時短ダイエットにはコレ

【知らないと損】アイラッシュセラムは妊娠中や授乳中に使える?注意点も徹底解説!

【PR:DINETTE】

本記事では、アイラッシュセラムを妊娠中や授乳中に使えるのかを解説しています。

気になる人

アイラッシュセラムは、妊娠中や授乳中でも使えるのかな?

ユキ

アイラッシュセラムが妊娠中や 授乳中でも使えるのか知りたいですよね!

アイラッシュセラムは、妊娠中や授乳中でも使えるのか?

アイラッシュセラムは、妊娠中や授乳中に使っても問題なし!

\ まつ毛に自信を /

目次

【カスタマーセンターに問い合わせました】アイラッシュセラムは妊娠中や授乳中に使っても問題なし!

引用元:アイラッシュセラム公式サイト

アイラッシュセラムは、妊娠中や授乳中に使っても問題はありません。

カスタマーセンターに妊娠中や授乳中に使えるのかを問合せしたところ、以下の回答を頂きました。

基本的には問題ございませんが、妊娠中は肌の状態が変化しやすいこともございます。 

肌や体調に違和感を感じた場合はすぐに使用を中止してください。

引用元:アイラッシュセラム公式サイト

カスタマーセンターの回答にもある通り、妊娠中や授乳中は肌の変化がしやすく、ホルモンバランスも崩れやすい時期です。

そのため注意して、アイラッシュセラムを妊娠中や授乳中は、使用した方が良いといえるでしょう。

ユキ

妊娠中や授乳中に使っても、体調が良ければ問題ないといえますね!

体調や肌に違和感を感じる時は、次の通りです。

・いつもより身体が怠いと感じたりイライラしやすい

・使用後に目元のかゆみや赤みを感じる

・使用すると目にしみると感じる

上記のような症状がなければ、アイラッシュセラムは妊娠中や授乳中使っても問題ないといえます。

ただしカスタマーセンターからの回答にもある通り、妊娠中や産後の授乳中は身体もデリケートな時期です。

心配であれば主治医に確認をし、様子をみながらアイラッシュセラムを使用してみるのもいいかもしれませんね。

アイラッシュセラムを妊娠中や授乳中に使っても問題ない3つの理由

アイラッシュセラムを妊娠中や授乳中に使っても問題ない3つの理由を、順に説明していきますね!

・10の成分が無添加で低刺激なため

・アレルギー試験済みだから

・国内生産の安心感があるから

理由①:10の成分が無添加で低刺激なため

引用元:アイラッシュセラム公式サイト

アイラッシュセラムは、下記の10の成分が無添加で低刺激です。

・鉱物油

・シリコン

・合成香料

・合成着色料

・紫外線吸収剤

・合成キレート

・ヘキシレングリコール

・タール系色素

・タルク

・合成ポリマー

毎日使用できるように、やさしい成分の処方にこだわっています。

ユキ

低刺激でやさしい処方なので、安心して毎日使えますね!

妊娠中や授乳中はホルモンバランスが崩れがちになり、デリケートな時期でもあるため、普段よりも注意が必要です。

万が一、体調に違和感を感じた場合は、使用を控えた方が良さそうですね。

アイラッシュセラムは体調に問題がなければ、肌への刺激が懸念される10つの成分が無添加なので、妊娠中や授乳中であっても安心して使えますよ!

理由②:アレルギー試験済みだから

アイラッシュセラムは、アレルギー試験済みのまつげ美容液です。

品質管理も徹底して行っており、外部機関へ依頼し、刺激試験の実施済みとなっています。

ユキ

妊娠中や授乳中は、自分だけではなく子どもへの影響も気になりますよね。

アイラッシュセラムは、刺激試験に合格したまつげ美容液なので、安心して使用できますよ!

