブル洗顔不要な理由や効果について解説していきますね!

DUOクレンジングバームはダブル洗顔不要?

⇒DUOクレンジングバームはダブル洗顔不要です。

ダブル洗顔不要の効果とは?

・肌への負担を減らす

・乾燥を防ぐ

・時短

・節約

などの効果が期待できます!

\ スタンダードタイプはこちら /

\ 素肌に自信を /

目次

DUOクレンジングバームはダブル洗顔不要!手軽でもしっかりクレンジングできる!

DUOクレンジングバームはダブル洗顔が不要です。

ダブル洗顔が不要な理由は、DUOクレンジングバームが1つで

・クレンジング

・洗顔

・トリートメント

・マッサージケア*

*マッサージクリームとして

・角質ケア

5役を兼ね備えたクレンジングだからです。

ダブル洗顔不要とは?クレンジングの後に洗顔をしなくてOK

ダブル洗顔不要とは、クレンジングの後に洗顔をする必要がないことです。

通常はクレンジング剤で洗顔してから、洗顔料で洗顔をするという流れですよね。

クレンジングと洗顔は落とす汚れが違います。

・クレンジング→メイクや日焼け止めなどの油性の汚れを落とす

・洗顔→皮脂や古い角質、汗やほこりなどの水溶性の汚れを落とす

ダブル洗顔不要のクレンジングは、どちらの汚れも同時におとせるのでクレンジングと洗顔を別々にしなくてOKなのです!

では、ダブル洗顔不要なクレンジングはどういうものを選ぶのが良いのでしょうか。

ひとみみ

選ぶポイントは次の2つです!

・洗浄力と保湿力の両方があるか

・肌にやさしいか

1つずつ見ていきましょう。

洗浄力と保湿力の両方があるものがおすすめ

汚れを落とす為に必要な洗浄力と、肌の乾燥を防ぐ保湿力の両方があるものがおすすめです。

ひとみみ

メイクや皮脂の汚れの洗い残しは、肌トラブルを引き起こす原因になってしまうのですよ。

肌トラブルを防ぐためには、汚れをしっかり落とす洗浄力があるかが大切なポイントです。

また洗顔で肌が乾燥しやすくなるので、保湿力があるものを使い、乾燥を防ぐことも必要です。

肌を保湿力してくれる成分には

・コラーゲン

・ヒアルロン酸

などがあります。

ひとみみ

商品の成分に、保湿成分が入っているかを確認してみましょう。

洗浄力と保湿力はどちらもクレンジングに必要な力です。

ダブル洗顔不要なクレンジングを選ぶ際には、洗浄力と保湿力の両方を兼ね備えたものを選ぶのが良いですね。

肌に優しいかをチェック

ダブル洗顔不要なクレンジングを選ぶ際には、肌へのやさしさもチェックしたいポイント。

DUOのクレンジングは以下6つの成分が無添加です。

・石油系界面活性剤

・鉱物油

・合成香料

・合成着色料

・パラベン

・アルコール

ひとみみ

肌への優しさにこだわって作られているものがおすすめ!

DUOクレンジングバームならダブル洗顔不要でも、洗浄力と保湿力、肌へのやさしさを兼ね備えています!

ダブル洗顔不要なDUOクレンジングバームの使い方

ダブル洗顔不要なDUOクレンジングバームの使い方は

1)専用のスパチュラにクレンジングバームをとる

2)バームを手にのせる

3)顔全体に、やさしくクルクルと馴染ませる

4)ぬるま湯で洗い流す

という簡単な4ステップです。

使い方については 『【画像付き】DUO黒の効果的な使い方4ステップ!毎日使っていいの?』 で解説しているので、詳しく知りたい人は見てみてくださいね。

ダブル洗顔不要なDUOクレンジングバームで期待できる4つの効果

肌

DUOクレンジングバームでダブル洗顔をしないことで、期待できる効果が4つあります。

①肌への負担を減らす

②乾燥を防ぐ

③時短

④節約

1つずつ解説していきますね!