理由③:国内生産の安心感があるから

アイラッシュセラムは、 国内生産の商品なので安心感があります。

海外製品は効果が高いぶん、刺激が強い成分が使われている可能性があります。

ユキ

妊娠中や授乳中は、ホルモンバランスなどで体調に変化が起こりやすい時期です。

妊娠前に使用して問題なかったとしても、妊娠中や授乳中は肌が荒れたり、痒みがでたりする場合があります。

アイラッシュセラムは、国内生産のまつげ美容液で低刺激成分を配合しています。

そのため妊娠中や授乳中であっても目にしみることもなく、安心して使用できそうです。

以上の3つの理由からアイラッシュセラムを妊娠中や授乳中に使っても問題ないといえますよ。

ユキ

アイラッシュセラムは、妊娠中や授乳中でも使用できるのは良いですね!

\ まつ毛に自信を /

実際にアイラッシュセラムを妊娠中や授乳中に使った人のネット上の残念な口コミ

実際にアイラッシュセラムを使った人のネット上の残念な口コミは、次の通りです。

妊娠中・授乳中の使用に関する残念な口コミはなかったので、妊娠中・授乳中問わず紹介しますね!

・リニューアル前のブラシの方が使いやすかった

・効果が分からなかった

残念な口コミ①:リニューアル前のブラシの方が使いやすかった

2024年にリニューアルし、ブラシの先端にチップが追加された新ブラシになりましたが、中にはリニューアル前の方が良かったといった方も。

好みはありますが、使い慣れるまでに少し時間がかかるかもしれません。

下まつ毛など細かい部分は先端のチップで塗ると塗りやすいので、慣れが必要ですね。

残念な口コミ②:効果が分からなかった

ユキ

使用した結果、効果が分からなかった人もいるようです。

アイラッシュセラムは、悪い使用感のまつげ美容液というわけではないようです。

人によって合う・合わないはありますが、アイラッシュセラムは国内生産のまつげ美容液で、低刺激成分を配合しています。

妊娠中や授乳中であっても成分が強すぎることがないため目にしみることもなく、安心して使用できますよ!

ユキ

妊娠中や授乳中の身体は、普段よりもデリケートな時期です。

値段が安いまつげ美容液を使用すると、目のかゆみや肌荒れを起こしかねません。

妊娠中は肌の状態が変化しやすいこともあるため、肌や体調に違和感を感じた場合はすぐに使用を中止した方がよさそうですね。

ただ特に問題がなければ、アイラッシュセラムは妊娠中・授乳中でも使えるので、様子を見ながら使いたいですね!

実際にアイラッシュセラムを妊娠中や授乳中に使った人のネット上の良い口コミ

実際にアイラッシュセラムを使った人のネット上の良い口コミは次の通りです。

リニューアルして間もなく妊娠中・授乳中の使用に関する良い口コミはなかったので、妊娠中・授乳中問わず紹介しますね!

・まつ毛にハリが出てきた

・メイクオフ時にまつ毛が抜けにくくなった

・短い毛にもしっかり塗れる

良い口コミ①:まつ毛にハリが出てきた

アイラッシュセラムの使用でまつ毛にハリが出てきた!との声がありました。

アイラッシュセラムは、極小ナノサイズの美容液成分によってダメージが広がるのを防ぎハリツヤのあるまつ毛を目指せます。

ユキ

妊娠中でも使い続けることで、まつ毛のダメージ補修効果が期待できますよ!

アイラッシュセラムを使い続けることで、まつ毛のダメージ補修効果が目に見えてわかり、鏡をみるのが楽しくなりますね!

良い口コミ②:メイクオフ時にまつ毛が抜けにくくなった

アイラッシュセラムの使用で、まつ毛にコシが出てメイクオフ時にまつ毛が抜けにくくなったそうです!

妊娠中や授乳中のホルモンバランスの崩れからくる、まつ毛の抜け毛の回復も期待できるのは、嬉しいですね!

良い口コミ③:短い毛にもしっかり塗れる

新ブラシのおかげで短いまつ毛も塗りやすいといった口コミも。

アイラッシュセラムは、妊娠中や授乳中などで体調が安定しなかったり、子育てでマツエクなどのサロンに行く時間がないママには、使用しやすいまつ毛美容液です。

女性の身体は、妊娠中や授乳中を経てホルモンバランスの変化により、まつ毛の量が少なくなったり、抜け毛が気になるなどのトラブルが起こりやすくなります。

アイラッシュセラムは手軽に塗れるので、家事や子育てのスキマ時間にまつ毛を労わることができていいですね!

ユキ

実際にアイラッシュセラムを使った人は、問題なく使用できているみたいです!

色素沈着もなく、まつ毛が元気になり量が増える・ツヤが出ると効果も感じられています。

アイラッシュセラムを使用すると目元の印象が変わるため、鏡を見るのが楽しくなりそうですね!

アイラッシュセラムを妊娠中や授乳中に使う場合の注意点3つ

アイラッシュセラムを妊娠中や授乳中に使う場合の注意点3つは次の通りです。

・体調が優れない時は使用を控える

・副反応がでないわけではない

・ホルモンバランスが不安定

順に説明していきますね!

注意点①:体調が優れない時は使用を控える

体調が優れないときは、アイラッシュセラムの使用を控えた方がよさそうです。

ユキ

女性の身体は妊娠中や授乳中は、普段よりもデリケートな時期です。

体調が優れないときにアイラッシュセラムを使うと、目にかゆみが出たり、荒れてしまう可能性があります。

妊娠中・授乳中で、少しでもアイラッシュセラムの使用前に体調の違和感を感じるようであれば、使用を控えることをオススメします。

注意点②:副反応がでないわけではない

アイラッシュセラムの使用は、副反応がでないわけではありません。

妊娠前であれば問題なかった場合も、妊娠中や授乳中はトラブルを起こす可能性があります。

アイラッシュセラムは、すべての人に副反応がでないわけではないことを考慮したうえで、使用した方がいいかもしれませんね!

注意点③:ホルモンバランスが不安定

妊娠中や授乳中の女性は、ホルモンバランスが不安定です。

女性の身体は妊娠中や授乳中は、赤ちゃんに栄養分を与えることが優先になり、役割を担うのがホルモンです。

女性ホルモンの増加やホルモンの分泌で、ホルモンバランスが大きく変化し、不安定になってしまいます。

アイラッシュセラムを妊娠中や授乳中に使用する際に、身体の不調や違和感を感じたら、注意した方が良さそうです。

ユキ

以上がアイラッシュセラムを妊娠中や授乳中に使う場合の注意点3つですよ!

妊娠中や授乳中は、ホルモンバランスが崩れ、体調が優れないときもあるなど不安定な時期といえます。

そのため、アイラッシュセラムの使用時には副反応があることを考慮したうえで、体調や肌の様子を見ながら使うことをオススメします!

まとめ:アイラッシュセラムは妊娠中や授乳中でも使える!

アイラッシュセラムは妊娠中や授乳中でも使えます!

ただし、妊娠中や授乳中は身体もデリケートな時期なので、様子を見ながらの使用をオススメします。

妊娠中や授乳中であっても、綺麗なまつげで目元を見るのが楽しくなるといいですね!

\ まつ毛に自信を /

▼アイラッシュセラム関連記事▼

あわせて読みたい
【知らないと損】PHOEBE(フィービー)まつげ美容液のアイラッシュセラム正規品と偽物の違いと見分け方 【PR:DINETTE】 本記事ではPHOEBE(フィービー)まつげ美容液アイラッシュセラムの正規品と偽物の違いと見分け方について解説しています。 アイラッシュセラム偽物って...
あわせて読みたい
【コレで安心】アイラッシュセラムが届かない?いつ届く?何日で届くか調査しました! 【PR:DINETTE】 本記事ではアイラッシュセラムが届かないことはあるのか、また何日で届くかについて解説しています。 アイラッシュセラムが届かないことがあるって本当...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次