効果①肌への負担を減らす

DUOクレンジングバームはダブル洗顔不要なので、洗顔時の肌への負担を減らせます。

ダブル洗顔は、1回の洗顔に比べると肌の摩擦が増えてしまいますよね。

摩擦によって角質層が削られることで、肌本来のバリア機能が弱まってしまいます。

ひとみみ

洗顔回数が2分の1になれば、摩擦による肌への負担も2分の1になりますよ。

また、DUOクレンジングバームは

・石油系合成界面活性剤

・鉱物油

・合成香料

・アルコール

・パラベン

・合成着色料

を含まない無添加処方で、敏感肌の人にもおすすめです。

引用元:DUO公式

肌への優しさにこだわっているので、敏感肌の人や肌への刺激が気になる人でも使いやすいですよ。

効果②乾燥を防ぐ

ダブル洗顔不要のDUOクレンジングバームは、洗顔時の乾燥を防ぐ効果が期待できます

ダブル洗顔をして必要以上に皮脂を取り除きすぎると、肌が乾燥しやすくなってしまいます。

必要な皮脂をとりすぎずに、うるおいを残すことが乾燥予防につながります。

効果③時短

DUOクレンジングバームはダブル洗顔不要なので、本来2回行う洗顔が1回になるので単純に時短になります。

仕事や家事、子育てで忙しい人にとっては、少しの時短も嬉しいポイントですね。

効果④節約

ダブル洗顔不要なうえに1つで5役のDUOクレンジングバームは、節約につながります。

通常は、クレンジングと洗顔料の両方を購入しなければなりません。

ダブル洗顔不要なクレンジングを選ぶと、クレンジングのみ購入すれば良いので節約効果が期待できます。

ひとみみ

洗顔時の乾燥が気になる方や、なるべく時短ケアをしたい方におすすめですよ!

\ スタンダードタイプはこちら /

\ 素肌に自信を /

DUOクレンジングバームでダブル洗顔をしたい場合の注意点2つ

DUOクレンジングバームでダブル洗顔をしたい場合は、注意点が2つあります。

①保湿をしっかりする

②肌の調子に合わせる

基本的にDUOクレンジングバームはダブル洗顔不要。

しかし、今までダブル洗顔をしていた人は、本当に汚れが落ちているのか?とか、なんとなくクレンジング後の洗顔もしないと落ち着かない!と思うこともあるかもしれません。

ひとみみ

DUOクレンジングバームを使用したら、ダブル洗顔は絶対してはいけない!ということはありませんよ。

ただ、ダブル洗顔をする場合は注意したい点がありますので、2点お伝えしていきますね!

注意点①保湿をしっかりする

ダブル洗顔後は、いつもよりしっかり保湿をするのがおすすめ。

ダブル洗顔をすることで、肌の皮脂を取り過ぎてしまうことがあるので乾燥しやすくなります。

DUOクレンジングバームでダブル洗顔をする場合は、洗顔後の保湿を念入りにして、乾燥を防ぐのが大切ですよ。

注意点②肌の調子に合わせる

肌の調子に合わせて、ダブル洗顔するのもOK。

・肌が少し脂っぽいなと感じる日は、ダブル洗顔する。

・肌が乾燥しているなと感じる日はダブル洗顔はしない。

など、自分の肌の調子を見ながら、ダブル洗顔をするか決めた方が良いです。

その時の肌の調子や、好みに合わせて使い分けてくださいね。

まとめ:DUOクレンジングバームはダブル洗顔いらず!手軽なのに嬉しい効果が期待できる

DUOクレンジングバームは1つで5役を兼ねるオールインワンクレンジングなので、ダブル洗顔はしなくてOK!

手軽なのに

・肌への負担を減らす

・乾燥を防ぐ

・時短

・節約

など効果が期待できます。

肌にお悩みのある人、もっと手軽にクレンジングをしたい人、DUOクレンジングバームをぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

きっと人気な理由がわかりますよ!

\ スタンダードタイプはこちら /

\ 素肌に自信を /

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる